設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- DAXEL
- タイプ
- 5号機,RT,1Gあたり約0.2枚増加
- ボーナス仕様
- スーパープリズムボーナス 約300枚
プリズムボーナス 約210枚
プリズムチャンス 約55枚
- RT「プリズムロード」
- 1ゲーム約0.2枚純増のRTで、次回ボーナス当選まで継続する。
台紹介
ノーマルタイプにスペック変更された「まじかるすいーとプリズム・ナナエース」が登場。
![]()
プリズム・ナナの魅力を凝縮したPV&楽曲を楽しめる「PV堪能パチスロ」で、遊びやすさを重視したノーマルタイプ。
基本仕様はノーマルタイプだが「スーパープリズムボーナス」後や、天国モード中のボーナス当選時などから突入する、次回ボーナス当選まで継続のRT「プリズムロード」を搭載。
ボーナスは「スーパープリズムボーナス(約300枚)」「プリズムボーナス(約210枚)」「プリズムチャンス(約55枚)」の3種類が存在し、「スーパープリズムボーナス」ならRT突入の大チャンス!

プリズム・ナナの魅力を凝縮したPV&楽曲を楽しめる「PV堪能パチスロ」で、遊びやすさを重視したノーマルタイプ。
基本仕様はノーマルタイプだが「スーパープリズムボーナス」後や、天国モード中のボーナス当選時などから突入する、次回ボーナス当選まで継続のRT「プリズムロード」を搭載。
ボーナスは「スーパープリズムボーナス(約300枚)」「プリズムボーナス(約210枚)」「プリズムチャンス(約55枚)」の3種類が存在し、「スーパープリズムボーナス」ならRT突入の大チャンス!
ゲームの流れ
基本的にボーナスでコインを増やすノーマルタイプだが「スーパープリズムボーナス」後や、天国モード中のボーナス当選時などからRT「プリズムロード」へ突入する。

ボーナス詳細機械割
| 設定 | SBB |
|---|---|
| 1 | 1/1985.9 |
| 2 | 1/1985.9 |
| 3 | 1/1985.9 |
| 4 | 1/1985.9 |
| 5 | 1/1985.9 |
| 6 | 1/1985.9 |
| 設定 | NBB |
|---|---|
| 1 | 1/282.5 |
| 2 | 1/280.1 |
| 3 | 1/271.9 |
| 4 | 1/256 |
| 5 | 1/243.6 |
| 6 | 1/233.2 |
| 設定 | RB |
|---|---|
| 1 | 1/321.3 |
| 2 | 1/297.9 |
| 3 | 1/275.4 |
| 4 | 1/250.1 |
| 5 | 1/227.6 |
| 6 | 1/214.2 |
ボーナス割合、機械割
| 設定 | 合算 |
|---|---|
| 1 | 1/139.7 |
| 2 | 1/134.6 |
| 3 | 1/128 |
| 4 | 1/118.9 |
| 5 | 1/111.1 |
| 6 | 1/105.7 |
各役払い出し
スーパープリズムボーナス
![]()
プリズムボーナス
![]()
プリズムチャンス
![]()
チェリー
![]()
![]()
![]()
![]()

プリズムボーナス

プリズムチャンス

チェリー

1枚
スイカ
1枚
ベル
3BET 7枚or12枚
2BET 12枚
リプレイ2BET 12枚

REPLAY
※液晶リールの入賞パターンです
初打ちレクチャー
【通常時】チャンス役成立でボーナスのチャンス。
【通常時】カラフルゾーン突入でチャンス目の確率がアップ。
【RT】RT「プリズムロード」は、次回ボーナス当選まで継続する。
【RT】ボーナス当選までPVを聞くことができる。
【ボーナス】どのボーナスでもPVを聞くことができる。
【ボーナス】「スーパープリズムボーナス」ならRT突入の大チャンス!
【通常時】カラフルゾーン突入でチャンス目の確率がアップ。
【RT】RT「プリズムロード」は、次回ボーナス当選まで継続する。
【RT】ボーナス当選までPVを聞くことができる。
【ボーナス】どのボーナスでもPVを聞くことができる。
【ボーナス】「スーパープリズムボーナス」ならRT突入の大チャンス!
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>

<停止型1>

<停止型2>

<停止型3>

チャンス役について
チャンス役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別ボーナス期待度
低 ベル
弱スイカ
弱チェリー
強チェリー
強スイカ
チャンス目B
チャンス目A
高 中段チェリー
<弱チェリー>
![]()
<強チェリー>
![]()
<弱スイカ>
![]()
<強スイカ>
![]()
<チャンス目A>
![]()
<チャンス目B>
![]()
■小役別ボーナス期待度
低 ベル
弱スイカ
弱チェリー
強チェリー
強スイカ
チャンス目B
チャンス目A
高 中段チェリー
<弱チェリー>

<強チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<チャンス目A>

<チャンス目B>

リーチ目について
液晶リーチ目が停止すればボーナスorRT「プリズムロード」!?
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()








内部状態とステージについて
●モードについて
通常時のモードは「通常A」「通常B」「天国モード」の3種類で「通常A<通常B<天国モード」の順にRT「プリズムロード」突入率が変化。
<通常A>
基本となる通常時のモード。
<通常B>
見た目は通常Aと変わらないが、天国モード移行率が高いモード。
<天国モード>
RT突入率が高いモードで、RTかボーナスに当選するまで転落なし。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「イタルステージ」「アスカステージ」「コトネステージ」の3種類で、プレイヤーが自由に選択可能。
<イタルステージ>
![]()
<アスカステージ>
![]()
<コトネステージ>
![]()
●カラフルゾーン
通常時のチャンス目成立時に突入が期待でき、突入時はチャンス目の確率がアップする。
<背景>
背景が変化するほどボーナスの期待度がアップし「青<黄<赤<レインボー」の順にチャンス。
<連続演出>
カラフルゾーン後の連続演出に成功でボーナス確定。失敗してもコスチュームチャンスへ、稀にRTへ突入することも。
●コスチュームチャンス
ボーナス後やカラフルゾーン後に突入するモード移行のチャンスゾーンで、突入時は「通常A」「通常B」「天国モード」のいずれかに移行する。
<コスチューム>
着替えたコスチュームで天国モードの期待度を示唆しており「制服<体操着<普段着<パジャマ<おしゃれ着<水着<着ぐるみ」の順にチャンス。
通常時のモードは「通常A」「通常B」「天国モード」の3種類で「通常A<通常B<天国モード」の順にRT「プリズムロード」突入率が変化。
<通常A>
基本となる通常時のモード。
<通常B>
見た目は通常Aと変わらないが、天国モード移行率が高いモード。
<天国モード>
RT突入率が高いモードで、RTかボーナスに当選するまで転落なし。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「イタルステージ」「アスカステージ」「コトネステージ」の3種類で、プレイヤーが自由に選択可能。
<イタルステージ>

<アスカステージ>

<コトネステージ>

●カラフルゾーン

<背景>

<連続演出>

●コスチュームチャンス

<コスチューム>

スーパープリズムボーナス

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●RT「プリズムロード」抽選

●PV選択

※シークレットは「マジカライズゾーン」で敵に勝利で開放
●NeXTボーナス

●コスチュームチャンス

プリズムボーナス

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●モード選択
「マジカライズゾーン」or「PVモード」から選択できる。
<マジカライズゾーン>

<PVモード>

●NeXTボーナス

●コスチュームチャンス

プリズムチャンス

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●PV

●NeXTボーナス

●コスチュームチャンス

RT「プリズムロード」

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●突入契機
「スーパープリズムボーナス」後や天国モード中のボーナス当選時などから突入が期待できる。
●終了条件
ボーナス当選で終了。
リーチアクション
通常演出①
●フリーズ演出
期待度:5.0
発生した時点で「スーパープリズムボーナス」確定。
●上を狙え!演出
期待度:4.0
発生した時点で大チャンス!
●カットイン演出
期待度:3.0
発生した時点でチャンス。
●ステップアップカットイン演出
期待度:3.0
発生した時点でチャンス。
期待度:5.0

●上を狙え!演出
期待度:4.0

●カットイン演出
期待度:3.0

●ステップアップカットイン演出
期待度:3.0

通常演出②
●キャラタッチ演出
期待度:2.0
![]()
●弾幕演出
期待度:2.0
![]()
●ペカル演出
期待度:2.0
![]()
●小役ナビ演出
期待度:2.0
![]()
●リール演出
期待度:2.0
![]()
●ナビNeXT演出
期待度:1.0
期待度:2.0

●弾幕演出
期待度:2.0

●ペカル演出
期待度:2.0

●小役ナビ演出
期待度:2.0

●リール演出
期待度:2.0

●ナビNeXT演出
期待度:1.0

連続演出
●ストーリー演出(エンディング)
期待度:5.0
メダル絵柄が揃えばボーナス確定。
●虹をかけて演出
期待度:4.0
虹がかかればボーナス確定。
●ストーリー演出(キャラ固有)
期待度:3.0
メダル絵柄が揃えばボーナス確定。
●ライブ会場に向かえ演出
期待度:2.0
ライブ会場に到着すればボーナス確定。
●メダルをキャッチして演出
期待度:1.0
メダルを掴めばボーナス確定。
●スイカ割り演出
期待度:1.0
スイカが割れればボーナス確定。
<ジャッジルーレット>
失敗してもジャッジルーレット発生で復活の可能性あり。
期待度:5.0

●虹をかけて演出
期待度:4.0

●ストーリー演出(キャラ固有)
期待度:3.0

●ライブ会場に向かえ演出
期待度:2.0

●メダルをキャッチして演出
期待度:1.0

●スイカ割り演出
期待度:1.0

<ジャッジルーレット>

リール配列
掲示板
閉じる
まじかるすいーとプリズム・ナナエースの掲示板(66)
-
同じPVが繰り返し再生できる小ネタ
プリズムロード中のPVで好きな曲のとこまで行った時に同じPVを繰り返し再生できる裏技(?)的なのを発見したのでまだ打って...
2016/04/08 18:38
0
-
軽いはずじゃないの?
この前低貸しで初めて打ったけど0から始めて120くらいでビッグ、まぁまぁ当たり早いな!と思った矢先350過ぎでバケ、50...
2015/10/30 19:27
2
-
フリーズ
初打ちフリーズ引きましたが、コスチュームところでキグルミ出たのに通常RTはいらない。170回転ほどまわしてRT直撃、しか...
2015/05/31 13:07
3
-
ボーナス確定?
通常Aの時に琴音・至・至(天国移行リプ?)→SPB至・至・琴音(通常A移行リプ?)→PB飛鳥・至・飛鳥(RT突入リプ?)...
2015/05/21 02:06
1
-
設定判別
教えて下さい。皆さんは設定判別で何を重視してますか?先日1/80位でボーナス引いてた台を打ってたんですがエンドカードやボ...
2015/05/08 12:40
3
掲示板の投稿数66件
掲示板の投稿動画・画像数2件


