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【145】

RE:なぜ?パチンコは日本だけなの...

元従軍慰安夫7 (2016年01月17日 15時34分)
最近、頻発している「ブラック企業」による不正事件・・・・。

常識では考えられないような「大きな和合」から外れた悪行の数々・・・根っこはみな同じだねぇ

「ココ壱番」から廃棄処分委託を受けた「産廃業者」による「期限切れ食品の処分済み報告と偽っての不正売却」・・・他の大手外食会社からも同様の手口で続々と判明・・・
*「産廃業種」ってむかしの「鉄屑廃品回収業」??・・・そういうことですか?

業法で「安全を担保するために設けられた最低運賃¥28万」を大幅にダンピングしての¥19万受注・・・大型バス運転経験が全く無くて、それが4回目だったという65歳契約社員の運転手が指定ルートを逸脱して引き起こした10数名の死者(大学生ばかり)という悲惨な大事故。
*運行会社といえば聞こえはいいが・・・オーナーは悪名高いブラック業種の「警備業」・・・そちらで培った数々の違法コストカット(社保カット、賃金カット、長時間勤務などなど)をそのまんま活用しての「値引き参入」・・・Kが管轄してる風営法「ザル法」同様の最たるものなんだろうけど・・運輸関係はキチンとしてるのだが、オーナーは「どうせ警備業法同様に形骸化してるのだろ?」と舐めて・・・決められた手続き書類には所長がメクラ判で・・・。

セコムや総警などの超大手やJRなどの別会社は別にして・・・五万とある人的警備業の弱小会社は、殆どがブラック運営らしいから・・・

共通しているのは・・・「大きな和合」から外れた輩が、思いつく限りの違法な手口を駆使しての「かすり集め」・・

マイナンバー制で一網打尽になればよいのだが・・・500名以下の会社は3年間猶予らしいから・・・どこの政党が押し込んだのかねぇ?どうせ福島女史のところなんだろうけど・・・弱者救済なんちゅう「偽りの看板」でねぇ??

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RE:なぜ?パチンコは日本だけなの...  評価

元従軍慰安夫3 (2016年01月18日 14時38分)

>マイナンバー制で一網打尽になればよいのだが・・・500名以下の会社は3年間猶予らしいから・・・どこの政党が押し込んだのかねぇ?どうせ福島女史のところなんだろうけど・・・弱者救済なんちゅう「偽りの看板」でねぇ??・・・

安倍さんが、「社保の未納問題は精力的に対策する」とわざわざ表明しましたが・・・これはまさしく「マイナンバー制」の一番的(まと)なんですよね。

でもなぜ?「500人以下の会社は3年間猶予」なんちゅう附則がついてるんだろうか?

そうしたところ「500人以下の会社」が労働者の基本人権であるところの「社保」などに加入させてもらっていないというのに・・・
*「厚生年金掛け金=17.8%」と「組合健保=11.2%」の所得の合計30%弱が労使折半で徴収されて「皆保険」のベースを担っているのだが・・・これを偽って未届け・未加入にすれば経営者の懐に15%がマンマ残るという仕掛け・・
で・・・ありえないダンピング受注も可能になって、競合を追い落とすということなんだが、最も被害を蒙るのは労働者であり自腹で国保や国民年金という不利な条件に追い込まれてるし・・・ダンピング受注した会社がやってるビジネスを利用した一般市民が「違法な品質」で大きな被害を受ける・・・「スキーツアーバス事故」や「期限切れ食品の横流し」などなど枚挙に際限がないよね?

だのに・・・「500名以下の会社は、3年間猶予」
*「弱者からの搾取は3年間続けて良し!!」と同じ意味だよね?
*強いて言えば・・「不正なダンピング」を撲滅することによって適正価格が当たり前になれば、その分だけ実勢価格が上昇してインフレ指数が上がるのでは??
*日商あたりが働きかけてる?とも思えないし・・・官僚たちがバラバラにもつ既存組織保護を狙って仕込んでるのか?・・どうやら後者のようだが、いずれにしても「大きな和合」の中にいる大半の人たちは当たり前に享受している基本的人権だから、気付かないよね?
で・・「弱者救済」みたいに言われると、受容してしまう。

が、実は悪徳経営者に搾取されてる「弱者を放置」なんだよね・・日本のジャーナリズムや政治家が三流だというのは、そういうハナシなんだから・・・。
*かれらが世間に発してる「マイナンバー制関連情報」といえば・・・「個人情報漏洩が心配」とか「会社に隠れてのアルバイト(ホステス業など)ができなくなる」とかネガティブな三面記事レベルばっかし・・・低いねぇ●
【146】

RE:なぜ?パチンコは日本だけなの...  評価

元従軍慰安夫7 (2016年01月17日 16時01分)

>業法で「安全を担保するために設けられた最低運賃¥28万」を大幅にダンピングしての¥19万受注・・・大型バス運転経験が全く無くて、それが4回目だったという65歳契約社員の運転手が指定ルートを逸脱して・・・

これって・・・大型トラック運転経験が長い知人が言ってましたけど・・・大型バスって「重量が重いしエアーサスペンション(空気バネ)」を使ってるから、ブレーキを踏んでも効きが緩慢だし、急ハンドルを切れば車体が傾いて「横揺れ振動」を起こすから、かなりの経験を積まないとお客を乗せての業務には就けられない特殊な職域・・・ということですね。

だから・・・多分、九十九折りの登りカーブをアクセル吹かしながら大きなハンドル操作で乗り越えて・・・下りの緩いカーブに差し掛かっても「大きなハンドル操作」の感覚のまま、高速走行でハンドルを切ったので車体が傾いて左側ガードレールにぶつかって・・・慌てて右へ戻し過ぎて・・・片輪走行状態でセンターラインを越えて右側に落ちたのだと・・・。

運行会社では「この運転手は経験が浅いので一般道走行を禁止していた」といってるが・・・
隣に座っていた同僚運転手(経験豊富)が・・・多分「予定のSAは混雑するからやり過ごして、その先の別のSAで休憩して、高速料金を予算内に収めるために途中で一般道に降りて調整しよう。自分はいつもそうやってるよ」と・・先輩からノウハウ伝授したつもりだったのでしょうねぇ

相手の技量を見据えての観点が欠如していたということですな。

とんでもないハナシですね。
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