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デジハネCRモンスターハンター

機種情報

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メーカー
サミー
型式名
CRデジハネモンスターハンターSWN
タイプ
デジパチ
仕様
突然時短、出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
大当り確率
1/99.9 → 1/65.7
確変システム
特図1:50% 特図2:100% 70回転まで
時短システム
大当り後30or60or70回(ST含む)
平均連チャン数
2.4回
賞球数
3&2&7&11&11
大当り出玉
約360 ~ 1430個
ラウンド
5or16(実4or5or16)
カウント
9

大当り図柄

図柄

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台紹介

「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こした、株式会社カプコンの大人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」とのタイアップ機「CRモンスターハンター」に、遊パチスペックの『デジハネCRモンスターハンター』が登場した。


出玉のカギとなる70回転の電サポ付きST(回数切り確変)「G-RUSH」は、「G-BONUS」後、もしくは「QUEST BONUS」のラウンド演出で成功した場合に突入。
※V入賞がST突入の条件
※V入賞しなかった場合は時短60回転の「クエストモード」突入となる

「G-RUSH」は、1~20回転が先読み予告メインの短縮変動ゾーン「超速RUSH」、21~70回転がモンスター発見で大当りのチャンスとなる「討伐RUSH」で構成される。
「討伐RUSH」中は「緊急クエスト」として大型モンスター「ラオシャンロン」が登場することもあり、見事討伐すれば16R大当りの期待大!?

「G-RUSH」中の大当り後は再び「G-RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約66%、また、滞在中の大当りは40%が16Rとなる。
※V入賞がST突入の条件
※V入賞しなかった場合は時短60回転の「クエストモード」突入となる



なお、[クエスト]図柄停止時や、「QUEST BONUS」のラウンド演出で失敗した場合は時短30or60回転の「クエストモード」へ突入。
この間に引き当てた大当り後は、必ず「G-RUSH」へ突入する。
※V入賞がST突入の条件
※V入賞しなかった場合は時短60回転の「クエストモード」突入となる


演出面では、多彩なギミック演出に注目。

●クロスフラッシュ発動

●BIGアイルー登場


「クロスフラッシュ発動」や「BIGアイルー登場」で大チャンスとなる。


スペックは、大当り確率 約1/99.9、初回大当り後は50%、電サポ中は100%の確率で70回転のSTへ突入する、遊パチV-STタイプ。

潜伏確変や小当りは一切存在しない。

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ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・G-BONUS
[3][7]図柄揃いで突入する5R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST70回転の「G-RUSH」へ突入する。

・QUEST BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入。
ラウンド中の「Gチャレンジ」で成功すれば5R確変大当りとなり、ラウンド終了後は「G-RUSH」へ突入。
失敗した場合は4R通常大当りとなり、ラウンド終了後は時短30or60回転の「クエストモード」へ突入する。

・[クエスト]図柄停止
[クエスト]図柄停止時は、直接「クエストモード」へ突入する。

※V入賞がST突入の条件
※V入賞しなかった場合は時短60回転の「クエストモード」突入となる

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初打ちレクチャー


通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。

小当りや潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。


通常時の予告では、「4大チャンス演出」に注目。発生した時点で大チャンス!
●BIGアイルー登場

●先読み特殊ステージ
・大狩猟モード(赤)

・アイルーステージ(金)

●クロスフラッシュ発動

●大型モンスター討伐リーチ

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リーチアクション

大型モンスター討伐リーチ ティガレックス

出現フィールド雪山。
討伐成功で大当り濃厚。


<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数

・チャンスムービー(覇王剣可動)

・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・カットインの種類
・ティガレックスの額に傷
などチャンスアップパターンは、多数存在。

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大型モンスター討伐リーチ ナルガクルガ

出現フィールド密林。
討伐成功で大当り濃厚。


<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数

・チャンスムービー(覇王剣可動)

・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・カットインの種類
・ナルガクルガの左目に傷
などチャンスアップパターンは、多数存在。

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大型モンスター討伐リーチ ラージャン

出現フィールド火山。
討伐成功で大当り濃厚。


<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数

・チャンスムービー(覇王剣可動)

・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・カットインの種類
・ラージャンが激昂状態
などチャンスアップパターンは、多数存在。

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大型モンスター討伐リーチ ドドブランゴ

出現フィールド雪山。
討伐成功で大当り濃厚。


<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数

・チャンスムービー(覇王剣可動)

・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・ボタンカットインの種類
などチャンスアップパターンは、多数存在。

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大型モンスター討伐リーチ ダイミョウザザミ

出現フィールド密林。
討伐成功で大当り濃厚。


<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数

・チャンスムービー(覇王剣可動)

・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・ボタンカットインの種類
などチャンスアップパターンは、多数存在。

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大型モンスター討伐リーチ リオレウス

出現フィールド火山。
討伐成功で大当り濃厚。


<チャンスアップ>
・モンスター名の文字色・星の数

・チャンスムービー(覇王剣可動)

・部位破壊
・装備変化
・ハンターの攻撃パターン
・ボタンカットインの種類
などチャンスアップパターンは、多数存在。

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中型モンスター討伐リーチ

逃げるモンスターを討伐することができるか!?


●ドスギアノス(雪山)

●ドスランポス(密林)

●ドスイーオス(火山)



失敗してもギミック可動で大型モンスター討伐リーチへ!?

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特訓リーチ

●ハンター特訓
岩を砕けば大当り濃厚。
選択武器で演出が変化。


●アイルー特訓
特訓内容で期待度が変化。筋トレ<腹筋<瞑想の順でチャンス。


失敗してもギミック可動で大型モンスター討伐リーチ、またはクエストモードへ!?

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予告アクション

エクストラハンター連続予告

ボタンプッシュでシャッターが閉まれば継続!?
シャッターの色にも注目。

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ポッケ村・フィールド共通予告

●背景チェンジ予告
ロード画面が出現。
ステップアップやロングのパターンも。

●コメント予告
コメントの色、枠色、大きさに注目。

●リオレウスチャンス
ボタンPUSHでリオレウスが登場すれば連続予告に発展!?

●討伐チャンス
モンスター図柄をマスターブレイズで破壊できれば連続予告へ!?

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中図柄連続予告

中図柄に「継続」出現で連続予告へ!?

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ムービー連続予告

左右図柄がスベればムービーが継続!?


大当り濃厚。

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討伐準備連続予告

連続するほどチャンス。

×1
×2
×3
×4
4回連続で大当り濃厚。

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保留変化予告/アイルー打ち上げ予告

●保留変化予告
タル爆弾に変化!?

爆発すれば保留が変化!?
保留の色は「青<緑<赤<キリン柄」の順でチャンス!
エイリやんなら大当り濃厚。


●アイルー打ち上げ予告
保留がオトモアイルーになればタルから打ち上げ。
BIGアイルーギミック出現で大チャンス! 

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ロゴ振動予告

連続予告発展を示唆する先読み予告。
変動開始時にロゴが振動。
ロゴ振動(赤)ならチャンス。

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先読みステージ予告

画面割れから突入する先読みステージ予告。
ステージ色で期待度が変化。

●ポッケ村

大チャンス!

●フィールド

大チャンス!

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ポッケ村専用予告

●農場予告
アイテムを採集。

●アイルー会話予告
内容と枠色に注目。

●アイテムボックス予告
登場したアイテムによって期待度が変化。

●ドデカプーギー予告
図柄テンパイ時に出現。

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フィールド専用予告

●振り向きSU予告
ハンターが何かの気配を感じ取り、様々な演出にステップアップ。


SU3でモンスターが登場すれば直接モンスター討伐リーチに!?

●仲間ハンターカットイン予告
ボタンPUSHで仲間ハンターがカットイン。
ハンターの出方とエフェクトに注目。

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リーチ後共通予告

●狩猟解禁予告
リーチ時に文字が登場。
狩猟解禁なら・・・。


●リーチ後2Dカットイン予告
リーチ後にロゴが出現し、カットイン発生。


●SP発展時演出
SPリーチ発展前の細かな変化に注目。
ギミックが発動すれば大チャンス。エフェクトにも注目。

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フロー&モード


●G-RUSH
「G-BONUS」終了後、電サポ中の大当り後、「QUEST BONUS」のラウンド演出で成功した場合に突入する、電サポ付きST70回転のモード。
※V入賞がST突入の条件
※V入賞しなかった場合は時短60回転の「クエストモード」突入となる


●クエストモード
[クエスト]図柄停止後、「QUEST BONUS」のラウンド演出で失敗した場合に突入する、時短30or60回転のモード。
滞在中の大当り後は、電サポ付きST70回転の「G-RUSH」へ突入する。

G-RUSH

「G-BONUS」終了後、電サポ中の大当り後、「QUEST BONUS」のラウンド演出で成功した場合に突入する、電サポ付きST70回転のモード。

滞在中の大当り後は再び「G-RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約66%となっている。
※V入賞がST突入の条件
※V入賞しなかった場合は時短60回転の「クエストモード」突入となる


滞在中は20体以上のモンスターが登場し、登場するモンスターによって16R期待度が変化。

また、消化回転数に応じて演出が異なるステージへ移行する。

■超速RUSH
1~20回転
先読み予告メインの短縮変動ゾーン。

<主な予告>
・超G-RUSH移行
リーチ成立で大当り濃厚!?

・図柄ロック予告
フリーズの長さによって期待度が変化。

・保留変化予告、タル打ち上げ予告
保留アイコンに注目。

<大当りパターン>
・超速テンパイ

・ボタン一撃


■討伐RUSH
21~70回転
モンスターの種類、モンスター名の文字色、討伐期待度に注目。

<モンスター発見後、先制分岐へ>
・先制分岐
カットインに注目。
 
先制なら大当り濃厚!?
・モンスター攻撃
攻撃パターンに注目。
攻撃を避ければ大当り濃厚!?
・耐えるか?
背景に注目。
耐え切れば大当り濃厚!?
倒れても復活演出発生で大当り濃厚!?

<モンスター発見後、チャンスルートへ>
攻撃する人数が多いほどチャンス。
分割パターンが変化する場合もあり。
討伐成功で大当り濃厚!?
敗北しても復活演出発生で大当り濃厚!?

「単独攻撃<二人攻撃<三人攻撃<全員攻撃」の順に討伐期待度がアップし、全員攻撃なら大当り濃厚!?


<緊急クエスト(ラオシャンロン討伐)>
図柄テンパイやチャンス目停止から発展。
攻撃種類の枠色に注目。
ラオシャンロンを討伐できれば大当り濃厚で、さらに16Rの期待大!


<滞在中の大当り>
・EXTRA BONUS
金図柄揃いで突入する16R確変大当り。

・BONUS
金以外の図柄揃いで突入する5R確変大当りで、ラウンド中にリオレウスが咆哮すれば16R確変の「EXTRA BONUS」へ昇格する。

・EXTRA BONUS G
討伐後の剥ぎ取りチャレンジで[G]図柄揃いになると突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は保留内での大当りが濃厚となる。

<専用予告>
・紋章予告
紋章の色に注目。

・連続予告
3連続で大当り濃厚!?

・カットインSU予告
エクストラハンターのカットインがステップアップ。
ハンターによって期待度が変化。

・狩るか狩られるか予告
画面暗転後にムービーが流れ、討伐リーチへ発展!?

・討伐チャンス予告
図柄がモンスター図柄に変化すると発生。マスターブレイズでモンスター図柄を破壊したら、テンパイするかどうかに注目。

・ハンター呼びかけ予告
ボタン連打でカットインが全画面に達すれば討伐リーチへ発展。カットインの色に注目。

・アイルー開眼予告
ボタン長押しでアイルーが開眼すれば討伐リーチへ発展。カットインの色に注目。

・モンスター討伐予告
ボタンPUSHでモンスターを討伐できれば討伐リーチへ発展!?モンスターの種類に注目。
エイリやん出現で大当り濃厚!?

・討伐リーチ発展時予告
エフェクト色とギミックが可動するかに注目。クロスで発動なら大当り濃厚!?

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クエストモード

[クエスト]図柄停止後、「QUEST BONUS」のラウンド演出で失敗した場合に突入する、時短30or60回転のモード。

滞在中の大当り後は、電サポ付きST70回転の「G-RUSH」へ突入する。
※V入賞がST突入の条件
※V入賞しなかった場合は時短60回転の「クエストモード」突入となる


<専用予告>
・紋章予告
紋章の色に注目。

・超G-RUSH
リーチ成立で大当り濃厚!?

・カットインSU予告
エクストラハンターのカットインがステップアップ。
ハンターによって期待度が変化。

・狩るか狩られるか予告
画面暗転後にムービーが流れ、討伐リーチへ発展!?

・図柄ロック予告
フリーズの長さによって期待度が変化。

・討伐チャンス予告
図柄がモンスター図柄に変化すると発生。
マスターブレイズでモンスター図柄を破壊したら、テンパイするかどうかに注目。

・ハンター呼びかけ予告
ボタン連打でカットインが全画面に達すれば討伐リーチへ発展。
カットインの色に注目。

・アイルー開眼予告
ボタン長押しでアイルーが開眼すれば討伐リーチへ発展。
カットインの色に注目。

・モンスター討伐予告
ボタンPUSHでモンスターを討伐できれば討伐リーチへ発展!?
モンスターの種類に注目。
エイリやん出現で大当り濃厚!?

・討伐リーチ発展時予告
エフェクト色とギミックが可動するかに注目。
クロスで発動なら大当り濃厚!?

・保留変化予告、タル打ち上げ予告
アイルー達と大タルが保留を変化させる。

・連続予告
3連続で大当り濃厚!?

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掲示板

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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デジハネCRモンスターハンター

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検定番号:3P1095
導入開始:2014年06月

統計情報

調査日:2017/12/13

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