| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス
| 設置台数ランキング | 設置状況リポート | 人気投票ランキング | 機種掲示板 |

スーパードラゴン

機種情報

閉じる

メーカー
ネット
型式名
SスーパードラゴンNO
タイプ
AT,チャンスゾーン,天井,完全告知,擬似ボーナス,1Gあたり約2.8枚増加
ボーナス仕様
赤7ボーナス 100枚~998枚
ドラゴンボーナス 100枚~1,999枚
赤7ボーナス/ドラゴンボーナス
100枚~1,999枚(差枚数管理)・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。継続システムは差枚数上乗せ+継続抽選型。
龍宮ゾーン
ボーナス終了後に突入する7ゲーム間のボーナス超高確率ゾーン。ボーナス期待度は約70%と、ボーナスのループが期待できる。

台紹介

MAX1,999枚のボーナスが約70%でループする!?
基本仕様は、100枚~1,999枚(差枚数管理)・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナスを搭載。継続システムは差枚数上乗せ+継続抽選型。

通常時は、毎ゲームカウンターのゲーム数が1pt加算され、規定数に到達するとハイビスカスが光りボーナスが発動。スイカ成立時はゲーム数ストック確定、チャンスベル成立時はゲーム数ストックが期待でき、チェリー成立時にストックしていたゲーム数が解放されボーナスのチャンス。
※小役による毎ゲームの直撃抽選もあり

ボーナスは初当り時に当選する赤7ボーナス(100枚~998枚)と、主にループ時に当選するドラゴンボーナス(100枚~1,999枚)の2種類。いずれも、入賞後に「昇龍」が発生すれば222枚以上が確定する。

ボーナス中は、レア役で差枚数の上乗せを抽選し、主に規定枚数獲得後に告知が発生。また、リール左下にあるマーメイドランプが点灯すれば4桁枚数確定!?

ボーナス後は、7ゲーム間のボーナス超高確率ゾーン「龍宮ゾーン」に突入。ボーナスループ率は約70%。

閉じる

ゲームの流れ

ボーナスは、カウンターのゲーム数が規定数に到達すると発動。初当り時は主に赤7ボーナス(100枚~998枚)、ループ時はドラゴンボーナス(100枚~1,999枚)。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 初当り確率
1 1/392
2 1/309
3 1/366
4 1/277
5 1/320
6 1/234

設定 ボーナス合算確率
1 1/125
2 1/119
3 1/115
4 1/107
5 1/100
6 1/92

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.7%
2 98.9%
3 100.4%
4 102.3%
5 103.9%
6 107.5%

閉じる

各役払い出し

赤7ボーナス

100枚~998枚
ドラゴンボーナス

100枚~1,999枚
チェリー

1枚
スイカ

REPLAY
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】毎ゲームカウンターのゲーム数が1pt加算され、規定数に到達するとハイビスカスが光りボーナスが発動。
【通常時】スイカ成立時はゲーム数ストック確定、チャンスベル成立時はゲーム数ストックが期待でき、チェリー成立時にストックしていたゲーム数が解放されボーナスのチャンス。
【ボーナス】初当り時に当選する赤7ボーナス(100枚~998枚)と、主にループ時に当選するドラゴンボーナス(100枚~1,999枚)の2種類。
【ボーナス】入賞後に「昇龍」が発生すれば222枚以上が確定。
【ボーナス】レア役で差枚数の上乗せを抽選し、主に規定枚数獲得後に告知が発生。
【ボーナス】リール左下にあるマーメイドランプが点灯すれば4桁枚数確定!?
【チャンスゾーン】ボーナス後は、7ゲーム間のボーナス超高確率ゾーン「龍宮ゾーン」に突入。ボーナスループ率は約70%。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
左リールにチェリー図柄を狙い、残りリールは適当打ち。


●レア役について
レア役成立時はゲーム数ストックやゲーム数ストック解放などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<チェリー>
ストックしたゲーム数を解放。

<中段チェリー>
通常時はボーナス+222枚~1,999枚獲得できる「昇龍」確定!? ボーナス中は300枚の上乗せ。

<スイカ>
ゲーム数をストック。

<チャンスベル>
ゲーム数ストックのチャンス。

※出目は一例

閉じる

内部状態とステージについて

通常時は、毎ゲームカウントされるカウンターに注目。規定数貯まるとハイビスカスが光りボーナス発動となる。
※小役による毎ゲームの直撃抽選もあり

●カウンター
毎ゲーム1ptずつ貯まるが、レア役成立時にゲーム数のストックや解放が行われる。

<スイカ・チャンスベル>
スイカ成立でゲーム数をストック、チャンスベル成立でゲーム数ストックのチャンス。

・ドラゴンランプ
ストックされているゲーム数の量とボーナスへの期待度はドラゴンランプで示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。

<チェリー>
チェリーが成立するとドラゴンランプが点滅し、ストックしていたゲーム数を解放。


●枠ランプ
枠ランプの色は期待度を示唆しており、オレンジならチャンス。紫色なら大チャンス!
※基本は水色

閉じる

赤7ボーナス/ドラゴンボーナス

100枚~1,999枚(差枚数管理)・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。継続システムは差枚数上乗せ+継続抽選型。
※ボーナスは自動で揃う

<赤7ボーナス>
初当り時に当選するボーナスで、100枚~998枚獲得。

<ドラゴンボーナス>
主にループ時に当選するボーナスで、100枚~1,999枚獲得。


●ランプ色
ボーナス入賞時のランプ色で設定を示唆。


●昇龍
どちらのボーナスも、入賞後に「昇龍」が発生すれば222枚以上が確定する。

<獲得枚数>
赤7ボーナスなら223枚~998枚、ドラゴンボーナスなら222枚~1,999枚。

<カウントアップパターン>
高速カウントアップやゾロ目カウントアップなど多彩なパターンがあり、中には999枚以上が確定するものも。

・ゾロ目枚数
ドラゴンボーナスの枚数がゾロ目なら4桁枚数のチャンス。4桁枚数のチャンス目もあり。

<「昇龍」確定パターン>
発生すれば「昇龍」が確定するパターンもあり。

・斜め揃い

・通常パターン以外のハイビスカス点滅


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●レア役
レア役成立時は差枚数上乗せを抽選し、ドラゴンランプの色で上乗せ枚数期待度を示唆。上乗せの告知タイミングは、主に規定枚数獲得後。

■差枚数上乗せ期待度
その他
  スイカ
  チェリー
チャンスベル


●マーメイドランプ
点灯すれば4桁枚数確定!?


龍宮ゾーン
ボーナス終了後は、7ゲーム間のボーナス超高確率ゾーン「龍宮ゾーン」に突入。ボーナス期待度は約70%と、ボーナスのループが期待できる。
※突入までに数ゲームのインターバルあり

<昇龍ゾーン>
いつもとBGMが異なれば「昇龍ゾーン」。この間に当選したボーナスは「昇龍」確定!?

閉じる

リーチアクション

ボーナス告知

ハイビスカスが光ればボーナス確定。

「葉っぱ・茎のみ高速点滅」「びりびり点滅」「点灯」など、通常と異なる光り方なら222枚~1,999枚獲得できる「昇龍」確定!?

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

この機種の掲示板の投稿数:53

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:2

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

スーパードラゴン

(C)NETCORPORATION

検定番号:9S0197
導入開始:2019年06月

統計情報

調査日:2019/10/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。