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- メーカー
- エンターライズ
- タイプ
- ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.0枚増加(ボーナス抜き)
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 200枚
幸 BONUS 60枚
天道絵巻物 1セット平均50ゲーム
- チャンスゾーンについて
- ART「天道絵巻物」のチャンスゾーンは、「天道チャレンジ(期待度 約65%)」「筆神モード(期待度 約25%)」の2種類。
- ART「天道絵巻物」
- 1セット平均50G・1ゲーム約1.0枚純増(ボーナス抜き)のARTで、継続システムは自力継続率管理タイプ。
- プレミアム状態「天照覚醒」
- ART中の「バトルパート」「ボスバトル」の勝率が大幅にアップするプレミアム状態。
- チャンスゾーン天井について
- チャンスゾーン間500ゲーム消化で「筆神モード」に突入。
台紹介
人気アクションゲーム「大神(おおかみ)」とのタイアップ機。
神性能BONUS×神感覚ARTによる「A-NEXT」が新時代へ誘う。
基本仕様は、1セット平均50G・1ゲーム約1.0枚純増(ボーナス抜き)のART機で、継続システムは自力継続率管理タイプ。
通常時は、滞在ステージで期待度を示唆。チャンスゾーン「筆神モード」突入でART「天道絵巻物」のチャンス。
ボーナスは、BIG BONUS(200枚獲得)、幸 BONUS(60枚獲得)の2種類。ボーナス当選時の内部状態で終了後の展開が異なり、低確時なら「筆神モード」へ、高確時ならチャンスゾーン「天道チャレンジ」へ、超高確時なら直接ARTに突入する。
※「筆神モード」は、チャンスゾーン天井やART終了後からも突入する
ARTは、10ゲーム固定の「巻物パート」からスタートし、流れるストーリーが通常かボスかで展開&勝利期待度が変化。いずれも、妖怪を倒せば次セット継続となる。
通常ストーリーなら「疾走パート(20ゲーム固定)」へ突入し、この間に集めた「筆神」数が終了後の「バトルパート(平均20ゲーム)」でSTゲーム数となる。攻撃する毎にSTゲーム数がリセットされるため、多く集めるほど勝率がアップする。
※「バトルパート」の平均勝率は70%
ボスストーリーなら、全12種類の「筆神」が集結した状態から始まる「ボスバトル(平均40ゲーム)」へ突入。
※「ボスバトル」の平均勝率は88%
その他、バトル勝率が大幅にアップするプレミアム状態「天照覚醒(あまてらすかくせい)」を搭載。
基本仕様は、1セット平均50G・1ゲーム約1.0枚純増(ボーナス抜き)のART機で、継続システムは自力継続率管理タイプ。
通常時は、滞在ステージで期待度を示唆。チャンスゾーン「筆神モード」突入でART「天道絵巻物」のチャンス。
ボーナスは、BIG BONUS(200枚獲得)、幸 BONUS(60枚獲得)の2種類。ボーナス当選時の内部状態で終了後の展開が異なり、低確時なら「筆神モード」へ、高確時ならチャンスゾーン「天道チャレンジ」へ、超高確時なら直接ARTに突入する。
※「筆神モード」は、チャンスゾーン天井やART終了後からも突入する
ARTは、10ゲーム固定の「巻物パート」からスタートし、流れるストーリーが通常かボスかで展開&勝利期待度が変化。いずれも、妖怪を倒せば次セット継続となる。
通常ストーリーなら「疾走パート(20ゲーム固定)」へ突入し、この間に集めた「筆神」数が終了後の「バトルパート(平均20ゲーム)」でSTゲーム数となる。攻撃する毎にSTゲーム数がリセットされるため、多く集めるほど勝率がアップする。
※「バトルパート」の平均勝率は70%
ボスストーリーなら、全12種類の「筆神」が集結した状態から始まる「ボスバトル(平均40ゲーム)」へ突入。
※「ボスバトル」の平均勝率は88%
その他、バトル勝率が大幅にアップするプレミアム状態「天照覚醒(あまてらすかくせい)」を搭載。
ゲームの流れ
ART「天道絵巻物」は、チャンスゾーン「天道チャレンジ」「筆神モード」後、ボーナス後から突入する。
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 99% |
3 | 100.5% |
4 | 104.9% |
5 | 107.4% |
6 | 113.6% |
各役払い出し
BIG BONUS
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※この配当表は見た目上の一部になります
247枚を超える払出しで終了
(獲得枚数 200枚)
REG BONUS(獲得枚数 200枚)
65枚を超える払出しで終了
(獲得枚数 60枚)
チェリー(獲得枚数 60枚)
3枚
スイカ
3枚
ベル
7枚
※ボーナス中は13枚
リプレイ※ボーナス中は13枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】滞在ステージで期待度を示唆。
【通常時】チャンスゾーン「筆神モード」突入でART「天道絵巻物」のチャンス。
【ボーナス】BIG BONUS(200枚獲得)、幸 BONUS(60枚獲得)の2種類。
【ボーナス】当選時の内部状態で終了後の展開が異なり、低確時なら「筆神モード」へ、高確時ならチャンスゾーン「天道チャレンジ」へ、超高確時なら直接ARTに突入。
【チャンスゾーン】「天道チャレンジ」のART期待度は約65%。
【チャンスゾーン】「筆神モード」のART期待度は約25%。
【ART】10ゲーム固定の「巻物パート」からスタートし、流れるストーリーが通常かボスかで展開&勝利期待度が変化する。いずれも、妖怪を倒せば次セット継続。
【ART】通常ストーリーなら「疾走パート(20ゲーム固定)」へ突入し、この間に獲得した「筆神」数が終了後の「バトルパート(平均20ゲーム)」でSTゲーム数となる。攻撃する毎にSTゲーム数がリセットされるため、多く集めるほど勝率がアップ。平均勝率は70%。
【ART】ボスストーリーなら、全12種類の「筆神」が集結した状態から始まる「ボスバトル(平均40ゲーム)」へ突入。平均勝率は88%。
【ART】バトル勝率が大幅にアップするプレミアム状態「天照覚醒(あまてらすかくせい)」を搭載。
【通常時】チャンスゾーン「筆神モード」突入でART「天道絵巻物」のチャンス。
【ボーナス】BIG BONUS(200枚獲得)、幸 BONUS(60枚獲得)の2種類。
【ボーナス】当選時の内部状態で終了後の展開が異なり、低確時なら「筆神モード」へ、高確時ならチャンスゾーン「天道チャレンジ」へ、超高確時なら直接ARTに突入。
【チャンスゾーン】「天道チャレンジ」のART期待度は約65%。
【チャンスゾーン】「筆神モード」のART期待度は約25%。
【ART】10ゲーム固定の「巻物パート」からスタートし、流れるストーリーが通常かボスかで展開&勝利期待度が変化する。いずれも、妖怪を倒せば次セット継続。
【ART】通常ストーリーなら「疾走パート(20ゲーム固定)」へ突入し、この間に獲得した「筆神」数が終了後の「バトルパート(平均20ゲーム)」でSTゲーム数となる。攻撃する毎にSTゲーム数がリセットされるため、多く集めるほど勝率がアップ。平均勝率は70%。
【ART】ボスストーリーなら、全12種類の「筆神」が集結した状態から始まる「ボスバトル(平均40ゲーム)」へ突入。平均勝率は88%。
【ART】バトル勝率が大幅にアップするプレミアム状態「天照覚醒(あまてらすかくせい)」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、「高確(有利区間)」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■高確(有利区間)期待度
低 スイカ
弱チャンス目
弱チェリー
高 強チャンス目・強チェリー
<弱チェリー>
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<強チェリー>
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<スイカ>
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<弱チャンス目>
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<強チャンス目>
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※各リールのスイカ図柄は2種類
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
<停止型3>
●レア役について
レア役成立時は、「高確(有利区間)」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■高確(有利区間)期待度
低 スイカ
弱チャンス目
弱チェリー
高 強チャンス目・強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※各リールのスイカ図柄は2種類
内部状態とステージについて
●通常時のステージ
通常時のステージは「昼背景」「夕方背景」「夜背景」「十六夜の祠」の4種類。「昼背景<夕方背景<夜背景」の順に期待度アップ。
※高確移行率は1/47、高確平均ゲーム数は30G
<昼背景>
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<夕方背景>
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<夜背景>
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<十六夜の祠>
超高確!? ボーナス当選でART「天道絵巻物」確定!?
通常時のステージは「昼背景」「夕方背景」「夜背景」「十六夜の祠」の4種類。「昼背景<夕方背景<夜背景」の順に期待度アップ。
※高確移行率は1/47、高確平均ゲーム数は30G
<昼背景>
<夕方背景>
<夜背景>
<十六夜の祠>
ボーナスについて
ボーナスは「BIG BONUS」「幸 BONUS」の2種類。
※BIG BONUSと幸 BONUSの比率は1:1
<BIG BONUS>
獲得枚数は、200枚。
<幸 BONUS>
獲得枚数は、60枚。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●通常時
ボーナス当選時の内部状態(低確・高確・超高確)で抽選内容が変化。
<通常>
終了後にチャンスゾーン「筆神モード」に突入。
<高確>
終了後にチャンスゾーン「天道チャレンジ」に突入し、失敗しても「筆神モード」へ。
・チャレンジ玉
高確で当選したボーナス中では、「天道チャレンジ」で使用する「チャレンジ玉」を集める。「天の玉」が多いほどチャンス。
<超高確>
終了後にART「天道絵巻物」突入+α確定!?
●ART中
<巻物パート中・疾走パート中>
「筆神」獲得のチャンス。
<バトルパート中>
ダメージ蓄積のチャンス。
※BIG BONUSと幸 BONUSの比率は1:1
<BIG BONUS>
<幸 BONUS>
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●通常時
ボーナス当選時の内部状態(低確・高確・超高確)で抽選内容が変化。
<通常>
<高確>
・チャレンジ玉
<超高確>
●ART中
<巻物パート中・疾走パート中>
「筆神」獲得のチャンス。
<バトルパート中>
ダメージ蓄積のチャンス。
チャンスゾーンについて
ART「天道絵巻物」のチャンスゾーンは、「天道チャレンジ」「筆神モード」の2種類。
●天道チャレンジ
1ゲーム完結の判定演出で、ART期待度は約65%。
<突入契機>
高確で当選したボーナス終了後から突入。
<ガチ抽選>
↓
ボーナス中に集めた「チャレンジ玉」の数に応じてガチ抽選が行われ、「天の玉」が多いほどチャンス。
●筆神モード
継続ゲーム数不定のチャンスゾーンで、ART期待度は約25%。
<突入契機>
通常時(低確)のボーナス後やチャンスゾーン天井、「天道チャレンジ」失敗後、ART終了後から突入。
※チャンスゾーン天井は、チャンスゾーン間500ゲーム消化
<ART抽選>
↓
消化中の小役でARTを抽選し、液晶画面に同図柄が3つ揃えばART確定!?
■小役別ART期待度
低 ベル
スイカ
弱チャンス目
弱チェリー
高 強チャンス目・強チェリー
●天道チャレンジ
<突入契機>
高確で当選したボーナス終了後から突入。
<ガチ抽選>
●筆神モード
<突入契機>
通常時(低確)のボーナス後やチャンスゾーン天井、「天道チャレンジ」失敗後、ART終了後から突入。
※チャンスゾーン天井は、チャンスゾーン間500ゲーム消化
<ART抽選>
■小役別ART期待度
低 ベル
スイカ
弱チャンス目
弱チェリー
高 強チャンス目・強チェリー
ART「天道絵巻物」
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●アイテムセレクト画面
<カスタマイズ>
●巻物パート
まずは10ゲーム固定の「巻物パート」からスタート。全21巻全て新規書き下ろしのフルボリュームストーリーとなっており、「通常ストーリー」「ボスストーリー」で展開が異なる。
<通常ストーリー>
<ボスストーリー>
●通常ストーリー
<疾走パート>
※「筆神」の最大獲得数は12体
・「筆神」抽選
=背景=
・終了後
<バトルパート>
・妖怪
・STゲーム数
=攻撃=
ベルorレア役で攻撃を行い、攻撃すればSTゲーム数がリセットされる。
・「筆神」の能力
=能力の確認=
・勝敗
●ボスストーリー
プレミアム状態「天照覚醒(あまてらすかくせい)」
●突入契機
<通常時>
ART突入時の一部。
<疾走パート>
「筆神」を全て獲得後のベルorレア役で抽選。
<バトルパート・ボスバトル>
ウシワカ(妖怪)に勝利orレア役勝利時の一部。
●終了条件
リーチアクション
図柄揃い
液晶画面で揃った図柄に注目。
※有効ラインは「右下がり」「右上がり」の2ライン
●同色揃い
前兆開始。「青シングル<緑シングル<青ダブル<赤シングル<緑ダブル<赤ダブル」の順に期待度アップ。
<青シングル(約4%)>
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<緑シングル(約12%)>
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<青ダブル(約30%)>
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<赤シングル(約55%)>
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<緑ダブル(約85%)>
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<赤ダブル(約100%)>
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※()内は期待度
●図柄揃い
<揃った図柄色>
「青<緑<赤」の順にBIG BONUSの期待度がアップ。
・青
BIG BONUS比率30%、幸 BONUS比率70%。
・緑
BIG BONUS比率50%、幸 BONUS比率50%。
・赤
BIG BONUS濃厚。
<金図柄揃い>
ART「天道絵巻物」確定!?
※有効ラインは「右下がり」「右上がり」の2ライン
●同色揃い
前兆開始。「青シングル<緑シングル<青ダブル<赤シングル<緑ダブル<赤ダブル」の順に期待度アップ。
<青シングル(約4%)>
<緑シングル(約12%)>
<青ダブル(約30%)>
<赤シングル(約55%)>
<緑ダブル(約85%)>
<赤ダブル(約100%)>
※()内は期待度
●図柄揃い
液晶画面で図柄が揃えばボーナス確定!?
※ボーナス重複のメインは契機はリプレイ<揃った図柄色>
「青<緑<赤」の順にBIG BONUSの期待度がアップ。
・青
・緑
・赤
<金図柄揃い>
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導入開始:2018年06月 |
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調査日:2021/3/7
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