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パチスログラップラー刃牙~最大トーナメント編~

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機種情報

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メーカー
ニューギン
型式名
グラップラー刃牙~最大トーナメント編~Y
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様
強者への試練  約80枚
超グラップラーバトル 約80枚
ART「グラップラーバトル」
1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。消化中のチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーン突入が期待できる。
ART中「刃牙RUSH」
ARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームARTゲーム数が上乗せされ、50~85%で継続する。
ART中「オーガインパクト」
ARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームARTゲーム数が3桁上乗せされ、78%で継続する。
天井について
ボーナスorART終了後、1280G消化でART突入が確定する。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

人気格闘漫画「グラップラー刃牙」とのタイアップ機。


基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

通常時は前兆ステージ「長老の木ゾーン」「オーガゾーン」突入でART「グラップラーバトル」のチャンス。またボーナス「強者への試練」終了後は、ARTの当否を告知する連続演出「夜叉猿バトル」が発生する。

ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」の突入が期待できる。また通常時の青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスは「超グラップラーバトル」となり、消化中はARTゲーム数上乗せゾーンのストック抽選が行われる。

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ゲームの流れ

ARTは主に、通常時とボーナス「強者への試練」終了後に発生する連続演出「夜叉猿バトル」から突入。

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ボーナス詳細機械割

設定 青7・青7・青7
1 1/16384
2 1/16384
3 1/16384
4 1/16384
5 1/16384
6 1/16384

設定 青7・青7・BAR
1 1/1638.4
2 1/1560.4
3 1/1489.5
4 1/1424.7
5 1/1365.3
6 1/1310.7

設定 ART突入率
1 1/265.4
2 1/255.8
3 1/246.5
4 1/235.3
5 1/221.2
6 1/165.2

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/1489.5
2 1/1424.7
3 1/1365.3
4 1/1310.7
5 1/1260.3
6 1/1213.6

設定 機械割1
1 97.9%
2 99.8%
3 101.5%
4 103.9%
5 106.3%
6 111.6%

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「長老の木ゾーン」「オーガゾーン」突入でARTのチャンス。
【ボーナス】「強者への試練」終了後は連続演出「夜叉猿バトル」が発生。夜叉猿に勝利すればART確定。
【ボーナス】青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスは、ARTゲーム数上乗せゾーンのストックボーナス「超グラップラーバトル」となる。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールに範馬図柄を狙う。

<停止型3>
ハオリが停止した場合は、中・右リールにハオリ図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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チャンス役について

チャンス役成立時はボーナスやARTが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<最強チェリー>

<ハオリ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>



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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類あり、「ジョギングステージ<ストレッチステージ<地下特訓場ステージ<夜の河原ステージ」の順で高確のチャンス。

<グラップラーカウンター>
通常時に強チェリーorハオリorチャンス目が成立すると、「グラップラーカウンター」が点灯し、32ゲームからカウントダウンが始まる。

・点灯色とゲーム数
カウンターの点灯色は、「赤=強チェリー」「緑=ハオリ」「紫=チャンス目」に対応。基本的に32ゲームからカウントダウンが始まり、32ゲーム以外のゲーム数から始まればチャンス。


●前兆ステージ
「長老の木ゾーン」や「オーガゾーン」に突入すればARTのチャンス。

<長老の木ゾーン>
オーラの色で期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。

<オーガゾーン>
高継続のARTへ突入する大チャンス!

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ボーナス「強者への試練」+夜叉猿バトル

ボーナス「強者への試練」
通常時に突入するボーナスで、獲得枚数は約80枚。

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

・ナビ


グラップラーチャレンジ
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばART「グラップラーバトル」確定。

・押し順ナビ
「全ナビ」「2択ナビ」が発生することも。

<終了後>
終了後は連続演出「夜叉猿バトル」が発生する。


●夜叉猿バトル
ボーナス「強者への試練」終了後に発生する、ART突入をかけた連続演出。

<バトル勝利>
刃牙が夜叉猿に勝利すれば、ART「グラップラーバトル」へ突入する。

・チャンスアップ
=オーラ=
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。

=先制攻撃=
刃牙が攻撃すればチャンス。繰り出す技が「鬼の一撃」なら期待度アップ。

=夜叉猿の攻撃=
夜叉猿の攻撃が通常攻撃ならチャンス。

<バトル敗北>
バトル敗北時は通常時へ移行する。

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ボーナス「超グラップラーバトル」

青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスで、獲得枚数は約80枚。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


グラップラーチャレンジ
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」or「オーガインパクト」のストック確定。

<押し順ナビ>
「全ナビ」「2択ナビ」が発生することも。


●上乗せゾーン抽選
消化中は、ARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」のストック抽選が行われる。


●終了後
終了後はART「グラップラーバトル」へ突入する。

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ART「グラップラーバトル」

1セット50ゲーム+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ゲーム数上乗せゾーン
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーンが期待できる。

■ARTゲーム数上乗せゾーン期待度
弱チェリー
  ハオリ
  弱チャンス目
  強チャンス目
  強チェリー
最強チェリー

<範馬チャンス>
「範馬チャンス」発生時に範馬図柄を狙って揃えば最強チェリー。


●グラップラーチャレンジ
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」or「オーガインパクト」へ突入。

<オーガカットイン>
カットインがオーガの時にBAR図柄が揃えば・・・。

<押し順ナビ>
押し順ナビが発生することも。


●継続バトル
ARTのラスト10ゲーム間は、継続をかけたバトル演出が発生し、バトル勝利でART継続となる。

<チャンスアップ>
・セリフ内容
セリフの内容に注目。

・刃牙先制
刃牙が先制攻撃すれば大チャンス!

・技の種類
繰り出す技に注目。

・背景
背景にオーガ出現で!?

・次回予告
次回予告発生で大チャンス。

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ART中「刃牙RUSH」

ARTゲーム数上乗せゾーン。

●継続&ゲーム数上乗せ

毎ゲームG数上乗せ+継続抽選(50~85%)が行われ、続けば続くほど上乗せゲーム数がアップする。

<継続率示唆>
タイトルの背景色や刃牙の構え、繰り出す技名などで継続率を示唆。

<コンボボーナス>
チャンス役を引けば「コンボボーナス」による追加上乗せのチャンス。

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ART中「オーガインパクト」

ARTゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ
毎ゲームG数3桁上乗せ+78%で継続抽選が行われる。

<上乗せゲーム数>
1回の上乗せは100~300ゲーム。

<鬼の貌>
「鬼の貌」なら上乗せ確定。


●終了
徳川光成のカットイン発生で終了。
※復活継続の可能性あり

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リーチアクション

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生で「超グラップラーバトル」確定。



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両雄激突

発生した時点でARTorボーナス確定となる連続演出。





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プロレス勝負

プロレス勝負で刃牙が勝利すればARTorボーナス確定。






●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。


●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。

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達人対決

渋川剛気が勝利すればARTorボーナス確定。






●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。


●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。

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武人対侠客

愚地克巳が勝利すればARTorボーナス確定。






●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。


●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。

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鎬昂昇VS鎬紅葉

鎬昂昇が勝利すればARTorボーナス確定。


●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。

<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。

<大カットイン>
昂昇のカットインが大カットインならチャンス。

<先制攻撃>
昂昇が攻撃をすればチャンス。繰り出す技が「新紐切り」なら更に期待度アップ。

<紅葉の攻撃>
紅葉の攻撃が通常攻撃ならチャンス。


●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。

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範馬刃牙VSマウント斗羽

刃牙が勝利すればARTorボーナス確定。


●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。

<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。

<先制攻撃>
刃牙が攻撃すればチャンス。技の種類で期待度が異なり、「パンチ<キック<鬼の一撃」の順で期待度アップ。

<斗羽の攻撃>
技の種類で期待度が異なり、「巨人の一撃<廻し後ろ蹴り<チョップ」の順でチャンス。


●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。

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範馬刃牙VS鎬紅葉

刃牙が勝利すればARTorボーナス確定。


●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。

<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。

<先制攻撃>
刃牙が攻撃すればチャンス。技の種類で期待度が異なり、「パンチ<キック<剛体術」の順で期待度アップ。

<紅葉の攻撃>
技の種類で期待度が異なり、「打震<キック<パンチ」の順でチャンス。


●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。

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リール配列

掲示板

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機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスログラップラー刃牙~最大トーナメント編~

(C)板垣恵介/FWD, (C)Newgin

検定番号:3S0751
導入開始:2014年02月

統計情報

調査日:2017/12/16

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導入率

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