アカメが斬る!

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  • 設置店 191 店舗
の設置店の導入予定 191 店舗 ※告知/更新順

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機種情報

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メーカー
七匠
タイプ
6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約4.0枚増加
ボーナス仕様
BIG BONUS 30ゲーム
REG BONUS 15ゲーム
アカメチャンス 1セット30ゲーム+α
チャンスゾーンについて
チャンスゾーンは「ナイトレイドチャレンジ」「エスデスゾーン」の2種類。チャンスゾーン経由はBIG BONUSの期待大!
BONUSについて
BONUSはATによる擬似ボーナスで、BIG BONUS(約120枚獲得)とREG BONUS(約60枚獲得)の2種類。消化中はAT「アカメチャンス」を抽選する。
AT「アカメチャンス」
1セット30G+α・1ゲーム約4.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

規定ゲーム数消化で特化ゾーンをかけた自力バトル「イェーガーズバトル」へ発展する。
特化ゾーンについて
「イェーガーズバトル」から突入する特化ゾーンは「アカメチャンス in 温泉」「革命ノ刻」「EPISODE BONUS」の3種類。
KILL RUSH
AT完走を呼び込むプレミアム特化ゾーン。

台紹介

人気ダークファンタジーアニメ「アカメが斬る!」が待望のパチスロ化。
通常時もAT中もゲーム数&レア役の「W抽選システム」で常に期待感を持てるゲーム性を搭載。あらゆる契機で出玉を増加させる「4大上乗せ特化ゾーン」や、出玉性能が劇的にアップする「一斬必殺モード」などにも注目。

基本仕様は、1ゲーム約4.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時は「ゲーム数消化」「レア役」のW抽選でBONUSを目指す。

前兆演出「作戦会議ZONE」へ移行すればBONUSに期待。チャンスゾーンは「ナイトレイドチャレンジ」「エスデスゾーン」の2種類で、チャンスゾーン経由はBIG BONUSの期待大!

BONUSはATによる擬似ボーナスで、BIG BONUS(約120枚獲得)とREG BONUS(約60枚獲得)の2種類。消化中はAT「アカメチャンス」を抽選する。

アカメチャンスは1セット30ゲーム+αで、通常時と同様に「ゲーム数消化」「レア役」のW抽選で展開。規定ゲーム数消化で特化ゾーンをかけた自力バトル「イェーガーズバトル」へ発展する。

「イェーガーズバトル」から突入する特化ゾーンは「アカメチャンス in 温泉」「革命ノ刻」「EPISODE BONUS」の3種類。

その他、AT完走を呼び込むプレミアム特化ゾーン「KILL RUSH」を搭載。

※導入日は地域によって異なる

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ゲームの流れ

AT「アカメチャンス」はBONUSから突入を目指す。

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ボーナス詳細機械割

設定 BIG BONUS
1 1/542
2 1/523
3 1/489
4 1/454
5 1/421
6 1/410

設定 REG BONUS
1 1/687
2 1/681
3 1/676
4 1/687
5 1/684
6 1/682

設定 BB・RB合成確率
1 1/303
2 1/296
3 1/284
4 1/273
5 1/260
6 1/256

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各役払い出し

BIG BONUS

REG BONUS

革命ノ刻

アカメチャンス in 温泉

チェリー

1枚
スイカ

3枚
ベル

10枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】通常時は「ゲーム数消化」「レア役」のW抽選でBONUSを目指す。
【通常時】前兆演出「作戦会議ZONE」へ移行すればBONUSに期待。
【チャンスゾーン】「ナイトレイドチャレンジ」「エスデスゾーン」の2種類で、チャンスゾーン経由はBIG BONUSの期待大!
【BONUS】ATによる擬似ボーナスで、BIG BONUS(約120枚獲得)とREG BONUS(約60枚獲得)の2種類。消化中はAT「アカメチャンス」を抽選する。
【AT】アカメチャンスは1セット30ゲーム+αで、通常時と同様に「ゲーム数消化」「レア役」のW抽選で展開。
【AT】規定ゲーム数消化で特化ゾーンをかけた自力バトル「イェーガーズバトル」へ発展する。
【AT】「イェーガーズバトル」から突入する特化ゾーンは「アカメチャンス in 温泉」「革命ノ刻」「EPISODE BONUS」の3種類。
【その他】AT完走を呼び込むプレミアム特化ゾーン「KILL RUSH」を搭載。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。


●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーン突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱レア役>
低確時はチャンスゾーン高確に、高確時はチャンスゾーン突入に期待。

・弱チェリー

・スイカ
※左リール青7図柄の上にあるスイカは無効

<強レア役>
チャンスゾーン突入に期待。

・強チェリー

・チャンス目A

・チャンス目B


※上記出目は一例

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内部状態とステージについて

通常時は「ゲーム数消化」「レア役」のW抽選でBONUSを目指す。

●通常ステージ
通常時のステージは4種類。

<アカメステージ>

<マインステージ>

<レオーネステージ>
高確に期待!?

<ラバックステージ>
高確に期待!? レオーネステージよりも高確期待度が高い。


●規定ゲーム数について
100・300・500ゲーム台が期待大で、その間は液晶内左下のゲーム数も白から青or赤に変化する。赤なら100ゲーム以内のBONUS期待度「大」!


●前兆演出「作戦会議ZONE」
ゲーム数消化で前兆へ移行。最終的にバトル演出で結果を告知する。


●本前兆中のレア役
本前兆中のレア役成立時は恩恵が存在する。

<BONUS本前兆>
REG BONUSだった場合は、BIG BONUSへの昇格を抽選。

<チャンスゾーン本前兆>
無限チャンスゾーンへの昇格を抽選。

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チャンスゾーンについて

チャンスゾーンは「ナイトレイドチャレンジ」「エスデスゾーン」の2種類。チャンスゾーン経由はBIG BONUSの期待大!

<無限抽選>
チャンスゾーン中のレア役成立時は無限抽選(当選まで継続)を行う。

弱レア役なら無限期待度10%、強レア役なら無限期待度50%。


●ナイトレイドチャレンジ
継続ゲーム数は15Gで、BIG BONUS期待度は約50%。

<図柄狙い演出>
演出発生時に赤7図柄を狙い、揃えばBIG BONUS確定。

なお、1度も図柄狙いが発生しなかった場合は、再度15ゲーム継続する。

・カットイン
青(タツミ)<赤(アカメ)の順に期待度がアップ。マグマカットイン(インクルシオ)なら確定。


●エスデスゾーン
突入した時点でBIG BONUS確定となる、上位チャンスゾーン。

基本的なゲーム性はナイトレイドチャレンジと同様となっている。

<図柄狙い演出>
図柄狙い成功時は、BIG BONUS+AT「アカメチャンス」確定となる。

その際のBIG BONUSは専用ムービー(エスデスハーレムムービー)となり、告知タイプは選択不可。

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BONUSについて

1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、BIG BONUSとREG BONUSの2種類。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●BIG BONUS
継続ゲーム数は30G(約120枚獲得)で、AT「アカメチャンス」の期待度は約47%。

<消化中の抽選>
消化中は成立役に応じてアカメチャンスを抽選。

・確定後
アカメチャンス確定後のレア役は、アカメチャンスのゲーム数上乗せを抽選。

上乗せしたゲーム数は、終了画面でまとめて告知される。

<告知タイプ>
アカメチャンスの告知タイプを3種類から選択できる。

ただし、確定画面がBIG BONUS+アカメチャンス確定の画面だった場合は「ナイトレイドハーレムムービー」に、チャンスゾーン「エスデスゾーン」成功時は「エスデスハーレムムービー」に固定されるため、選択不可となる。

・チャンス告知
BAR図柄狙い演出発生時にBAR図柄を狙い、揃えば確定!?

=CHANCE帯=
レア役成立時や1枚役の特定回数成立時にCHANCE帯が出現し、その間はBAR図柄狙い演出の頻度がアップする。

・バトル告知
後半のバトルで敵に勝利すれば確定!?

・完全告知
フェイスオブインクルシオが発生すれば確定!?


●REG BONUS
継続ゲーム数は15G(約60枚獲得)で、アカメチャンスの期待度は約24%。

<フリーズ>
REG BONUS突入時の一部でフリーズが発生すればKILL RUSHへ!?

<キャラ紹介画面>
登場するキャラクターでアカメチャンス当選や設定の示唆を行う。

・覚醒アカメ
覚醒アカメが出現すればアカメチャンス当選となり、ランプ点灯&告知音で告知する。

<青7狙い演出>
REG BONUS中限定で、青7狙い演出が発生した場合は青7図柄が揃い、特化ゾーン「革命ノ刻」へ突入する。

<終了画面>
消化中に覚醒アカメが出現しなかった場合でも、終了画面でPUSH指示が発生すればアカメチャンス確定。

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AT「アカメチャンス」

1セット30G+α・1ゲーム約4.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●一斬必殺モード
突入時にリール下のランプが赤く光れば、消化中のあらゆる上乗せ性能が大幅にアップする。


●消化中の抽選
通常時と同様に「ゲーム数消化」「レア役」のW抽選で展開される。

<ゲーム数上乗せ抽選>
レア役成立時はゲーム数上乗せに期待。上乗せゲーム数は10・20・30・50・100Gの5種類。

■上乗せ期待度
スイカ
  弱チェリー
  チャンス目
強チェリー

・BAR図柄狙い演出
成功した場合は20ゲーム以上の上乗せ。

<規定ゲーム数>
最大95ゲームで、規定ゲーム数消化でイェーガーズバトルへ突入。

・減算抽選
レア役成立時は規定ゲーム数減算も抽選。減算ゲーム数は5・20・50Gの3種類。
※レア役成立時は最低でも5G減算
※減算数は非表示


■規定ゲーム数減算期待度
弱チェリー
  スイカ
  強チェリー
チャンス目


●バトルモード
イェーガーズバトルまでの規定ゲーム数や対戦相手に影響するモードは全6種類。当該モードの移行はバトル勝利時に行われ、敗北時は引き継がれる。

<通常A>
最もバトルまでの規定ゲーム数が遠いモード。初当り時は選択されない。

<通常B>
「通常A」よりは平均の規定ゲーム数が短い。初当り時は選択されない。

<チャンスA>
初当り時に選択されやすく、対戦相手がラン(下から2番目)以上となる。

<チャンスB>
バトルまでの規定ゲーム数は「チャンスA」と大差ないが、対戦相手がセリュー(下から3番目)以上となる。

<天国>
バトルまで最長で20Gかつ、対戦相手がセリュー以上となる。また、バトル勝利後も天国ループに期待できる。

<超天国>
「天国」をより強化したモードで、ループ性能も「天国」より強い。


●イェーガーズバトル
特化ゾーンをかけた6ゲームの自力バトルで、バトル勝利時は必ず特化ゾーンへ突入する。
※バトル中はゲーム数減算がストップ

<突入契機>
規定ゲーム数消化でバトルへ発展。なお、初当り時は必ずバトルへ発展する。

<対戦相手>
ウェイブ(青)<ラン(黄)<セリュー(緑)<ボルス(赤)<クロメ(虹)の順に勝利期待度アップ。

・クロメ
アカメVSクロメは勝利確定!? さらに敗北後は対戦相手が昇格する仕様となっており、次回以降5回以内で必ず勝利となる。

<勝利抽選>
突入時点と消化中の成立役でバトル勝利を抽選。ベルが勝利へのカギとなる!?

<敗北時>
敗北した場合も「次回バトルまでの規定ゲーム数が前回よりも短くなる」「次回バトル相手が前回よりも勝ちやすくなる」といった恩恵あり。


●討伐報酬
イェーガーズバトル勝利時は揃う図柄に注目。

・レア役
図柄揃いまでの間にレア役が成立した場合は、アカメチャンスのゲーム数上乗せを抽選。

<温泉図柄揃い>
「アカメチャンス in 温泉」へ突入。

<青7図柄揃い>
「革命ノ刻」へ突入。

<赤7図柄揃い>
「EPISODE BONUS」へ突入。


●エンディングについて
アカメチャンス突入以降で特定条件を満たせばエンディングへ。
移行時はレバーフリーズ発生とともに金色シャッターが閉まり、金色のアカメチャンスシンボルにて告知を行う。

<レア役>
エンディング中のレア役成立時は設定示唆に注目。第3停止後にPUSHボタンを押すと、設定示唆画面が表示される。
※液晶や音によるPUSH指示は無し
※設定示唆画面は、BONUS終了時、アカメチャンス終了時と同様のもの



●引き戻しの作戦会議ZONE
アカメチャンス終了時の一部から、作戦会議ゾーンへ突入!?

<引き戻し抽選>
演出の流れは通常時の前兆演出「作戦会議ZONE」と同様だが、成功時はアカメチャンス引き戻しとなる。

・レア役
成功が決定している場合は、レア役成立時にアカメチャンスのゲーム数上乗せを抽選。

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特化ゾーンについて

AT「アカメチャンス」中の「イェーガーズバトル」から突入する特化ゾーンは3種類。

●アカメチャンス in 温泉
女性キャラクターが活躍する萌え特化ゾーン。1セット6ゲームで、最大7セット継続する。
※7セット時の上乗せ期待値は約280G

<上乗せ抽選>
毎ゲーム全小役で必ず上乗せが発生し、レア役成立時は多数上乗せに期待。

・上乗せゲーム数
5・10・20・30・50・100Gの6種類。

・出現キャラクター
男性キャラクターが出現すれば期待度急上昇!

<終了時>
終了時はセット継続に期待。セット継続時は、そこから最低でも2セット、最大で6セット継続する(1セット目を含めると最大7セット)。


●革命ノ刻
1セット7ゲームのバトル型上乗せ特化ゾーン。

<上乗せ抽選>
バトルが継続するたびにゲーム数を上乗せ。
※2セット継続保証あり

・上乗せゲーム数
10・20・30・50・100Gの5種類。

・追撃
レア役成立時は「追撃」発生が確定し、セット継続の上乗せとは別で追加上乗せされる。
※セット内で複数回当選時はまとめて告知

<エンディング>
10セット目を継続することができれば、次セットは20ゲーム継続のエンディングへ。終了時には100ゲーム以上の上乗せが告知される。
※エンディングに到達した際の平均上乗せゲーム数は約280G


●EPISODE BONUS
30ゲームの上乗せ高確状態で、突入すれば3桁上乗せに期待。

<エピソード>
登場キャラクターに合わせた7種類が存在。

<ゲーム数上乗せ>
突入時に10~100ゲームの上乗せ抽選が行われ、消化中も成立役に応じて上乗せを抽選。上乗せは最終ゲームにまとめて告知される。

<終了後>
エピソードボーナス終了後のバトルモードが優遇!?

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KILL RUSH

AT「アカメチャンス」完走を呼び込むプレミアム特化ゾーン。継続ゲーム数は15G(約60枚獲得)。
※1ゲーム約4.0枚純増

●突入契機
REG BONUS突入時の一部でフリーズが発生すれば突入!?


●上乗せ抽選
15ゲーム間、毎ゲーム必ず上乗せが発生。上乗せは最低10Gとなり、最低でも150G、平均200G上乗せされる。
※上乗せしたゲーム数でアカメチャンスがスタート

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

アカメが斬る!

(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会, (C)NANASHOW

パチスロAT

メーカー :七匠
タイプ  :6号機、AT
検定番号 :9S1271
型式名  :SATアカメが斬る!K
導入開始 : 2020年11月09日

統計情報

調査日:2024/3/19

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