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機種情報
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- メーカー
- アムテックス
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後0or1or4回
- 平均連チャン数
- 2.8回
- 賞球数
- 2&3&4&7
- 大当り出玉
- 210 ~ 1050個
- ラウンド
- 実3or4or5or6or8or10or12or15R
- カウント
- 10
- 備考
- ※時短中実質確率 1/5.26(特図2に限る) ※出玉は設計値
台紹介
「CR麻雀物語~役満乱舞のドラム大戦~」に遊パチスペックの『CR麻雀物語~役満乱舞のドラム大戦~99ver.』が登場した。
本機は、毎変動が大当りの大チャンスとなる最大8回転のバトルゾーン「麻雀GP」によるゲーム性はそのままに、より遊びやすいスペックとなっている。
出玉のカギとなる電サポ1or4回転の「麻雀GP」は、「超麻雀BONUS」後、「チャレンジBONUS」中の演出で成功した場合に突入。
初回突入時は電サポ1回転+残保留4回の最大5回、2回目以降は電サポ4回転+残保留4個の最大8回抽選が行われ、バトル勝利でVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当りとなる。
※1回転あたりの実質確率は1/5.26(電チューに限る)
※V入賞を経由しない図柄揃い大当りが発生する場合もあり
大当り後は再び「麻雀GP」へ突入する仕様で、電サポ4回転での大当り期待度は約56.9%となっている。
※残保留4個での大当り期待度は約56.9%(4回転消化した場合)
スペックは、大当り確率1/99.9、初回大当り後50%、電サポ中は100%の確率で電サポモードの「麻雀GP」へ突入する、遊パチタイプ。
※初回突入時の麻雀GPは電サポ1回転
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※画像は他スペックのものを含みます
本機は、毎変動が大当りの大チャンスとなる最大8回転のバトルゾーン「麻雀GP」によるゲーム性はそのままに、より遊びやすいスペックとなっている。
出玉のカギとなる電サポ1or4回転の「麻雀GP」は、「超麻雀BONUS」後、「チャレンジBONUS」中の演出で成功した場合に突入。
初回突入時は電サポ1回転+残保留4回の最大5回、2回目以降は電サポ4回転+残保留4個の最大8回抽選が行われ、バトル勝利でVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当りとなる。
※1回転あたりの実質確率は1/5.26(電チューに限る)
※V入賞を経由しない図柄揃い大当りが発生する場合もあり
大当り後は再び「麻雀GP」へ突入する仕様で、電サポ4回転での大当り期待度は約56.9%となっている。
※残保留4個での大当り期待度は約56.9%(4回転消化した場合)
スペックは、大当り確率1/99.9、初回大当り後50%、電サポ中は100%の確率で電サポモードの「麻雀GP」へ突入する、遊パチタイプ。
※初回突入時の麻雀GPは電サポ1回転
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※画像は他スペックのものを含みます
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
◆超麻雀BONUS
[金7]図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転の「麻雀GP」へ突入する。
◆チャレンジBONUS
[金7]以外の[7]図柄揃いで突入する5R大当り。ラウンド中は告知タイプの異なる「さやか」「まどか」「あやか」のいずれかを選択でき、成功すれば電サポ1回転の「麻雀GP」へ突入。失敗した場合は通常モードへ移行する。
・さやか
演出成功で「麻雀GP」突入となる、ボタンジャッジ型で展開。
・まどか
ハートが増えるほど「麻雀GP」突入のチャンスとなる、後告知型で展開。
・あやか
「キュイン」と鳴れば「麻雀GP」突入となる、一発告知型で展開。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
◆超麻雀BONUS
[金7]図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転の「麻雀GP」へ突入する。
◆チャレンジBONUS
[金7]以外の[7]図柄揃いで突入する5R大当り。ラウンド中は告知タイプの異なる「さやか」「まどか」「あやか」のいずれかを選択でき、成功すれば電サポ1回転の「麻雀GP」へ突入。失敗した場合は通常モードへ移行する。
・さやか
演出成功で「麻雀GP」突入となる、ボタンジャッジ型で展開。
・まどか
ハートが増えるほど「麻雀GP」突入のチャンスとなる、後告知型で展開。
・あやか
「キュイン」と鳴れば「麻雀GP」突入となる、一発告知型で展開。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「初代リーチ」が発生すれば大チャンス!
潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「初代リーチ」が発生すれば大チャンス!
リーチアクション
予告アクション
予告演出
●さやか牌人キック予告
牌人に書かれた文字に注目。
●まどか巻物予告
巻物を開いて出現する文字に注目。
●リサルーレット予告
最終的に停止するアイコンに注目。
●おねだり予告
キャラクターのアクションに注目。
●あやかもぞもぞ予告
服の中から出現した牌人に注目。
●消灯予告
最終的にリーチへ発展すれば!?
●ドラムアクション予告
アクションによって期待度が変化。
●昇華ノ刻
SPリーチ発展濃厚となる先読みゾーン。
牌人に書かれた文字に注目。
●まどか巻物予告
巻物を開いて出現する文字に注目。
●リサルーレット予告
最終的に停止するアイコンに注目。
●おねだり予告
キャラクターのアクションに注目。
●あやかもぞもぞ予告
服の中から出現した牌人に注目。
●消灯予告
最終的にリーチへ発展すれば!?
●ドラムアクション予告
アクションによって期待度が変化。
●昇華ノ刻
SPリーチ発展濃厚となる先読みゾーン。
フロー&モード
●麻雀GP
「超麻雀BONUS」後、「チャレンジBONUS」中の演出で成功した場合に突入する、電サポ1or4回転のモード。
※初回突入時のみ電サポ1回転
※画像は他スペックのもの
麻雀GP
「超麻雀BONUS」後、「チャレンジBONUS」中の演出で成功した場合に突入する、電サポ1or4回転のモード。
※1回転あたりの実質確率は1/5.26(電チューに限る)
※V入賞を経由しない図柄揃い大当りが発生する場合もあり
大当り後は電サポ4回転の「麻雀GP」へ突入する仕様で、電サポ4回転での大当り期待度は約56.9%。
※残保留4個での大当り期待度は約56.9%(4回転消化した場合)
※大当り期待度は電チューに限る
■激闘!麻雀バトル
テンパイでバトルへ発展。
<対戦相手>
対戦相手は8人で、それぞれ勝利期待度が異なる。
※対戦相手別 勝利期待度
低 リリー・ランスロット/ドロシー・ジェファーソン/キャプテン・ローズ
アーニャ・ジョーカー
マリー&エリー・ロスハート/マリア・エリザベス/デカパイコ
高 ケミカルよしこ
「デカパイコ」に勝利すれば実質6R大当り以上!?
<バトル中>
バトル中は味方・敵の攻撃に注目。
●味方の攻撃
強攻撃(紫文字)ならチャンス。
●敵の攻撃
弱攻撃(青文字)ならチャンス。
●7を狙え!
発生した時点でチャンス。
ドラムで[7]図柄揃いを狙う。
●パトランラン登場
「パトランラン」が登場すれば大当り濃厚。
<カウントUP演出>
大当り時は、開始時に多彩な「カウントUP演出」で大当り出玉のカウントアップを行う。
●麻雀RUSH
役の高さで期待度が変化。
●積み棒チャンス
点棒が貯まるほどカウントアップ。
●裏怒乱打
PUSHボタン長押しでポイント獲得。
●絶頂役満RUSH
全てが役満の大チャンス!
●パトランランチャンス
「キュイン」の度にカウントアップ。
<麻雀アイコン>
ラウンド中に「麻雀アイコン」を獲得すれば保留内大当り濃厚。
規定回数終了後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
↓
滞在中は、初回突入時は電サポ1回転+残保留4回の最大5回、2回目以降は電サポ4回転+残保留4個の最大8回抽選が行われ、バトル勝利でVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当りとなる。※1回転あたりの実質確率は1/5.26(電チューに限る)
※V入賞を経由しない図柄揃い大当りが発生する場合もあり
大当り後は電サポ4回転の「麻雀GP」へ突入する仕様で、電サポ4回転での大当り期待度は約56.9%。
※残保留4個での大当り期待度は約56.9%(4回転消化した場合)
※大当り期待度は電チューに限る
■激闘!麻雀バトル
テンパイでバトルへ発展。
<対戦相手>
対戦相手は8人で、それぞれ勝利期待度が異なる。
※対戦相手別 勝利期待度
低 リリー・ランスロット/ドロシー・ジェファーソン/キャプテン・ローズ
アーニャ・ジョーカー
マリー&エリー・ロスハート/マリア・エリザベス/デカパイコ
高 ケミカルよしこ
「デカパイコ」に勝利すれば実質6R大当り以上!?
<バトル中>
バトル中は味方・敵の攻撃に注目。
●味方の攻撃
強攻撃(紫文字)ならチャンス。
●敵の攻撃
弱攻撃(青文字)ならチャンス。
●7を狙え!
発生した時点でチャンス。
ドラムで[7]図柄揃いを狙う。
●パトランラン登場
「パトランラン」が登場すれば大当り濃厚。
<カウントUP演出>
大当り時は、開始時に多彩な「カウントUP演出」で大当り出玉のカウントアップを行う。
●麻雀RUSH
役の高さで期待度が変化。
●積み棒チャンス
点棒が貯まるほどカウントアップ。
●裏怒乱打
PUSHボタン長押しでポイント獲得。
●絶頂役満RUSH
全てが役満の大チャンス!
●パトランランチャンス
「キュイン」の度にカウントアップ。
<麻雀アイコン>
ラウンド中に「麻雀アイコン」を獲得すれば保留内大当り濃厚。
規定回数終了後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
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CR麻雀物語~役満乱舞のドラム大戦~99ver.の掲示板(514)
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気になったこと
近くにあるホールでライトミドルverがあるんですが、クイーンズブレイド2レイナverとどっちを打つか迷ってます。麻雀物語...
2020/11/25 10:55
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久しぶり
普段行かないと過疎ホールにあったから打ってみたら、なんと1回転で当たり10連。そこそこ楽しめけど…ラスト1回転でマリア・...
2020/08/21 17:28
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なんだこの台って感じ
初当たりが以上のほどはやかったのと最大はまりが120までだったのはすごかったが1:1の割り振りを1:4にまでされたのはこ...
2020/08/09 00:11
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ありがとう麻雀物語
1パチの甘ですが最近、たまに打っては低投資で当たって、連チャンもしてくれたのですが、先日、撤去されてしまいました。楽しい...
2020/07/16 12:56
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ほんと今更…
確変中の信頼度3は各キャラによって相性の良い敵がそれぞれ異なる。その時、味方の技強はデフォルトで味方・敵 技弱なら当確 ...
2020/03/11 07:52
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