| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス
| 設置台数ランキング | 設置状況リポート | 人気投票ランキング | 機種掲示板 |

パチスロRAVE~エンドレスラッシュ~

設置店検索

全国の設置店 4 店舗

の設置店 4 店舗 ※告知/更新順

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
藤商事
型式名
パチスロRAVE FSG
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.5枚増加
ボーナス仕様
BIG BONUS  約200枚
REGULAR BONUS 約40枚
CZ「時の亀裂ステージ」
ART「RAVE TIME」「ENDLESS RUSH」突入のチャンスゾーンで、毎ゲームART抽選が行われる。ART期待度は約31%。
ART「RAVE TIME」
1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せやARTゲーム数上乗せゾーンが期待できる。
ART中「RAVELTE RUSH」
1ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。1回の上乗せゲーム数は「5・10・20・30・50・100ゲーム」の6パターン。
ART中「ENDLESS RUSH」
次回ボーナスまで継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。エリーとエンドレスが2ゲーム1セットでバトルを行い、エリーの攻撃がヒットすればARTゲーム数が上乗せされる。

台紹介

週刊少年マガジンに連載された人気漫画「RAVE」とのタイアップ機。


基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時はチャンスゾーン「時の亀裂ステージ」突入でART突入のチャンス。また、チャンスゾーンの内部的な高確率状態「RAVE ZONE(神殿ステージ)」や、チャンスゾーン突入の前兆ステージ「シンフォニアステージ」などある。

ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待でき、2種類のARTゲーム数上乗せゾーン「RAVELTE RUSH」「ENDLESS RUSH」が搭載されている。

閉じる

ゲームの流れ

通常時からもボーナスからもART突入が期待でき、通常時からのART突入は主にチャンスゾーンを経由する以外に、上乗せゾーン経由で突入するパターンもある。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 ART初当り
1 1/449.5
2 1/430.2
3 1/405.9
4 1/357.8
5 1/300.4
6 1/260.6

閉じる

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/248.2
2 1/240.9
3 1/234.1
4 1/227.6
5 1/221.4
6 1/215.6

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「RAVE ZONE」or「シンフォニアステージ」突入で「時の亀裂ステージ」突入のチャンス。
【通常時】「時の亀裂ステージ」突入でART突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「シンフォニアステージ」の「時の亀裂ステージ」期待度は約30%。
【チャンスゾーン】「時の亀裂ステージ」のART期待度は約31%。「ENDLESS RUSH」へ直接突入することもある。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ART中のチャンス役成立時は、ARTのゲーム数上乗せや上乗せゾーンが期待できる。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーンは、「RAVELTE RUSH」と「ENDLESS RUSH」の2種類。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにレイヴ図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角レイヴが停止した場合は、中・右リールにレイヴ図柄を狙う。

<停止型3>
中段レイヴが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。

閉じる

チャンス役について

チャンス役成立時にはボーナスや内部状態移行が期待でき、入賞パターンによっても期待度が異なる。

■内部状態移行期待度

レイヴ1
  弱スイカ
  弱チャンス
 
レイヴ2
  強チャンス
  強スイカ

レイヴ3

■ボーナス期待度

レイヴ1
  弱スイカ
 
レイヴ2
  強スイカ
  弱チャンス
  強チャンス
 
レイヴ3
中段レイヴ


レイヴ1>

レイヴ2>

レイヴ3>

<中段
レイヴ

<弱スイカ>

<強スイカ>

<弱チャンス>


<強チャンス>



閉じる

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「街・森・アカペラ島・飛空挺」の4種類。

<街ステージ>

<森ステージ>


<アカペラ島ステージ>

<飛空艇ステージ>


●レイヴ
通常ステージ中のレイヴ図柄揃いで、「レイヴ」を1つ獲得でき、4つ集めることで前兆ステージ「シンフォニアステージ」へ突入。


●前兆ステージ
「シンフォニアステージ」に突入すれば、ART突入のチャンスゾーン「時の亀裂ステージ」突入のチャンス。チャンスゾーン期待度は約30%。

<ストーリー演出>
最終的にストーリー演出へ発展し、仲間と合流できれば「時の亀裂ステージ」へ突入。


●RAVE ZONE(神殿ステージ)
「時の亀裂ステージ」突入の高確率ステージ。

閉じる

CZ「時の亀裂ステージ」

ART「RAVE TIME」、ARTゲーム数上乗せゾーン「ENDLESS RUSH」突入のチャンスゾーン。

●継続ゲーム数
10or20or30ゲームの3種類。


●ART抽選
毎ゲーム全小役成立時にART抽選が行われる。ART期待度は約31%。


●キャリーオーバーシステム
「時の亀裂ステージ」からのART突入に失敗するほど、次回「時の亀裂ステージ」で「ENDLESS RUSH」突入の期待度が高くなるシステム。

<背景>
液晶の背景で期待度を示唆しており、「白<青<赤」の順で「ENDLESS RUSH」のチャンス。

閉じる

BIG BONUS


●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●ART抽選
<プルー図柄揃い>
プルー図柄揃えばチャンスゾーン「時の亀裂ステージ」以上が確定し、プルー図柄が揃うほどART「RAVE TIME」のチャンス。ART中は、プルー図柄揃いの度にARTゲーム数が上乗せされる。

・プルーチャンス
プルー図柄揃い後に5ゲーム間突入する、プルー図柄揃いの高確率状態。滞在中は、プルー図柄揃いの確率が1/7になる。

=カットイン=
カットインが赤ならプルー図柄揃いのチャンス。

<赤7揃い>
終了後にART「RAVE TIME」突入。


●SUPER BIG BONUS
BIG当選時の1/6で、ボーナススタートから終了までプルーチャンス状態の「SUPER BIG BONUS」に昇格する。

閉じる

REG BONUS


●消化手順

基本的に全リール適当打ちでOK。


●ART抽選
消化中は5択の押し順当てにチャレンジ。

<通常時>
押し順当て成功時に「RAVE TIME」が出現すればART確定。

<ART中>
押し順当てに成功する度に、ARTゲーム数が上乗せされる。

閉じる

ART「RAVE TIME」

1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。

■ARTゲーム数上乗せ期待度
レイヴ1
  弱スイカ
  レイヴ2
  強スイカ
  弱チャンス
  強チャンス
レイヴ3


レイヴ成立
消化中のレイヴ成立時に、「RAVELTE RUSH」や「ENDLESS RUSH」が期待できる。

<チャンスパターン>
仲間が合流するほど「RAVELTE RUSH」突入期待度が高くなる。

■RUSH当選期待度
弱スイカ
  強スイカ
  レイヴ1
  弱チャンス
  レイヴ2
  強チャンス
レイヴ3


●RAVE ATTACK


レバー連打でARTゲーム数を上乗せする、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。上乗せ回数は最高10回。

閉じる

ART中「RAVELTE RUSH」

毎ゲームARTゲーム数を上乗せする、1ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。継続率は
50~90%。


●上乗せゲーム数
1回の上乗せゲーム数は「5・10・20・30・50・100ゲーム」の6パターン。


●武器の種類
武器が強くなるほど、上乗せ期待度が変化する。

閉じる

ART中「ENDLESS RUSH」

次回ボーナス成立まで継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。エリーとエンドレスが2ゲーム1セットでバトルを行い、エリーの攻撃がヒットすればARTゲーム数が上乗せされる。

●1ゲーム目
<エリーの構え>
エリーの構えで期待度を示唆。

<攻撃方法>
攻撃方法によってヒット時の上乗せゲーム数が異なり、「ガンズトンファー<魔法攻撃<ハルとの連携攻撃」の順でチャンス。


●2ゲーム目
エリーの攻撃がヒットすれば、ARTゲーム数が上乗せされる。

閉じる

リーチアクション

バトル系 VSシャクマ

シャクマを倒すことができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<シャクマの攻撃>
シャクマの放った火球が少なければチャンス。

シャクマのセリフ
エリーの攻撃時に、シャクマが「この力は・・・」と言えばチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

バトル系 VSハードナー

ハードナーを倒すことができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

バトル系 VSオウガ

オウガを倒すことができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<レイナの攻撃>
2ゲーム目冒頭でレイナが攻撃すればチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

バトル系 VSドリュー

ドリューを倒すことができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<ドリュー変身>
ドリューが魔王の姿に変身すればチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

バトル系 VSキング

キングを倒すことができればボーナス確定。





●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<ゲイルの行動>
1ゲーム目にキング攻撃をゲイルが受け止めればチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

ミッション系 舞踏大会

舞踏大会に優勝すればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<トップの点数>
1ゲーム目で表示されるトップの点数が低ければチャンス。

●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば勝利確定。

閉じる

ミッション系 巨大雲突破作戦

デスストームを突破することができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<背景>
赤背景ならチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば成功確定。

閉じる

ミッション系 ポイを取り戻せ

ディーディーを倒すことができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<背景>
赤背景ならチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば勝利確定。

閉じる

ミッション系 アリスを捕まえろ!

アリスを捕まえることができればボーナス確定。





●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<背景>
赤背景ならチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば成功確定。

閉じる

ミッション系 時限爆弾を止めろ!

時限爆弾を止めることができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<爆弾の文字>
爆弾の文字が通常と異なれば・・・。

<残り時間>
爆発までの残り時間が「0'30」ならチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば成功確定。

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

この機種の掲示板の投稿数:58

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロRAVE~エンドレスラッシュ~

(C)真島ヒロ/講談社, (C)Fuji Shoji

検定番号:3S0440
導入開始:2013年08月

統計情報

調査日:2019/1/18

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。