返信元の記事 | |||
【346】 | RE:メッセ足利店、続・続報 旅打ち人 (2012年06月14日 22時22分) |
||
メンタイコさん、こんばんは。 還元を得意としないホール、確かにそれでは経営は 苦しくなるのが当たり前ですね・・・。 ちなみにマルハンの経営理念は「ホテル並のサービス」だそうです。 ただそれを達成するには並大抵の努力では不可能だと思います。 故に従業員に対する教育はハンパじゃなく厳しいものがあるようです。 たまに入店、もしくは退店する時に事務所付近と思われる所を通ると 「軍隊?」と思う位デカイ声で従業員が叫んでいる声が聞こえる時が・・・。 また従業員に聞いて驚いたのですが、あのスキのないパリッとした 制服は従業員各自が自宅でアイロン掛けしているそうで、個人的には 出社時に用意されているものだと思っていただけに従業員の苦労が 伝わり難い部分だけに泣けそうになりました・・・。 もちろんその分厚待遇な部分もあるようですが・・・。 話が少し横に逸れるようですが、このトピでの一部情報は 求人誌等に載っている新規出店の従業員募集項目から得ており、 新規出店以外で従業員募集が多いのがまさにマルハンで、厚待遇でも 出入りが激しいグループともいえるようです。 ま、業界トップともなればどんな業種でもどこかしらに 大袈裟かも知れませんが歪のようなものが出来るのが当たり前 なのでしょうね・・・。 またダイナム足利店は5スロのような低貸ではないようですね・・・。 最新設備導入みたいな事を言っているようですが・・・。 某女優なら「別に・・・」の一言で片付けられてしまいそうです・・・。 |
■ 3,040件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
【347】 |
メンタイコ (2012年06月15日 03時34分) ID:HvRwIkHs |
||
これは 【346】 に対する返信です。 | |||
旅打ちさん、こんばんわ。 >ちなみにマルハンの経営理念は「ホテル並のサービス」だそうです。 これはよくダイナムと比較する時によく聞きますね。私はダイナムくらいの接客の方が好きですが…。 全国で成功している店では時々宗教的な発想まで行ってしまってることをよく見かけます。挨拶を叫ぶのはお客さんの聞こえる所でやってほしくないと思ってしまいますが。。しかし、そこまでやって、浸透しなければチェーン店としては使えないと本部が判断しているのでしょう。 経営理念というのは恐ろしいものです。 5スロでなければデーターランプかな・・・。 Dステのデーターランプは私から見るとスゴイをと通り越して、よくわからない域まで達しています。 でも何かに特色を出そうと 経営理念が頑張っているのでしょう。 私も求人はよく見ます。大体グランドオープンの日程が判ってしまいます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD