| 返信元の記事 | |||
| 【41】 | 駄機種製造部(BT機版) チャックハンドル (2026年03月27日 14時35分) |
||
|
新機種が出るたびに自分の希望をたれ流すのもよくないので。 お知恵やご意見をいただけましたら幸いです。 | |||
| ■ 41件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
| 5 4 3 2 1 |
| 【15】 |
チャックハンドル (2026年05月12日 18時39分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
とりあえず、優遇も冷遇もあるという体で。 両生類の機種 BT機はREGしかこない冷遇。BIGはBT連数が優遇。 ノーマル機は、あくまで表現だけどMBをこぼして揃わない区間があって冷遇。 ボーナスは公表値より高いが優遇。設定示唆は設定不問で出る。 人型ロボットの機種 ・上記のノーマル機の方 ・フラグ持越ししないボーナス ・無抽選 この辺のなにかが冷遇。優遇はないので公表値より低い。 パロディーの機種 BT自体に何かありそう。冷遇というよりは仕様に近いもののような気がする。 リアボ機でってのは置いておいても、モード推測を楽しめるようになればありだと思う。 |
|||
| 【14】 |
チャックハンドル (2026年05月06日 16時33分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
1,BT リプレイでの即落ち、覚悟はしていたけど連続すると結構キツイ。 そもそも、リプレイの時点で8割は転落しているのに次ゲームでジャッジと言われても・・・ 当該ゲームのレバオンでジャッジを煽ってスロット感を出して欲しかった。なるべくリールで表現したほうがジジ受けは良いと思う。 (ジャッジ煽りの時点でリプ何割、ベルならセーフな感じなら押し位置が選択できる) パルサーでも書いたけど、必ず負で終わるから失敗の刷込みが成功体験を上書きしてしまって悪いイメージが先行する。 2,有効ライン リールのバックライトが消灯した。自分は左リールだけだったけど、中段のみ点灯が残ったので左は中段1個が確定した。 他リールの稼働中の消灯演出は久しぶりだったのでテンションが上がった。やっぱり消灯は良い。 3,7枚役 機種板で誰も言わないけど、いせかる目と転落時に払出しのある7枚役ってなにもの? 解釈基準に第一種特別役物若しく・・・とあるからMBやシングルボーナスが否定される? (セグランプの点灯が違うので種類が違う?) メイン小役の異なるボーナスができるのでしょうか。あるからと言われればそれまでですが。 だったら、3、4枚役を数回にしてくれた方が即落ちのがっかり感が低減できたような気がする。 また、この7枚役がBTの即落ちに関係がある気がして、ルパン三世 世界解剖のように何かがあるような・・・(サミーだしコ)・・・ないか。 4,版権 自分はそこそこな版権だと思っていたけど、そうではないみたいですね。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【11】 |
チャックハンドル (2026年04月29日 19時44分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
リユースって、ぱちんこは積極的に実施しているのがわかるけど、スロットはどうなのだろう? 最近、リールの動作が悪い機械が多いけどリユース?品質低下? いっそのこと、基板関係とパネル換装程度でBT機に転用できないのだろうかと思うことがある。 RT機で出していたメーカもあるけど、リール配列や演出も変更しているし大変そう。 リプレイ引くのは得意なので、SAOのボス戦のようなBTが個人的には良い。(スイッチ目のほとんどがリプレイ) ヒースクリフが7戦目だから、突破の現実味があるのは継続率85%位。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【9】 |
チャックハンドル (2026年04月21日 11時09分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
等価とノーマル・BT機の相性が悪いと思っているので。 クレカの現金化が問題になるのなら、8枚・40発交換(0.625%)の登録店舗でキャッシュレス可能とかでどうなのだろう。 現状は手数料が多いとか月額制限とかを聞くけど、キャッシングした方が良い内容なのだから意味がないと思う。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【7】 |
天を穿つ豚 (2026年04月18日 12時26分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
こんにちは。 アオハルみたいなやつが丁度よいかと思います。 ただ、優良店でもボッタクリ設定だったので甘い機種ほど、すぐ外される傾向が強いです。 逆に過疎店舗の据え置き2の放置状態の方が出てました。 クレアも似た感じでした。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【6】 |
チャックハンドル (2026年04月14日 17時10分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
スロットはイメージの世界。 現在のBT機は負けるイメージしかないのは自分だけだろうか。 やっぱり、投じたものに対してある程度の期待感や担保がなければ、追うこともできない。 単純に設定に依存しているとしても、営利企業が利用するのだから低設定がメインになるのが当然とはいえ、安定した右肩下がりに夢はないと思う。 多分、誰でも思うことだけど、低設定でもやれる感が大事なんだろうな。 異世界かるてっとBTなんて、BT中のボーナス割合も出していないけど、ノーマル機でそれはないわと思う。イメージがわかない。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【5】 |
チャックハンドル (2026年04月13日 14時22分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
減るBT、確率の上がらないBTも有りじゃないかと思います。 ハイパーBIG機風(ツインBB機)も可能ではないかと。 BT機じゃないけど、ナイツと突BTは異世界かるてっとをイメージしています。 突BTを契機にハイパーゾーンに突入 ・3枚から2枚掛けに ・コイン持ちは同じくらい(千円30から40ゲーム位?) ・技術介入役(シェイクや不二子)もよさそう ハイパーゾーン中は獲得枚数が多いボーナスに当選する(ハイパーBIG) ・通常は100枚か200枚+BT(ハイパーゾーン) ・ハイパーゾーン中は200枚+BTのみ ハイパーゾーン中の特定役で転落(通常)か継続 (いせかるは転落かボーナスなので継続はできないのかもしれないけど) 揃えた時にノーマルとハイパーはわかるのでナイツではないけど、BTで獲得枚数の違うボーナスの割合を変化させることができそうなので可能だとは思う。 ハイパーゾーン中の確立も通常と同じか少し上げる程度とかにして違うゲーム性を楽しむことができるし、リールの制御も変化できる。(他の現行機より) BTで高確率にするから1ボーナスの獲得枚数が少ないのだろうけど、確率を上げなければ現行ノーマル機と同じ280枚くらいは可能なのだろうか。 尖った機械は試験で落ちるだろうから結局、リミットがあると便利だと落ち着く。有利区間は忌避されてるようなのだけど、適当なものが思いつかない。 |
|||
| 【4】 |
チャックハンドル (2026年04月07日 11時28分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
ノーマル機全般に言えることだけど、ボーナス揃えの最短手順って考えをいったんリセットしてもよいかも。 5号機当初は技術介入としての役割が楽しさになっていたけど、現在は演出を無意味にしているだけのような気がする。 判別、種無しで虚無の時間が過ぎるパターン。特にBT機は確率も低いので、演出中の自力当選も期待薄。 とは言え、3枚掛け専用機で何ゲームも無駄にはできないから、小役重複で獲得した枚数で演出を完結すると最大5ゲーム位。 例えば赤青黄頭なら3択なので、停止位置に対応したじゃんけん演出で勝てば正解とかできないのだろうか。 これは異色ボーナスで、この時はリーチ目が出ない制御が良いと思う。逆に同色なら単独成立割合を多くしてリーチ目で察知や即告知演出する。 |
|||
| 【3】 |
チャックハンドル (2026年04月02日 16時17分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
ユーチューバーがREGばかり揃えさせると言っていたけど、たしかに。 BIG平均359枚で千円39ゲームだと、単純計算でBIG1/280位。 設定1はBIGのみ、REGで設定1否定でもよかったかも。 本機 設定│BIG│REG │合算 │機械割(完全) 1 │366│ 366│183│100 % 2 │346│ 346│173│101.5% 5 │332│ 332│166│104.5% 6 │312│ 312│156│108.3% 確率の分母(小数点切り捨て) (妄想スペック) 設定1だけBIGのみでBIG確率共通 設定│BIG│REG │合算 │機械割(完全) 1 │280│ ー │280│100% 2 │280│2380│256│101.5% 5 │280│ 890│249│104.5% 6 │280│ 445│172│108.3% 確率の分母、千円39G BIGのみ 設定│BIG│REG │合算 │機械割(完全) 1 │280│ ー │ ー │100% 2 │276│ ー │ ー │101.5% 5 │268│ ー │ ー │104.5% 6 │259│ ー │ ー │108.3% 確率の分母、千円39G REGにBTが付くタイプは自分には計算ができない。 自分の妄想なので当たり前だけど、短時間勝負であれば意外とありのような気がする。 計算間違えはお許しください。 追記をしようとして、間違えて消してしまった。 |
|||
| 【2】 |
チャックハンドル (2026年03月27日 16時19分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
規定数の変更条件に「リードライトメモリの初期化」とありますが、 ・ハードリセット ・設定変更(打ち換え) これはそうだと思います。 AT機の有利区間切れって、ソフトリセットに該当すると思うのですが、これって変更条件にある初期化に該当するのでしょうか? もしも該当するのならば、かなりゲーム性の幅が広がると思っています。 ・BTの継続回数に制限を設ける →旧4号機に近いものができる ・天井機能が搭載できる ・他 BT機に有利区間を設けてはいけない訳ではないと思うので、どうなのでしょう。 問題はコンプリートの関係だと思うのですが、コンプリート関係だけを別メモリで管理するとかで解決できるような気がします。 完全初期化だと日時関係も消えてしまいますよね。 |
|||
| 【1】 |
チャックハンドル (2026年03月27日 15時43分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
多分、関係する解釈基準(出典「警察庁生活安全局保安課長通知」) 「あらかじめ定められ」とは、一の遊技機の特性として決定されている事項である と解する。 通常遊技における遊技メダルに係る規定数を、第一種特別役物若しくは役物連続作 動装置の作動終了時又はリードライトメモリの初期化時に、あらかじめ定められた一 の規定数に固定する機能を有しても本規定に抵触しない。ただし、第一種特別役物又 は役物連続作動装置の作動終了時に一に固定する規定数は、当該第一種特別役物の条 件装置又は当該役物連続作動装置の条件装置により定められるものであること。また、 遊技メダルの獲得を補助する目的に回胴の押下位置や停止順を指示する機能を有する 遊技機又は別表第5(1)ハ(ニ)a〜eまでのそれぞれの条件において再遊技確率が変動 する機能を有する遊技機(bで変動しcで変動前の確率に戻る機能のみを有する遊技 機を除く。)でないこと。 ・ATやRTはダメらしい |
|||
© P-WORLD