■ 70件の投稿があります。 |
< 7 【6】 5 4 3 2 1 > |
【60】 |
駄犬 (2008年11月06日 22時48分) |
||
これは 【57】 に対する返信です。 | |||
そうそう、「へっへっへ、フランケン絵柄そろってるし、うんうんPGG行くよね、ってウォオオオオイ!!アレか!?あそこの一枚役か!?あそこで引いてたんかよ黒いのをよォ!?」と叫べるのが完走型であり150Gという連荘を望める長さのRTのフランケンの一度は経験するドラマ。 電撃フランケンの魅力って、ある程度打てばわかってもらえると思うんですけどね。 ファイドリは「システムを聞く限りはどうにでもなんじゃね?」という、サミーマジック。どうにもなるかいという900Gを何度味わったことか。閉店間際には必ず戦車が襲い来る。 |
|||
【59】 |
駄犬 (2008年11月06日 22時43分) |
||
これは 【56】 に対する返信です。 | |||
どもっす。例の部屋で無いので世界一ィィィィとかは叫びません。 大都の発想力は世界一ィィィィ!! (駄目な大人の見本) や、大都ってメーカーはなんかストック機の波に乗った性で「大ヒットメーカー」になりましたけど、本来はバンバンみたく「すごい機能をひっそりと開発してた」みたいなメーカーでしたよね。 バンバンは「打ち込まないと勝負にもならねえ」という硬派っぷりが凄かった。恐ろしいほど綺麗な出目と技術介入は正に自己満足マシーンの極致。 続編のバンバンダッシュも全然売れませんでしたが、オモロかったけどなぁ……。 五号機になって大都が駄目になったとか良く言われますが、大都ってのは本来「ちょっとズレた」マシンを出してたわけで、変な期待は可愛そうな気もw |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【58】 |
ドリスコル (2008年11月06日 11時20分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
続けて、ドン。 ●思い出の1台、竹中直人のパチスロ太閤記(ラスター) 5号機。バラエティーに1台入ってたのを、よく打ってました。 ボーナス重複期待度の最も高い1枚役は、取りこぼすことでチャンス目(プチRT突入目)が停止し ボーナス成立の期待を盛り上げてくれる、6G(?)の「好機演出」に突入。 うる星やつらなんかも、同じシステムがありましたが、それ系ではこの機種がたぶん最初。 REG後に突入する100GRT中は、1枚役を取ってもパンク・こぼしてチャンス目を出しても書き換えられてパンクする。 それを防ぐ為に、1枚役を2リールまでテンパらせてチャンス目の形を否定させておいてから、最後のリールで1枚役も外す 「リプパン外し外し」はメーカーの垣根を越えて、数多くの機種に影響を与えて・・・・ないね。この機種だけでしたね。 また単独ボーナス確率に設定差があるという、5号機にありがちな機種ですが、それを見極めるベスト手順の 中押しをしてたら、毎Gのように1殺目が停止するので、ハマルと本当にキツイ機種。 ちなみに竹中直人は、デモ画面しか出てこない。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【57】 |
ドリスコル (2008年11月06日 11時17分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
■トピ主様 >ロック演出ですね、「扉」は。 >あれのプレミアパターンで、ハイパーフランケン登場があるんですが、赤7の時ってフランケンに落雷して赤くなるんですよ。シビれました。 あーー!!あーー♪ その話が通じる人、初めて会いました!! RT中にFC(REG)成立してからフランケン揃う事もあるので、RT序盤の1枚役連打にやきもきするんですよね。 ふんがぁ。 >>サムスピ >ゲーセンで俺が打ち込んでると珍妙な目で見られました……楽しいっての。スベリはw あの青リンゴ絵柄がすごく好きでした。うっかりこぼした時のド派手フラッシュも、メーシーらしいです。 >「ファイヤードリフト」サミー 4号機 A-400ST REGのBGMアップテンポも忘れられません。そこからBIGのストック切れで、酷い目に遭った事あり。 低設定はBIG引けば何とかなる(気がする)し、高設定はチェリー引いとけば何とかなる(気がする)し システムだけ聞いてれば、負けようがない気がする機種でしたね。気のせいでしたが。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【56】 |
仗之助 (2008年11月05日 10時51分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
★駄犬様 お早う御座います。 僭越ながら私も失礼致します。 愛した機種:Bang Bang (大都技研・A-500・シフト持ち越し) 打ち手ならば今や誰もが知っている(ハズ)大都技研。 その先駆けたる風雲児(なのか…?)。 業界初のシフト持ち越し機能、Big中のハズシでは無く小役獲得にビタ押しを強いた回胴界随一と言っても過言では無いほどの技術介入度(ダイナマイトと同等でしょうか、個人的には)。 脳内麻薬垂れ流しの1リール小役外れ目…美しく、クリアなサウンド…特定箇所を狙わないと強制的にベルを取りこぼすDDT…嗚呼… プロ連中と良く一緒になってBigの獲得枚数を必死に競い合ったもんです。 ってか獲得枚数で技量測ってました、あの頃 (^^;) 導入当初以外は高設定を打った記憶がありませんでしたが、殆ど負けた記憶がありません。 ただ、技術介入度激高→打つのは手馴れた連中のみ→設定入らず→打たない→閑古鳥 見事、あの時代特有の撤去への完璧なベクトルが完成しとても短命でした…。 撤去されてしばらく、名古屋大須の寂れた商店街のパチ屋で見かけた時は、泣きながら打ちました…。 後継機のイエティも素晴らしかったです。 同じく後継機のトレジャーハンターは何処を探しても見つかりませんでしたが…。 自分にとっての大都技研No.1は間違いなくこの機種でした。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【55】 |
夢蔵 (2008年11月04日 23時40分) |
||
これは 【54】 に対する返信です。 | |||
スパイダーマンは私も原作が好きだったので「とりあえず打ってみようかな」 というノリで打ってみたら意外にもはまってしまいました。 原作を忠実に再現されていたのがやっぱり嬉しかったですね。 |
|||
【54】 |
駄犬 (2008年11月04日 19時49分) |
||
これは 【53】 に対する返信です。 | |||
ハワイRTで「ヒャッホウ!!」とはしゃぐK'とマキシマ、改造超人としての力で女性のバストを正確に測定するマキシマ、妙に可愛いムチ子。あんなKOF見た事無いですw スパイダーマンも見なくなりましたねー。 まぁリンかけ出ちゃうと仕方無いんかなぁ。とりあえず原作から好きだったんで、再現度の高さにビックリしました。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【53】 |
夢蔵 (2008年11月04日 19時27分) |
||
これは 【41】 に対する返信です。 | |||
ベルこぼしなどめんどくさいところは 多々ありましたが、印象に残っている台の1つです。 あとハワイはキャラの崩壊っぷりにも思わず笑いそうになりました(^_^) トピの趣旨とはまた違いますが、5号機でもう1台 スパイダーマン(サミー) 打ち始めが若干遅かったのでシマは客が少なめ 私の地域では比較的撤去の早かった台 中押しベル、リプハズレの出目の美しさなどに惹かれました(^_^) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【52】 |
駄犬 (2008年11月04日 18時41分) |
||
これは 【51】 に対する返信です。 | |||
そうそう、秀吉ステージのレア小役とかで「ちげーだろ、今じゃねーだろ」と思ってみたり、ピンク忍者「怪」で全然関係無いの引いてたりしましたよね。 ある意味五号機バリに「引くタイミング」が大事でした。 |
|||
【51】 |
JET2 (2008年11月04日 17時44分) |
||
これは 【43】 に対する返信です。 | |||
そうなんですよ。。 私も一人で打ちまくってました。。 液晶ステージによって子役解除率が変わるなんて面白さ満載なのに!! 巻物が信長ステージで出ると「ココで出るんじゃねー!」っと突っ込んでました。。 一日打ってても全然飽きませんねw |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD