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機種情報

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メーカー
SNKプレイモア
タイプ
5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,波がある,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様
超KING RUSH(ART) 50ゲーム+α
KING RUSH(ART) 100ゲーム+α
REG BONUS(ART)   30ゲーム
CZ「超必ATTACK」
10ゲーム間のART自力突入チャンスゾーン。滞在中のチャンス役成立時に、ART突入が期待できる。ここからのART突入期待度は33%以上。
ART「REG BONUS」
1セット30G・1ゲーム約2.0枚のART。消化中のチャンス役成立時にART「KING RUSH」昇格が期待でき、カットイン発生時にKING図柄を狙って揃えば、「KING RUSH」突入確定。また、消化中の液晶演出にアテナが登場する「アテナRB」なら、次回天国以上確定。
ART「KING RUSH」
1セット50ゲーム+α・1ゲーム約2.0枚のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。消化中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せ、「HYPER DRIVE MODE(ARTゲーム数上乗せゾーン)」、内部状態移行が期待できる。また、カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えば「「HYPER DRIVE MODE」or「NEO MAX IMPACT(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入確定。
ART中「HYPER DRIVE MODE」
ART中の、チャンス役成立時の抽選や赤7揃いの一部から突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。継続ゲーム数は「5or10or15or20or25or30ゲーム」で、赤7揃い経由で突入した場合、10ゲーム以上確定。消化中は毎ゲーム5~100ゲームが上乗せされる。
ART中「NEO MAX IMPACT」
1ゲームで5回上乗せする、5ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲーム「レバーオン・第1停止・第2停止・第3停止・BET」の計5回、1回5~50ゲームが上乗せされるため、1ゲームで最大250ゲームのARTゲーム数が上乗せされる。
天井について
1280ゲーム消化でART突入確定。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

SNKプレイモアの人気格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」シリーズとのタイアップ機で、パチスロとしては3作目となる。

基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

ゲーム数管理によるART突入契機を搭載しており、通常時には内部的に「通常A・B」「天国」「超天国」という4種類のゲーム数テーブルがある。天井ゲーム数128ゲームの天国や超天国によるARTループが、ゲーム性のポイント。この他、チャンス役成立時にART抽選を行う、ART自力チャンスゾーン「超必ATTACK」も搭載している。

ART中のポイントは、2種類のARTゲーム数上乗せゾーン。「HYPER DRIVE MODE」は、5~30ゲーム継続し、毎ゲーム5~100ゲームを上乗せ。「NEO MAX IMPACT」は5ゲーム固定だが、毎ゲーム「レバーオン・第1停止・第2停止・第3停止・BET」の計5回、1回につき5~50ゲームが上乗せされるため、1ゲームで最大250ゲームが上乗せされる。また、ART中のチャンス役成立時にも、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。

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ゲームの流れ

ARTへは、規定ゲーム数消化による突入と、自力突入のチャンスゾーン(CZ)「超必ATTACK」経由の2パターンがある。
※REGからのKING RUSH昇格もあり

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ボーナス詳細機械割

設定 KING RUSH
1 1/350.4
2 1/340.7
3 1/320
4 1/289.7
5 1/254.8
6 1/214.6

設定 REG
1 1/673.9
2 1/611.9
3 1/619.1
4 1/525.3
5 1/495.2
6 1/395.1

設定 ART合算
1 1/230.5
2 1/218.8
3 1/210.9
4 1/186.7
5 1/168.2
6 1/139

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 96.8%
2 98.6%
3 99.9%
4 104%
5 109.1%
6 114.2%

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各役払い出し

KING図柄揃い

KING RUSH
or
超KING RUSH
赤7図柄揃い

HYPER DRIVE MODE
or
NEO MAX IMPACT
黒BAR図柄揃い

REG BONUS
チェリー

2枚
ベル

9枚
スイカ

3枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります。

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初打ちレクチャー

【通常時】通常時のチャンス役成立時には、「超必ATTACK(ART突入チャンスゾーン)」突入が期待できる。
【通常時】チャンスゾーン「超必ATTACK」中のチャンス役成立時には、ART突入が期待できる。
【ボーナス】ART「REG BONUS」中のチャンス役成立時には、ART「KING RUSH」昇格が期待でき、カットイン発生時に狙ってKING図柄が揃えば、「KING RUSH」突入確定。
【ART】ART「KING RUSH」中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せ、「HYPER DRIVE MODE(ARTゲーム数上乗せゾーン)」、内部状態移行が期待できる。
【ART】ART「KING RUSH」中、カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えば「HYPER DRIVE MODE」or「NEO MAX IMPACT(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入確定。
【ART】ART中「HYPER DRIVE MODE」の継続ゲーム数は「5or10or15or20or25or30ゲーム」の6種類あり、赤7揃い経由で突入した場合、10ゲーム以上確定。
【ART】ART中「NEO MAX IMPACT」中は、毎ゲーム「レバーオン・第1停止・第2停止・第3停止・BET」の計5回、1回につき5~50ゲームが上乗せされるため、1ゲームの獲得ゲーム数は最大250ゲーム。

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●ペナルティー
順押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。


[弱チェリー]

[強チェリー]



[チャンスリプレイ]


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内部状態とステージについて

通常時には「超必ATTACK」突入期待度の異なる内部状態や、ART前兆などがあり、液晶演出上のステージは、滞在中の内部状態を示唆している。

●ゲーム数管理
ゲーム数管理によるART突入契機を搭載しており、ゲーム数テーブルは「通常A」「通常B」「天国」「超天国」の4モードがある。

[通常モード]
「通常モードA・B」中は、「ゲーム数テーブルチャンスゾーン」と「超高確チャンスゾーン」へ交互に突入する。

=通常モードA=
天井ゲーム数1280ゲームで、全設定 約40%で天国へ移行。

=通常モードB=
天井ゲーム数896ゲームで、全設定 約40%で天国へ移行。

[天国モード]
天井ゲーム数128ゲームで、全設定 約40%で天国ループ。

[超天国モード]
天井ゲーム数128ゲームで、1~32ゲーム以内での当選率が高い。また、内部的に4モードに分かれており、最上位のモードなら5連以上確定!?

[裏チャンスモード]
超天国モード突入への内部的なチャンスゾーン。滞在中のART当選で、超天国モード確定!?

=ベル入賞時=
ベル入賞時にリールフラッシュ+入賞音変化が発生すれば「裏チャンスモード」の可能性あり。

=URAフラッシュ=
フラッシュが「U・R・A」の形で出現すれば、「裏チャンスモード」滞在確定。


●チャンスステージ
「夕方ステージ」「監視室ステージ」は、「超必ATTACK」突入のチャンス。

[夕方ステージ]

[監視室ステージ]


●激闘MODE
ゲーム数テーブル解除時の前兆として突入するステージ。

[背景色]
背景色によって期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。

[バトル]
最終的にバトルへ突入し、勝利すればARTへ突入。対戦相手は4人で「八神庵<斎祀<無界<紫苑」の順でチャンス。

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CZ「超必ATTACK」

10ゲーム間のART自力突入チャンスゾーンで、ここからのART突入期待度は33%以上。

●突入契機
[ゲーム数]
規定ゲーム数消化による抽選があり、100ゲーム台・400ゲーム台・600ゲーム台がチャンス。

[チャンス役]
チャンス役成立時に突入抽選が行われる。

■小役別超必ATTACK突入期待度
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー

●ART突入契機
滞在中はチャンス役成立時にART突入が期待できる。

■小役別ART突入期待度
ベル
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー

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昇格チャンス(確定画面)

確定画面でのチャンス役成立時には、「KING RUSH」「超KING RUSH」への昇格が期待できる。

■小役別KING RUSH昇格期待度
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー


●昇格チャンス
チャンス役成立時に発生するART昇格演出で、背景色により当選内容が異なる。

[黒背景]
「REG BONUS」or「KING RUSH」or「超KING RUSH」。

[炎背景]
「KING RUSH」or「超KING RUSH」。

[レインボー背景]
「超KING RUSH」。


●入賞ナビ
逆押しでナビされた図柄を狙う。

[BARナビ]
BAR揃いで「REG BONUS」、狙って揃わなければ「KING RUSH」以上確定。

[KING図柄ナビ]
シングル揃いなら「KING RUSH」、ダブル揃いなら「超KING RUSH」へ突入。

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ART「REG BONUS」

1セット30G・1ゲーム約2.0枚のART。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●KING RUSH昇格
[チャンス役成立時]
消化中のチャンス役成立時には、「KING RUSH」昇格が期待できる。

■小役別KING RUSH昇格期待度
スイカ
弱チェリー
強チェリー
※当選時は、30ゲーム消化後に「KING RUSH」へ突入する

[KING図柄揃い]
カットイン発生時に狙ってKING図柄が揃えば、即「KING RUSH」へ昇格。この時ダブルラインで揃えば「超KING RUSH」へ。

=カットイン=
カットインは「青<赤<紫」の順でチャンス。


●アテナRB
アテナRBなら、次回天国以上。

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ART「KING RUSH」

1セット50ゲーム+α・1ゲーム約2.0枚のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●内部状態
上乗せ期待度の異なる内部状態があり、「KING RUSH」開始時と、滞在中のチャンス役成立時に移行抽選が行われる。

[背景]
背景色で期待度を示唆しており、「青<緑<赤」の順でチャンス。赤背景なら高確確定!?

■小役別内部状態移行期待度
スイカ
弱チェリー
強チェリー
KING図柄揃い


●ゲーム数上乗せ
[チャンス役]
チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せが上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は10~200ゲーム。

●上乗せゾーン
ART中には「HYPER DRIVE MODE」「NEO MAX IMPACT」という2種類のゲーム数上乗せゾーンがある。

[チャンス役成立時]
チャンス役成立時に、「HYPER DRIVE MODE」突入が期待できる。

=前兆=
チャンス役成立時は、前兆を経由して「チャレンジ演出」に成功することで「HYPER DRIVE MODE」へ突入する。

■小役別HYPER DRIVE MODE突入期待度
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー

[赤7揃い]
カットイン発生時に狙って揃えば「HYPER DRIVE MODE」or「NEO MAX IMPACT」確定。カットインの背景色は「青<赤<紫」の順でチャンス。


●ラスト5ゲーム
1セットのラスト5ゲームには、消化中上乗せが表示されなかった、ARTゲーム数の隠れ上乗せが放出されるチャンス。


●ART終了後
ART終了後のRT状態でチャンス役が成立すれば、ゲーム数テーブル短縮のチャンス。短縮当選時は、32ゲーム以内にARTへ突入。


【超KING RUSH】
1ゲームあたりの純増枚数や継続システムは通常の「KING RUSH」と同じだが、基本ゲーム数が100ゲームと長い。

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ART中「HYPER DRIVE MODE」

ART中、チャンス役成立時の抽選や赤7揃いの一部から突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。

●継続ゲーム数
5or10or15or20or25or30ゲームで、赤7揃い経由で突入した場合は10ゲーム以上確定。

[継続]
10ゲーム以上の場合は、5ゲーム刻みで液晶に「継続」と表示される。


●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム5~100ゲームが上乗せされ、チャンス役成立時は上乗せゲーム数が優遇される。滞在中の平均上乗せゲーム数は約76ゲーム。

■小役別上乗せゲーム数期待度
リプレイ
ベル
ハズレ
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー


●終了時
終了時は高確移行抽選が行われる。

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ART中「NEO MAX IMPACT」

1ゲームで5回上乗せする、ARTゲーム数上乗せゾーン。

●継続ゲーム数
5ゲーム固定。

●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム「レバーオン・第1停止・第2停止・第3停止・BET」の計5回、ARTゲーム数が上乗せされる。

[1回の上乗せゲーム数]
1回の上乗せゲーム数は5~50ゲームで、1ゲームの最大上乗せ数は、「50ゲーム×5回」の250ゲームになる。

■小役別上乗せゲーム数期待度
リプレイ
ベル
ハズレ、スイカ、弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー
※ベル成立時は「+5ゲーム」の割合が少なくなる
※チャンス役なら「+10ゲーム」以上確定
※強チェリー成立時は「+50ゲーム」割合が50%以上

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リーチアクション

ロングフリーズ

発生=「超KING RUSH」+超天国が確定するプレミアム演出。






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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:150

KOF3 返信 投稿日
次回作 (0) 7/8 10:33
質問 (1) 12/24 22:19
気になります (2) 6/21 1:07
疲れた (2) 6/7 14:54
あーあ (0) 5/26 22:11

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機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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KOF3

*「THE KING OF FIGHTERS」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。, (C)SNK PLAYMORE

検定番号:2S0740
型式名 :KOF3D
導入開始:2012年10月

統計情報

調査日:2022/1/21

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