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アメイジング・スパイダーマン

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この機種を設置している店舗は、全国に 468 店舗あります。(2017/09/25現在)

県名 市区郡

調査日:2017/9/24

集計情報

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導入開始:2017年09月
人気投票:第22位 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,擬似ボーナス,リアルボーナス,1Gあたり約1.8枚増加(リアルボーナス込み)
ボーナス仕様 リアルボーナス 平均155枚
擬似ボーナス 平均20ゲーム
スパイディーラッシュ 100ゲーム
チャンスゾーンについて チャンスゾーンは「リザードチャンス」「スパイダー8」の2種類で、ART「スパイディーラッシュ」や擬似ボーナス突入のチャンス。
※「スパイダー8」はART中にも突入する
ART「スパイディーラッシュ」 1セット100G・1ゲーム1.8枚純増(リアルボーナス込み)のART。消化中のボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)当選でART残りゲーム数を100Gにリセットする。
延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」 チャレンジ成功でボーナスor延長ART「クライムステージ」へ突入する延長チャンスゾーン。ART中に獲得した「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生。
※滞在中はART状態
延長ART「クライムステージ」 1セット30Gor50Gor70Gの延長ART。
擬似ボーナス ARTによる擬似ボーナスで、平均ゲーム数は20G。主にレア役で「スパイダマ」獲得を抽選。

台紹介

映画「アメイジング・スパイダーマン」とのタイアップ機。
消化中のボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)当選でゲーム数を再起動(リブート)するART「スパイディーラッシュ」を搭載。

基本仕様は、1セット100ゲーム・1ゲーム1.8枚純増(リアルボーナス込み)のART機。

通常時は、チャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」突入で、「スパイディーラッシュ」や擬似ボーナスのチャンス。
※「スパイダー8」はART中にも突入する

「スパイディーラッシュ」は、消化中のボーナス当選で残りゲーム数を100Gにリセット。ゲーム数消化後は延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」へ突入。「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生し、成功でボーナスor延長ART「クライムステージ」へ突入する。「リバイバルゾーン」「クライムステージ」共に、ボーナス当選で「スパイディーラッシュ」復帰確定となる。

リアルボーナスの平均獲得枚数は155枚で、成立時の状態により名称や抽選内容が変化。擬似ボーナスは平均20ゲーム継続し、主にレア役で「スパイダマ」獲得を抽選する。

また、擬似ボーナス中のリアルボーナス当選時やフリーズ発生後は、「スパイダマ」多数獲得のチャンスとなるヴェノムボーナス・アメイジングへ突入する。

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ゲームの流れ

●通常時のフロー
ART「スパイディーラッシュ」は、チャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」やボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)から突入。


●ART中のフロー
「スパイディーラッシュ」中は、ボーナス当選で残りゲーム数を100Gにリセット。また、ゲーム数消化後に突入が期待できる延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」・延長ART「クライムステージ」中も、ボーナス当選で「スパイディーラッシュ」復帰が確定する。

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ボーナス詳細機械割

設定 ART初当り
1 1/468.7
2 1/446.5
3 1/407.1
4 1/361.3
5 1/329
6 1/239.2

設定 リアルボーナス+ART初当り
1 1/312.3
2 1/302.3
3 1/283.7
4 1/260.7
5 1/243.5
6 1/190.5

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/936.2
2 1/936.2
3 1/936.2
4 1/936.2
5 1/936.2
6 1/936.2

設定 機械割1
1 98.5%
2 99.6%
3 102%
4 105.5%
5 108.1%
6 117.2%

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各役払い出し

リアルボーナス

245枚を超える払い出しで終了
(平均獲得枚数 155枚)
擬似ボーナス

チェリー

REPLAY
スイカ

3枚
ベル

右下がり揃い 3枚
平行揃い 8枚
MB

12枚を超える払い出しで終了
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】チャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」突入で、ART「スパイディーラッシュ」や擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「リザードチャンス」の期待度は33%。
【チャンスゾーン】「スパイダー8」のトータル期待度は36%。
【ART】消化中のボーナス当選で残りゲーム数を100Gにリセット。
【ART】ゲーム数消化後は延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」へ突入。「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生し、成功でボーナスor延長ART「クライムステージ」へ突入。
【ART】「リバイバルゾーン」「クライムステージ」共に、ボーナス当選で「スパイディーラッシュ」復帰確定。
【ボーナス】リアルボーナスの平均獲得枚数は155枚で、成立時の状態で名称や抽選内容が変化する。
【ボーナス】擬似ボーナスは平均20ゲーム継続し、主にレア役で「スパイダマ」獲得を抽選。
【ボーナス】擬似ボーナス中のリアルボーナス当選時やフリーズ発生後は、「スパイダマ」多数獲得のチャンスとなるヴェノムボーナス・アメイジングへ突入。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>


※出目は一例

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常ステージは大きく分けて「昼」「夕方」「夜」の3種類で、夕方・夜ならチャンス。

<昼>

<夕方>
高確!?

<夜>
超高確!?

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チャンスゾーンについて

チャンスゾーンは「リザードチャンス」「スパイダー8」の2種類で、ART「スパイディーラッシュ」や擬似ボーナス突入のチャンス。

●リザードチャンス
継続ゲーム数は10Gor20G+αで、期待度は33%。

<ポイント獲得抽選>
トカゲ撃破でポイントを獲得。後半のバトルまでにポイントを獲得するほど「スパイディーラッシュ」のチャンス。

・告知パターン
告知パターンを「ACTION」「DIRECT」「HIDE」から選択可能。

=ACTION=
標準的な告知パターン。

=DIRECT=
演出発生でポイント獲得となる告知パターン。

=HIDE=
ポイント表示が一切されない告知パターン。

<バトル>
バトル勝利で「スパイディーラッシュ」が確定。バトル発展時のポイント合計が、そのまま勝利期待度となる。

・ポイントの例
300ptなら期待度30%、500ptなら期待度50%。ポイントMAXならバトル勝利&擬似ボーナス!?


●スパイダー8
継続ゲーム数は8Gで、高確率で擬似ボーナスを抽選。トータル期待度は36%。
※通常時・ART中どちらからでも突入

<突入時の文字・背景>
・背景
青背景なら擬似ボーナス当選率が大幅アップ。期待度は70%。
※通常時からの「スパイダー8」は必ず青背景

・スパイダー∞
突入時の文字が「スパイダー∞」なら擬似ボーナス当選確定。

<擬似ボーナス抽選>
全役で擬似ボーナスを抽選。ハズレ・リプレイ以外ならチャンス。

・告知
「アメイジングスパイダー役物」が落下すれば擬似ボーナス確定。擬似ボーナス終了後は「スパイディーラッシュ」へ突入する。

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ART「スパイディーラッシュ」

1セット100G・1ゲーム1.8枚純増(リアルボーナス込み)のARTで、継続システムは継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ゲーム数リセット
消化中のボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)当選でART残りゲーム数を100Gにリセット。継続率は最低50%~最大80%。


●抽選内容
消化中はチャンスゾーン「スパイダー8」や、ボーナスなどを抽選。

<SSポイント>
MAXになれば「スパイダー8」突入が確定。

・ステージ
「Low<Middle<High」の順にSSポイント獲得期待度アップ!?

<スパイダー8>
8ゲーム間、高確率で擬似ボーナスを抽選。

<リアルボーナス>
毎ゲーム抽選。

<擬似ボーナス>
当選契機は主に「レア役からの直当り」「スパイダー8からの当選」「BAR図柄揃い」の3種類。
※BAR図柄揃いは一部リアルボーナス当選の場合があり


●ゲーム数消化後
100ゲーム消化後は、延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」へ突入する。

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延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」

チャレンジ成功でボーナスor延長ART「クライムステージ」へ突入する延長チャンスゾーン。
※滞在中はART状態

●突入契機
ART「スパイディーラッシュ」のゲーム数消化後に突入。


●抽選内容
獲得した「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生。

成功すればボーナスor「クライムステージ」へ突入する。


●スパイダマ
スパイダマは「ノーマルスパイダマ」と「確定スパイダマ」の2種類存在。
※画像は「ノーマルスパイダマ」

<ノーマルスパイダマ>
ボーナスor「クライムステージ」突入を抽選。

・成立役
成立役でチャレンジの成功率が変化し、ベルなら約33%、スイカ・弱チェリーなら約75%で成功。チャンス目や強チェリーなら成功確定。

<確定スパイダマ>
ボーナスor「クライムステージ」突入が確定。
※獲得している場合は優先的に使用される


●「スパイダマ」全消滅
スパイダマが全て消滅した場合は、通常時へ移行する。

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延長ART「クライムステージ」

1セット30Gor50Gor70Gの延長ART。

●突入契機
延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」で成功した場合に突入。


●ART復帰抽選
滞在中のボーナス成立でART「スパイディーラッシュ」へ復帰。

<SSポイント>
「SSポイント」は直前のARTから引き継がれるため、チャンスゾーン「スパイダー8」突入も期待できる。


●ゲーム数消化後
ゲーム数消化後は再び「リバイバルゾーン」へ突入する。

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リアルボーナス

平均獲得枚数は155枚。成立時の状態でボーナス名称や抽選内容が変化する。

●ウェブボーナス
通常時のリアルボーナスで、ART「スパイディーラッシュ」突入を抽選。ART突入率は30%。

<ART抽選>
消化中の成立役に応じて「スパイディーラッシュ」を抽選。

・中段ベル
ARTを抽選。

・チャンス目
ARTのチャンス。

・リーチ目

ART突入確定。

※出目は一例


●ヴェノムボーナス
ART中のリアルボーナスで、延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」で使用する「スパイダマ」獲得を抽選。

<「スパイダマ」獲得抽選>
全役で「スパイダマ」獲得を抽選。

・告知
ヴェノムが画面を割れば「スパイダマ」獲得。

=追加上乗せ=
獲得時にリールロックが発生すれば、さらに「スパイダマ」を獲得。


●ヴェノムボーナス・アメイジング
擬似ボーナス中の当選時やフリーズ発生後に突入するリアルボーナスで、「スパイダマ」多数獲得のチャンス。

<「スパイダマ」獲得抽選>
「スパイダマ」当選率が大幅にアップしているだけではなく、追加上乗せ発生率も大幅にアップしている。平均獲得個数は20個。

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擬似ボーナス

ARTによる擬似ボーナスで、平均ゲーム数は20G。

●抽選内容
主にレア役で、延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」で使用する「スパイダマ」獲得を抽選。


●赤7図柄揃い
赤7図柄揃いのライン数でボーナス名称や期待度が変化。

<スパイディーボーナス>
シングルライン揃いで突入。

<スパイディーボーナスEXTRA>
ダブルライン揃いで突入。消化中は「スパイダマ」上乗せ期待度がアップ。

・注目ポイント
ART「スパイディーラッシュ」の残りゲーム数が多い場合や、3・5・7回目の擬似ボーナスはダブルライン揃いのチャンス。


●エピソードムービー
継続回数に合わせて「エピソードムービー」が流れる。

<エンディング>
10話到達でエンディングとなり、「確定スパイダマ」を獲得する。


●リアルボーナス
消化中のリアルボーナス成立で、「スパイダマ」多数獲得のチャンスとなるヴェノムボーナス・アメイジングへ突入する。


●消化後
消化後はARTへ突入する。

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リーチアクション

フリーズ

発生した時点で、ヴェノムボーナス・アメイジング+擬似ボーナス+上位ループ率のART「スパイディーラッシュ」突入が確定するプレミアム演出。



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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:20

アメイジング・スパイダーマン 返信 投稿日
初打ち (13) 9/5 21:38
117% (5) 8/9 16:04
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機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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アメイジング・スパイダーマン

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