| ■ 41件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
| < 5 【4】 3 2 1 > |
| 【31】 |
リアルレベル (2026年06月01日 23時41分) |
||
| これは 【30】 に対する返信です。 | |||
|
>ペプシマンがグルグルしてる標準のやつですね。 あのキャラは、ペプシマンのパクリw それはよく覚えてるw >昔はリール配列と簡単なリーチ目がシールで貼ってありましたよね。 確か4号機の終わり頃に何故か無くなりましたね。 パチ屋仲間が入替の時にリーチ目シールが余ったら、持って帰る人いましたね。 4号機のまだ初期の頃に出た岡崎産業(尚球社)のリーチ目表が表通り出てもガセる機種が結構あったw ボーナスを目指ししても揃わんw 要はチャンス目だったようで。 マイナーメーカーのあるあるだった。 今のご時世だとネット上で叩かれるけどw 当時は、友達とこの目ガセるよと笑いなから打ったもんです。 そう言えば、マルハンとか一部の店はリーチ表やらの簡単ガイドが無くて、QRコードの表で一撃のサイトを見るようになってますね。 恐らくああいうのもクレーム入れる奴がいるんでしょうね。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【30】 |
チャックハンドル (2026年06月01日 18時49分) |
||
| これは 【29】 に対する返信です。 | |||
|
>>V2モード Wikiで演出モードの記載がV2モードとあったんで、ペプシマンがグルグルしてる標準のやつですね。 >何やジュババババーンってw 語彙力の問題でしょうが、雷がわしゃわしゃ出る演出?なんだか液晶がにぎやかならよかったんですよね。 自分はこの頃はサイバードラゴンを良く打っていたような気がします。自力感が好きだったのでしょうね。 ケロットは固定客がいるイメージがあります。BT機で客層がガラッと変わることはないでしょうが、液晶ノーマル機が好きな人種(自分含む)がさわってどうなるかが楽しみ。 自分は虹河ラキモードに期待しています。 目押しのリアルレベルさんの状況はやだけど、隣なら声をかけています。多分、この方が何回も頼みにくくなるようです。 どこかのタイミングで書きたかったのですが、昔はリール配列と簡単なリーチ目がシールで貼ってありましたよね。 現在はシールがダメなのは知っているのですが、だったら標準で筐体の一部に準備をしてほしいと。 遊び方がわからないのに打たないでしょ?と思う。QRコードが一番悪手で、余ったメダルでちょっと手を出してみようかな?ができないんですよね。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【29】 |
リアルレベル (2026年05月30日 21時36分) |
||
| これは 【28】 に対する返信です。 | |||
|
>V2モード そんなの有りましたっけ? 沖縄モードは覚えてたけど。 俺はいつも自分でカスタマイズしたモードにしてたけど、それがV2モード? 多分、その頃ってアラジンAや金太郎のほうが記憶に残ってるような。 >ジュババババーン 何やジュババババーンってw この前引退したスターダムの鹿島沙希のスパパパーンなら知ってるw 全然話が違うけど、ケロットのBTはちょっと打ってみたいですね。 只、前作の時に通ってた店のバラエティーのよく打つ機種の隣にあったら、目押し出来ないババアに一度目押ししたら、やたら馴れ馴れしくなってきた事があった。 自分の台に集中出来なくて、挙句には演出にびっくりしてこっちにボディタッチしてきた。 腹立ったから、「うるさいし、もう押さないから次から他頼んで」と言った。 それ以来、何度も頼みそうな人にはもう押さないからと言うようにしてるけど、すぐコーヒーとかくれる人の良さそうな方なら全然いいけど。 今作は、目押し頼まれなきゃいいがw |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【28】 |
チャックハンドル (2026年05月27日 19時45分) |
||
| これは 【27】 に対する返信です。 | |||
|
設定6での悲しい思い出は強く残るのかもしれないですね。 自分、モードはV2モードだけでした。土地柄、沖縄モードが多かったような気がします。 スロットを覚えたばかりでジュババババーンってなってればよかった時代です。 >地元のパチンコ店で 出張先のお店だったんですが、まさに同じ感じでした。交換所も店内でしたが・・・ダメなやつ。 暇だと台を開けてコインを出して遊んでいる店員さんは結構いましたよね。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【27】 |
リアルレベル (2026年05月26日 23時00分) |
||
| これは 【26】 に対する返信です。 | |||
|
>サンダーV2に サンダーV2で、中学時代の同級生が役職やってた店で打った時に設定6あるぞと言われたがボーナス引けないから止めたら、それがその後万枚出された。 どうやら、朝イチ打った台が6だった涙 V2は、当時にしては凄い画期的な事やってるんですよ。 演出カスタムが出来たんですよ。 レア役時には予告音のON、OFFとか。 あんま覚えてないけど、かなり時代の最先端を行き過ぎたがあまり受け入れられなかった。 確か第2天井が凄いとかw そこまで実際はなかなかハマらないけどw >2000年付近のパチンコ屋はカオスでしたね。 地元のパチンコ店で総設置が60台くらいで客がいつも5人くらいの店が有りました。 CR機も無いセブン機だけの店で、店員が常連にそんな打ち方駄目だと言って、客の台を打ってるw カウンターで特殊景品にしてもらったら、ちょっと待っててと言って換金所を開ける。 そうです。1人の店員が店の営業から換金所まで全てやってましたw そして、気付かずうちに潰れてましたw |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【26】 |
チャックハンドル (2026年05月26日 19時55分) |
||
| これは 【25】 に対する返信です。 | |||
|
>それ以外でアルゼコマンドって何か有りましたっけ。 先の投稿前に検索をしたのですが、サムライスピリッツSとクレイジーレーサーとしか出てきませんでした。 リアルボルテージとサンダーV2に噂があった記憶だったのですが、攻略ネタはガセだったんですね。好きな機種だったんですが、火のないところに煙は立たぬ?? ライトニングでV2っぽい演出があって好きだったのですが、BT機でなくなってしまったのが残念。(音がデカかったから?苦情?) BT機の機種板で猛者の戦歴が集まっているようですが、結構甘め?なイメージを受けました。スイカをこぼす人を見かけるのでその影響でしょうか。 >初代花火の設定6 6じゃなければってやつですね。 2000年付近のパチンコ屋はカオスでしたね。貯玉も謎の手数料があったし、今思えば現金化以外なんでもありだった? いや、とあるお店では直買いしてくれたところもあったなぁ。 北斗、吉宗の頃ってめちゃくちゃ大変でしたね。健全なので俵積みって嫌いでしたって動画を見るのですが、暇だから俵を作るくらいしかやることがないですよね。(ごめんなさい) 自分は両方とも打たない少数派でしたが、マイホとの縁も違う機種を置いてあったからでした。近所には北斗と海物語しかないのかって店もありましたね。 演者さんもそうだし、サクラも費用対効果ってどのくらいなのでしょうね。 軍団とエナ選を排除して、ピンが活動できるくらいが一番効率が良いかもしれないけど、今のユーザー数だと無理ですよね。 新規獲得にファン感が一役?最近は出玉もそこそこのイメージがあります。赤字はどうでしょう。 教えていただいた分離筐体と言えば、サミーのリコリスリコイルがそれっぽい雰囲気に思えました。 リアルレベルさんのおかげでいろいろ勉強ができました。ありがとうございます。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【25】 |
リアルレベル (2026年05月25日 22時33分) |
||
| これは 【24】 に対する返信です。 | |||
|
>アルゼコマンド 昔、クレイジーレーサーの無限ARTがまだあまり出回る前にスロマガに載ってたやり方やったけど、上手くいかなかったw 微妙に手順が間違ってたみたいw それ以外でアルゼコマンドって何か有りましたっけ。 リアルボルテージで、ボーナス成立後に液晶画面に「早く 早く」とかコメントが出るくらいしか思い浮かばないです。 >データロボですか? データロボみたいなやつ。 もう潰れた店なんですけど、最初の頃は会員カードが2枚あった。 金のカードをデータロボに突っ込めば、データが見れました。 もう1枚が貯玉出来る一般的な銀の会員カードでしたよ。 >当たり1回で1ポイント、一杯で指定台設定6。 やってた店有りましたね。 うちのほうはそういう店でも朝から数台モーニングも有りましたので、貯めるのは大変では無かったが… 初代花火の設定6で終日打って、ビッグ20回ほどでビッグ確率は大花火の設定1並みでバケは確率以上の引きで4万近く負けましたw >漏洩云々は別にしても関係者には違いないし、であれば、社員が打ってもよいような気がします。 悪い言い方すると、現代版のサクラみたいなもんですw 只、うちのほうは下手くそな演者多いからあんま勝ってる人見ないですね。 でも、サラ番の朝比奈ユキ事件のせいで設定6ツモってもやたらSNSとかで言えないし、出過ぎても何言われるかわからないから色々気を使うんじゃないですかね。 >パチンコ屋って他業種がかなり難しいって聞いたことがあります。 これから、新規で始める企業なんか無いんじゃないですかね!? 儲からないですよ。 実は、俺も今から20年前の初代北斗や吉宗の頃に数年店員をやってたんですよ。 だから、分離筐体を覚えてたんですが。 本社のやり方とかいろいろが面倒になって辞めたんですが、その後他店で働こうと思いましたが今いち良い条件の店も無いうちに歳を重ねて…流石にこのご時世に店員なんか絶対やりたくないですねw 20年前は、パチ屋の店員ってアホのアルバイトでも他のアルバイトよりも断然にいい時給1200円とか貰えましたが、今は最低賃金が上がっても他のアルバイトと同等の1250円とかで大して上がってないですから。 この前やってたファン感の時は、3日間は赤字で出す店あったら面白いけどw |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【24】 |
チャックハンドル (2026年05月25日 20時24分) |
||
| これは 【23】 に対する返信です。 | |||
|
>パイオニアも 関与していないメーカの方が少なかったからではと思っています。思っているだけです。 多分、2000年頃は裏じゃない方が珍しかったような気がします。キンパルの裏とか笑い話ですよね。 そして、自分のAT機嫌いはアルゼコマンドのせいです。 >いや、マルハンは30年前からスランプグラフ出せましたよ。 データロボですか?マイホはグラフの表示をしていなかったのと、印刷用の紙が入っていなかったような気がします。 >うちのほうに多いのは、訳わからん無名演者の来店。 これ、本当にそう思います。個人的には演者が遊技をしているのが理解ができません。 漏洩云々は別にしても関係者には違いないし、であれば、社員が打ってもよいような気がします。 昔のイベントで思い出深いものがあります。 設定6で一回交換の出玉1万枚以上から持ちメダル可能!前日抽選で当選のお客様限定。多分、20名くらい。 当時、130%超えの機種が多くあったので夕方頃には店内がメダルだらけになっていましたね。 強い日ではあったようなので、朝から満席状態でした。客を演者にしたってことでしょう。 7枚の店だからできたと思います。 ちなみに当時のイベントで一番嫌いなものが、当たり1回で1ポイント、一杯で指定台設定6。 弱者は当りが引けないんだよーって思っていました。メダル機の補給で1ポイントとか弱者にやさしいのができただろうに。 メーカーはコンニャクやゴルフ場、カジノまでやったりしていますが、パチンコ屋って他業種がかなり難しいって聞いたことがあります。 だったら、せめて集客に多少の射幸心をあおるようなイベントも可能にしてあげないと可哀そう。 関係者でもなんでもないのですが、パチ屋が元気がないと自分が勝てない。ただの自己都合です。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【23】 |
リアルレベル (2026年05月25日 02時44分) |
||
| これは 【22】 に対する返信です。 | |||
|
>ハナハナ系を打たなくなったのは裏がなくなったからです。 初代のハナハナはノーマルの店と裏の店が有りましたからね。 パイオニアも裏モノをメーカーが関与してた疑惑で…何故かギリセーフでしたがw ストック機のスーパーハナハナは、ノーマルっぽい出方がたまに連チャンしてみたいな具合で俺は好きでしたね。 >当時はスランプグラフなんてなかったと思いますが。 いや、マルハンは30年前からスランプグラフ出せましたよ。 昔、データ戦術とか自分の中で命名して好きだった機種の全台スランプグラフ印刷してましたよ。 大して役に立たなかったけどw でも、マルハンくらいで他の店はスランプグラフ無かったと思います。 >コンニャクが成功しているうちは良台が期待できるかもしれないです。 コンニャク!? 検索しちまったw よく知ってますねw >個人的には等価と一物一価、広告規制が一番よくないと思う。 昔みたいに、例えばパチは3円交換でスロは微妙に等価じゃ無いとか交換率を変えられればいいですね。 パチとスロで交換率が一律なのはどうにかならないかと思いますね。 うちのほうに多いのは、訳わからん無名演者の来店。 あんなのに金払うなら、還元してくれと言う意見は多いです。 それも只の来店だけで、出玉に直結しないでやたら乱発し過ぎ。 月のスケジュールで来店が半分近い店も有りますw いい加減にしろとw 月に2回とかで来店時は期待出来るくらいしてくれとこれは願望です。 でも、演者がボロ負けすると下手するとギャラ割れしてるだろうなと思ってしまう。 長文失礼しやした。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【22】 |
チャックハンドル (2026年05月24日 20時16分) |
||
| これは 【21】 に対する返信です。 | |||
|
ありがとうございます。 中部ですね。自分、ハナハナ系を打たなくなったのは裏がなくなったからです。 全盛期に住居が関東になったことがあったのですが、ノーマルだったおかげで沼から抜け出すことができました。 >愛知とかは昔から沖スロ強いのは有名ですね。 ノーマル機を現在のような稼働にしたのは間違いなくホールの努力だと思います。 それと、お店の人も手が震えるほどスロ好きが多かったと思います。 >今の機種は沈む一方な感じ。 裏のスイカとかGODバージョンみたいなグラフですよね。まぁ、当時はスランプグラフなんてなかったと思いますが。 違いは捲ることがない。 >でも、新台の喰霊零は少し気になる。 SNSだと前評判が良さそう。スロット感があるみたいですね。 コンニャクが成功しているうちは良台が期待できるかもしれないです。 正直、関係者がパチンコ・スロットを遊技しなくなった理由を突き詰めていけば答えが出るような気がする。 個人的には等価と一物一価、広告規制が一番よくないと思う。(二つあるけど同列ってことで) |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
© P-WORLD