設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- エキサイト
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- Z BONUS/最終決戦BONUS 246枚
デフォルメカバトル 約78枚
MAZINGER RUSH 1セット30ゲーム以上
- 自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」
- ART「MAZINGER RUSH」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10Gor20G、期待度は約20%。
- ART「MAZINGER RUSH」
- 1セット30G以上・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 上乗せ特化ゾーンは「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」の2種類。
台紹介
不朽の名作「マジンガーZ」とのタイアップ機。
「Zレバーボタン」を始め「マジンガーフェイス」「パンチ役モノ」を搭載した専用筐体「鉄(くろがね)の城」を採用することで、原作の世界観を再現。
基本仕様は、1セット30G以上・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
通常時は、「出撃準備モード」「緊急発進準備モード」移行で前兆が期待でき、自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」突入でART「MAZINGER RUSH」のチャンス。「DEVICE CHANCE」は、ハズレを含む全役でARTを抽選し、期待度は約20%。
ARTは、セット開始毎に最大継続率89%の「MAZINGER CHARGE」で初期ゲーム数を決定。ゲーム数消化後の「魔神決戦バトル」に勝利すればART継続となり、最大継続率は80%。
その他、上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」を搭載。
BONUSは、獲得枚数が246枚のZ BONUS/最終決戦BONUSと、獲得枚数が約78枚のデフォルメカバトルが存在。通常時はARTを、ART中はゲーム数上乗せを抽選。最終決戦BONUSは、突入した時点で「ZEUS RUSH」獲得の大チャンス!

基本仕様は、1セット30G以上・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
通常時は、「出撃準備モード」「緊急発進準備モード」移行で前兆が期待でき、自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」突入でART「MAZINGER RUSH」のチャンス。「DEVICE CHANCE」は、ハズレを含む全役でARTを抽選し、期待度は約20%。
ARTは、セット開始毎に最大継続率89%の「MAZINGER CHARGE」で初期ゲーム数を決定。ゲーム数消化後の「魔神決戦バトル」に勝利すればART継続となり、最大継続率は80%。
その他、上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」を搭載。
BONUSは、獲得枚数が246枚のZ BONUS/最終決戦BONUSと、獲得枚数が約78枚のデフォルメカバトルが存在。通常時はARTを、ART中はゲーム数上乗せを抽選。最終決戦BONUSは、突入した時点で「ZEUS RUSH」獲得の大チャンス!
ゲームの流れ
ART「MAZINGER RUSH」は、通常時や自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」、BONUSから突入する。

ボーナス詳細機械割
| 設定 | ART確率 |
|---|---|
| 1 | 1/513 |
| 2 | 1/480 |
| 3 | 1/484 |
| 4 | 1/449 |
| 5 | 1/374 |
| 6 | 1/368 |
| 設定 | ボーナス+ART合成 |
|---|---|
| 1 | 1/212 |
| 2 | 1/199 |
| 3 | 1/191 |
| 4 | 1/178 |
| 5 | 1/166 |
| 6 | 1/161 |
ボーナス割合、機械割
| 設定 | 合算 |
|---|---|
| 1 | 1/362 |
| 2 | 1/340 |
| 3 | 1/317 |
| 4 | 1/294 |
| 5 | 1/299 |
| 6 | 1/286 |
各役払い出し
Z BONUS
![]()
![]()
![]()
DESTROY RUSH or 最終決戦
![]()
MAZINGER RUSH
![]()
チェリー
![]()
![]()
![]()
![]()
※この配当表は見た目上の一部になります

純増枚数 246枚
デフォルメカバトル
純増枚数 約78枚
ZEUS RUSH
DESTROY RUSH or 最終決戦

MAZINGER RUSH

チェリー

1枚
スイカ
3枚
ベル
1枚or9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「出撃準備モード」「緊急発進準備モード」移行で前兆!?
【通常時】自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」突入でART「MAZINGER RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】ハズレを含む全役でARTを抽選。期待度は約20%。
【ART】セット開始毎に「MAZINGER CHARGE」で初期ゲーム数を決定。最大継続率は89%。
【ART】ゲーム数消化後の「魔神決戦バトル」勝利でART継続。最大継続率は80%。
【ART】上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」を搭載。
【BONUS】獲得枚数が246枚のZ BONUS/最終決戦BONUSと、獲得枚数が約78枚のデフォルメカバトルが存在。
【BONUS】通常時はARTを、ART中はゲーム数上乗せを抽選。
【BONUS】最終決戦BONUS突入で「ZEUS RUSH」獲得の大チャンス!
【通常時】自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」突入でART「MAZINGER RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】ハズレを含む全役でARTを抽選。期待度は約20%。
【ART】セット開始毎に「MAZINGER CHARGE」で初期ゲーム数を決定。最大継続率は89%。
【ART】ゲーム数消化後の「魔神決戦バトル」勝利でART継続。最大継続率は80%。
【ART】上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」を搭載。
【BONUS】獲得枚数が246枚のZ BONUS/最終決戦BONUSと、獲得枚数が約78枚のデフォルメカバトルが存在。
【BONUS】通常時はARTを、ART中はゲーム数上乗せを抽選。
【BONUS】最終決戦BONUS突入で「ZEUS RUSH」獲得の大チャンス!
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>

<停止型1>

<停止型2>

<停止型3>

<停止型4>

レア小役について
レア小役成立時は、BONUSや自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」、ART「MAZINGER RUSH」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
![]()
<強チェリー>
![]()
![]()
<中段チェリー>
![]()
<弱スイカ>
![]()
<強スイカ>
![]()
<弱チャンス目>
![]()
![]()
<強チャンス目>
![]()
※順押し・ハサミ押しのみ有効
<弱チェリー>

<強チェリー>


<中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<弱チャンス目>


<強チャンス目>

※順押し・ハサミ押しのみ有効
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「街中ステージ」「学校ステージ」「研究所ステージ」「夕方ステージ」「出撃準備モード」「緊急発進準備モード」の6種類。
<街中ステージ>
![]()
<学校ステージ>
![]()
<研究所ステージ>
![]()
<夕方ステージ>
高確!?
<出撃準備モード>
前兆!?
<緊急発進準備モード>
前兆!?
通常ステージは「街中ステージ」「学校ステージ」「研究所ステージ」「夕方ステージ」「出撃準備モード」「緊急発進準備モード」の6種類。
<街中ステージ>

<学校ステージ>

<研究所ステージ>

<夕方ステージ>



自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」

●ART抽選
ハズレを含む全役でARTを抽選。
■小役別 ART期待度
低 ハズレ・ベル・リプレイ
共通ベル・弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
強チェリー・強スイカ
高 BONUS
<チャンスアップポイント>
・PUSHボタン

・エフェクト

●マジンガーフェイス

BONUSについて
●Z BONUS
獲得枚数は246枚。ART期待度は約30%。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・カットイン
カットイン発生時はBAR図柄を狙い、揃えば通常時ならART「MAZINGER RUSH」確定、ART中ならゲーム数を上乗せ。
カットインは赤ならチャンス、レインボーなら大チャンス!
・チャンス目
チャンス目成立時は、通常時ならARTを抽選、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
<最終決戦BONUS>
突入した時点で、上乗せ特化ゾーン「ZEUS RUSH」獲得の大チャンス!
●デフォルメカバトル
獲得枚数は約78枚。ART期待度は約30%。
<消化手順>
通常時と同様の手順で消化。
<バトル>
機械獣を撃破できれば、通常時ならART確定、ART中なら50ゲーム以上の上乗せ確定。
・味方の攻撃
成立役で攻撃する味方が変化。
=マジンガー=
マジンガーが攻撃すればチャンス。さらに、ブレストファイヤーを繰り出せば大チャンス!
・WEAK POINT
液晶左下に表示されている「WEAK POINT」の小役を引いて攻撃すればチャンス。
●終了時
BONUS終了画面やセリフには秘密が!?
<BONUS終了画面>
ゼウスやデストロイが出現すれば!?
<セリフ>
ボタンPUSHでセリフが発生。聞き慣れないセリフが発生すれば!?

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・カットイン


・チャンス目

<最終決戦BONUS>

●デフォルメカバトル

<消化手順>
通常時と同様の手順で消化。
<バトル>

・味方の攻撃

=マジンガー=

・WEAK POINT

●終了時

<BONUS終了画面>

<セリフ>
ボタンPUSHでセリフが発生。聞き慣れないセリフが発生すれば!?
ART「MAZINGER RUSH」

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●MAZINGER CHARGE

<開始画面>

<ゲーム数上乗せ>


・パンチ役モノ

<DESTROY RUSH/ZEUS RUSH>

●ART中の抽選

<MAZINGER CRUSH>

●BGM変化
ART中にBGMが変わると、ARTストックや上乗せ特化ゾーン突入などを示唆。
※任意で楽曲を選択している場合を除く
<マジンガーZ>
ゲーム数の後乗せ潜伏中!?
<Go!マジンガーZ>
ストックあり!?
<無敵の巨人マジンガーZ>
ストック2個以上!?
<反逆のレジスタンス>
チャンスゾーン「最終決戦」以上に突入する期待大。
<クライマックス>
「ZEUS RUSH」突入の期待大。
●魔神決戦バトル

※ART消化中にも突入の可能性あり
<対戦相手>

●最終決戦

<上乗せ特化ゾーン抽選>


上乗せ特化ゾーンについて
ART「MAZINGER RUSH」の上乗せ特化ゾーンは「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」の2種類。継続ゲーム数は、どちらも10G+α。
●トリプル上乗せ抽選
どちらも、ARTゲーム数・上乗せ特化ゾーンゲーム数・ARTストックを抽選している。
<ARTストック>
ARTストックは、「MAZINGER RUSH」だけではなく、チャンスゾーン「最終決戦」、「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」の可能性もあり。
※「DESTROY RUSH」は「最終決戦」を経由して突入
●DESTROY RUSH
主にARTゲーム数を上乗せ。期待ゲーム数は約120G。
※開始時にARTストックを1個獲得
<上乗せ>
毎ゲーム、G数orARTストックを上乗せ。
●ZEUS RUSH
主にARTストックを上乗せ。平均ストックは3個以上で、期待ゲーム数は約300G。
※開始時にARTストックを1個獲得
※期待ゲーム数はARTストックをゲーム数に変換した数値を含む
<上乗せ>
フリーズ発生でARTストック確定!? ストックしなければゲーム数を上乗せ。
●トリプル上乗せ抽選
どちらも、ARTゲーム数・上乗せ特化ゾーンゲーム数・ARTストックを抽選している。
<ARTストック>

※「DESTROY RUSH」は「最終決戦」を経由して突入
●DESTROY RUSH

※開始時にARTストックを1個獲得
※期待ゲーム数はARTストックをゲーム数に変換した数値を含む
<上乗せ>

●ZEUS RUSH

※開始時にARTストックを1個獲得
※期待ゲーム数はARTストックをゲーム数に変換した数値を含む
<上乗せ>

リーチアクション
Z IMPACT
発生でBONUS+ART「MAZINGER RUSH」確定!?
![]()
フリーズからPUSHボタン長押しでパワーアップ。強力な攻撃なら大チャンス!


リール配列
掲示板
閉じる
パチスロマジンガーZの掲示板(70)
-
最低継続率
題名からわかる通りどの掲示板見ても最高継続率80%!となってるだけで基本の継続率はいくつなのかが全くわかりません。何%で...
2018/02/21 05:58
1
-
ボーナス・ART終了時ボタンについて
このまえ、ボーナス終了後にボタン連打していたら紫色みたいな色が点灯しました。それって設定差とかあるんですか?似たような感...
2018/01/19 17:34
1
-
ハマリ
本日、5スロに入ったのですが、今の時点で天井ART単発が8回、ボーナス0。何人で打ったのかわからないけど明日から誰も打た...
2017/12/15 17:18
0
-
ゼウスマジンガーの意味
もうあまり見ている人いないかも知れませんがご意見お聞かせ下さい。こないだ朝イチ50ゲーム以内にボーナス4回(内Zボーナス...
2017/12/02 07:03
3
-
中段チェリーってゼウス確定じゃない!?
中段チェリー引いてゼウス入らなかった……ビックで終わり2回目の中段チェリーでゼウス入りましたけど確定ではないんかな?...
2017/03/28 12:20
1
掲示板の投稿数70件
掲示板の投稿動画・画像数8件







