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スーパーストリートファイターIV パチスロエディション

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この機種を設置している店舗は、全国に 531 店舗あります。(2017/10/19現在)

県名 市区郡

調査日:2017/10/19

集計情報

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導入開始:2016年04月
人気投票:第200位以下 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,ART,天井,1Gあたり約1.7枚増加
ボーナス仕様 スパIVチャンス 30ゲーム+α
スパIVアタック 20ゲーム
ART「波動連舞」 初期ゲーム数40G以上
BONUS 1ゲーム約1.7枚純増のARTによる擬似ボーナス。通常時は「スパIVチャンス(30G+α)」、ART中は「スパIVアタック(20G)」の2種類。
ART「波動連舞」 初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」 ARTゲーム数の上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は30G。攻撃HITで「鬼玉」を集め、終了後の「滅combo」でゲーム数を放出。

台紹介

人気格闘ゲーム「スーパーストリートファイターIV」とのタイアップ機。
通常時もART中もバトルで対戦するライバルに出会えばBONUS濃厚で、バトルの勝敗がポイントとなるバトルに特化した仕様。

基本仕様は、1ゲーム約1.7枚純増のART機で、通常時のBONUS「スパIVチャンス(30G+α)」、ART中のBONUS「スパIVアタック(20G)」、初期ゲーム数40G以上のゲーム数上乗せ型ART「波動連舞(ハドウラッシュ)」を搭載。

通常時は、前兆ステージ「約束の刻」移行で「スパIVチャンス」のチャンス、前兆ステージ「覇道の極」移行で「スパIVチャンス」の大チャンスとなり、最終的にバトルで対戦するライバルに出会うorミッション演出に成功すれば「スパIVチャンス」濃厚。「スパIVチャンス」中はバトルが発生し、リュウの勝利でART突入濃厚となる。

ART中は、バトルで対戦するライバルに出会えば「スパIVアタック」濃厚で、「スパIVアタック」中のバトルでリュウが勝利すればARTゲーム数を上乗せ。またレア役の抽選から突入するARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」も存在。

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ゲームの流れ

ART「波動連舞」は、主に通常時のBONUS「スパIVチャンス」から突入。ART中のBONUS「スパIVアタック」突入でARTゲーム数上乗せのチャンス。
※ロングフリーズ発生時のみ、通常時から直接ARTへ突入

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各役払い出し

スパIVアタック

※ART「波動連舞」中のBONUS
スパIVチャンス

※通常時のBONUS
ULTRA狂鬼狂乱

※ゲーム数上乗せ特化ゾーン
チェリー

REPLAY
※中段チェリーは9枚
スイカ

3枚
ベル

REPLAYor9枚
再遊技

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【BONUS】通常時のBONUS「スパIVチャンス」は30ゲーム+α継続。バトルでリュウが勝利すればART「波動連舞」突入濃厚。
【BONUS】ART中のBONUS「スパIVアタック」は20ゲーム継続。バトルでリュウが勝利すればARTゲーム数を上乗せ。
【通常時】前兆ステージ「約束の刻」移行で「スパIVチャンス」のチャンス、前兆ステージ「覇道の極」移行で「スパIVチャンス」の大チャンス!
【通常時】バトルで対戦するライバルに出会うorミッション演出成功などで「スパIVチャンス」濃厚。
【ART】バトルで対戦するライバルに出会えば「スパIVアタック」濃厚。
【ART】ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

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レア役について

レア役成立時は高確やBONUSなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>


<中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<チャンス目>

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常ステージは「韓国」「ブラジル」「インド」「アメリカ」の4種類。

韓国

ブラジル

インド

アメリカ
高確!?


●前兆ステージ
<マルチウィンドウ>
ウィンドウが発展先を示唆。

中央に近づくウィンドウに注目。

赤や紫のライバルならチャンス。

<約束の刻>
BONUS「スパIVチャンス」のチャンス。

<覇道の極>
「スパIVチャンス」の大チャンス!

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セービング

セービングは様々な状況で発生し、発生すれば各状態がランクアップする。

<突入&終了条件>
チャンス目・弱スイカの一部で抽選し、中段「リプレイ・リプレイ・チェリー」で終了。平均継続ゲーム数は50G。
※終了条件はその他の停止型もあり

・チャンス目

・弱スイカ


=DANGER=
「DANGER」表示は終了のピンチ。


●通常時
<セービング>
1ゲーム約1.7枚純増のレア役高確率状態。


BONUS「スパIVチャンス」準備中
<セービングチャンス>
「スパIVチャンス」昇格抽選が行われ、ART「波動連舞」期待度が大幅にアップ。


●ART「波動連舞」中
<セービングアタック>
BONUS「スパIVアタック」のストック高確率状態。キャラ群は発生した時点でストック濃厚。


●BONUS「スパIVアタック」中
<ボーナスステージ>
ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。


上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」中
<ULTRA狂鬼狂乱>
上乗せ特化ゾーンのゲーム数減算がストップ。

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BONUS

1ゲーム約1.7枚純増のARTによる擬似ボーナスで、通常時は「スパIVチャンス(30G+α)」、ART中は「スパIVアタック(20G)」の2種類。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
※押し順ナビが「さくらボイス」ならART濃厚


スパIVチャンス

<突入契機>
通常時にバトルで対戦するライバルと出会うorミッション演出成功などから突入。

<VSメーター>
VSメーターがMAXになればバトルに突入。

・パンチアイコン
パンチアイコン獲得でVSメーターがアップ。

・ウルコンメーター
VSメーターがMAX後はウルコンメーターに注目。ウルコンメーターMAXでART「波動連舞」突入!?

<バトル>
バトルは最大10ゲーム継続。リュウが勝利すればART突入!?

・リュウの攻撃
リュウが繰り出す技で勝利期待度が変化。真空波動拳ならチャンス、滅波動拳なら大チャンス!

■リュウの攻撃別勝利期待度
パンチ・キック
  昇龍拳
  波動拳
  灼熱波動拳
  真空波動拳
滅波動拳

<BATTLE CHANCE>
「スパIVチャンス」がVSメーターMAXの状態からスタート。

<EPISODE CHANCE>
勝利の大チャンスとなるスペシャルバトルが発生。


●スパIVアタック

<突入契機>
ART中にバトルで対戦するライバルと出会えば突入。

<バトル>
「スパIVアタック」はバトルからスタート。勝利すればARTのゲーム数を上乗せ!?

・ライバル乱入
ライバル乱入でバトルが連続することも。

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BONUS中のバトルについて

BONUS「スパIVチャンス」「スパIVアタック」中のバトルについて
攻撃ヒットで1ポイントを獲得し、リュウが3ポイント先取できれば勝利。

<トリガーコンボ>
コンボ数が多いほど!?

<ぴよぴよチャンス>
多数ヒットを狙う。

<波動球役モノPUSH>
発生すれば勝利濃厚。


●バトル勝利後
スパIVチャンス

「RESULT POINT(一撃or連打)」で初期ゲーム数を決定。「デカPUSH」や「波動球役モノ」なら多数ゲーム数のチャンス。

・デカPUSH

・波動球役モノ

スパIVアタック
「スパIVアタック」はポイントゲージに貯まったアイコンの種類で勝利時の上乗せゲーム数期待度が変化。赤や紅葉柄なら大チャンス!

またパターンでも上乗せゲーム数期待度が変化。

・連撃break

・乱舞charge

・昇天super
大チャンス!

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BONUS中の対戦キャラ

BONUS「スパIVチャンス」「スパIVアタック」中に対戦するキャラで、勝利期待度が変化する。

●バトルの対戦キャラ
<セス>
勝利期待度:2.0
必殺技(弱):ソニックブーム
必殺技(強):丹田タイフーン
勝利できれば多数上乗せや連戦のチャンス。

<ジュリ>
勝利期待度:2.5
必殺技(弱):風破刃
必殺技(強):回旋断界落
勝利できれば多数上乗せや連戦のチャンス。

<コーディー>
勝利期待度:3.0
必殺技(弱):ラフィアンキック
必殺技(強):ファイナルディストラクション

<ハカン>
勝利期待度:3.5
必殺技(弱):オイルスライディング
必殺技(強):オイルコースター

<ルーファス>
勝利期待度:4.0
必殺技(弱):ファルコーンキック
必殺技(強):ビッグバンタイフーン

<ダン>
勝利期待度:5.0!?
必殺技:疾走無頼拳
「スパIVアタック」中なら多数上乗せも!?

<豪鬼(「スパIVアタック」中限定)>
勝利期待度:???
勝利できれば多数上乗せ!?

<ベガ(「スパIVアタック」中限定)>
勝利期待度:5.0!?
勝利濃厚+α!?

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ART「波動連舞」

初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ステージ
夕方背景は「チェリー高確」移行のチャンス、「闘技場への道」ならBONUS「スパIVアタック」の大チャンス!

<夕方背景>

<闘技場への道>


●チェリー高確
ベルが連続すれば「チェリー高確」へ。好機玉が大きければロング高確状態!?

チェリー高確中は左1stナビ発生でチェリーのチャンス。


●レア役
レア役で「スパIVアタック」や上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」のチャンス。

<バトル突入>
バトル突入で「スパIVアタック」確定!? バトル突入率はトータルで約1/43。


●リュウ開眼
最終ゲームでリュウが開眼すればART継続!?

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上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」

ART「波動連舞」ゲーム数の上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は30G。多数上乗せの大チャンス!

●突入契機
ART中のレア役で突入抽選。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ARTのゲーム数上乗せ抽選
「殺意の波動に目覚めたリュウ」と「狂オシキ鬼」のバトルで展開。

リュウの攻撃がヒットする度に「鬼玉」をストック。

「鬼玉」の色は「白<青<緑<赤<紫<紅葉柄<金」の順で上乗せゲーム数期待度アップ。

<チャンスアクション>
チャンスアクションが発生すれば「鬼玉」ストックの大チャンス!
※紫色以外のナビが発生すればストック濃厚。

・ルーレット

・コンボチャンス

・波動球役モノ長押し


●滅combo
終了後は「滅combo」で「鬼玉」を開放し「鬼玉」の数だけ上乗せコンボが発生する。


●ULTRA狂鬼狂乱
「狂鬼狂乱」中のセービングや、ロングフリーズから突入。上乗せゲーム数期待度が大幅にアップする。

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リーチアクション

ミッション演出

ミッション演出クリアでBONUS「スパIVチャンス」確定!?

●巨大落石を投げ飛ばせ!
期待度:2.0

●シャドルー兵を殲滅せよ!
期待度:2.5

●ハッキングを成功させろ!

期待度:3.0

●火山を噴火させろ!
期待度:3.5

●滅昇龍拳を決めろ!
期待度:4.0

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:170

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:3

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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スーパーストリートファイターIV パチスロエディション

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