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機種情報
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- メーカー
- エンターライズ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約6.7枚増加
- ボーナス仕様
- エルドラドボーナス 1セット20ゲーム(最大4セット)
剥ぎ取りGOLD 1セット10ゲーム
- 歴戦王クエスト
- AT「エルドラドボーナス」を賭けた一戦クエスト。「加工屋パート」「歴戦王クエスト」の2段階で展開され、成功率は50%オーバー!
- AT「エルドラドボーナス」
- 1セット20ゲーム継続・1ゲーム約6.7枚純増の擬似ボーナスで、最大4セットまで継続。痕跡を集めて部位破壊確率をアップさせ、1セット終了後は「マム・タロト狩猟」へ。
- マム・タロト狩猟
- アップさせた部位破壊確率でマム・タロトの部位破壊に挑み、部位破壊成功で次セットの「エルドラドボーナス」へ。最終的に4部位破壊成功(4セット目成功)でAT「剥ぎ取りGOLD」へ突入する。
- AT「剥ぎ取りGOLD」
- 1セット10G・1ゲーム約6.7枚純増のATで、剥ぎ取りジャッジで成功する限り継続!?
ベルが60回成立した場合は、最終クエスト「大団長からの挑戦状」が確定!?
※ベル60回成立後も剥ぎ取りジャッジに失敗するまでは継続
- 最終クエスト「大団長からの挑戦状」
- 5ゲーム以内にレア役を引ければクエストクリアとなり、AT完走=2,400枚獲得濃厚!?
- 天井について
- ①「歴戦王クエスト」間800Gハマリで「歴戦王クエスト」へ突入
②「エルドラドボーナス」間2,500Gハマリで「エルドラドボーナス」へ突入
※本機は有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機
台紹介
「パチスロ モンスターハンター」シリーズ初となる高純増スペックが6.2号機で登場。
通常時からモンスターを討伐できるだけではなく、獲得した素材から己の力で装備を作る新機能「装備生成システム」を搭載。「モンスターハンター」の世界観を忠実に完全再現したゲーム性を楽しみつつ、最高の報酬=AT完走が目指せる!?
基本仕様は、1ゲーム約6.7枚純増のAT機。
通常時はフィールドを探索し、モンスターを発見&討伐して「歴戦王クエスト」を目指す。
「歴戦王クエスト」はAT「エルドラドボーナス」を賭けた一戦クエストで、「加工屋パート」「歴戦王クエスト」の2段階で展開。「加工屋パート」は通常時の狩猟クエストで獲得した報酬素材から押し順ナビのガチ抽選で装備を生成。生成した装備の種類で「歴戦王クエスト」のゲーム性や保障ゲーム数が大きく変化する。
「エルドラドボーナス」は1セット20ゲーム継続の擬似ボーナスで、最大4セットまで継続。痕跡を集めて部位破壊確率をアップさせ、1セット終了後は「マム・タロト狩猟」へ。
「マム・タロト狩猟」はアップさせた部位破壊確率でマム・タロトの部位破壊に挑み、部位破壊成功で次セットの「エルドラドボーナス」へ突入。最終的に4部位破壊成功(4セット目成功)でAT「剥ぎ取りGOLD」へ突入する。
「剥ぎ取りGOLD」は1セット10ゲームで、剥ぎ取りジャッジで成功する限り継続!? ベルが60回成立した場合は、最終クエスト「大団長からの挑戦状」が確定!?
※ベル60回成立後も剥ぎ取りジャッジに失敗するまでは継続
「大団長からの挑戦状」は5ゲーム以内にレア役を引ければクエストクリアとなり、AT完走=2,400枚獲得濃厚!?
通常時からモンスターを討伐できるだけではなく、獲得した素材から己の力で装備を作る新機能「装備生成システム」を搭載。「モンスターハンター」の世界観を忠実に完全再現したゲーム性を楽しみつつ、最高の報酬=AT完走が目指せる!?
基本仕様は、1ゲーム約6.7枚純増のAT機。
通常時はフィールドを探索し、モンスターを発見&討伐して「歴戦王クエスト」を目指す。
「歴戦王クエスト」はAT「エルドラドボーナス」を賭けた一戦クエストで、「加工屋パート」「歴戦王クエスト」の2段階で展開。「加工屋パート」は通常時の狩猟クエストで獲得した報酬素材から押し順ナビのガチ抽選で装備を生成。生成した装備の種類で「歴戦王クエスト」のゲーム性や保障ゲーム数が大きく変化する。
「エルドラドボーナス」は1セット20ゲーム継続の擬似ボーナスで、最大4セットまで継続。痕跡を集めて部位破壊確率をアップさせ、1セット終了後は「マム・タロト狩猟」へ。
「マム・タロト狩猟」はアップさせた部位破壊確率でマム・タロトの部位破壊に挑み、部位破壊成功で次セットの「エルドラドボーナス」へ突入。最終的に4部位破壊成功(4セット目成功)でAT「剥ぎ取りGOLD」へ突入する。
「剥ぎ取りGOLD」は1セット10ゲームで、剥ぎ取りジャッジで成功する限り継続!? ベルが60回成立した場合は、最終クエスト「大団長からの挑戦状」が確定!?
※ベル60回成立後も剥ぎ取りジャッジに失敗するまでは継続
「大団長からの挑戦状」は5ゲーム以内にレア役を引ければクエストクリアとなり、AT完走=2,400枚獲得濃厚!?
ゲームの流れ
主に「歴戦王クエスト」成功からAT「エルドラドボーナス」へ。「エルドラドボーナス」中の「マム・タロト狩猟」で4部位破壊に成功(4セット目成功)すればAT「剥ぎ取りGOLD」へ突入する。
なお「剥ぎ取りGOLD」でベルが60回成立した場合は、最終クエスト「大団長からの挑戦状」が確定し、AT完走のチャンス!?
なお「剥ぎ取りGOLD」でベルが60回成立した場合は、最終クエスト「大団長からの挑戦状」が確定し、AT完走のチャンス!?
ボーナス詳細機械割
設定 | 歴戦王クエスト |
---|---|
1 | 1/277.7 |
2 | 1/275.6 |
3 | 1/273.2 |
4 | 1/262.5 |
5 | 1/258.6 |
6 | 1/256.9 |
設定 | エルドラドボーナス |
---|---|
1 | 1/609 |
2 | 1/588.8 |
3 | 1/568.8 |
4 | 1/518.5 |
5 | 1/492.7 |
6 | 1/469.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 98.1% |
2 | 99.3% |
3 | 100.5% |
4 | 104% |
5 | 105.8% |
6 | 109.5% |
各役払い出し
エルドラドボーナス
剥ぎ取りGOLD
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
剥ぎ取りGOLD
チェリー
REPLAY
スイカ
1枚
ベル
3枚or13枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】フィールドを探索し、モンスターを発見&討伐して「歴戦王クエスト」を目指す。
【歴戦王クエスト】AT「エルドラドボーナス」を賭けた一戦クエストで、「加工屋パート」「歴戦王クエスト」の2段階で展開。
【加工屋パート】通常時の狩猟クエストで獲得した報酬素材から押し順ナビのガチ抽選で装備を生成。
【歴戦王クエスト】生成した装備の種類でゲーム性や保障ゲーム数が大きく変化する。
【エルドラドボーナス】1セット20ゲーム継続の擬似ボーナスで、最大4セットまで継続。痕跡を集めて部位破壊確率をアップさせ、1セット終了後は「マム・タロト狩猟」へ。
【マム・タロト狩猟】アップさせた部位破壊確率でマム・タロトの部位破壊に挑み、部位破壊成功で次セットの「エルドラドボーナス」へ突入。最終的に4部位破壊成功(4セット目成功)でAT「剥ぎ取りGOLD」へ突入する。
【剥ぎ取りGOLD】1セット10ゲームで、剥ぎ取りジャッジで成功する限り継続!?
【剥ぎ取りGOLD】ベルが60回成立した場合は、最終クエスト「大団長からの挑戦状」が確定!?
※ベル60回成立後も剥ぎ取りジャッジに失敗するまでは継続
【大団長からの挑戦状】5ゲーム以内にレア役を引ければクエストクリアとなり、AT完走=2,400枚獲得濃厚!?
【歴戦王クエスト】AT「エルドラドボーナス」を賭けた一戦クエストで、「加工屋パート」「歴戦王クエスト」の2段階で展開。
【加工屋パート】通常時の狩猟クエストで獲得した報酬素材から押し順ナビのガチ抽選で装備を生成。
【歴戦王クエスト】生成した装備の種類でゲーム性や保障ゲーム数が大きく変化する。
【エルドラドボーナス】1セット20ゲーム継続の擬似ボーナスで、最大4セットまで継続。痕跡を集めて部位破壊確率をアップさせ、1セット終了後は「マム・タロト狩猟」へ。
【マム・タロト狩猟】アップさせた部位破壊確率でマム・タロトの部位破壊に挑み、部位破壊成功で次セットの「エルドラドボーナス」へ突入。最終的に4部位破壊成功(4セット目成功)でAT「剥ぎ取りGOLD」へ突入する。
【剥ぎ取りGOLD】1セット10ゲームで、剥ぎ取りジャッジで成功する限り継続!?
【剥ぎ取りGOLD】ベルが60回成立した場合は、最終クエスト「大団長からの挑戦状」が確定!?
※ベル60回成立後も剥ぎ取りジャッジに失敗するまでは継続
【大団長からの挑戦状】5ゲーム以内にレア役を引ければクエストクリアとなり、AT完走=2,400枚獲得濃厚!?
通常時の打ち方とレア役について
●順押し手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●中押し手順
中押し時はレア役成立が察知しやすくなっている。
<最初に狙う図柄>
中リールにBAR図柄を狙う。
<中段スイカ停止>
中段にスイカが停止した時点でレア役成立濃厚!? 左リールにBAR図柄を狙い、右リールを適当打ちで消化する。
<その他>
中段にスイカ以外の停止パターンは、左・右リール適当打ちでOK。
※中段にリプレイ停止時は弱チャンス目の可能性あり
●レア役について
レア役成立時はクエストが有利になるなど、様々な抽選が行われる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱&強チェリー(変則押し時)>
変則押し時は弱&強チェリーは共通の出目となる。
※入賞時のフラッシュで判別可能
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●中押し手順
中押し時はレア役成立が察知しやすくなっている。
<最初に狙う図柄>
中リールにBAR図柄を狙う。
<中段スイカ停止>
中段にスイカが停止した時点でレア役成立濃厚!? 左リールにBAR図柄を狙い、右リールを適当打ちで消化する。
<その他>
中段にスイカ以外の停止パターンは、左・右リール適当打ちでOK。
※中段にリプレイ停止時は弱チャンス目の可能性あり
●レア役について
レア役成立時はクエストが有利になるなど、様々な抽選が行われる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱&強チェリー(変則押し時)>
変則押し時は弱&強チェリーは共通の出目となる。
※入賞時のフラッシュで判別可能
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※停止型は一例
研究基地/狩猟クエスト
通常時は研究基地からスタートし、モンスターを討伐して「歴戦王クエスト」突入を目指す。
●研究基地
「狩猟クエスト失敗時」「歴戦王クエスト終了時」「AT終了時」に滞在し、クエストを有利にするアイテム獲得や仲間合流のチャンス。
<大タル爆弾>
「大タル爆弾抽選中」or「大タル爆弾がセール中です」の2種類あり、セール中なら大タル爆弾を獲得できる期待度がアップ。
●クエスト受注
クエスト受注で狩猟クエストへ。通常時のモンスターは9種類で、討伐時の報酬素材などが変化する。
<体力について>
通常時のモンスターの体力メーター本数は7本固定だが、モンスターごとの肉質の柔らかさに違いが存在。
■各モンスターの肉質や体力
肉質が柔らかければメーター1本あたりの体力が低くなり、1回の攻撃によるメーターの減りが大きくなる。
<報酬について>
モンスターごとに「歴戦王クエスト」の装備の元となる「武器素材」「防具素材」が設定されており、上位モンスター(バゼルギウスorリオレイア亜種orイビルジョー)を討伐できれば良い素材を獲得できる!?
※クエスト受注時に方向キーの上下で報酬詳細を表示
■プケプケ
■パオウルムー
■ラドバルキン
■アンジャナフ
■レイギエナ
■オドガロン
■バゼルギウス
■リオレイア亜種
■イビルジョー
●狩猟クエスト
規定ゲーム数内に討伐成功で「歴戦王クエスト」へ突入。探索保障ゲーム数は70Gで、クエスト成功率は平均 約63%。
<探索パート>
毎ゲーム、狩猟パートへの発展を始め、クエストを有利にするアイテム獲得や仲間合流を抽選する。
<狩猟パート>
モンスターの体力メーターを削って討伐を目指す。
※狩猟パート中は探索保障ゲーム数の減算ストップ
なお、同じクエスト中ならモンスターに与えたダメージを引き継ぐため、探索保障ゲーム数内に狩猟パートへ発展するほど討伐に期待できる。
・攻撃抽選
主に、ベル・レア役成立でモンスターへ攻撃。
=拘束状態=
モンスターが罠にかかったり、体勢を崩せばチャンス。一定のゲーム数間、味方の攻撃が続く。
※拘束状態中は狩猟保障ゲーム数の減算ストップ
・保障ゲーム数消化後
液晶内上部の狩猟保障ゲーム数が「0」になった後は、リプレイ成立でモンスター逃亡のピンチ!?
=受付嬢のセリフ=
モンスター逃走時にPUSHボタンを押すと受付嬢のセリフが出現。
セリフ内容で狩猟ストック(狩猟パートへの発展保障)を示唆しており「相棒!モンスターが逃走しました(白文字)」以外のセリフなら狩猟ストックの期待度60%オーバー!
<ハズレ目時のフラッシュ>
狩猟クエスト中はレア役だけではなく、ハズレ目にも注目。
ハズレ目出現時にリールバックランプのフラッシュが発生した場合は、様々な前兆を知らせる合図となる。
※出目は一例
※フェイク前兆を含む
●研究基地
「狩猟クエスト失敗時」「歴戦王クエスト終了時」「AT終了時」に滞在し、クエストを有利にするアイテム獲得や仲間合流のチャンス。
<大タル爆弾>
「大タル爆弾抽選中」or「大タル爆弾がセール中です」の2種類あり、セール中なら大タル爆弾を獲得できる期待度がアップ。
●クエスト受注
クエスト受注で狩猟クエストへ。通常時のモンスターは9種類で、討伐時の報酬素材などが変化する。
<体力について>
通常時のモンスターの体力メーター本数は7本固定だが、モンスターごとの肉質の柔らかさに違いが存在。
■各モンスターの肉質や体力
肉質が柔らかければメーター1本あたりの体力が低くなり、1回の攻撃によるメーターの減りが大きくなる。
<報酬について>
モンスターごとに「歴戦王クエスト」の装備の元となる「武器素材」「防具素材」が設定されており、上位モンスター(バゼルギウスorリオレイア亜種orイビルジョー)を討伐できれば良い素材を獲得できる!?
※クエスト受注時に方向キーの上下で報酬詳細を表示
■プケプケ
■パオウルムー
■ラドバルキン
■アンジャナフ
■レイギエナ
■オドガロン
■バゼルギウス
■リオレイア亜種
■イビルジョー
●狩猟クエスト
規定ゲーム数内に討伐成功で「歴戦王クエスト」へ突入。探索保障ゲーム数は70Gで、クエスト成功率は平均 約63%。
<探索パート>
毎ゲーム、狩猟パートへの発展を始め、クエストを有利にするアイテム獲得や仲間合流を抽選する。
<狩猟パート>
モンスターの体力メーターを削って討伐を目指す。
※狩猟パート中は探索保障ゲーム数の減算ストップ
なお、同じクエスト中ならモンスターに与えたダメージを引き継ぐため、探索保障ゲーム数内に狩猟パートへ発展するほど討伐に期待できる。
・攻撃抽選
主に、ベル・レア役成立でモンスターへ攻撃。
=拘束状態=
モンスターが罠にかかったり、体勢を崩せばチャンス。一定のゲーム数間、味方の攻撃が続く。
※拘束状態中は狩猟保障ゲーム数の減算ストップ
・保障ゲーム数消化後
液晶内上部の狩猟保障ゲーム数が「0」になった後は、リプレイ成立でモンスター逃亡のピンチ!?
=受付嬢のセリフ=
モンスター逃走時にPUSHボタンを押すと受付嬢のセリフが出現。
セリフ内容で狩猟ストック(狩猟パートへの発展保障)を示唆しており「相棒!モンスターが逃走しました(白文字)」以外のセリフなら狩猟ストックの期待度60%オーバー!
<ハズレ目時のフラッシュ>
狩猟クエスト中はレア役だけではなく、ハズレ目にも注目。
ハズレ目出現時にリールバックランプのフラッシュが発生した場合は、様々な前兆を知らせる合図となる。
※出目は一例
※フェイク前兆を含む
歴戦王クエスト
AT「エルドラドボーナス」を賭けた一戦クエスト。「加工屋パート」「歴戦王クエスト」の2段階で展開され、成功率は50%オーバー!
※AT「剥ぎ取りGOLD」への直行もアリ!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●加工屋パート
まずはベルナビ7回まで継続する「加工屋パート」からスタート。滞在中は、通常時の狩猟クエストで獲得した報酬素材から、「歴戦王クエスト」に挑むための装備を生成する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
<装備生成>
押し順ナビの第1停止に対応した装備を生成するため、己のヒキ次第でその後の展開が大きく変化!?
・武器生成チャレンジ
3~4回目の押し順ナビのタイミングで発生。
=武器の種類=
武器は3パターンあり、「左:ハンマー」「中:ガンランス」「右:双剣」の順番で配置。色は青<緑<赤の順に強力となる。
・防具生成チャレンジ
5~6回目の押し順ナビのタイミングで発生。
=防具の種類と保障ゲーム数=
防具は5パターンあり、「歴戦王クエスト」の保障ゲーム数が変化。白(15G)<青(20G)<緑(25G)<赤(30G)<紫(35G)の順に強力で、強力になるほど保障ゲーム数が長くなる。
・装備装着
7回目の押し順ナビで生成した武器&防具を装着。装備の組み合わせで背景色が変化し、青<緑<赤の順に「歴戦王クエスト」の勝利期待度がアップする。
<回復薬抽選>
レア役成立時は回復薬の獲得を抽選する。
●歴戦王について
「歴戦王クエスト」は、登場する歴戦王に応じて討伐成功時の報酬が変化する。
<歴戦王ネルギガンテ>
討伐成功で「エルドラドボーナス」突入!?
<歴戦王クシャルダオラ>
討伐成功で「エルドラドボーナス」突入+部位破壊ストックを1個獲得!?
<歴戦王ナナ・テスカトリ>
討伐成功で「エルドラドボーナス」突入+部位破壊ストックを2個獲得!?
●歴戦王クエスト
歴戦王にダメージを与えて、体力メーターを削り切れば討伐成功=「エルドラドボーナス」突入!? 平均継続ゲーム数は40G。
※「歴戦王クエスト」中はベルナビの発生なし
<ゲーム性について>
生成した武器に応じてゲーム性が3種類に変化。いずれもカットイン発生で大ダメージやアイテム使用に期待できる。
・ハンマー(ベル揃い型)
=YOUの攻撃時=
レバーONで武器を構えれば攻撃確定となり、ベルが揃えば大ダメージ!? なお、武器を構えなくてもベル揃い時は第3停止時に大ダメージを与える!?
=歴戦王の攻撃時=
ほぼリプレイが成立し、攻撃をかわすことが多い。導光板発生ならカウンター攻撃!?
・ガンランス(リプ回避型)
=YOUの攻撃時=
リプレイ非成立で液晶内左上にある装填ゲージがアップ。
5ゲーム間リプレイ非成立で装填ゲージMAXとなり、次ゲームに大ダメージを与える。また、レア役成立ならダメージを上乗せする。
=歴戦王の攻撃時=
ほぼリプレイが成立し、ガードした場合は装填ゲージが「0」になる。導光板発生ならカウンター攻撃!?
・双剣(バランス型)
=YOUの攻撃時=
装備している武器の強さに応じて攻撃回数が変化。青双剣なら1回、緑双剣なら2回、赤双剣なら3回攻撃する。
=歴戦王の攻撃時=
各小役が成立し、カウンターで攻撃を当てることが多い。導光板発生ならカウンター攻撃!?
<虎太郎アイテム>
虎太郎にアイテム使用を呼びかける演出で、アイテムを使用できれば狩猟が大幅に有利となる。
・回復薬
保障ゲーム数を5G加算する。
・鬼人薬
以降の「歴戦王クエスト」中はYOUの攻撃力がアップ。2回飲めば攻撃力が大幅にアップする。
・シビレガスガエル
歴戦王を麻痺状態にし、数ゲーム間連続で攻撃できる。
※保障ゲーム減算もストップ
・大タル爆弾
使用すれば大ダメージを与える。
<BARが揃えば大タル爆弾だ!>
カットイン発生時は逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば大タル爆弾を使用する。チャンスパターン(赤)ならBAR図柄揃い確定!?
・武器
装備している武器で期待度が変化し、ハンマーor双剣の場合は期待度 約80%。ガンランスならカットイン発生時点でBAR図柄揃い確定!?
・DANGER状態中
DANGER状態(保障ゲーム数消化後)でカットインが発生した場合はBAR図柄揃い確定!?
<画面押し合い>
DANGER状態で発生した場合は、リプレイ成立でクエスト失敗のピンチ!? 装備している武器で回避やカウンター期待度が変化する。
※ガンランスの場合は回避でなくガードが発生
●エンタチャンス
クエストに失敗しても、失敗後の1ゲーム目にレア役を引ければ復活成功!? レア役以外でも復活する可能性あり!?
※AT「剥ぎ取りGOLD」への直行もアリ!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●加工屋パート
まずはベルナビ7回まで継続する「加工屋パート」からスタート。滞在中は、通常時の狩猟クエストで獲得した報酬素材から、「歴戦王クエスト」に挑むための装備を生成する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
<装備生成>
押し順ナビの第1停止に対応した装備を生成するため、己のヒキ次第でその後の展開が大きく変化!?
・武器生成チャレンジ
3~4回目の押し順ナビのタイミングで発生。
↓
4回目の押し順ナビ第1停止に対応した武器を生成する。=武器の種類=
武器は3パターンあり、「左:ハンマー」「中:ガンランス」「右:双剣」の順番で配置。色は青<緑<赤の順に強力となる。
・防具生成チャレンジ
5~6回目の押し順ナビのタイミングで発生。
↓
6回目の押し順ナビ第1停止に対応した防具を生成する。=防具の種類と保障ゲーム数=
防具は5パターンあり、「歴戦王クエスト」の保障ゲーム数が変化。白(15G)<青(20G)<緑(25G)<赤(30G)<紫(35G)の順に強力で、強力になるほど保障ゲーム数が長くなる。
・装備装着
7回目の押し順ナビで生成した武器&防具を装着。装備の組み合わせで背景色が変化し、青<緑<赤の順に「歴戦王クエスト」の勝利期待度がアップする。
<回復薬抽選>
レア役成立時は回復薬の獲得を抽選する。
●歴戦王について
「歴戦王クエスト」は、登場する歴戦王に応じて討伐成功時の報酬が変化する。
<歴戦王ネルギガンテ>
討伐成功で「エルドラドボーナス」突入!?
<歴戦王クシャルダオラ>
討伐成功で「エルドラドボーナス」突入+部位破壊ストックを1個獲得!?
<歴戦王ナナ・テスカトリ>
討伐成功で「エルドラドボーナス」突入+部位破壊ストックを2個獲得!?
●歴戦王クエスト
歴戦王にダメージを与えて、体力メーターを削り切れば討伐成功=「エルドラドボーナス」突入!? 平均継続ゲーム数は40G。
※「歴戦王クエスト」中はベルナビの発生なし
<ゲーム性について>
生成した武器に応じてゲーム性が3種類に変化。いずれもカットイン発生で大ダメージやアイテム使用に期待できる。
・ハンマー(ベル揃い型)
=YOUの攻撃時=
レバーONで武器を構えれば攻撃確定となり、ベルが揃えば大ダメージ!? なお、武器を構えなくてもベル揃い時は第3停止時に大ダメージを与える!?
=歴戦王の攻撃時=
ほぼリプレイが成立し、攻撃をかわすことが多い。導光板発生ならカウンター攻撃!?
・ガンランス(リプ回避型)
=YOUの攻撃時=
リプレイ非成立で液晶内左上にある装填ゲージがアップ。
5ゲーム間リプレイ非成立で装填ゲージMAXとなり、次ゲームに大ダメージを与える。また、レア役成立ならダメージを上乗せする。
=歴戦王の攻撃時=
ほぼリプレイが成立し、ガードした場合は装填ゲージが「0」になる。導光板発生ならカウンター攻撃!?
・双剣(バランス型)
=YOUの攻撃時=
装備している武器の強さに応じて攻撃回数が変化。青双剣なら1回、緑双剣なら2回、赤双剣なら3回攻撃する。
=歴戦王の攻撃時=
各小役が成立し、カウンターで攻撃を当てることが多い。導光板発生ならカウンター攻撃!?
<虎太郎アイテム>
虎太郎にアイテム使用を呼びかける演出で、アイテムを使用できれば狩猟が大幅に有利となる。
・回復薬
保障ゲーム数を5G加算する。
・鬼人薬
以降の「歴戦王クエスト」中はYOUの攻撃力がアップ。2回飲めば攻撃力が大幅にアップする。
・シビレガスガエル
歴戦王を麻痺状態にし、数ゲーム間連続で攻撃できる。
※保障ゲーム減算もストップ
・大タル爆弾
使用すれば大ダメージを与える。
<BARが揃えば大タル爆弾だ!>
カットイン発生時は逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば大タル爆弾を使用する。チャンスパターン(赤)ならBAR図柄揃い確定!?
・武器
装備している武器で期待度が変化し、ハンマーor双剣の場合は期待度 約80%。ガンランスならカットイン発生時点でBAR図柄揃い確定!?
・DANGER状態中
DANGER状態(保障ゲーム数消化後)でカットインが発生した場合はBAR図柄揃い確定!?
<画面押し合い>
DANGER状態で発生した場合は、リプレイ成立でクエスト失敗のピンチ!? 装備している武器で回避やカウンター期待度が変化する。
※ガンランスの場合は回避でなくガードが発生
●エンタチャンス
クエストに失敗しても、失敗後の1ゲーム目にレア役を引ければ復活成功!? レア役以外でも復活する可能性あり!?
AT「エルドラドボーナス」
痕跡を集めて、マム・タロトの部位破壊を目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
●エルドラドボーナス
1セット20ゲーム継続・1ゲーム約6.7枚純増の擬似ボーナスで、最大4セットまで継続する。
<痕跡>
<カットイン>
カットイン発生時に逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば部位破壊ストック確定となる。カットインは複数パターンあるが、通常パターン(背景が青)でもBAR図柄揃い期待度は約89%!
なお、目押しミスなどでBAR図柄が揃わなかった場合はストック告知を行わないが、内部的に揃っていた場合は部位破壊確定となる。
<セット消化後>
1セット消化後は「マム・タロト狩猟」へ。
●マム・タロト狩猟
アップさせた部位破壊確率でマム・タロトの部位破壊に挑み、部位破壊成功で次セットの「エルドラドボーナス」へ。最終的に4部位破壊成功(4セット目成功)でAT「剥ぎ取りGOLD」へ突入する。
<部位破壊のチャンス回数>
セット継続するたびに部位破壊のチャンス回数は減少するが、アップさせた部位破壊確率は次セットの「マム・タロト狩猟」へ引き継がれるため、継続するほど1回あたりの部位破壊確率アップが期待できるゲーム性となっている。
・1st STAGE
部位破壊のチャンスは4回で、1か所でも部位破壊できればセット継続。
・2nd STAGE
部位破壊のチャンスは3回で、1か所でも部位破壊できればセット継続。
・3rd STAGE
部位破壊のチャンスは2回で、1か所でも部位破壊できればセット継続。
・FINAL STAGE
部位破壊のチャンスは1回で、部位破壊できればAT「剥ぎ取りGOLD」へ。
※上図の数値や破壊箇所は全て一例
<ハンター>
登場するハンターは「C・ジョージ<YOU<もも<Riz。<†混沌の剣†」の順に部位破壊期待度アップ。なお、†混沌の剣†は部位破壊ストック所持時に登場する。
・YOU
どのセットでもチャンス1回目はYOUが選ばれやすいため、他のハンターが登場すればチャンス。
・同一ハンター
1セット内で同じハンターが続けて2回登場した場合は部位破壊濃厚!?
<チャンスアップ>
第1停止でカットイン発生や第3停止の「次ゲームに気合を入れろ!」が赤文字ならチャンス。カットインと赤文字が両方発生なら部位破壊濃厚!?
・「次ゲームに気合を入れろ!」時
「バックランプが特殊フラッシュ」や「チャンスボタンを押して液晶のサイドランプが紫色に点灯」で部位破壊濃厚!?
・ウーファー
FINAL STAGE(4セット目)のみ「マム・タロト狩猟」の1ゲーム目のレバーONでウーファーが発動する可能性があり、発生すれば部位破壊濃厚=「剥ぎ取りGOLD」確定!?
●エンタチャンス
「マム・タロト狩猟」に失敗しても、失敗後の1ゲーム目にレア役を引ければセット継続!? 4セット目ならクエストクリア!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
●エルドラドボーナス
1セット20ゲーム継続・1ゲーム約6.7枚純増の擬似ボーナスで、最大4セットまで継続する。
<痕跡>
↓
リプレイ以外の小役で痕跡獲得を抽選。痕跡を獲得すれば、全部位の部位破壊確率アップとなる。<カットイン>
カットイン発生時に逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば部位破壊ストック確定となる。カットインは複数パターンあるが、通常パターン(背景が青)でもBAR図柄揃い期待度は約89%!
なお、目押しミスなどでBAR図柄が揃わなかった場合はストック告知を行わないが、内部的に揃っていた場合は部位破壊確定となる。
<セット消化後>
1セット消化後は「マム・タロト狩猟」へ。
●マム・タロト狩猟
アップさせた部位破壊確率でマム・タロトの部位破壊に挑み、部位破壊成功で次セットの「エルドラドボーナス」へ。最終的に4部位破壊成功(4セット目成功)でAT「剥ぎ取りGOLD」へ突入する。
<部位破壊のチャンス回数>
セット継続するたびに部位破壊のチャンス回数は減少するが、アップさせた部位破壊確率は次セットの「マム・タロト狩猟」へ引き継がれるため、継続するほど1回あたりの部位破壊確率アップが期待できるゲーム性となっている。
・1st STAGE
部位破壊のチャンスは4回で、1か所でも部位破壊できればセット継続。
・2nd STAGE
部位破壊のチャンスは3回で、1か所でも部位破壊できればセット継続。
・3rd STAGE
部位破壊のチャンスは2回で、1か所でも部位破壊できればセット継続。
・FINAL STAGE
部位破壊のチャンスは1回で、部位破壊できればAT「剥ぎ取りGOLD」へ。
※上図の数値や破壊箇所は全て一例
<ハンター>
登場するハンターは「C・ジョージ<YOU<もも<Riz。<†混沌の剣†」の順に部位破壊期待度アップ。なお、†混沌の剣†は部位破壊ストック所持時に登場する。
・YOU
どのセットでもチャンス1回目はYOUが選ばれやすいため、他のハンターが登場すればチャンス。
・同一ハンター
1セット内で同じハンターが続けて2回登場した場合は部位破壊濃厚!?
<チャンスアップ>
第1停止でカットイン発生や第3停止の「次ゲームに気合を入れろ!」が赤文字ならチャンス。カットインと赤文字が両方発生なら部位破壊濃厚!?
・「次ゲームに気合を入れろ!」時
「バックランプが特殊フラッシュ」や「チャンスボタンを押して液晶のサイドランプが紫色に点灯」で部位破壊濃厚!?
・ウーファー
FINAL STAGE(4セット目)のみ「マム・タロト狩猟」の1ゲーム目のレバーONでウーファーが発動する可能性があり、発生すれば部位破壊濃厚=「剥ぎ取りGOLD」確定!?
●エンタチャンス
「マム・タロト狩猟」に失敗しても、失敗後の1ゲーム目にレア役を引ければセット継続!? 4セット目ならクエストクリア!?
AT「剥ぎ取りGOLD」
1セット10G・1ゲーム約6.7枚純増のAT。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
●消化中の抽選
レア役成立時はセット上乗せを抽選。強レア役なら!?
<全員集合>
発生した時点でセット上乗せ確定!?
●注目ポイント
多種多様な演出でストック&継続を示唆。
<登場ハンター>
セット継続ごとに登場するハンターが変化。順番は基本的に「YOU⇒C・ジョージ⇒もも⇒Riz。⇒YOU⇒・・・」で固定となっている。
・†混沌の剣†
†混沌の剣†が登場した場合は、登場セットからカウントして5セットまで継続確定!?
=継続の例=
1セット目に†混沌の剣†が登場すれば5セット目までは継続確定となるが、5セット目の剥ぎ取りジャッジで終了する可能性あり。
<違和感演出>
「ハズレ時に青い羽が出現」「下パネル点滅」など、各セットの2~8ゲームで違和感演出が発生すればセット継続確定!?
※1ゲーム目は発生しない
<楽曲>
セット開始時に楽曲「World」が流れれば、5セットまで継続濃厚!? またセットの途中で流れれば、当該セット後から5セットまで継続濃厚!?
●剥ぎ取りジャッジ
各セットの9ゲーム目に演出が発生し、10ゲーム目のレバーONで剥ぎ取りに成功すればセット継続。
<タイトル色>
赤タイトルなら継続確定+次回も継続濃厚!? 金タイトルなら継続確定+5セット継続濃厚!?
<顔アップ>
剥ぎ取り時にハンターの顔アップで一旦止まれば継続確定!?
<†混沌の剣†>
剥ぎ取り時にハンターが†混沌の剣†に変化すれば継続確定+3セット継続濃厚!?
●最終クエスト受注
※ベル60回成立後も剥ぎ取りジャッジに失敗するまでは継続
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
●消化中の抽選
レア役成立時はセット上乗せを抽選。強レア役なら!?
<全員集合>
発生した時点でセット上乗せ確定!?
●注目ポイント
多種多様な演出でストック&継続を示唆。
<登場ハンター>
セット継続ごとに登場するハンターが変化。順番は基本的に「YOU⇒C・ジョージ⇒もも⇒Riz。⇒YOU⇒・・・」で固定となっている。
・†混沌の剣†
†混沌の剣†が登場した場合は、登場セットからカウントして5セットまで継続確定!?
=継続の例=
1セット目に†混沌の剣†が登場すれば5セット目までは継続確定となるが、5セット目の剥ぎ取りジャッジで終了する可能性あり。
<違和感演出>
「ハズレ時に青い羽が出現」「下パネル点滅」など、各セットの2~8ゲームで違和感演出が発生すればセット継続確定!?
※1ゲーム目は発生しない
<楽曲>
セット開始時に楽曲「World」が流れれば、5セットまで継続濃厚!? またセットの途中で流れれば、当該セット後から5セットまで継続濃厚!?
●剥ぎ取りジャッジ
各セットの9ゲーム目に演出が発生し、10ゲーム目のレバーONで剥ぎ取りに成功すればセット継続。
<タイトル色>
赤タイトルなら継続確定+次回も継続濃厚!? 金タイトルなら継続確定+5セット継続濃厚!?
<顔アップ>
剥ぎ取り時にハンターの顔アップで一旦止まれば継続確定!?
<†混沌の剣†>
剥ぎ取り時にハンターが†混沌の剣†に変化すれば継続確定+3セット継続濃厚!?
●最終クエスト受注
↓
↓
「剥ぎ取りGOLD」中にベルが60回成立した場合は、最終クエスト「大団長からの挑戦状」が確定!?※ベル60回成立後も剥ぎ取りジャッジに失敗するまでは継続
最終クエスト「大団長からの挑戦状」
AT完走を賭けた最終クエスト。
●突入契機
AT「剥ぎ取りGOLD」で60ベル達成(ベルが60回成立)で突入!?
※ベル60回成立後も剥ぎ取りジャッジに失敗するまでは継続
●クエストクリア抽選
5ゲーム以内にレア役を引ければクエストクリアとなり、AT完走=2,400枚獲得濃厚!?
●突入契機
AT「剥ぎ取りGOLD」で60ベル達成(ベルが60回成立)で突入!?
※ベル60回成立後も剥ぎ取りジャッジに失敗するまでは継続
●クエストクリア抽選
5ゲーム以内にレア役を引ければクエストクリアとなり、AT完走=2,400枚獲得濃厚!?
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