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ぱちスロ 必殺仕事人

機種情報

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メーカー
京楽
型式名
パチスロ必殺仕事人B
タイプ
5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様
必殺BONUS   40ゲーム
殲滅BONUS   40ゲーム
出陣BONUS 最大100ゲーム
チャレンジゾーン
チャレンジゾーンは3種類。「恨一撃必殺チャレンジ」ならBONUS、「おとつチャレンジ」ならART「必殺モード」、「集結チャレンジ」なら「乱舞玉」上乗せゾーン「出陣RUSH」突入のチャンス。
BONUS
BONUSは3種類。「必殺BONUS」のART期待度は約50%、「殲滅BONUS」のART期待度は約30%、「出陣BONUS」は「出陣RUSH」突入確定。
ART「必殺モード」
1セット40G・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。チャンス役成立時に、「乱舞玉」の上乗せが期待できる。
ART中「出陣RUSH」
「乱舞玉」上乗せゾーン。チャンス役出現率が約1/2.5にアップし、「乱舞玉」上乗せのチャンス。継続ゲーム数は10G。
ART中「激闘チャンス」
「乱舞玉」上乗せゾーン。赤龍とのバトルが繰り広げられ、仕事人の攻撃がHITする度に「乱舞玉」が上乗せされる。継続ゲーム数は7G。
ART中「激凍アタック」
「乱舞玉」上乗せゾーン。レバーオンで出陣図柄が揃う度に、「乱舞玉」が上乗せされる。継続率は最大で約90%。
ART中「X-RUSH」
「乱舞玉」上乗せゾーン。X図柄が揃う度に「乱舞玉」上乗せ+「X-RUSH」継続。

台紹介

ぱちんこで人気の「ぱちんこ必殺仕事人」が、ぱちスロで登場。


「恨み玉」を貯めることでBONUSへの期待感が高まる「恨みシステム」や、ART中に獲得した「乱舞玉」の数だけARTの継続抽選を受けられる「必殺乱舞」などに注目。

基本仕様は1セット40G・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選型。

通常時はチャレンジゾーンが3種類あり、「恨一撃必殺チャレンジ」ならBONUS、「おとつチャレンジ」ならART「必殺モード」、「集結チャレンジ」なら「乱舞玉」上乗せゾーン「出陣RUSH」突入のチャンス。また前兆ゾーン「仕事人ゾーン」突入でBONUSのチャンスとなる。

3種類あるBONUSはART期待度が異なり、「必殺BONUS」なら約50%、「殲滅BONUS」なら約30%、「出陣BONUS」なら「出陣RUSH」経由で必ず突入する。

ART中は、消化中に獲得した「乱舞玉」の数だけ終了時に継続抽選を受けられる。その他、「乱舞玉」上乗せゾーン「出陣RUSH」「激闘チャンス」「激凍アタック」「X-RUSH」を搭載している。

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ゲームの流れ

通常時とチャレンジゾーン経由で、BONUS・ART「必殺モード」・「乱舞玉」上乗せゾーン「出陣RUSH」の突入が期待できる。また3種類あるBONUSの中で「出陣BONUS」は終了後の「出陣RUSH」が確定する。

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ボーナス詳細機械割

設定 BONUS合算
1 1/251.6
2 1/246.2
3 1/227.5
4 1/217.4
5 1/191
6 1/175.5

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各役払い出し

必殺BONUS

殲滅BONUS

出陣BONUS

SPECIAL REPLAY

REPLAY
チェリー

1枚orREPLAY
スイカ

5枚orREPLAY
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】チャレンジゾーン突入でBONUSやART「必殺モード」、「乱舞玉」上乗せゾーン「出陣RUSH」突入のチャンス。
【チャレンジゾーン】「恨一撃チャレンジ」は、通常時に獲得した「恨み玉」の数だけBONUS抽選が受けられる。
【チャレンジゾーン】「おとつチャレンジ」は、お宝発見でARTに突入する。
【チャレンジゾーン】「集結チャレンジ」は、全員集合で上乗せゾーンに突入する。
【BONUS】「必殺BONUS」からのART突入期待度は約50%。
【BONUS】「殲滅BONUS」からのART突入期待度は約30%。
【BONUS】「出陣BONUS」終了後は、必ず「出陣RUSH」へ突入する。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ART中は、「乱舞玉」上乗せゾーン「出陣RUSH」「激闘チャンス」「激凍アタック」「X-RUSH」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに出陣図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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チャンス役について

チャンス役成立時は、BONUSなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■BONUS期待度
スイカ・弱チェリー
  チャンス目・強チェリー
中段チェリー

■「依頼ノ刻」期待度
ハズレ・リプレイ
  チャンス目・強チェリー
  共通ベル
スイカ・弱チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>



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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「政ステージ」「竜ステージ」「主水ステージ」の3種類。

<政ステージ>

<竜ステージ>

<主水ステージ>



黄昏ステージ
「黄昏ステージ」に移行すれば、高確率のチャンス。


闇夜ステージ
「闇夜ステージ」に移行すれば前兆のチャンス。


●恨みシステム
液晶左の「恨みメーター」がMAXになれば「恨み玉」を獲得し、貯まった数だけBONUSのチャンスとなる。

<メーターアップ契機>
チャンス役成立時や、連続演出失敗時にメーターアップが期待できる。


●依頼ノ刻
主にチャンス役成立時に突入が期待できる、「恨み玉」獲得の高確率ゾーン。

<チャンス役>
チャンス役成立時は、「恨みメーター」大幅アップのチャンス。

<最終ゲーム>
最終ゲームでは「依頼ノ刻」継続やチャレンジゾーン「恨一撃必殺チャレンジ」発展が期待できる。


●仕事人ゾーン
「仕事人ゾーン」に突入すれば、BONUSのチャンス。

<ステージ>
ステージの背景色で期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。

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チャレンジゾーンについて

●恨一撃必殺チャレンジ
「依頼ノ刻」終了後などから突入が期待できる、BONUS突入のチャレンジゾーン。獲得した「恨み玉」の数だけチャレンジでき、成功すればBONUS確定。

<チャンスアップ>
・恨みレベル
恨みレベル(背景色)で期待度が異なり、「レベル1(白)<レベル2(青)<レベル3(黄)<レベル4(赤)」の順でチャンス。

・仕事人
仕事人で期待度が異なり、「加代&順之助<政<竜<おりく<主水」の順でチャンス。


●おとつチャレンジ
ART「必殺モード」突入のチャレンジゾーン。おとつが屋敷に潜入し、お宝を発見できればART確定。

<チャンスアップ>
・リプレイ成立
リプレイ成立で大チャンス!


●集結チャレンジ
「乱舞玉」上乗せゾーン「出陣RUSH」突入のチャレンジゾーン。発生した時点で大チャンスとなり、仕事人集結で「出陣RUSH」確定となる。

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BONUSについて

●必殺BONUS
1セット40G・1ゲーム約2.0枚純増の擬似ボーナスで、ART「必殺モード」の期待度は約50%。

<恨み>
ラスト10ゲームから出陣する仕事人を貯まった「恨み」の数で決定。期待度の高い仕事人ほどX図柄が揃いやすくなる。

<X図柄揃い>
X図柄揃いでARTが確定し、さらに約50%が、「乱舞玉」上乗せゾーン「出陣RUSH」へ。

<リール逆回転>
リールが逆回転すれば、「出陣RUSH」確定。


●殲滅BONUS
1セット40G・1ゲーム約2.0枚純増の擬似ボーナスで、ARTの期待度は約30%。

<忍者軍団殲滅>
忍者軍団を殲滅できればART確定。

<黒龍決戦>
ラスト5ゲームに「黒龍」との対決が発生し、勝利すればART確定。

・攻撃する仕事人
攻撃する仕事人によって期待度が異なり、主水なら大チャンス!

<X図柄揃い>
X図柄揃いで、ARTが確定し、さらに約50%が「出陣RUSH」へ。


●出陣BONUS
1セット最大100G・1ゲーム約2.0枚純増の擬似ボーナスで、突入した時点で「出陣RUSH」が確定する。

<X図柄揃い>
X図柄揃いで、「出陣RUSH」をストック上乗せ。


●カットイン(全BONUS共通)
カットイン発生時は、全リールにX図柄を狙う。

<リバースロック>
リバースロックが発生すれば、X図柄揃いのチャンス。「リバースロック」は全部で4段階あり、ステップアップするほどチャンス。

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ART「必殺モード」

1セット40G・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ステージについて
滞在ステージで「乱舞玉」の上乗せ期待度が異なり、「疾風迅雷<竜虎炎舞<赤光決戦<必殺無双」の順でチャンス。

<疾風迅雷>

<竜虎炎舞>

<赤光決戦>

<必殺無双>



●乱舞玉上乗せ
チャンス役成立で「乱舞玉」の上乗せが期待できる。

■「乱舞玉」上乗せ期待度
ベル
  スイカ
  弱チェリー
  チャンス目
  強チェリー
中段チェリー


●赤龍登場
赤龍登場で、「乱舞玉」上乗せゾーン「激闘チャンス」へ突入する。


●X-RUSHロゴ出現
「X-RUSH」のロゴが出現すれば、「乱舞玉」上乗せゾーン「X-RUSH」へ突入する。


●必殺乱舞
ARTゲーム数消化後に発展する、ARTの継続をかけたバトル演出。

<乱舞玉>
ART中に貯めた「乱舞玉」の数だけ継続バトルにチャレンジできる。「乱舞玉」1つにつき、勝率は約20%。

<チャンスアップ>
・対戦相手
対戦相手で期待度が変化する。

・必殺
「必殺」を獲得することで、「乱舞玉」を消費せずにバトルが継続。

・X図柄揃い
カットイン発生時に、X図柄を狙って揃えば!?

・裏稼業フリーズ
一旦敗北しても「裏稼業フリーズ」発生で!?

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ART中「出陣RUSH」

1セット10ゲームの「乱舞玉」上乗せゾーン。

●小役確率
チャンス役出現率が約1/2.5にアップし「乱舞玉」上乗せのチャンス。


●出陣BONUS
「出陣RUSH」中は「出陣BONUS」突入が期待でき、約33%でループする。「出陣BONUS」終了後は、再度「出陣RUSH」へ突入する。

<裏稼業フリーズ>
「裏稼業フリーズ」発生で上乗せ。さらに連続すればチャンス。

・主水Ver.
主水の「裏稼業フリーズ」発生で「出陣BONUS」確定。


●出陣図柄揃い
出陣図柄揃い時に「乱舞玉」上乗せゾーン「激凍アタック」突入が期待できる。


●「真・出陣RUSH」
毎ゲーム「乱舞玉」が上乗せされる。

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ART中「激闘チャンス」

1セット7ゲームの「乱舞玉」上乗せゾーン。

●「乱舞玉」上乗せ
赤龍とのバトルが繰り広げられ、仕事人の攻撃がHITする度に「乱舞玉」が上乗せされる。

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ART中「激凍アタック」

0ゲーム連による「乱舞玉」上乗せゾーン。

●「乱舞玉」上乗せ
レバーオンで出陣図柄が揃う度に、「乱舞玉」が上乗せされる。

<継続率>
継続率は最大で約90%。


●終了後
終了後は「出陣BONUS」へ突入。

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ART中「X-RUSH」

1ゲーム連による「乱舞玉」上乗せゾーン。


●「乱舞玉」上乗せ
カットイン発生時にX図柄を狙い、揃う度に「乱舞玉」上乗せ+「X-RUSH」継続。

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リーチアクション

ロングフリーズ

発生した時点で「出陣BONUS」確定となるプレミアム演出。



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裏稼業連続演出 実写Ver.

「裏稼業連続演出」が実写Ver.なら大チャンス!




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裏稼業連続演出

仕事人が依頼を完了させればBONUS確定。






●チャンスアップ
<頼み人>
頼み人で期待度が異なり、「おふゆ<おなつ<おあき<おはる」の順でチャンス。

・涙を流す
頼み人が涙を流せば大チャンス。

<仕事人>
登場する仕事人が中村主水ならチャンス。

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:440

ぱちスロ 必殺仕事人 返信 投稿日
新基準機 (0) 3/14 13:20
いまさら増台やめてくれw (1) 8/20 18:50
次回作 (1) 11/18 14:12
導入から一年 (0) 8/2 21:51
出陣ボーナスにて (2) 1/13 18:38

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:2

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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ぱちスロ 必殺仕事人

(C)松竹・ABC, (C)KYORAKU

検定番号:4S0365
導入開始:2014年07月

統計情報

調査日:2017/11/18

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