| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス
| 設置台数ランキング | 設置状況リポート | 人気投票ランキング | 機種掲示板 |

パチスロ信長の野望‐創造‐Z

設置店検索

この機種を設置している店舗は、全国に 898 店舗あります。(2017/06/25現在)

県名 市区郡

調査日:2017/6/24

集計情報

閉じる

導入開始:2017年06月
人気投票:第31位 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

閉じる

タイプ 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約1.9枚増加
ボーナス仕様 (真)野望チャンス ベルナビ6回
覇王ボーナス ベルナビ6回
創造の刻 自軍兵力全滅まで継続
チャンスゾーンについて 擬似ボーナス「(真)野望チャンス」のチャンスゾーンは「指令(期待度 約20%)」「夢幻チャレンジ(期待度 約30%)」「舞姫チャレンジ(期待度 約80%)」の3種類。
(真)野望チャンス 押し順ベル6回成立するまで継続する、1ゲーム約1.9枚純増のARTによる擬似ボーナス。
覇王ボーナス 押し順ベル6回成立するまで継続する、1ゲーム約1.9枚純増のARTによる擬似ボーナス。ロングフリーズから突入。
ART「創造の刻」 自軍兵力全滅まで継続・1ゲーム約1.9枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。
特化ゾーンについて 特化ゾーンは「集結チャンス」「誘惑の舞」「傾奇怒雷舞(かぶきどらいぶ)」「獅子奮迅ゾーン」の4種類。
天井について 前兆最終ゲーム時に、ART間1280ゲームを超えていると天井が発動し「(真)野望チャンス」に当選。下記条件のいずれかを満たすと、前兆に突入する。
条件①:「創造ボード」のライン成立
条件②:強チェリー又はチャンス目の成立
条件③:弱チェリー又はスイカ成立時の抽選

台紹介

歴史シミュレーションゲーム「信長の野望・創造」とのタイアップ機。
通常時もART中も、自らチャンスを創れるだけではなく、そのチャンスを見ることができる「戦局創造システム」で自力勝利を目指す。

基本仕様は、自軍兵力全滅まで継続・1ゲーム約1.9枚純増のART機で、継続システムは継続抽選型。

通常時は、リプレイ以外の小役(MBを含む)を引くとリール右側の「創造ボード(3×3マス)」に宝玉を獲得。宝玉が1直線になるとチャンスで、ライン数が増えるほど期待度アップ。また、チャンスゾーン「指令」「夢幻チャレンジ」「舞姫チャレンジ」突入で擬似ボーナス「(真)野望チャンス」のチャンス。

ARTは「(真)野望チャンス」からスタートし、自軍兵力を獲得。終了後にART「創造の刻」へ突入。
※ロングフリーズ発生時は「覇王ボーナス」から「真野望チャンス」を経由して「創造の刻」へ突入

「創造の刻」は、ゲーム数不定・非差枚数管理の合戦型ARTで、自軍兵力が「0」になるまで継続。通常時同様、「創造ボード」の宝玉が重要となる。

その他、特化ゾーンは、自軍兵力を増援する「集結チャンス」、敵軍を誘惑し自軍に寝返らせる「誘惑の舞」、敵軍兵力を多数に撃滅する「傾奇怒雷舞(かぶきどらいぶ)」、特化ゾーン突入抽選超高確率状態「獅子奮迅ゾーン」を搭載。

閉じる

ゲームの流れ

ART「創造の刻」は、擬似ボーナス「(真)野望チャンス」を経由して突入する。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 ART初当り
1 1/422.3
2 1/399
3 1/389
4 1/357.7
5 1/319.6
6 1/279.7

閉じる

各役払い出し

覇王ボーナス

真野望チャンス

野望チャンス

チェリー

1枚or15枚
スイカ

1枚
ベル

9枚or15枚
リプレイ

REPLAY

※この配当は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】リプレイ以外の小役(MBを含む)を引くとリール右側の「創造ボード(3×3マス)」に宝玉を獲得。
【通常時】宝玉が1直線になるとチャンスで、ライン数が増えるほど期待度アップ。
【通常時】チャンスゾーン「指令」「夢幻チャレンジ」「舞姫チャレンジ」突入で擬似ボーナス「(真)野望チャンス」のチャンス。
【チャンスゾーン】「指令」の期待度は約20%、「夢幻チャレンジ」の期待度は約30%、「舞姫チャレンジ」は約80%。
【ART】「(真)野望チャンス」からスタートし、自軍兵力を獲得。終了後にART「創造の刻」へ突入。ロングフリーズ発生時は「覇王ボーナス」から「真野望チャンス」を経由して「創造の刻」へ突入。
【ART】「創造の刻」は、ゲーム数不定・非差枚数管理の合戦型ARTで、自軍兵力が「0」になるまで継続。通常時同様、「創造ボード」の宝玉が重要。
【ART】特化ゾーンは、自軍兵力を増援する「集結チャンス」、敵軍を誘惑し自軍に寝返らせる「誘惑の舞」、敵軍兵力を多数に撃滅する「傾奇怒雷舞(かぶきどらいぶ)」、特化ゾーン突入抽選超高確率状態「獅子奮迅ゾーン」を搭載。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーンなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>


<創造目(MB)>


※順押し・ハサミ押しのみ有効

閉じる

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時は「城下町」「城内」「野営」の3種類。

城下町

城内

野営
チャンス。


●戦局創造システム
チャンスが創れ、チャンスが見える「創造ボード」に宝玉が揃えば、通常時ならチャンスゾーンや擬似ボーナス「(真)野望チャンス」のチャンス。ART「創造の刻」中なら特化ゾーン突入などのチャンス。

<創造ボード>
リプレイ以外の小役を引くたびに、宝玉を獲得。1周9ゲームで、獲得した宝玉は1周するまで消えない。
※MBも含む

<ライン数>
宝玉が揃えばチャンス。ライン数は「1ライン<2ライン<3ライン<全ライン」の順にチャンス。

閉じる

チャンスゾーンについて

擬似ボーナス「(真)野望チャンス」のチャンスゾーンは「指令」「夢幻チャレンジ」「舞姫チャレンジ」 の3種類。

指令
指令達成で「(真)野望チャンス」に突入。継続ゲーム数は9Gで、期待度は約20%。

<宝玉ライン>
レア役成立でチャンス、宝玉ライン成立で確定!?


夢幻チャレンジ
家紋の入った的を射抜けば「(真)野望チャンス」に突入。継続ゲーム数は15Gで、期待度は約30%。

<押し順ベル>
押し順ベル(3択)を当てるほどチャンス。

<レア役>
レア役成立時は、直撃当選することも。

<矢のエフェクト>
矢のエフェクトが龍ならチャンス。


●舞姫チャレンジ
月が輝けば「(真)野望チャンス」に突入。継続ゲーム数は10Gで、期待度は約80%。

<成立役>
ハズレ・リプレイ以外が成立すればチャンス。

<サギ>
月に向かうサギが赤ならチャンス。

閉じる

(真)野望チャンス/覇王ボーナス

●(真)野望チャンス
押し順ベルが6回成立するまで継続する、1ゲーム約1.9枚純増のARTによる擬似ボーナス。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<敵武将選択>
突入時は、タッチパネルで戦う敵武将を選択。

<自軍兵力上乗せ>
エフェクトの色が昇格するほど、自軍兵力上乗せ数の期待度アップ。「無<白<青<黄<緑<赤<紫<虹」の順に獲得兵力数アップ!?

・野望チャンス
平均獲得兵力は、8,000兵。

・真野望チャンス
平均獲得兵力は、16,000兵。

<レア役>
レア役成立時は自軍兵力を、さらに増強!?

<スペシャルエンディング>
全8武将撃破でスペシャルエンディングが発生。「スペシャルエンディング」後は、「真野望チャンス」へ。


●覇王ボーナス
押し順ベルが6回成立するまで継続する、1ゲーム約1.9枚純増のARTによる擬似ボーナス。ロングフリーズから突入。

<平均獲得兵力>
平均獲得兵力は37,000兵。

<終了後>
終了後は「真野望チャンス」に突入する。

閉じる

ART「創造の刻」

自軍兵力全滅まで継続・1ゲーム約1.9枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●兵力
自軍兵力(赤)と敵軍兵力(青)が表示され、自軍兵力が「0」になると敗北、敵軍兵力を「0」にすれば勝利で擬似ボーナス「(真)野望チャンス」へ。
※勝利時は自軍兵力を引き継ぐ

<攻防>
毎ゲーム成立役に応じた攻防が展開される。

・リプレイ
自軍兵力減少!?

・ベル
敵軍兵力撃破!?

・レア役
敵軍兵力撃破+自軍兵力獲得!? さらに特化ゾーンも抽選。

・宝玉揃い
敵軍兵力撃破数増加&特化ゾーンを抽選。


●武将参戦
宝玉揃いの一部で、武将が参戦。織田軍が集結すれば、特化ゾーン突入抽選高確率状態「獅子奮迅ゾーン」へ。

閉じる

特化ゾーンについて

特化ゾーンは「集結チャンス」「誘惑の舞」「傾奇怒雷舞(かぶきどらいぶ)」「獅子奮迅ゾーン」の4種類。

●集結チャンス
自軍兵力を増援する。継続ゲーム数は1G固定。

<部隊>
「足軽隊<騎馬隊<鉄砲隊」の順に増援期待度アップ。

・足軽隊

・騎馬隊

・鉄砲隊


●誘惑の舞
敵軍を誘惑し自軍に寝返らせる。継続ゲーム数は1G固定。

<PUSHボタン連打>
PUSHボタン連打で、敵軍を誘惑。

<ステップアップ>
ステップアップするほど期待度アップ。
※最大3回まで


傾奇怒雷舞
敵軍兵力を多数に撃滅。継続ゲームは10G+継続抽選。
※消化中に勝利した場合は、残りゲーム数を次のセットに持ち越し

<毎ゲーム撃滅
前田慶次が毎ゲーム攻撃し、敵軍兵力を撃破。

<カットイン>
カットインが発生すれば敵軍兵力を多数撃破!?


獅子奮迅ゾーン
特化ゾーン突入抽選超高確率状態。継続ゲームは10G+継続抽選。
※消化中に勝利した場合は、残りゲーム数を次のセットに持ち越し
※自軍兵力減少ストップ


<突入契機>
織田軍が集結すれば突入。

閉じる

リーチアクション

ロングフリーズ

発生した時点で、擬似ボーナス「覇王ボーナス」が確定するプレミアム演出。





閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

この機種の掲示板の投稿数:19

パチスロ信長の野望‐創造‐Z 返信 投稿日
キツイ (2) 6/20 0:49
以前と同じことのないように (4) 4/26 13:21
マジか! (2) 4/22 15:55
前作は… (2) 4/21 16:33
あ、ARTに (4) 4/21 15:34

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロ信長の野望‐創造‐Z

(C)コーエーテクモゲームス (C)コーエーテクモウェーブ, (C)EXCITE

メーカー メーカーHP
EXCITE EXCITE

関連機種

-

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。