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【211】 | RE:Pひぐらしのなく頃ナンデス 初代大王イカ (2021年04月16日 19時49分) |
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面白そうな話ですね…。 そもそもボーダー理論を本当に理解できてるかって話ですね。例えば1000回転まで24回あっても1500回の時点で19とかになってればどうしますか?ってことでしょう。 今の台は玉を触ったり長く右打ちしてれば回転率自体は安定しないです。おまけにステージ依存にして弱め打ちしないと回らない台ばかり。 同じ台でも実は結構回転率は変わったりしてるし単純に確率だけ収束とか言われても変短込みのデータでは打ち手が理解できるはずもなくて…。 回転率→トータル確率→期待時給ってところまでなら計算できても今の台は回転率の安定させるだけの技術やメンタルが必要なので半日とか一日打ってボーダー以上の台に出会ってもほとんどの人は尻下がりになるような気がしますけどね。 ボーダーはむしろ店側の人が意識する事なのでは?昔から店員チェックとか今だとハンドル固定とか回転率が安定して困る(意識)んでしょうね。回る台を提供すると本部から色々言われたりするのは事実なんですかね? |
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【212】 |
妄獣王 (2021年04月16日 20時28分) |
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これは 【211】 に対する返信です。 | |||
>今の台は玉を触ったり長く右打ちしてれば回転率自体は安定しないです。 今の台に限った話かどうかはちょっと分からないですが、そうですよね。 >回転率→トータル確率→期待時給ってところまで そうですね。言い方悪いかもしれないけど、取らぬ狸の皮算用です。結果がどうなるかは分かりません。 正直あれこれ努力というか工夫して引き弱くてやられて、 回らない台に座った見知らぬ婆さんなどがあっさり当てて爆連とかすると、 「何やってるんだろう……俺は」 と思う事も過去にはありました。 >ボーダーはむしろ店側の人が意識する事なのでは? 多分俺みたいに台の方を軸に考えると特にそういう思いは強くなると思います。 収束を期待するにはより多くの試行回数が求められがちで、それなら客より店の方が圧倒的に試行回数は多く得られます。 稼働率って要素も加わりますけどね。 恐らく軍団ってのも試行回数が多い方が安定しやすいからって目的もあるのだと思いますし。 今の俺みたいにたまーに打つくらいならば、収束とかあんまし意識しなくていいかなーくらいに思ってます。 1000玉で100回転くらいの台を打ってればいいやくらいです。しかも自分の打ちたい機種で。 |
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