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機種情報
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- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.6
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 平均連チャン数
- 5.6回
- 賞球数
- 3&1&2&4&10
- ラウンド
- 3or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※大当り出玉 通常時:約300発 「超ファイターバトル」中 約2,000発(1,000発×2回・V入賞が条件) ※「超ファイターバトル」突入率 約65% ※「超ファイターバトル」継続率 約72%
台紹介
対戦格闘ゲームの最高峰「ストリートファイターⅤ」をモチーフとした『PストリートファイターⅤ』が登場。
本機は、大当り中のバトルに勝利する限り約2,000発獲得可能な大当りがシームレスに続々と発生する『ZERO ATTACK 2000』が特徴となっている。
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
出玉のカギとなる超ファイターバトルは、ベガバトルで大当りした場合、もしくはファイターバトルBONUS後の「宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル」でリュウが勝利した場合に突入。
大当りは全て約2,000発獲得可能な超ファイターバトルBONUSとなっている。
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中は超ファイターバトル継続をかけたバトルが発生し、勝利すれば超ファイターバトルが継続。継続率は約72%となっており、継続するたびに約2,000発獲得可能な大当りがシームレスに続々と発生する!?
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中の演出は、「格ゲーバトルモード」「PERFECT K.O. CHALLENGEモード」「宿命の対決!リュウVSベガモード」の3つから選択可能となっている。
■格ゲーバトルモード
格闘ゲームの対戦を再現したモード。
■PERFECT K.O. CHALLENGEモード
遊技者参加型のモード。
■宿命の対決!リュウVSベガモード
リュウとベガの一騎打ちで展開されるモード。
スペックは、大当り確率1/319.6、超ファイターバトル突入率 約65%のミドルタイプ。
本機は、大当り中のバトルに勝利する限り約2,000発獲得可能な大当りがシームレスに続々と発生する『ZERO ATTACK 2000』が特徴となっている。
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
出玉のカギとなる超ファイターバトルは、ベガバトルで大当りした場合、もしくはファイターバトルBONUS後の「宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル」でリュウが勝利した場合に突入。
大当りは全て約2,000発獲得可能な超ファイターバトルBONUSとなっている。
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中は超ファイターバトル継続をかけたバトルが発生し、勝利すれば超ファイターバトルが継続。継続率は約72%となっており、継続するたびに約2,000発獲得可能な大当りがシームレスに続々と発生する!?
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中の演出は、「格ゲーバトルモード」「PERFECT K.O. CHALLENGEモード」「宿命の対決!リュウVSベガモード」の3つから選択可能となっている。
■格ゲーバトルモード
格闘ゲームの対戦を再現したモード。
■PERFECT K.O. CHALLENGEモード
遊技者参加型のモード。
■宿命の対決!リュウVSベガモード
リュウとベガの一騎打ちで展開されるモード。
スペックは、大当り確率1/319.6、超ファイターバトル突入率 約65%のミドルタイプ。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・超ファイターバトル中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
図柄揃いで約300発獲得可能なファイターバトルBONUSとなり、ラウンド終了後は基本的に超ファイターバトル突入をかけた「宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル」が発生する。
なお、ベガバトルで大当りした場合は超ファイターバトル直行となる。
<宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル>
リュウとベガの一騎打ちで展開され、リュウが勝利すれば超ファイターバトルへ突入。
敗北した場合は通常モードへ移行するが、復活する場合も!?
●大当りの振り分け
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
通常時は左打ち、大当り中・超ファイターバトル中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
図柄揃いで約300発獲得可能なファイターバトルBONUSとなり、ラウンド終了後は基本的に超ファイターバトル突入をかけた「宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル」が発生する。
なお、ベガバトルで大当りした場合は超ファイターバトル直行となる。
<宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル>
リュウとベガの一騎打ちで展開され、リュウが勝利すれば超ファイターバトルへ突入。
敗北した場合は通常モードへ移行するが、復活する場合も!?
●大当りの振り分け
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・超ファイターバトル中は右打ちで消化する。
演出面では、バトルを盛り上げる多彩な「主要演出」に注目。
●リュウフラッシュ
●真空波動拳予告
●ファイターバトルゾーン
●必殺技カットイン予告
●リュウ背景予告
演出面では、バトルを盛り上げる多彩な「主要演出」に注目。
●リュウフラッシュ
●真空波動拳予告
●ファイターバトルゾーン
●必殺技カットイン予告
●リュウ背景予告
リーチアクション
ベガバトル
シャドルー総帥・ベガとのバトル。
リュウが勝利すれば、大当り+超ファイターバトル突入濃厚となる。
リュウが勝利すれば、大当り+超ファイターバトル突入濃厚となる。
ストーリーリーチ
ストーリーが展開される。
●友情の拳
リュウVSケンのバトルで展開され、リュウが勝利すれば大当り濃厚。
●波動の一撃
ネカリが襲来。殺意の波動を抑え込み、己に打ち勝てば大当り濃厚。
●忘却の復讐者
ナッシュの執念の一撃でベガとの決着がつけば大当り濃厚。
●友情の拳
リュウVSケンのバトルで展開され、リュウが勝利すれば大当り濃厚。
●波動の一撃
ネカリが襲来。殺意の波動を抑え込み、己に打ち勝てば大当り濃厚。
●忘却の復讐者
ナッシュの執念の一撃でベガとの決着がつけば大当り濃厚。
VS四天王
シャドルー四天王が登場。前半と後半で展開される。
●VSバイソン
●VSバルログ
●VS F.A.N.G
●VSバイソン
●VSバルログ
●VS F.A.N.G
永遠のライバル VS サガット
孤高の帝王・サガットとの戦いが展開される。
<リーチライン数>
リュウの攻撃回数に応じてリーチライン数が増加し、繰り出す技の種類と期待度が変化する。
<リーチライン数>
リュウの攻撃回数に応じてリーチライン数が増加し、繰り出す技の種類と期待度が変化する。
パーフェクトK.O.チャレンジ
PUSHボタン連打で盤面左側にある体力ゲージを削り、「0」になれば大当り濃厚。
マッスルチャンス
レインボー・ミカとザンギエフが活躍すればチャンス。
液晶下部にあるシャドルー役物を撃破すれば大当り濃厚。
液晶下部にあるシャドルー役物を撃破すれば大当り濃厚。
コンティニュー復活演出
リーチがハズれても、コンティニューに成功すれば!?
予告アクション
主要演出
バトルを盛り上げる多彩な演出に注目。
●リュウフラッシュ
発生した時点で期待度 約76%。
リーチ中に発生する可能性がある。
●真空波動拳予告
発生した時点で期待度 約74%。
発生すれば勝利は目前!?
●ファイターバトルゾーン
突入した時点で期待度 約47%。
様々な場所から突入するチャンスゾーンとなっている。
●必殺技カットイン予告
発生した時点で期待度 約42%。
「VS四天王」後半で出現する可能性がある。色にも注目で、赤色以上なら大チャンス!?
●リュウ背景予告
発生した時点で期待度 約34%。
ハイパーボタン予告から発生するチャンス背景予告で、リュウを中心にファイターたちが映し出される。
●リュウフラッシュ
発生した時点で期待度 約76%。
リーチ中に発生する可能性がある。
●真空波動拳予告
発生した時点で期待度 約74%。
発生すれば勝利は目前!?
●ファイターバトルゾーン
突入した時点で期待度 約47%。
様々な場所から突入するチャンスゾーンとなっている。
●必殺技カットイン予告
発生した時点で期待度 約42%。
「VS四天王」後半で出現する可能性がある。色にも注目で、赤色以上なら大チャンス!?
●リュウ背景予告
発生した時点で期待度 約34%。
ハイパーボタン予告から発生するチャンス背景予告で、リュウを中心にファイターたちが映し出される。
カスタマイズについて
各種期待度設定・BGM設定・オートボタン設定など、多彩なカスタマイズが可能となっている。
なお、カスタマイズ設定後はパスワードが表示され、パスワードを入力すれば以前のカスタマイズを再現することができる。
●マイキャラ選択
遊技をサポートしてくれるミニキャラを設定可能。設定時は液晶内左下にマイキャラが出現する。
※「設定なし」も可能
<春麗(保留変化モード)>
ボタンPUSHで保留変化アタックを繰り出す。
<ブランカ(ラッキーパトモード)>
ボタンPUSHでラッキーパトが光れば!?
<ダルシム(ヨガタイマーモード)>
ヨガタイマー発動中はチャンスが継続する。
<F.A.N.G(ミッションモード)>
出されるミッションをクリアできれば!?
●演出期待度設定
「先読み演出」「保留変化」「真空波動拳予告」「金色」に対して設定可能で、『ON』にすれば該当演出発生時の期待度がアップ。また、『超激アツ!?』にすれば!?
●ラッキーエアー設定
ラッキーエアーの出現率アップや、ラッキーエアーを停止することが可能。
●パチンコ研究室(パチ研)
55種類の予告に対して、個別に『予告カット』『超激アツ!?』『激アツ』『デフォルト』のカスタマイズが可能。
なお、カスタマイズ設定後はパスワードが表示され、パスワードを入力すれば以前のカスタマイズを再現することができる。
●マイキャラ選択
遊技をサポートしてくれるミニキャラを設定可能。設定時は液晶内左下にマイキャラが出現する。
※「設定なし」も可能
<春麗(保留変化モード)>
ボタンPUSHで保留変化アタックを繰り出す。
<ブランカ(ラッキーパトモード)>
ボタンPUSHでラッキーパトが光れば!?
<ダルシム(ヨガタイマーモード)>
ヨガタイマー発動中はチャンスが継続する。
<F.A.N.G(ミッションモード)>
出されるミッションをクリアできれば!?
●演出期待度設定
「先読み演出」「保留変化」「真空波動拳予告」「金色」に対して設定可能で、『ON』にすれば該当演出発生時の期待度がアップ。また、『超激アツ!?』にすれば!?
●ラッキーエアー設定
ラッキーエアーの出現率アップや、ラッキーエアーを停止することが可能。
●パチンコ研究室(パチ研)
55種類の予告に対して、個別に『予告カット』『超激アツ!?』『激アツ』『デフォルト』のカスタマイズが可能。
変動中予告
演出発生時は、その後の展開に注目。
●ワールドステップアップ
戦いを求めて世界へ。到達する場所に注目。
●ベガ探索イベント
ベガが登場すればバトルへ発展!?
●黒い月暗転予告
黒い月によって画面が暗転すれば!?
●ミニキャラ予告
登場すればチャンス!?
●タイマー予告
カウントダウンが始まれば!?
●ワールドステップアップ
戦いを求めて世界へ。到達する場所に注目。
●ベガ探索イベント
ベガが登場すればバトルへ発展!?
●黒い月暗転予告
黒い月によって画面が暗転すれば!?
●ミニキャラ予告
登場すればチャンス!?
●タイマー予告
カウントダウンが始まれば!?
ボタン予告
PUSHボタンを使用する様々な予告が存在する。
●四天王バトル予告
ボタンPUSHで攻撃することができれば!?
●戦闘開始イベント
成功すればチャンス!?
●ハイパーボタン予告
ボタンPUSH後の展開に注目。
●格ゲーミッションイベント
PUSHボタン連打で檻の中にある図柄を獲得できればチャンス。
●百裂ミッションイベント
PUSHボタン連打でパネルを砕く。
●四天王バトル予告
ボタンPUSHで攻撃することができれば!?
●戦闘開始イベント
成功すればチャンス!?
●ハイパーボタン予告
ボタンPUSH後の展開に注目。
●格ゲーミッションイベント
PUSHボタン連打で檻の中にある図柄を獲得できればチャンス。
●百裂ミッションイベント
PUSHボタン連打でパネルを砕く。
ステップアップ系予告
続けば続くほどチャンス!?
●ROUND連続予告
ROUND3まで発展すれば大チャンス!?
●シャドルー兵検問イベント
人影がシャドルー兵以外ならチャンス!?
●真空波動拳カウントダウン
カウントダウンに成功すれば大チャンス!?
●リュウ開眼連続予告
開眼するタイミングが遅いほどチャンス!?
●サガット回想連続予告
サイドストーリーが続けば期待度アップ!?
●ROUND連続予告
ROUND3まで発展すれば大チャンス!?
●シャドルー兵検問イベント
人影がシャドルー兵以外ならチャンス!?
●真空波動拳カウントダウン
カウントダウンに成功すれば大チャンス!?
●リュウ開眼連続予告
開眼するタイミングが遅いほどチャンス!?
●サガット回想連続予告
サイドストーリーが続けば期待度アップ!?
その他予告演出
その他にも多彩な予告演出が存在する。
●キャラクター変動変化予告
おなじみのファイターたちが戦いを彩る。
●拳で語るセリフ予告
ファイターが拳で語り合う。
●ケン挑発予告
リュウのライバル・ケンが挑発アクションをする。
●かりん全員集合予告
かりんの呼びかけでファイターたちが集合する。
●キャラクター変動変化予告
おなじみのファイターたちが戦いを彩る。
●拳で語るセリフ予告
ファイターが拳で語り合う。
●ケン挑発予告
リュウのライバル・ケンが挑発アクションをする。
●かりん全員集合予告
かりんの呼びかけでファイターたちが集合する。
フロー&モード
●超ファイターバトル
ベガバトルで大当りした場合、もしくはファイターバトルBONUS後の「宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル」でリュウが勝利した場合に突入するモード。
超ファイターバトル
ベガバトルで大当りした場合、もしくはファイターバトルBONUS後の「宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル」でリュウが勝利した場合に突入するモード。
大当りは全て約2,000発獲得可能な超ファイターバトルBONUSとなっている。
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中は超ファイターバトル継続をかけたバトルが発生し、勝利すれば超ファイターバトルが継続。継続率は約72%となっており、継続するたびに約2,000発獲得可能な大当りがシームレスに続々と発生する!?
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中の演出は、「格ゲーバトルモード」「PERFECT K.O. CHALLENGEモード」「宿命の対決!リュウVSベガモード」の3つから選択可能となっている。
■格ゲーバトルモード
格闘ゲームの対戦を再現したモード。
「リュウ」「ベガ」「春麗」からキャラクターを2人選択して2対2のバトルを繰り広げる。3戦中2本先取すればバトル勝利となり、バトルパターンは924通り存在する。
<対戦キャラクター>
対戦するキャラクターに注目。
<バトル中>
有名な強力コンボや絶妙ムーブを楽しめるだけではなく、戦況に応じた実況も発生する。
<復活連打演出>
バトルに敗北しても復活に期待!?
■PERFECT K.O. CHALLENGEモード
遊技者参加型のモード。
PUSHボタン連打で盤面左側にある相手の体力ゲージを削り、「0」になればバトル勝利となる。
<対戦キャラクター>
チャンスとなるキャラクターも存在するため注目。
■宿命の対決!リュウVSベガモード
リュウとベガの一騎打ちで展開されるモード。
多彩なカメラワークでバトルを楽しむことができ、勝利を目指す。
<ベガのセリフ>
対峙した際のセリフ内容で期待度が変化する。
<EXゲージ>
バトル中は、液晶内左下にあるEXゲージに注目。
PUSHボタン連打でゲージが満タンになれば、クリティカルアーツが発動してバトル勝利濃厚!?
超ファイターバトルBONUSで敗北した場合は、通常モードへ移行する。
大当りは全て約2,000発獲得可能な超ファイターバトルBONUSとなっている。
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中は超ファイターバトル継続をかけたバトルが発生し、勝利すれば超ファイターバトルが継続。継続率は約72%となっており、継続するたびに約2,000発獲得可能な大当りがシームレスに続々と発生する!?
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中の演出は、「格ゲーバトルモード」「PERFECT K.O. CHALLENGEモード」「宿命の対決!リュウVSベガモード」の3つから選択可能となっている。
■格ゲーバトルモード
格闘ゲームの対戦を再現したモード。
「リュウ」「ベガ」「春麗」からキャラクターを2人選択して2対2のバトルを繰り広げる。3戦中2本先取すればバトル勝利となり、バトルパターンは924通り存在する。
<対戦キャラクター>
対戦するキャラクターに注目。
<バトル中>
有名な強力コンボや絶妙ムーブを楽しめるだけではなく、戦況に応じた実況も発生する。
<復活連打演出>
バトルに敗北しても復活に期待!?
■PERFECT K.O. CHALLENGEモード
遊技者参加型のモード。
PUSHボタン連打で盤面左側にある相手の体力ゲージを削り、「0」になればバトル勝利となる。
<対戦キャラクター>
チャンスとなるキャラクターも存在するため注目。
■宿命の対決!リュウVSベガモード
リュウとベガの一騎打ちで展開されるモード。
多彩なカメラワークでバトルを楽しむことができ、勝利を目指す。
<ベガのセリフ>
対峙した際のセリフ内容で期待度が変化する。
<EXゲージ>
バトル中は、液晶内左下にあるEXゲージに注目。
PUSHボタン連打でゲージが満タンになれば、クリティカルアーツが発動してバトル勝利濃厚!?
超ファイターバトルBONUSで敗北した場合は、通常モードへ移行する。
掲示板
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PストリートファイターVの掲示板(180)
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確変率
かれこれ10連単なんですがとても50%とは思えない偏りなので設定か何かあるのかも?...
2024/06/04 21:35
6
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ブランカ
もう打っている人も少ないし返信はなさそうですが質問させて下さい。ライトミドルの方ですが、まー本当に良い方の50%をなかな...
2024/04/29 23:42
0
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教えて下さい
ストリートファイター甘デジ。KOラッシュにいきました。20回転目で虹色に光り風も吹いてきてたので当たったと思ってたら、何...
2024/03/14 14:13
0
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演出は相変わらずダメだけど破壊力はある。
319verの先バレ音がどの台よりも好きでタコ負けしてましたがよく打ってました。先バレ4/4だったのでライトミドルってこ...
2024/02/14 16:02
1
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ライトバージョン
ダンバインとダンベルの影に隠れてしれっと導入されてる。打ちたかった二機種が空いてないからしょうがなくで座ったけどかなりの...
2024/02/14 15:33
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