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機種情報
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- メーカー
- JFJ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約0.8枚or約4.0枚増加
- ボーナス仕様
- 喰霊BONUS(神楽) 20ゲーム
喰霊BONUS(黄泉) 30ゲーム
罪螺旋 30ゲーム
EPISODE BONUS 30ゲーム
特戦四課BONUS 30ゲーム
共鳴ZONE(零) 30ゲーム
- 天井について
- 零カウンター周期20周期目が天井零カウンターとなっており、「零」到達でチャンスゾーン以上濃厚。
- チャンスゾーンについて
- BONUS(AT)のチャンスゾーン。喰霊チャンス(トータル期待度 約40%)、復讐行方(トータル期待度 約68%)、特戦四課MODE(トータル期待度 約77%)の3種類。
- BONUS(AT)
- 1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。終了後は引き戻しゾーン「共鳴ZONE(零)」へ。
- 引き戻しゾーン「共鳴ZONE(零)」
- BONUS(AT)後に突入する、30ゲーム継続の引き戻しゾーン。MISSIONを抽選し、BONUSループを目指す。共鳴ZONE零は、1ゲーム約0.8枚純増の純増区間。
- MISSIONストック獲得ゾーン「運命乱」「葵上」
- MISSIONストック獲得の特化ゾーン。
台紹介
大人気作品「喰霊-零-」とのタイアップパチスロ機。
高純増BONUS後に必ず引き戻しゾーンへ突入するだけではなく、BONUS中のベルが次のBONUS獲得に繋がる「共鳴ループシステム」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約0.8枚or約4.0枚純増のAT機。
通常時は、1ゲームにつき1以上減算される「零カウンターシステム」に注目。カウンター「零」到達でチャンスゾーン「喰霊チャンス」「復讐行方」獲得のチャンスとなる。
BONUSは、1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。メインとなる喰霊BONUSは、20ゲーム継続・約80枚獲得の喰霊BONUS(神楽)と、30ゲーム継続・約120枚獲得の喰霊BONUS(黄泉)の2種類で、終了後は引き戻しゾーン「共鳴ZONE(零)」へ。
共鳴ZONE(零)中はMISSIONを抽選し、MISSION成功でBONUS確定!?
なお、喰霊BONUS中の零チャレンジ成功で、1ゲーム約0.8枚純増の共鳴ZONE零orMISSIONストック獲得ゾーン「運命乱」獲得!?
その他、ロングフリーズなどから突入する最上位のMISSIONストック獲得ゾーン「葵上」を搭載している。
高純増BONUS後に必ず引き戻しゾーンへ突入するだけではなく、BONUS中のベルが次のBONUS獲得に繋がる「共鳴ループシステム」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約0.8枚or約4.0枚純増のAT機。
通常時は、1ゲームにつき1以上減算される「零カウンターシステム」に注目。カウンター「零」到達でチャンスゾーン「喰霊チャンス」「復讐行方」獲得のチャンスとなる。
BONUSは、1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。メインとなる喰霊BONUSは、20ゲーム継続・約80枚獲得の喰霊BONUS(神楽)と、30ゲーム継続・約120枚獲得の喰霊BONUS(黄泉)の2種類で、終了後は引き戻しゾーン「共鳴ZONE(零)」へ。
共鳴ZONE(零)中はMISSIONを抽選し、MISSION成功でBONUS確定!?
なお、喰霊BONUS中の零チャレンジ成功で、1ゲーム約0.8枚純増の共鳴ZONE零orMISSIONストック獲得ゾーン「運命乱」獲得!?
その他、ロングフリーズなどから突入する最上位のMISSIONストック獲得ゾーン「葵上」を搭載している。
ゲームの流れ
出玉獲得のメインとなるBONUS(AT)終了後は引き戻しゾーン「共鳴ZONE(零)」へ。共鳴ZONE(零)中のMISSION成功で再びBONUSへ突入するゲーム性となっており、BONUSとMISSIONのループで出玉を増加させる。
※ロングフリーズ発生時は、MISSIONストック獲得ゾーン「葵上」を経由して共鳴ZONEへ
※ロングフリーズ発生時は、MISSIONストック獲得ゾーン「葵上」を経由して共鳴ZONEへ
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当りBB |
---|---|
1 | 1/349.7 |
2 | 1/315.7 |
3 | 1/290.3 |
4 | 1/252.1 |
5 | 1/213.1 |
6 | 1/168.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 99.2% |
3 | 100.9% |
4 | 102.9% |
5 | 105.2% |
6 | 108.8% |
各役払い出し
喰霊BONUS(神楽)
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
20ゲーム(約80枚獲得)
喰霊BONUS(黄泉)
30ゲーム(約120枚獲得)
EPISODE BONUS
30ゲーム(約120枚獲得)+運命乱
葵上チェリー
REPLAY
スイカ
3枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】1ゲームにつき1以上減算される「零カウンターシステム」に注目。カウンター「零」到達でチャンスゾーン「喰霊チャンス」「復讐行方」獲得のチャンス。
【チャンスゾーン】喰霊チャンスのトータル期待度は約40%。復讐行方のトータル期待度は約68%。
【チャンスゾーン】特戦四課MODEのトータル期待度は約77%で、成功すれば特戦四課BONUS+MISSIONストック獲得ゾーン「葵上」突入。
【BONUS】1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
【BONUS】メインとなる喰霊BONUSは、20ゲーム継続・約80枚獲得の喰霊BONUS(神楽)と、30ゲーム継続・約120枚獲得の喰霊BONUS(黄泉)の2種類。
【BONUS】終了後は引き戻しゾーン「共鳴ZONE」へ。
【BONUS】消化中の零チャレンジ成功で、1ゲーム約0.8枚純増の共鳴ZONE零orMISSIONストック獲得ゾーン「運命乱」獲得!?
【共鳴ZONE(零)】MISSIONを抽選し、MISSION成功でBONUS確定!?
【チャンスゾーン】喰霊チャンスのトータル期待度は約40%。復讐行方のトータル期待度は約68%。
【チャンスゾーン】特戦四課MODEのトータル期待度は約77%で、成功すれば特戦四課BONUS+MISSIONストック獲得ゾーン「葵上」突入。
【BONUS】1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
【BONUS】メインとなる喰霊BONUSは、20ゲーム継続・約80枚獲得の喰霊BONUS(神楽)と、30ゲーム継続・約120枚獲得の喰霊BONUS(黄泉)の2種類。
【BONUS】終了後は引き戻しゾーン「共鳴ZONE」へ。
【BONUS】消化中の零チャレンジ成功で、1ゲーム約0.8枚純増の共鳴ZONE零orMISSIONストック獲得ゾーン「運命乱」獲得!?
【共鳴ZONE(零)】MISSIONを抽選し、MISSION成功でBONUS確定!?
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに黒BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーンなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別 期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目
高 強チェリー・強ベル
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールに黒BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーンなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別 期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目
高 強チェリー・強ベル
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
※出目は一例
内部状態とステージについて
●零カウンターシステム
通常時は右リール下にある「零カウンター」に注目。1ゲームにつき1以上減算され、「零」到達でチャンスゾーン「喰霊チャンス」「復讐行方」獲得のチャンスとなる。
<「零」到達>
「零」到達時の次ゲームでリプレイorレア役が成立すれば、零カウンターが発動しチャンスゾーンを抽選。
成功なら喰霊チャンスへ、大成功ならより期待度の高い復讐行方へ突入する。
<SDキャラ>
零カウンター右のSDキャラによって、当該周期の期待度を示唆する。
・黄泉
零カウンターが発動すれば期待度 約50%以上。
・冥
零カウンターが発動すれば確定!?
<特殊な零カウンター>
赤や紫に燃えればロングフリーズ高確率に期待!?
●通常ステージ
通常時のステージは4種類。
<対策室>
<学校>
<出動>
<三年前>
●探索ZONE
チャンスゾーンorBONUS(AT)の前兆ステージ。
<対策室メンバー>
対策室メンバーが集まるほどチャンス。
<超災発見>
喰霊チャンスへ突入。
<特異点発生>
復讐行方へ突入。
通常時は右リール下にある「零カウンター」に注目。1ゲームにつき1以上減算され、「零」到達でチャンスゾーン「喰霊チャンス」「復讐行方」獲得のチャンスとなる。
<「零」到達>
「零」到達時の次ゲームでリプレイorレア役が成立すれば、零カウンターが発動しチャンスゾーンを抽選。
成功なら喰霊チャンスへ、大成功ならより期待度の高い復讐行方へ突入する。
<SDキャラ>
零カウンター右のSDキャラによって、当該周期の期待度を示唆する。
・黄泉
零カウンターが発動すれば期待度 約50%以上。
・冥
零カウンターが発動すれば確定!?
<特殊な零カウンター>
赤や紫に燃えればロングフリーズ高確率に期待!?
●通常ステージ
通常時のステージは4種類。
<対策室>
<学校>
<出動>
前兆or高確!?
<三年前>
零カウンターの期待度アップ!?
●探索ZONE
チャンスゾーンorBONUS(AT)の前兆ステージ。
<対策室メンバー>
対策室メンバーが集まるほどチャンス。
<超災発見>
喰霊チャンスへ突入。
<特異点発生>
復讐行方へ突入。
チャンスゾーンについて
BONUS(AT)のチャンスゾーンは3種類。
●喰霊チャンス
ポイントを獲得するほどチャンス。トータル期待度は約40%。
<ポイント>
ハズレ5回まで継続し、小役が揃えばポイントを獲得。獲得したポイントは、そのままBONUS期待度となる。
<バトル>
バトルに勝利すればBONUSへ突入。
●復讐行方
全役で勝利を抽選。トータル期待度は約68%。
<JUDGE>
黄泉が勝利すれば罪螺旋へ突入。
●特戦四課MODE
STEP3突破を目指す。トータル期待度は約77%。
<STEP突破>
STEP1から開始し、STEP3突破で特戦四課BONUS+MISSIONストック獲得ゾーン「葵上」へ突入。STEPごとの突破率は約90%。
・レア役
レア役成立時は当該STEP突破確定。
●喰霊チャンス
ポイントを獲得するほどチャンス。トータル期待度は約40%。
<ポイント>
ハズレ5回まで継続し、小役が揃えばポイントを獲得。獲得したポイントは、そのままBONUS期待度となる。
<バトル>
バトルに勝利すればBONUSへ突入。
●復讐行方
全役で勝利を抽選。トータル期待度は約68%。
<JUDGE>
黄泉が勝利すれば罪螺旋へ突入。
●特戦四課MODE
STEP3突破を目指す。トータル期待度は約77%。
<STEP突破>
STEP1から開始し、STEP3突破で特戦四課BONUS+MISSIONストック獲得ゾーン「葵上」へ突入。STEPごとの突破率は約90%。
・レア役
レア役成立時は当該STEP突破確定。
BONUS(AT)
1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。レア役成立時はMISSIONを抽選する。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●喰霊BONUS
喰霊BONUS(神楽)・喰霊BONUS(黄泉)の2種類が存在。
・喰霊BONUS(神楽)
赤7図柄揃いで突入。継続ゲーム数は20Gで、獲得枚数は約80枚。
・喰霊BONUS(黄泉)
青7図柄揃いで突入。継続ゲーム数は30Gで、獲得枚数は約120枚。
<零チャレンジ>
消化中は「左・中・右」「中・右・左」など、全6種類の押し順ベルコンプリートを目指す。
・エクストラ状態
コンプリート成功後はMISSIONストックのエクストラ状態となり、指定された押し順ベルを引くたびにMISSIONをストックする。
<終了後>
引き戻しゾーン「共鳴ZONE(零)」へ突入。基本的に、喰霊BONUS(神楽)後は「共鳴ZONE(零) 神楽ステージ」へ、喰霊BONUS(黄泉)後は「共鳴ZONE(零) 黄泉ステージ」へ突入する。
●罪螺旋
チャンスゾーン「復讐行方」から突入。継続ゲーム数は30Gで、獲得枚数は約120枚。
<終了後>
「共鳴ZONE零 黄泉ステージ」へ突入する。
●EPISODE BONUS
継続ゲーム数は30Gで、獲得枚数は約120枚。
<終了後>
MISSIONストック獲得ゾーン「運命乱」へ突入する。
●特戦四課BONUS
継続ゲーム数は30Gで、獲得枚数は約120枚。
<終了後>
MISSIONストック獲得ゾーン「葵上」へ突入する。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●喰霊BONUS
喰霊BONUS(神楽)・喰霊BONUS(黄泉)の2種類が存在。
・喰霊BONUS(神楽)
赤7図柄揃いで突入。継続ゲーム数は20Gで、獲得枚数は約80枚。
・喰霊BONUS(黄泉)
青7図柄揃いで突入。継続ゲーム数は30Gで、獲得枚数は約120枚。
<零チャレンジ>
消化中は「左・中・右」「中・右・左」など、全6種類の押し順ベルコンプリートを目指す。
↓
リール左右にある各アイコンはベルの押し順に対応しており、BONUS終了までに全ての押し順をコンプリートできれば、引き戻しゾーン「共鳴ZONE零」orMISSIONストック獲得ゾーン「運命乱」を獲得!?・エクストラ状態
コンプリート成功後はMISSIONストックのエクストラ状態となり、指定された押し順ベルを引くたびにMISSIONをストックする。
<終了後>
引き戻しゾーン「共鳴ZONE(零)」へ突入。基本的に、喰霊BONUS(神楽)後は「共鳴ZONE(零) 神楽ステージ」へ、喰霊BONUS(黄泉)後は「共鳴ZONE(零) 黄泉ステージ」へ突入する。
●罪螺旋
チャンスゾーン「復讐行方」から突入。継続ゲーム数は30Gで、獲得枚数は約120枚。
<終了後>
「共鳴ZONE零 黄泉ステージ」へ突入する。
●EPISODE BONUS
継続ゲーム数は30Gで、獲得枚数は約120枚。
<終了後>
MISSIONストック獲得ゾーン「運命乱」へ突入する。
●特戦四課BONUS
継続ゲーム数は30Gで、獲得枚数は約120枚。
<終了後>
MISSIONストック獲得ゾーン「葵上」へ突入する。
引き戻しゾーン「共鳴ZONE(零)」
BONUS(AT)後に突入する、30ゲーム継続の引き戻しゾーン。リプレイ・レア役でMISSIONを抽選し、BONUSループを目指す。
●共鳴ZONE
神楽<黄泉の順にMISSION確率がアップ。
・消化手順
通常時と同様の手順でOK。
<神楽ステージ>
<黄泉ステージ>
●共鳴ZONE零
1ゲーム約0.8枚純増の純増区間。神楽<黄泉の順にMISSION確率がアップ。
・消化手順
ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<神楽ステージ>
<黄泉ステージ>
●MISSION
2~3ゲーム継続のチャンスゾーン。MISSION成功でBONUS確定!?
<勝利抽選>
全役で勝利抽選をしており、小役が揃うだけで大チャンス!?
・小役期待度
ベルなら約25%、リプレイなら約50%、強レア役(強チェリー・チャンス目)なら100%!?
※ベルは入賞時のみ有効
<MISSIONの種類>
・斬撃MISSION(期待度:2.0)
・神楽VS火車(期待度:3.0)
・黄泉VS室長&桐(期待度:3.0)
・桜庭&紀之VS魍魎(期待度:3.5)
・乱紅蓮&黄泉VS岩端&ナブー(期待度:3.5)
・封印の儀(期待度:4.5)
●三途河ステージ
共鳴ZONE(零)終了時の一部で突入する最終引き戻しステージ。
最大32ゲーム滞在し、毎ゲーム転落orBONUSの告知を煽る。引き戻し期待度は約50%。
●共鳴ZONE
神楽<黄泉の順にMISSION確率がアップ。
・消化手順
通常時と同様の手順でOK。
<神楽ステージ>
継続期待度は約65%。
<黄泉ステージ>
継続期待度は約78%。
●共鳴ZONE零
1ゲーム約0.8枚純増の純増区間。神楽<黄泉の順にMISSION確率がアップ。
・消化手順
ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<神楽ステージ>
継続期待度は約79%。
<黄泉ステージ>
継続期待度は約89%。
●MISSION
2~3ゲーム継続のチャンスゾーン。MISSION成功でBONUS確定!?
<勝利抽選>
全役で勝利抽選をしており、小役が揃うだけで大チャンス!?
・小役期待度
ベルなら約25%、リプレイなら約50%、強レア役(強チェリー・チャンス目)なら100%!?
※ベルは入賞時のみ有効
<MISSIONの種類>
・斬撃MISSION(期待度:2.0)
・神楽VS火車(期待度:3.0)
・黄泉VS室長&桐(期待度:3.0)
・桜庭&紀之VS魍魎(期待度:3.5)
・乱紅蓮&黄泉VS岩端&ナブー(期待度:3.5)
・封印の儀(期待度:4.5)
●三途河ステージ
共鳴ZONE(零)終了時の一部で突入する最終引き戻しステージ。
最大32ゲーム滞在し、毎ゲーム転落orBONUSの告知を煽る。引き戻し期待度は約50%。
MISSIONストック獲得ゾーン「運命乱」「葵上」
MISSIONストックの特化ゾーンは2種類。
●運命乱
継続ゲーム数は8G+α。
<突入契機>
喰霊BONUS中の零チャレンジ成功の一部、EPISODE BONUS後、共鳴ZONE(零)中のベル入賞の一部から突入。
<ストック抽選>
全役でMISSIONストックを抽選。MISSION成功確定のストックを含む平均ストック数は6.4個。
<継続抽選>
8ゲームの継続保障終了後は、上乗せ抽選に非当選かつハズレ成立まで継続。平均継続ゲーム数は10.3G。
●葵上
継続ゲーム数は10G。
<突入契機>
特戦四課BONUS後やロングフリーズ発生から突入。
<ストック抽選>
全役でMISSIONストックを抽選。MISSION成功確定のストックを含む平均ストック数は10.6個。
●運命乱
継続ゲーム数は8G+α。
<突入契機>
喰霊BONUS中の零チャレンジ成功の一部、EPISODE BONUS後、共鳴ZONE(零)中のベル入賞の一部から突入。
<ストック抽選>
全役でMISSIONストックを抽選。MISSION成功確定のストックを含む平均ストック数は6.4個。
<継続抽選>
8ゲームの継続保障終了後は、上乗せ抽選に非当選かつハズレ成立まで継続。平均継続ゲーム数は10.3G。
●葵上
継続ゲーム数は10G。
<突入契機>
特戦四課BONUS後やロングフリーズ発生から突入。
<ストック抽選>
全役でMISSIONストックを抽選。MISSION成功確定のストックを含む平均ストック数は10.6個。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点でMISSIONストック獲得ゾーン「葵上」突入が確定する、プレミアム演出。
リール配列
掲示板
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S喰霊‐零‐ 運命乱~うんめいのみだれ~の掲示板(121)
-
8%?
喰霊チャンスで何も引かずに8%獲得。5G目でリプレイを引いたのですが、何も獲得せずに殺生石アイコンを消費する演出もなく、...
2023/07/21 18:04
0
-
フリーズ引いて
500枚とか終わってるわ。ミッションも確定5個消化して10個以上ミッションあったけど一つだけ解除であとは全部スルーとかヤ...
2022/12/03 14:28
0
-
本日フリーズ
フリーズ引いて1000枚も出なかった!皆様はどのくらいでたことありますか?
2022/07/06 17:38
0
-
czのとき
と喰霊チャンスの6択はほとんど運じゃないですか?通常時冥がでる時月が赤い方がチャンスですか?...
2022/05/07 14:56
0
-
今更
なのですが多分解析になかったと思うのですが2つ通常の高確?(車乗ってるステージ)からいつものステージに戻って10G後くら...
2022/03/22 12:30
0
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