| トピック |
|
駄機種製造部(BT機版)
チャックハンドル
|
| 新機種が出るたびに自分の希望をたれ流すのもよくないので。 お知恵やご意見をいただけましたら幸いです。 |
| この投稿に対する 返信を見る (15件) |
| ■ 58件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
| 【6】 5 4 3 2 1 > |
| 【58】 |
チャックハンドル (2026年06月23日 07時45分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
スマスロハナビ、BT機のサンダー∨、アレックスの設定Lの挙動を紹介する動画があった。 あるとは思っていたけど・・・L、1,2,5,6であとひとつもあるのだろうな。設定Rかな?セグだとAとRな同じになっちゃうので、設定アクロスでも良さそう。 レギュラーが多発する現象はこれか? 今回はユニバだったけど、各メーカー6段階じゃない機種は搭載しているんだろうと思う。 |
|||
| 【57】 |
チャックハンドル (2026年06月19日 13時46分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
お巡りさんが出す通達で射幸心をそそらないよう、「景品の原価は8割を超えてはならない」とかで解決するのにと思う。 自由競争の結果が等価や高価なのはわかるけど、失ったもののほうが多いのではないだろうか。 明日から犯罪です。と言われてもやめられない人達を重宝したせいでもあると思う。 |
|||
| 【56】 |
チャックハンドル (2026年06月19日 10時21分) |
||
| これは 【14】 に対する返信です。 | |||
|
やっとヒキ弱程度になってきた。 ちょい打ちに丁度よいのは間違いないと思う。 やっぱり、ノーマル機はいつでも始めれていつでも止められるのが最大のメリットで、出玉感を合わせるとBT機は適当だと思う。 低投資(余ったコイン)でできるのは良いけど、マイスロのパスワードはめんどくさい。 クイックも記録は残るけど、ありもしない高設定でのトロフィとか気になるからマイスロにしたのは失敗だった。 マイスロで総ゲーム数にボーナスゲームが入っているのはわかるけど、直ボーナス、小役確率の逆算値の数値が合わないのはなぜ? 成立後のバラケ目がベルになったもベル確率に入っている。 やっぱり、BTのリプレイは転落orボーナスだけじゃなくて、継続も欲しかったと思う。剛掌波くらいつづけるって、よけろよ!ゆんゆん。 |
|||
| 【55】 |
チャックハンドル (2026年06月18日 10時46分) |
||
| これは 【54】 に対する返信です。 | |||
|
CR機の初期には自動貸出機能がありましたね。 スマスロとスマパチで随分差ができてしまった印象ですが、パチンコはパーソナル化が早かったからユーザー側がメリットを感じにくいんでしょうか。 スロットはスマスロ化で手が汚れなくなっったし、肩こりしなくなった。正直、打ちたくてもメダル機は敬遠します。 |
|||
| 【54】 |
リアルレベル (2026年06月17日 22時38分) |
||
| これは 【53】 に対する返信です。 | |||
|
>e機の失敗は貸出ボタンだと思います。 いや、あんま気にした事無いです。 貯玉で再プレーする感じですね。 それよりも持ち玉が無くなる前のアナウンス機能は全台に付けて貰いたいです。 寝ながら打ってる時あるんでw e機やP機をあんま気にして打ってないかも。 そういえばe機を長時間打ってないかも。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【53】 |
チャックハンドル (2026年06月17日 15時29分) |
||
| これは 【52】 に対する返信です。 | |||
|
【51】禁止ワードに引っかかって投稿に苦労しましたが、パチンカーのところでした。 自分の地区は来店ポイントを手厚くして会員カードを積極的に発行していたみたいで、隔月のポイント交換会は行列ができていますよ。 特に米不足のときに米があったので盛況でしたし、パチンコ屋さんの品揃え力はスゴイと感心しました。 生活雑貨の販売会(交換会)のときもお客さんがいきなり減ったりします。高価交換なんですけどね。 そんな地区にいるから低交換率に抵抗があまりないし、逆にほしい景品があれば換金後に買うよりも安くなるので積極的に交換していました。 今は高価になってメリットもないし、そもそも勝てないから景品交換ができないですね。 友人はいっさいカードは作らないそうです、理由はヒリツキがないから。勝敗に影響が出るらしいです。 お菓子は1玉の飴玉まできちんと交換するようですが。年を通したら万額いくでしょうね。もったいないけど勝てるのが羨ましい。 >でも、近場でサミーコンパスやってる店・・・確かに!勝てる店ではないような。 サミーコンパスは店舗側にメリットが多いのではないかと思っています。抽選人数で設定配分を変更しているんじゃないかな? あと、常連さんには前日にゴニョゴニョしているかもしれませんね。 そう言えば、ギンパラで初めてe機を打ったのですが、台枠に貸出ボタンがないんですね。借り方がわからなくて挙動不審者になっていました。 e機の失敗は貸出ボタンだと思います。CRから始まってパーソナルまで対応をしてきましたが、現金の貸出とカードの返却は台枠でしたからね。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【52】 |
リアルレベル (2026年06月17日 11時46分) |
||
| これは 【51】 に対する返信です。 | |||
|
実際、パチ屋に来る客の半分以上がアナログなんですよ。 俺はどっちとも言えないけど。 特に、50代あたり以上の人は。 俺もPayPayは利用してないし、買い物とかも決まった店しかほぼ行かないから、特に利用する機会が無い。 会員カードのポイント貯めて、ポイント景品に交換してる人もあんまいないと思うし。 ポイント景品も充実してる店では、スーパーやドラッグストア買うような生活必需品が取れますからね。 職場の人なんか、金銭感覚がおかしいから凄いどんぶり勘定ですよw 例えば、パチ屋の自販機で缶コーヒーを買う。 自販機の缶コーヒー1本買うのに、下手するとスーパーで2本買えるし。 余り玉もいつもお菓子にしてたら、年間通してたらその余り分が一万円以上になる。 俺的に要らないのは、サミーコンパスで入場抽選をやる店。 あれで抽選やってる店って、年配者は知らんと言ってるようなもんで、年配者はほぼ利用しないでしょ。 結局、店には早めに行かないといけないし、糞番号引いたら店に来ない奴が普通にいるでしょう。 でも、近場でサミーコンパスやってる店に入場抽選から行くような店では無いからどうでもいいんだけど。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【51】 |
チャックハンドル (2026年06月17日 09時56分) |
||
| これは 【9】 に対する返信です。 | |||
|
PPPayの手数料が遊技者負担5%、キャリア系のプリペイドカードなら現金化できるのかも、サラリーマンのお小遣い増収に一役。 パチンカーは手数料と利息に敏感なのでポジティブな意見はでないと思うけど、版権で興味が湧いた人向けに利用特典で版権景品とか方法はある。 あと、キャッシュレスで遊技するくらいの人たちなので、フィギアなどの一般景品の拡充は必要だと思う。 ただ、アプリのインストールが障害になるような気がする。 昨日のテレビで適法なカードの現金化が紹介されていましたが、自分もやったなーと思い出した。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【50】 |
チャックハンドル (2026年06月15日 18時32分) |
||
| これは 【9】 に対する返信です。 | |||
|
SNSで「GMOグループの協力を得られることになった」と前進をしているみたい。 GMOならヒョンデ関係なのだろうか。 いや、どこでも良いけど交換率に関してもっと議論をしてほしい。 最近、よく交換率の話題をみるけど、交換率って本来は景品交換所が決める話なのでは? 店長アカウントなどで発信している人は、交換所との関係がありますと言っているのと同義なので、きっと偽物なんだろうなと思う。 そもそも等価って市場価格よりも安く卸している気がする。だから中古品の扱いは禁止にしたほうが良いと思うが、誰も言わない。 |
|||
| 【49】 |
チャックハンドル (2026年06月15日 14時17分) |
||
| これは 【48】 に対する返信です。 | |||
|
リアルレベルさんがAT機の話をされるので、つい時間がないのに手を出してしまいました。 結果は、期待値満点の状態で捨てることに。適当に歩いている人に打ちますか?と聞いたんですが断られてしまいました。 どの程度かと言えば、4号機キンパルを0ゲームで捨てるくらい。ただ、キンパルはストックの予想で0ゲーム捨てが一番期待値が高いと思っています。 >友達は大当り1回分 からのノーマルリーチでサメって結構定番なんですね。 海のボーダー、長年20って思っていましたが、P機から17くらいでしょうか。 確かになにも起きないですね。どこからでも期待できるってのも減ったような気がします。 >設定狙いしてた頃は、 マイホ、カスタム系は期待させません。を徹底しているみたいです。自分みたいな下手くそを上手に操るのがうまいんです。 そして、昭和の考えなので奇数は荒れると本気で思っていると思います。 最高設定4と言われているのに4否定が出る。カスタムできない演出でしたが、やめるきっかけにしかなりませんでした。 パルサーで打ちはじめの銅トロは歓迎。設定1じゃないだけでもありがたい、輝きが増すことはありませんが。 >オオタコスロは、4号機のA-600+ATの台ですよw タコスロもオタコスロも近所に設置がなくて出張先でオオタコスロを打ったことしかないんですよ。ハチマキリールが印象にあるくらい。 本当は目押しさえできれば激甘から裏物化の流れを想定していたのかもしれませんね。自分だったらビタ押ししてもハズレる制御にすると思います。 目押しが退化ってものリール制御は進化をしていると思いますが、ゲーム性が伴っていないと思います。 ここ最近の機種も機械割のことはよく言われますが、技術介入が面白いってのはあまり聞かない気がします。 |
|||
© P-WORLD