| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス
| 設置台数ランキング | 設置状況リポート | 人気投票ランキング | 機種掲示板 |

パチスロ緋弾のアリア

設置店検索

この機種を設置している店舗は、全国に 832 店舗あります。(2017/10/24現在)

県名 市区郡

調査日:2017/10/23

集計情報

閉じる

導入開始:2016年01月
人気投票:第200位以下 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

閉じる

タイプ 5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様 バレットゾーン 1セット30ゲーム+α
しゅらバトル 通常時にART「バレットゾーン」のゲーム数を獲得できるチャンス。
武偵ミッション ART突入チャンス。通常時32G~63G周期で突入。
チャレンジミッション ART突入チャンス。通常時に当選した弾丸図柄揃いの一部から突入。
ヒステリアモード&ミッション ART確定!?&ARTゲーム数上乗せチャンス。通常時のヒステリア煽り中に当選した弾丸図柄揃いから突入。
ART「バレットゾーン」 1セット30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
(ヒステリア)緋弾ゾーン ART中の弾丸図柄揃いから突入する、上乗せ特化突入チャンスゾーン。
「双剣双銃(カド)ラッシュ」「桃源郷(シャングリ)ラッシュ」 ARTゲーム数の上乗せ特化ゾーン。

台紹介

パチンコで人気を博した「緋弾のアリア」がパチスロで登場。
業界初となるシステム「しゅらバトル」やアリアフィギュア&タッチセンサーを搭載した専用筐体、パチンコでは登場しなかった新キャラ「粉雪」参戦など、パチスロならではのゲーム性や演出で「緋弾のアリア」の世界観を再現。

基本仕様は1セット30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

通常時は、通常時ARTの仮ゲーム数獲得チャンス「しゅらバトル」突入でART「バレットゾーン」の仮ゲーム数獲得に期待。ART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」突入でARTのチャンス、「ヒステリアモード&ミッション」突入でART確定!?&ARTゲーム数上乗せのチャンス。

ARTは開始時に「アリアのご褒美チャンス」で初期ゲーム数を決定し、通常時に仮ゲーム数を獲得していれば、この時に上乗せされる。1セット終了後はART継続バトル「イ・ウーバトル」に突入し、敵のHPがなくなればART継続となり「武偵弾」を獲得しているほど有利な展開になる。

ART中は弾丸図柄揃いで上乗せ特化突入チャンスゾーン「(ヒステリア)緋弾ゾーン」に突入し、上乗せ特化ゾーン「双剣双銃(カド)ラッシュ」「桃源郷(シャングリ)ラッシュ」突入のチャンス。

閉じる

ゲームの流れ

ART「バレットゾーン」は、主にART突入チャンス「武偵ミッション(周期抽選)」「チャレンジミッション(弾丸図柄揃い)」、「ヒステリアモード&ミッション(弾丸図柄揃い)」から突入する。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 ART確率
1 1/300.7
2 1/285.7
3 1/267.5
4 1/232.5
5 1/206.8
6 1/176.9

閉じる

各役払い出し

桃源郷(シャングリ)ラッシュ

双剣双銃(カド)ラッシュ

チャレンジミッション/ヒステリアモード/緋弾ゾーン/ヒステリア緋弾ゾーン

チェリーリプレイ

REPLAY
スイカリプレイ

REPLAY
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】スイカ成立で通常時ARTの仮ゲーム数獲得チャンス「しゅらバトル」に突入。
【通常時】規定ゲーム消化でART突入チャンス「武偵ミッション」に突入。
【通常時】弾丸図柄揃いの一部でART突入チャンス「チャレンジミッション」に突入。
【通常時】ヒステリア煽り中の弾丸図柄揃いでART確定!?&ARTゲーム数上乗せのチャンス「ヒステリアモード&ミッション」に突入。
【チャンスゾーン】「しゅらバトル」はART「バレットゾーン」の仮ゲーム数獲得に期待。
【チャンスゾーン】「武偵ミッション」「チャレンジミッション」はミッション成功でART獲得!?
【ART】通常時に仮ゲーム数を獲得していれば、初期ゲーム数に上乗せされる。
【ART】1セット終了後はART継続バトル「イ・ウーバトル」に突入し、敵のHPがなくなればART継続。
【ART】弾丸図柄揃いで上乗せ特化突入チャンスゾーン「(ヒステリア)緋弾ゾーン」に突入。
【ART】上乗せ特化ゾーン「双剣双銃(カド)ラッシュ」「桃源郷(シャングリ)ラッシュ」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールに弾丸図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールに弾丸図柄を狙う。    

閉じる

レア役について

レア役成立時は「武偵ランク」アップや「ヒステリアモード」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別「武偵ランク」アップ期待度
共通ベル
  弱チェリー
  強チェリー
最強チェリー

■小役別「ヒステリアモード」突入期待度
共通ベル
  弱チェリー
  スイカ
  強チェリー
  弱チャンス目
強チャンス目

<弱チェリー>

<強チェリー>


<最強チェリー>


<スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>

※順押し・ハサミ押し限定

閉じる

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常ステージは「都内某所ステージ」「武偵高ステージ」「温泉ステージ」の3種類。

都内某所ステージ

武偵高ステージ

温泉ステージ
高確!?


●武偵ランク
通常時は「武偵ランク」でART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」のART「バレットゾーン」突入期待度を示唆。

<チェリー成立>
チェリー成立で「武偵ランク」アップ抽選。

<ランク>
「E<D<C<B<A<金A」の順でチャンス。

閉じる

通常時ARTの仮ゲーム数獲得チャンス「しゅらバトル」

5ゲーム間継続する、通常時にART「バレットゾーン」の仮ゲーム数を獲得できるチャンス。

●突入契機
通常時のスイカ成立で突入。


●仮ゲーム数獲得
アリアが白雪や理子に勝てば上乗せ!?

<強攻撃>
アリアが強攻撃ならチャンス。

<獲得ゲーム数>
獲得しているゲーム数は液晶で確認できる。


●こちょこちょチャンス
発生すれば仮ゲーム数多数上乗せのチャンス。

<長押し>
PUSHボタン長押しで上乗せ。

閉じる

ART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」

ART突入チャンスは「武偵ミッション」「チャレンジミッション」の2種類。「武偵ランク」が高いほどチャンス。

●武偵ミッション
通常時32G~63G周期で突入するART突入チャンス。

<ミッション>
ミッションは4種類あり、成功すればART確定!?

・猫さがし
期待度:2.0

・ロザリオ奪還
期待度:3.0

・ヘリからの狙撃
期待度:4.0

・白雪救出
期待度:4.5


●チャレンジミッション
通常時に当選した弾丸図柄揃いの一部から突入するART突入チャンス。

<限定演出>
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
※画像は「緋弾ゾーン」のもの

<ミッション>
ミッションは「武偵ミッション」と同じ4種類があり、規定のノルマクリアでART確定!?

・猫さがし
期待度:2.0

・ロザリオ奪還
期待度:3.0

・ヘリからの狙撃
期待度:4.0

・白雪救出
期待度:4.5        

閉じる

ヒステリアモード&ミッション

通常時のヒステリア煽り中に当選した弾丸図柄揃いから突入するART確定!?&ARTゲーム数上乗せチャンス。

ヒステリア
チャンス目から突入が期待できる。

<ヒステリア煽り中>
血液沸騰でヒステリア煽り中。


●限定演出
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
※画像は「緋弾ゾーン」のもの


●ヒステリアモード
3ゲーム間のARTゲーム数上乗せ区間。

PUSHボタンを長押し。アリアをなでなでしてARTゲーム数を上乗せ。


●ヒステリアミッション
レア役でARTストック抽選を行う区間。

<カットイン>
カットイン発生でARTストックのチャンス。カットインが赤なら更に期待度アップ。

閉じる

ART「バレットゾーン」

1セット30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●アリアのご褒美チャンス
ART初期ゲーム数決定演出で、メイドコスプレなら大チャンス。通常時にARTゲーム数を獲得していれば上乗せ。


●武偵弾
ART中にレア役を引くと「武偵弾」獲得のチャンス。

■小役別「武偵弾」獲得期待度
共通ベル
  弱チェリー
  弱チャンス目
  スイカ
  強チェリー
  強チャンス目
最強チェリー


●ステージ
滞在ステージで「ヒステリアバトル」or「ヒステリア緋弾ゾーン」突入期待度が変化。

<期待度:低>

<期待度:中>

<期待度:高>


(ヒステリア)緋弾ゾーン
ART中の弾丸図柄揃いから突入する、上乗せ特化突入チャンスゾーン。


●イ・ウーバトル
ART1セット終了後に突入するART継続バトルで、最大12ゲーム継続。敵のHPがなくなればART継続。
※「ヒステリアバトル」ならART継続&「武偵弾」獲得のチャンス

<武偵ランク>
ART中の「武偵ランク」は「イ・ウーバトル」の勝利期待度を示唆。チェリー成立で「武偵ランク」アップ抽選が行われ「E<D<C<B<A<金A」の順でチャンス。

<対戦相手>
対戦相手でバトル勝利期待度が異なり「シャーロック<ブラド<ジャンヌ」の順でチャンス、「粉雪」なら勝利確定!?

・シャーロック

・ブラド

・ジャンヌ

・粉雪

<攻防>
成立役で展開が変化。リプレイorハズレ以外ならキンジの攻撃、リプレイorハズレなら相手の攻撃。

・回避&反撃
相手に攻撃されても「武偵弾」があれば回避&反撃となるため、多く獲得しているほど有利な展開になる。

<レア役>
レア役が成立すれば相手に大ダメージ。


●シャッターステージ
イ・ウーバトル敗北後はシャッターステージへ。シャッターが開けばARTを引き戻し。

閉じる

上乗せ特化突入チャンスゾーン「(ヒステリア)緋弾ゾーン」

ART「バレットゾーン」中の弾丸図柄揃いから突入する、上乗せ特化突入チャンスゾーン。
※滞在中のARTゲーム数減算なし

●限定演出
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。


●「武偵弾」獲得
レア役成立で「武偵弾」獲得のチャンス。


●図柄揃い
図柄揃いで上乗せ特化ゾーンへ突入。

<双剣双銃(カド)ラッシュ>
赤7図柄揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。

・ボタンPUSH
PUSHボタンを押すたびにARTゲーム数を上乗せ。


<桃源郷(シャングリ)ラッシュ>
BAR図柄揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。

・ボタンPUSH
PUSHボタン連打でPUSHを全て消せればARTゲーム数を上乗せ。


●ヒステリア緋弾ゾーン
ARTゲーム数上乗せ&「武偵弾」獲得の期待度アップ。

閉じる

リーチアクション

ロングフリーズ

発生すれば、ART200ゲーム+「ヒステリア緋弾モード」確定!?




閉じる

3大超チャンス演出

発生した時点で大チャンス!

●バブルチャンス
期待度:4.0


●リールロック演出
期待度:4.0


●ホルスタータッチ演出
期待度:4.0

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

この機種の掲示板の投稿数:204

パチスロ緋弾のアリア 返信 投稿日
最強チェリー (4) 4/21 2:03
2016大賞? (2) 1/3 14:58
ミッション時の銃弾煽り (3) 11/11 7:26
2種類フリーズがある? (0) 6/13 19:17
なぜ (1) 5/29 21:26

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:2

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

関連商品

閉じる

パチスロ緋弾のアリア

(C)2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校, (C)Fuji Shoji

メーカー メーカーHP
藤商事 藤商事

関連機種

-

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。