スーパードラゴン

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 29 店舗
の設置店の導入予定 29 店舗 ※告知/更新順

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
ネット
タイプ
6号機,AT,チャンスゾーン,天井,完全告知,擬似ボーナス,1Gあたり約2.8枚増加
ボーナス仕様
赤7ボーナス 100枚~998枚
ドラゴンボーナス 100枚~1,999枚
赤7ボーナス/ドラゴンボーナス
100枚~1,999枚(差枚数管理)・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。継続システムは差枚数上乗せ+継続抽選型。
龍宮ゾーン
ボーナス終了後に突入する7ゲーム間のボーナス超高確率ゾーン。ボーナス期待度は約70%と、ボーナスのループが期待できる。

台紹介

MAX1,999枚のボーナスが約70%でループする!?
基本仕様は、100枚~1,999枚(差枚数管理)・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナスを搭載。継続システムは差枚数上乗せ+継続抽選型。

通常時は、毎ゲームカウンターのゲーム数が1pt加算され、規定数に到達するとハイビスカスが光りボーナスが発動。スイカ成立時はゲーム数ストック確定、チャンスベル成立時はゲーム数ストックが期待でき、チェリー成立時にストックしていたゲーム数が解放されボーナスのチャンス。
※小役による毎ゲームの直撃抽選もあり

ボーナスは初当り時に当選する赤7ボーナス(100枚~998枚)と、主にループ時に当選するドラゴンボーナス(100枚~1,999枚)の2種類。いずれも、入賞後に「昇龍」が発生すれば222枚以上が確定する。

ボーナス中は、レア役で差枚数の上乗せを抽選し、主に規定枚数獲得後に告知が発生。また、リール左下にあるマーメイドランプが点灯すれば4桁枚数確定!?

ボーナス後は、7ゲーム間のボーナス超高確率ゾーン「龍宮ゾーン」に突入。ボーナスループ率は約70%。

閉じる

ゲームの流れ

ボーナスは、カウンターのゲーム数が規定数に到達すると発動。初当り時は主に赤7ボーナス(100枚~998枚)、ループ時はドラゴンボーナス(100枚~1,999枚)。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 初当り確率
1 1/392
2 1/309
3 1/366
4 1/277
5 1/320
6 1/234

設定 ボーナス合算確率
1 1/125
2 1/119
3 1/115
4 1/107
5 1/100
6 1/92

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.7%
2 98.9%
3 100.4%
4 102.3%
5 103.9%
6 107.5%

閉じる

各役払い出し

赤7ボーナス

100枚~998枚
ドラゴンボーナス

100枚~1,999枚
チェリー

1枚
スイカ

REPLAY
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】毎ゲームカウンターのゲーム数が1pt加算され、規定数に到達するとハイビスカスが光りボーナスが発動。
【通常時】スイカ成立時はゲーム数ストック確定、チャンスベル成立時はゲーム数ストックが期待でき、チェリー成立時にストックしていたゲーム数が解放されボーナスのチャンス。
【ボーナス】初当り時に当選する赤7ボーナス(100枚~998枚)と、主にループ時に当選するドラゴンボーナス(100枚~1,999枚)の2種類。
【ボーナス】入賞後に「昇龍」が発生すれば222枚以上が確定。
【ボーナス】レア役で差枚数の上乗せを抽選し、主に規定枚数獲得後に告知が発生。
【ボーナス】リール左下にあるマーメイドランプが点灯すれば4桁枚数確定!?
【チャンスゾーン】ボーナス後は、7ゲーム間のボーナス超高確率ゾーン「龍宮ゾーン」に突入。ボーナスループ率は約70%。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
左リールにチェリー図柄を狙い、残りリールは適当打ち。


●レア役について
レア役成立時はゲーム数ストックやゲーム数ストック解放などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<チェリー>
ストックしたゲーム数を解放。

<中段チェリー>
通常時はボーナス+222枚~1,999枚獲得できる「昇龍」確定!? ボーナス中は300枚の上乗せ。

<スイカ>
ゲーム数をストック。

<チャンスベル>
ゲーム数ストックのチャンス。

※出目は一例

閉じる

内部状態とステージについて

通常時は、毎ゲームカウントされるカウンターに注目。規定数貯まるとハイビスカスが光りボーナス発動となる。
※小役による毎ゲームの直撃抽選もあり

●カウンター
毎ゲーム1ptずつ貯まるが、レア役成立時にゲーム数のストックや解放が行われる。

<スイカ・チャンスベル>
スイカ成立でゲーム数をストック、チャンスベル成立でゲーム数ストックのチャンス。

・ドラゴンランプ
ストックされているゲーム数の量とボーナスへの期待度はドラゴンランプで示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。

<チェリー>
チェリーが成立するとドラゴンランプが点滅し、ストックしていたゲーム数を解放。


●枠ランプ
枠ランプの色は期待度を示唆しており、オレンジならチャンス。紫色なら大チャンス!
※基本は水色

閉じる

赤7ボーナス/ドラゴンボーナス

100枚~1,999枚(差枚数管理)・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。継続システムは差枚数上乗せ+継続抽選型。
※ボーナスは自動で揃う

<赤7ボーナス>
初当り時に当選するボーナスで、100枚~998枚獲得。

<ドラゴンボーナス>
主にループ時に当選するボーナスで、100枚~1,999枚獲得。


●ランプ色
ボーナス入賞時のランプ色で設定を示唆。


●昇龍
どちらのボーナスも、入賞後に「昇龍」が発生すれば222枚以上が確定する。

<獲得枚数>
赤7ボーナスなら223枚~998枚、ドラゴンボーナスなら222枚~1,999枚。

<カウントアップパターン>
高速カウントアップやゾロ目カウントアップなど多彩なパターンがあり、中には999枚以上が確定するものも。

・ゾロ目枚数
ドラゴンボーナスの枚数がゾロ目なら4桁枚数のチャンス。4桁枚数のチャンス目もあり。

<「昇龍」確定パターン>
発生すれば「昇龍」が確定するパターンもあり。

・斜め揃い

・通常パターン以外のハイビスカス点滅


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●レア役
レア役成立時は差枚数上乗せを抽選し、ドラゴンランプの色で上乗せ枚数期待度を示唆。上乗せの告知タイミングは、主に規定枚数獲得後。

■差枚数上乗せ期待度
その他
  スイカ
  チェリー
チャンスベル


●マーメイドランプ
点灯すれば4桁枚数確定!?


龍宮ゾーン
ボーナス終了後は、7ゲーム間のボーナス超高確率ゾーン「龍宮ゾーン」に突入。ボーナス期待度は約70%と、ボーナスのループが期待できる。
※突入までに数ゲームのインターバルあり

<昇龍ゾーン>
いつもとBGMが異なれば「昇龍ゾーン」。この間に当選したボーナスは「昇龍」確定!?

閉じる

リーチアクション

ボーナス告知

ハイビスカスが光ればボーナス確定。

「葉っぱ・茎のみ高速点滅」「びりびり点滅」「点灯」など、通常と異なる光り方なら222枚~1,999枚獲得できる「昇龍」確定!?

閉じる

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

スーパードラゴン

(C)NETCORPORATION

パチスロAT

メーカー :ネット
タイプ  :6号機、AT
機械割  :97.7% ~ 107.5%
検定番号 :9S0197
型式名  :SスーパードラゴンNO
導入開始 : 2019年06月17日

統計情報

調査日:2024/10/10

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR