| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス
| 設置台数ランキング | 設置状況リポート | 人気投票ランキング | 機種掲示板 |

ストリートファイターⅤ パチスロエディション

機種情報

閉じる

メーカー
エンターライズ
型式名
ストリートファイターV/ZS
タイプ
ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.5枚増加
ボーナス仕様
BIG BONUS 204枚
V-RUSH 1セット30ゲーム+α
チャンスゾーン「ランクUP前兆」
ART「V-RUSH」のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は16Gor32G。
ART「V-RUSH」
1セット30G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
上乗せ特化ゾーンについて
AG(アディショナルゲーム)の上乗せ特化ゾーンは「LIMIT OVER」「LIMIT OVER SUPER」「LIMIT OVERネカリ」の3種類。いずれも継続ゲーム数は10G。

台紹介

人気格闘ゲーム「ストリートファイターV」とのタイアップ機。
AG(アディショナルゲーム)を多数獲得することで、ART最大継続率が99.99%に!?

基本仕様は、1セット30G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

通常時は、チャンスゾーン「ランクUP前兆」突入で、ART「V-RUSH」のチャンス。「ランクUP前兆」は、ステージがランクUPするほどART当選期待度アップ。

BONUSは、BIG BONUS(204枚獲得)のみ。成立時の状態で名称や抽選内容が変化する。

ARTは、基本的に「対戦キャラ選択→バトルパート→報酬パート」の流れで進行し、バトル勝利で次セットへ。

「バトルパート」中は、主に「V-BATTLE」「EX-CHANCE」でダメージを与える。固定の30ゲームで倒せなくても、所持しているAG分だけ継続するゲーム性で、AGが増加するほどART継続率もアップ。
※AGは上乗せ分を含め、使用後も次セットでもとに戻る

その他、AGの上乗せ特化ゾーン「LIMIT OVER」「LIMIT OVER SUPER」「LIMIT OVERネカリ」を搭載。

閉じる

ゲームの流れ

ART「V-RUSH」は、通常時やBIG BONUS、チャンスゾーン「ランクUP前兆」から突入する。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 チャンスゾーン突入率
1 1/53.4
2 1/53.4
3 1/53.4
4 1/53.4
5 1/53.4
6 1/53.4

設定 BONUS+ART合算
1 1/232
2 1/220.8
3 1/208
4 1/198.4
5 1/185.7
6 1/166.2

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.8%
2 99.5%
3 101.4%
4 103.8%
5 106.6%
6 110.5%

閉じる

各役払い出し

BIG BONUS

獲得枚数 204枚
チェリー

2枚
スイカ

5枚
ベル

9枚
Vリプレイ

REPLAY
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】チャンスゾーン「ランクUP前兆」突入で、ART「V-RUSH」のチャンス。
【通常時】「ランクUP前兆」は、ステージがランクUPするほどART当選期待度アップ。
【BONUS】BIG BONUS(204枚獲得)のみ。成立時の状態で名称や抽選内容が変化する。
【ART】基本的に「対戦キャラ選択→バトルパート→報酬パート」の流れで進行し、バトル勝利で次セットへ。
【ART】「バトルパート」中は、主に「V-BATTLE」「EX-CHANCE」でダメージを与える。
【ART】固定の30ゲームで倒せなくても、所持しているAG(アディショナルゲーム)分だけ継続。
【ART】AGが増加するほどART継続率もアップ。
【ART】AGの上乗せ特化ゾーン「LIMIT OVER」「LIMIT OVER SUPER」「LIMIT OVERネカリ」を搭載。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、BONUSやチャンスゾーン「ランクUP前兆」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が変化する。

■小役別 BONUS期待度
強チェリー
  チャンス目
  弱チェリー
  スイカ
中段チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>



※出目は一例

閉じる

チャンスゾーン「ランクUP前兆」

ART「V-RUSH」のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は16Gor32G。
※チャンスゾーン突入率は1/53.4

●ランクUP抽選
ベル(ベルこぼし含む)&レア役でステージのランクUPを抽選。レア役ならランクUP濃厚、強レア役なら2段階UP!?


●ステージ
ステージが変わるほどART当選期待度アップ。

■ステージ別 ART期待度
神月エステート-呼応-
  神月エステート-集結-
  シャドルー基地-上空-
  シャドルー基地-外部-
  シャドルー基地-内部-
シャドルー基地-最深部-

<神月エステート-呼応->

<神月エステート-集結->

<シャドルー基地-上空->

<シャドルー基地-外部->

<シャドルー基地-内部->

<シャドルー基地-最深部->
最深部到達で大チャンス!


●当否判定
最終的にステージ毎の演出へ発展し、成功すればART確定。

<回想演出>
発生した時点で大チャンス!


●南国修行ステージ
突入した時点で大チャンス!

<リュウ開眼>
リュウが開眼すればART確定!?

閉じる

BIG BONUS

獲得枚数は204枚。

●消化手順
基本的に、順押し適当打ちで消化。

<カットイン>
カットイン発生時は逆押しでV図柄を狙い、揃えば状態に応じた恩恵を獲得。


●抽選内容
成立時の状態で名称や抽選内容が変化する。

<通常時>
V図柄揃いでART「V-RUSH」確定。V図柄揃いが無くても、チャンスゾーン「ランクUP前兆」を抽選。

<ART「バトルパート」中>
「一撃K.O.」を抽選。

<準備中・特化ゾーン中>
AG(アディショナルゲーム)上乗せを抽選。


●CHALLENGE BONUS SUPER
突入した時点でART確定!?

閉じる

ART「V-RUSH」

1セット30G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●基本的な流れ
基本的に「対戦キャラ選択→バトルパート→報酬パート」の流れで進行し、バトル勝利で次セットへ。


●ART準備中
観客が増えるほど初期AG(アディショナルゲーム)の期待度アップ!?


●対戦キャラ選択
対戦キャラクターに応じて継続率が変化。

■対戦キャラクター別 継続率期待度
かりん/アレックス(期待度:2.0)
  ファン/ラシード(期待度:2.5)
  ララ/ジュリ(期待度3.0)
  ケン/バルログ(期待度:3.5)
ガイル/ダルシム(期待度:4.0)

<1・2セット目>
継続率の高いキャラクターが出現。

<チャレンジマッチ>
5セット毎とに突入し、早期決着で報酬アップ。

<エピソード>
VS画面が「EP」表示になれば継続確定の「エピソード」へ。

<ベガバトル>
ART終盤に突入するボスバトル。


●バトルパート
30ゲーム+αのバトル区間。

<基本ルール>
固定の30ゲーム+AGが無くなる前に対戦キャラクターの体力を削りきれば勝利。

<攻撃抽選>
バトル中は主に「V-BATTLE」「EX-CHANCE」で対戦キャラクターにダメージを与える。

・V-BATTLE
3ゲーム間の連続攻撃。
※ゲーム数減算がストップ

=突入契機=
「Vリプレイ」成立で液晶内左下にある「Vメーター」が点灯し、3つ点灯で突入。
※左リールはV図柄・BAR図柄でも可

・EX-CHANCE
一撃大ダメージのチャンス。

=突入契機=
ベル・レア役成立で液晶内右下の「EXゲージ」がアップし、MAXで突入。

<AG(アディショナルゲーム)>
固定の30ゲームで対戦キャラクターを倒せなくても、所持しているAG分だけ「バトルパート」が継続。
※AG数はサブ液晶に表示

・保有AGと継続率
保有AGが多くなるほどART継続率がアップする。継続率の目安は、AG20ゲームで約70%、AG30ゲームで約84%、AG50ゲームで約97%。
※固定の30ゲームを含んだ継続率

・回復&上乗せ
バトル勝利後は固定の30ゲーム&消化したAGを回復。さらに、AGの上乗せが発生することで継続率がアップする。


●報酬パート
バトル勝利時はC~SSまでのランクが表示。ランクに応じて獲得できる報酬が変化する。

<報酬に影響する要素>
「勝利までにかかったゲーム数」「5戦毎のチャレンジマッチ」「対戦キャラクターの強さ」「勝利後の追加ダメージ量」「早期決着後の昇格抽選」に注目。
※早期決着後は報酬昇格状態へ移行

<ランクと報酬>
・ランクC
ART継続のみ。

・ランクB
AGを上乗せ。

・ランクA
上乗せ特化ゾーン「LIMIT OVER」突入。

・ランクS
上乗せ特化ゾーン「LIMIT OVER SUPER」突入。

・ランクSS
上乗せ特化ゾーン「LIMIT OVERネカリ」突入。

閉じる

上乗せ特化ゾーンについて

AG(アディショナルゲーム)の上乗せ特化ゾーンは「LIMIT OVER」「LIMIT OVER SUPER」「LIMIT OVERネカリ」の3種類。いずれも継続ゲーム数は10G。

<アイコン>
獲得するアイコンの色でAG上乗せ数が変化。

・銅
AG1ゲーム以上上乗せ。

・銀
AG5ゲーム以上上乗せ。

・金
AG10ゲーム以上上乗せ。

<保有AGと継続率>
保有AGが多くなるほどART継続率がアップ。継続率の目安は、AG20ゲームで約70%、AG30ゲームで約84%、AG50ゲームで約97%。
※固定の30ゲームを含んだ継続率


●LIMIT OVER
毎ゲームAG上乗せを抽選。平均上乗せ数は10ゲーム。

<突入契機>
ART「V-RUSH」の「報酬パート」でランクA獲得から突入。

<上乗せ抽選>
ルーレットでキャラクターを選択。

キャラクターで上乗せ性能が変化する。


●LIMIT OVER SUPER
「LIMIT OVER」の上位モード。

<突入契機>
ART「V-RUSH」の「報酬パート」でランクS獲得から突入。

<上乗せ抽選>
基本的なゲーム性は「LIMIT OVER」と同様だが、上乗せ性能が1.5倍にアップしている。


●LIMIT OVERネカリ
「LIMIT OVER」の最上位モード。平均上乗せ数は40ゲーム以上。

<突入契機>
ART「V-RUSH」の「報酬パート」でランクSS獲得or通常時のネカリ登場から突入。

<上乗せ抽選>
毎ゲーム高確率でAGアイコン獲得を抽選。

<ゲーム数告知>
最終ゲームに上乗せ数を告知。

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

この機種の掲示板の投稿数:7

ストリートファイターⅤ パチスロエディション 返信 投稿日
絶望的に勝てない (0) 7/21 23:17
冊子に (2) 7/19 23:27
きたー (2) 6/28 22:03
- - -
- - -

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ストリートファイターⅤ パチスロエディション

(c)CAPCOM CO.,LTD.,(c)CAPCOM U.S.A.,INC. ALL RIGHTS RESERVED.

検定番号:7S1716
導入開始:2018年07月

統計情報

調査日:2018/7/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。