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パチスロ サクラ大戦3 ~Loop ver.~

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この機種を設置している店舗は、全国に 44 店舗あります。(2017/06/26現在)

県名 市区郡

調査日:2017/6/25

集計情報

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導入開始:2012年01月
人気投票:第200位以下 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.4枚増加
ボーナス仕様 赤7BIG  約300枚
白7BIG  約200枚
REG   30~50枚
ART「光武モード」 1セット50G・1ゲームあたり約1.4枚増加のART。継続システムはセットストックタイプで、消化中のレア小役成立で上乗せのチャンス、ボーナス成立なら上乗せ確定!?
ART「デートタイム」 1セット50G・1ゲームあたり約1.4枚増加のART。継続システムはループ抽選タイプ。突入時点で、ループART+ARTストック1個以上確定!?
ART「プレミアART」 1セット50G・1ゲームあたり約1.4枚増加のART。継続システムはループ抽選タイプ。突入時点で、ループART+ARTストック10個以上確定!?
天井について ①ボーナス間天井
901~1200ゲーム…ART初当り確率が通常の約1.8倍にUP
1201~1500ゲーム…ART初当り確率が通常の約3倍にUP
1501ゲーム…ART初当り確率が通常の約6倍にUP

②ボーナス&ART間天井
900ゲームハマリで天井ARTに突入する

③SIN間天井
ボーナス後の初SIN成立が100ゲームを超えればARTをストック

台紹介

「パチスロ サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」に、セット間での継続抽選機能を追加した「ループART」搭載バージョン。

システム的には、新機能「ループART」が最大のポイント。前作のARTはセットストックのみによる継続だったのに対し、今作はゲーム数消化時点でのループ機能継続抽選(継続抽選)が追加された。このループART中は液晶上で必ず「デートタイムorプレミアムデートタイム」になるため、ループorセットストックART「光武モード」との違いも明確。

また、サミーお馴染みの前兆ゲーム数カウンターを新たに搭載。ART抽選契機役となるレア小役成立後のカウントダウンに加え、色により期待度を示唆する点など、見た目上に分かりやすく、期待感高まるゲーム性になっている。

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ゲームの流れ

ARTへは通常時、ボーナス終了後双方から突入する。ただし、一部条件達成時を除き、ART突入時には最大32ゲームの潜伏状態を経由する。

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ボーナス詳細機械割

設定 ボーナス+ART合算
1 1/121.4
2 1/117.1
3 1/109.5
4 1/101.5
5 1/90.2
6 1/83.1

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/249.2
2 1/240.9
3 1/231.6
4 1/222.2
5 1/212.8
6 1/205.4

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各役払い出し

赤7BIG BONUS

360枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約300枚)
白7BIG BONUS

240枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約200枚)
REGULAR BONUS

5回入賞もしくは5ゲーム消化で終了
(純増枚数 約30~50枚)
SINGLE BONUS

1ゲーム消化で終了
チェリー1

3BET 4枚
2BET 8枚
チェリー2

3BET 4枚
2BET 8枚
チェリー3

3BET 4枚
2BET 8枚
スイカ

3BET 6枚
2BET 8枚
ベル

3BET 4枚
2BET 8枚
1枚役

3BET 1枚
2BET 8枚
リプレイ1

REPLAY
リプレイ2

REPLAY
リプレイ3

REPLAY

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初打ちレクチャー

強スイカや強チェリー成立でボーナスorARTのチャンス、中段チェリーならボーナスorART確定!?
REG中に革命チャンスが発生すれば、それまでに失敗したゲームも全て正解に!!
ARTのストック消化時に、ループART+10個のストック上乗せが期待できる。
ART発動までの前兆ゲーム数は最大で32ゲームで、潜伏が長いほどループART獲得期待度アップ!!

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
スイカ図柄が停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。

[停止型3]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型4]
中段にチェリー図柄が停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。

●同時当選やART抽選
主にレア小役成立時にはボーナスとの同時当選やARTが期待できる。

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チャンス役について

チェリーやスイカなど、レア小役には入賞パターンにより、ARTや同時当選期待度の異なる強・弱パターンが存在する。

[弱チェリー]
左リールに角チェリーが停止し、右リール上段にリプレイが停止したら「弱チェリー」。

[強チェリー]
左リールに角チェリーが停止し、右リール上段にベルが停止したら「強チェリー」。

[中段チェリー]
中段チェリー+スイカ図柄揃いで大チャンス!!

[強スイカ]
スイカ図柄の平行揃いで強スイカ。斜め揃いで弱スイカ。

[弱チャンス目]


[強チャンス目]


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ステージと前兆について

【ステージについて】
通常時は内部的にART当選期待度の異なるモードが「通常・高確・超高確」の3種類あり、液晶上ではこれらの滞在を示唆する「巴里郊外・ブルーメール邸・シャノワール・エリカステージ」の4ステージがある。

[シャノワール]
高確滞在を示唆するステージ。レア小役後やボーナス後に突入しやすい。

[エリカステージ]
超高確滞在を示唆するステージ。主にボーナス後に突入する。

いずれも、滞在中にART抽選契機役を引けば、ART突入への大チャンスとなる。


【前兆について】
ART突入時には、最大で32ゲーム間の前兆状態を経由。この前兆ゲーム数が29ゲーム以上なら、ART「プレミアムデートタイム(ループART+ARTストック10個以上)」の期待大だ。

●サクラカウンター
前兆示唆演出の1つ。レア小役成立時に、液晶の左上付近に出現する。

[色別期待度]
カウンター中央の数字はレア小役成立からの経過ゲーム数を表示しており(減算式)、周りの色で前兆期待度を示唆する(白<赤<キリン柄<サクラ柄)。

●前兆演出
[前兆演出①]
同系演出の頻発。

[前兆演出②]
「CAHNCE」ナビの頻発。

[前兆演出③]
金・銀の箱で、リプレイやベルのナビが頻発する。

基本的には上記のような頻発系が多いが、この間に「次回予告」「レビュー演出」「PUSH演出」「キリン柄」などが出現すればチャンス。また、映像演出以外でも停止音変化が頻発するなどのパターンもある。

なお、潜伏ゲーム数はほぼ20ゲーム以内のため、レア小役当選から20ゲーム以上経過したら、ART「プレミアムデートタイム」突入に期待しよう!!

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自力押し順当て

通常時に自力押し順当て(6択)が発生すれば、ART突入のチャンス。押し順に正解すれば、そのまま即ART突入となる。

[6択ナビ]

画像のようなナビが発生したら、自力ART突入のチャンス!!

[特殊リプレイ]
通常時の特殊リプレイ出現で自力押し順当てのチャンスだ!!

[押し順正解]
「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞でARTへ突入。

[押し順間違い]
「ベル・チェリー・ベル」入賞で、通常時へ移行する。

●チャンスUP
[2択ナビ]
第1停止のナビが発生する場合もある。

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BIG中の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビや演出が発生した場合のみ、それに従い消化する。

[レア小役ナビ]
ナビされた図柄を揃える。この時、ART抽選が行われる。

●カットイン
カットイン発生時は、白7図柄揃いのチャンス。カットインのキャラにより、図柄揃いの期待度が変化する。最終的に白7図柄が揃えばARTストック確定!?

[大神カットイン:期待度低]

[エリカカットイン:期待度高]


[白7揃い]
狙って白7図柄が揃えば、ARTのストック確定!?

なお、BIG中に白7図柄が揃った場合および、ART消化中に当選したBIG後は、潜伏を経由せず最初からART準備状態スタートとなる。

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エピソードBIG

専用の連続演出とBIG中ムービーが、1つの映像演出として一体化。ART上乗せや消化手順などの条件は通常のBIGと同じだが、演出発生時点で、BIG&ART大量ストック確定!?

●連続演出
最終話で敵を撃破してボーナスとなり、そのままBIG中のムービー演出へと続く。

●BIG中ムービー
連続演出の戦い終了から、エンディングムービーへと続く。

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REG中の打ち方

基本的に毎ゲーム6択の押し順当てが発生し、これに多く正解するほどART突入期待度が高くなる。

●消化手順
押し順の選択のみで目押しは必要なく、基本的に全リール適当打ちでOK(ナビが発生した場合はそれに従って消化)。

●6択押し順当て
押し順は、斜めにベル図柄が揃えば正解(12枚獲得)、上段に揃えば不正解(8枚獲得)となる。最終的に3回以上押し順に正解すれば、ART突入確定!?

[カットイン]
BET時にカットインが発生すれば、次ゲーム以降は終了まで押し順ナビが発生する。

=押し順ナビ=



●革命チャンス
ラスト3ゲーム以降に発生する可能性があるチャンスゲーム。この時に一度でも押し順当てに正解すれば、それまでの押し順間違いが全て正解に書き換えられる。

●注意
正解数が3回以上の場合は終了後に即ARTが発動するが、2回以下の場合は内部的にARTに当選していても一旦潜伏するため、即ヤメは厳禁だ。

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ART「光武モード」

本機に3種類搭載されているARTの中で、基本となるのがこの「光武モード」。継続システムは1セット50ゲームのセットストックタイプ。

●消化手順
基本的には通常時と同様の手順でOK。押し順ナビが発生した場合は、それに従い消化しよう。

[ナビ]


●突入手順
突入時は2段階の準備状態を経由する。

●上乗せ抽選
レア小役成立時に上乗せ抽選が行われる。この抽選は、滞在中の内部モードによって期待度が大きく変化する。

[上乗せ告知]
液晶に「光武モード」のロゴが出現すれば上乗せ確定!?

1セット消化後は基本的に通常時へ移行し、ストックがある場合は潜伏(最大32ゲーム)を経由してARTへ再突入する。ただし、まれに即発動する場合もある。

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ART「デートタイム」

本機に3種類搭載されているARTの1つで、ARTのストック消費毎に突入抽選が行われる。1セットのゲーム数や純増枚数は「光武モード」と同じだが、突入時点でループART+ART1セット以上確定!?

●継続の流れ
デートタイム中はストックを消費することなく継続するループARTになっており、ここに滞在する限りARTは継続する。また、終了後は必ず光武モードへ突入。

●消化手順
基本的には通常時と同様の手順でOK。押し順ナビが発生した場合は、それに従い消化しよう。

[ナビ]


●突入手順
突入時は2段階の準備状態を経由する。

●LIPSチャンス
ART上乗せチャンスゲーム。PUSHボタンで上乗せを狙う。

[上乗せ告知]
液晶に「Excellent」が出現すれば、上乗せ確定!?

●告白チャンス
告白チャンス発生でボーナスのチャンス。最終的にエリカが告白すれば、ボーナス確定!?

[告白]
ボーナス+ARTストック確定!?

●セット終了時
1セット終了後、この画像が出たらそのままデートタイム継続。一旦通常時に戻った場合も、必ず潜伏後に光武モードへ突入する。

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ART「プレミアムデートタイム」

本機に3種類搭載されているARTの1つで、ARTのストック消費毎に突入抽選が行われる。1セットのゲーム数や純増枚数は「光武モード」と同じだが、突入時点でループART+ART10セット以上確定!?

●継続の流れ
プレミアムデートタイム中はストックを消費することなく継続するループARTになっており、ここに滞在する限りARTは継続する。また、終了後は必ず光武モードへ突入。

●消化手順
基本的には通常時と同様の手順でOK。押し順ナビが出現した場合は、それに従い消化しよう。

[ナビ]


●突入手順

突入時は2段階の準備状態を経由する。

●LIPSチャンス
ART上乗せチャンスゲーム。PUSHボタンで上乗せを狙う。

[上乗せ告知]
液晶に「Excellent」が出現すれば、上乗せ確定!?

●告白チャンス
告白チャンス発生でボーナスのチャンス。最終的にさくらが告白すれば、ボーナス確定!?

[告白]
ボーナス+ARTストック確定!?

●セット終了時
1セット終了後、この画像が出たらそのままプレミアムデートタイム継続。一旦通常時に戻った場合も、必ず潜伏後に光武モードへ突入する。

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リーチアクション

プレミアム演出①(サクラ大戦3キャラ)

サクラ大戦3のプレミアムキャラも多数存在!

<エリカムービー>


<シャワールーム潜入グリシーヌ編>


<シャワールーム潜入花火編>


<ゲーム風の展開で敵を倒す>

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プレミアム演出②(サクラ大戦1・2キャラ)

サクラ大戦1・2のプレミアムキャラも多数存在!

<李紅蘭>


<神崎すみれ>


<プレミアムエピソード「麻宮寺さくら」>

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フリーズ演出

BIG+ART大量ストックが確定!?

1ゲーム連で発生すれば、さらにチャンス!!


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怪人バトル

最大4ゲーム継続する怪人バトルは、登場する敵キャラや展開などによって期待度が変化。最終的に、バトル勝利でボーナスorART確定!?

●チャンスアップパターン
<敵キャラ>

敵キャラは、レオン<カルマール<シゾーの順に期待度アップ。

<強攻撃>
強攻撃「疾風迅雷」を繰り出せばチャンス!

<ボタン連打>
「PUSH」連打演出発生で大チャンス!!

<協力・合体攻撃>
ヒロインとの協力攻撃はアツく、合体攻撃なら大チャンス!!

<敵の攻撃を無効>
敵攻撃時でも、ヒロインのカットイン発生で攻撃を無効化(次ゲーム継続が確定)。

●復活パターン
また、敗れても復活すればボーナスorARTが確定!?

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エリカエピソード

ポーンを倒せばボーナスorART確定!?

●チャンスアップパターン
[ポーンの大きさ]

ポーンが大きければ期待度アップ!

[余裕の表情]
余裕の表情なら期待度アップ!

[PUSH演出]
全エピソード演出共通で「PUSH」演出が発生すればチャンス。

[次回予告]
なお全連続演出共通で、次回予告から発展すれば大チャンス!!

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グリシーヌエピソード

大神の勝利でボーナスorART確定!?

●チャンスアップパターン
[大神攻撃時に狼背景]

第1停止時に大神の攻撃や大神攻撃時に狼の顔が出現すると期待度アップ!

●復活パターン
たとえ敗れても復活すればボーナスorARTが確定!?

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コクリコエピソード

悪党を追い払えばボーナスorART確定!?

●チャンスアップパターン
[檻の中で目が光っている]
檻の中で目が光っていれば期待度アップ!

[飛び出す動物の種類]
飛び出す動物は、サル<ライオン<ゾウの順に期待度アップ!

●復活パターン
失敗しても復活すればボーナスorART確定!?

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ロベリアエピソード

大神の勝利でボーナスorART確定!?

●チャンスアップパターン
[宝石の数]

積まれている宝石は多い方が期待度アップ!

[相手の数字]
相手の数字が「6」ならチャンス!

[PUSH演出]
全エピソード演出共通で「PUSH」演出が発生すればチャンス。

●復活パターン

敗れても復活すればボーナスorARTが確定!?

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花火エピソード

料理を上手く作れればボーナスorART確定!?

●チャンスアップパターン
[作る料理]

作る料理は、雑煮<幕の内<おせちの順に期待度アップ。

[大神のアドバイス]

大神のアドバイスが入れば期待度アップ!

[調味料と鍋の色]
調味料ありなら期待度アップ、また鍋が金ならチャンス。

●復活パターン
失敗しても復活すればボーナスorART確定!?

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メル&シーエピソード

おもてなし成功でボーナスorART確定!?

●チャンスアップパターン
<場所>

場所は、屋根裏<一階席<貴賓席の順に期待度アップ!

<食べ物>
食べ物は、チーズ<エスカルゴ<ブランデーの順に期待度アップ!

●復活パターン
失敗しても復活すればボーナスorARTが確定する!?

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:313

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:1

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロ サクラ大戦3 ~Loop ver.~

(c)SEGA (c)RED, (C)Sammy

メーカー メーカーHP
サミー サミー

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