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2025/11/02
解説動画(解説動画/ゲームフロー)
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2025/10/31
プラトニックタイム(AT)について(かんたん初打講座)
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2025/10/31
基本仕様(かんたん初打講座)
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2025/10/31
特化ゾーンについて(かんたん初打講座)
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2025/10/31
通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
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2025/10/31
絶対領域(ATCZ)について(かんたん初打講座)
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2025/10/31
AT中の打ち方(打ち方)
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2025/10/31
昇激チャンス(CZ)について(かんたん初打講座)
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2025/10/31
情報(かんたん初打講座)
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2025/10/31
綾覚醒ループについて(かんたん初打講座)
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2025/10/31
プラトニックタイムGOLD(上位AT)について(かんたん初打講座)
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2025/10/31
ボーナスについて(かんたん初打講座)
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2025/10/31
通常時の打ち方(打ち方)
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2025/10/30
ゲームフロー(解説動画/ゲームフロー)
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2025/10/17
出玉率
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2025/10/17
配当表
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2025/10/17
リール配列
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2025/10/17
AT確率
機種情報
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
| 設定 | ボーナス | AT確率 |
| 設定1 | 1/270 | 1/543 |
| 設定2 | 1/261 | 1/501 |
| 設定3 | 1/254 | 1/450 |
| 設定4 | 1/241 | 1/357 |
| 設定5 | 1/231 | 1/304 |
| 設定6 | 1/225 | 1/266 |
出玉率
| 設定 | 出玉率 |
| 設定1 | 97.2% |
| 設定2 | 98.6% |
| 設定3 | 100.6% |
| 設定4 | 105.8% |
| 設定5 | 109.0% |
| 設定6 | 112.5% |
配当表
配当表
| 図柄 | 払い出し枚数 |
![]() ![]() |
プラトニックボーナス |
![]() |
1枚orリプレイ |
![]() |
4枚 |
![]() |
1or4or7or15枚 |
![]() |
リプレイ |
![]() |
1or4or15枚(※1) |
※上記は見た目上の配当の一部。
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主に擬似ボーナスとAT「プラトニックタイム」のループで出玉を増やすタイプ。
通常時はスマホレベルを上げつつルーレット発展からCZやボーナス当選を目指す。
月~土曜日まではレア小役成立時にイベント突入抽選が行われ、イベント発生でレベルアップの期待大。
日曜日のジャッジパートでルーレットに発展し、当否が告知される。
CZ「昇激チャンス」は成功期待度約76%。
消化中は小役成立で必ず継続し、昇激発生で期待度が上昇。
最終的な期待度に応じて成功抽選が行われる。
擬似ボーナスは「プラトニックボーナス」「プラトニックボーナスブラック」「プラトニックボーナスレジェンド」の3種類で、獲得枚数約100枚、純増約5.5枚。
プラトニックボーナスはボーナス1G連特化型で、演出成功で1G連+ATCZ「絶対領域」獲得濃厚となる。
プラトニックボーナスブラックはATCZ「絶対領域」上乗せ特化型で、突入時点で「絶対領域」濃厚+消化中は絶対領域のG数上乗せ抽選が行われる。
ATCZ「絶対領域」は8G+α継続。
対戦相手によって報酬が変化。消化中は小役2連で勝利濃厚、レア小役なら一撃勝利の可能性もある。
なお、勝利後の残りG数は毎G上乗せが発生する。
AT「プラトニックタイム」は純増約0.5枚、上位AT「プラトニックタイムGOLD」は純増約5.5枚。
レア小役でのボーナス当選を目指し、ボーナス後のATCZ「絶対領域」でのG数上乗せとループで出玉を増やす。
3セットごとに上位ボーナスのチャンスとなる「プラトニックタイムブラック」へ突入し、ボーナス成立で「プラトニックボーナスブラック」or「プラトニックボーナスレジェンド」濃厚となる。
AT終了後は引き戻しゾーン「コンティニュー」へ突入、引き戻し期待度約17%。
消化中は引き戻し抽選が行われ、当選でATへ復帰する。
通常時はスマホレベルを上げつつルーレット発展からCZやボーナス当選を目指す。
月~土曜日まではレア小役成立時にイベント突入抽選が行われ、イベント発生でレベルアップの期待大。
日曜日のジャッジパートでルーレットに発展し、当否が告知される。
CZ「昇激チャンス」は成功期待度約76%。
消化中は小役成立で必ず継続し、昇激発生で期待度が上昇。
最終的な期待度に応じて成功抽選が行われる。
擬似ボーナスは「プラトニックボーナス」「プラトニックボーナスブラック」「プラトニックボーナスレジェンド」の3種類で、獲得枚数約100枚、純増約5.5枚。
プラトニックボーナスはボーナス1G連特化型で、演出成功で1G連+ATCZ「絶対領域」獲得濃厚となる。
プラトニックボーナスブラックはATCZ「絶対領域」上乗せ特化型で、突入時点で「絶対領域」濃厚+消化中は絶対領域のG数上乗せ抽選が行われる。
ATCZ「絶対領域」は8G+α継続。
対戦相手によって報酬が変化。消化中は小役2連で勝利濃厚、レア小役なら一撃勝利の可能性もある。
なお、勝利後の残りG数は毎G上乗せが発生する。
AT「プラトニックタイム」は純増約0.5枚、上位AT「プラトニックタイムGOLD」は純増約5.5枚。
レア小役でのボーナス当選を目指し、ボーナス後のATCZ「絶対領域」でのG数上乗せとループで出玉を増やす。
3セットごとに上位ボーナスのチャンスとなる「プラトニックタイムブラック」へ突入し、ボーナス成立で「プラトニックボーナスブラック」or「プラトニックボーナスレジェンド」濃厚となる。
AT終了後は引き戻しゾーン「コンティニュー」へ突入、引き戻し期待度約17%。
消化中は引き戻し抽選が行われ、当選でATへ復帰する。
通常時のゲーム性
主にルーレット発展からCZや擬似ボーナス当選を目指すゲーム性となっている。
また、ボーナスやATCZ「絶対領域」の直撃パターンなども存在。
![L絶対衝激Ⅳ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
通常時はレベルを上げて日曜日のルーレットチャンスを目指す周期抽選タイプ。
月~土曜日はスマホレベルのアップパート。
現在の曜日とスマホレベルはリール左部に表示され、休日が多いほど期待度がアップ。
![L絶対衝激Ⅳ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
レア小役成立時はイベント「ナイトアトラクション」「ココチャージゾーン」突入抽選が行われる。
レア小役確率は約1/25。
![L絶対衝激Ⅳ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
イベントは5G継続のスマホレベルアップの高確率状態。
全役でレベルアップ抽選が行われる。
![L絶対衝激Ⅳ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
また、倫が登場すれば20G継続の「倫高確」へ移行。
倫高確中はレア小役高確率状態となっており、約1/5.7でレア小役が出現。
「狙ってください♥」カットイン発生で倫役に期待でき、倫図柄の停止個数で期待度が変化する。
![L絶対衝激Ⅳ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
日曜日はジャッジパートとなっており、スマホレベルに応じてルーレット発生抽選が行われる。
ルーレット発生でその後の展開が告知される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
【デート】
![L絶対衝激Ⅳ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
ルーレット発生から突入するボーナスの前兆ステージ。
成功期待度は約31%。
![L絶対衝激Ⅳ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
消化中はときめきメーターが上昇するほど期待度がアップし、アイテム獲得時は期待度大幅アップ。
最終的に告白が成功すればボーナス当選濃厚となる。
また、ボーナスやATCZ「絶対領域」の直撃パターンなども存在。

通常時はレベルを上げて日曜日のルーレットチャンスを目指す周期抽選タイプ。
月~土曜日はスマホレベルのアップパート。
現在の曜日とスマホレベルはリール左部に表示され、休日が多いほど期待度がアップ。

レア小役成立時はイベント「ナイトアトラクション」「ココチャージゾーン」突入抽選が行われる。
レア小役確率は約1/25。

イベントは5G継続のスマホレベルアップの高確率状態。
全役でレベルアップ抽選が行われる。

また、倫が登場すれば20G継続の「倫高確」へ移行。
倫高確中はレア小役高確率状態となっており、約1/5.7でレア小役が出現。
「狙ってください♥」カットイン発生で倫役に期待でき、倫図柄の停止個数で期待度が変化する。
| 倫図柄停止個数別の期待度 | |
| 停止個数 | 期待度 |
| 1個停止 | 低 |
| 2個停止 | ↓ |
| 3個停止 | 高 |

日曜日はジャッジパートとなっており、スマホレベルに応じてルーレット発生抽選が行われる。
ルーレット発生でその後の展開が告知される。
| スマホレベル別のルーレット発生期待度 | |
| 色 | 期待度 |
| 白 | 低 |
| 青 | ↓ |
| 黄 | ↓ |
| 緑 | ↓ |
| 赤 | ↓ |
| 紫 | 高 |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
| ステージの示唆 | |
| ステージ | 示唆内容 |
![]() 昼 |
調査中 |
![]() 夜 |
|
![]() 休日 |
|
![]() 日曜日 |
|
【デート】

ルーレット発生から突入するボーナスの前兆ステージ。
成功期待度は約31%。

消化中はときめきメーターが上昇するほど期待度がアップし、アイテム獲得時は期待度大幅アップ。
最終的に告白が成功すればボーナス当選濃厚となる。
昇激チャンス(CZ)について
|
■概要
ルーレット発生から突入する自力チャンスゾーン。
成功期待度は約76%。

昇激チャンス中は小役成立で必ず継続し、昇激発生で期待度が上昇。
最終的な期待度に応じて成功抽選が行われる。

また、100%到達時は成功濃厚。
100%OVER時はボーナス複数ストックの期待高となる。
ボーナスについて
|
■概要
赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
獲得枚数約100枚、1Gあたりの純増約5.5枚。
突入時に3種類の告知タイプから選択することが可能。
| 告知タイプごとの特徴 | |
| 告知タイプ | 特徴 |
| チャンス告知 | 演出発生で期待高となるチャンス告知タイプ |
| 胸乱告知 | にゅ~で♥すぷらっしゅ★な告知が発生する一発告知タイプ |
| BREAK告知 | 最終的に彼女の強い理性★をBREAKする後告知タイプ |

ボーナス中は成立役に応じてボーナス1G連の獲得抽選が行われる。
演出成功で1G連+ATCZ「絶対領域」獲得濃厚となる。
ボーナス1G連獲得期待度は約40%。
|
■概要
青7揃いから突入する擬似ボーナス。
獲得枚数約100枚、1Gあたりの純増約5.5枚。

突入時点でATCZ「絶対領域」当選濃厚。
プラトニックボーナスブラック中は成立役に応じて絶対領域のG数上乗せ抽選が行われる。
|
■概要
赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
獲得枚数約100枚、1Gあたりの純増約5.5枚。
基本的なゲーム性は「プラトニックボーナスブラック」と同様。
終了後はATCZ「絶対領域・vs石河 葵」へ突入する。
絶対領域(ATCZ)について
|
■概要
擬似ボーナス中の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
8G+α継続。

対戦相手によって勝利時の報酬が変化する。
| 対戦相手別の勝利報酬 | |
| 対戦相手 | 報酬 |
| vs剰水 藍 | 30G以上の上乗せ |
| vs早俄上 音羽 | 50G以上の上乗せ |
| vs恐山 朱音 | 100G以上の上乗せ |
| vs石河 葵 | 50G以上の上乗せ+上位AT「プラトニックタイムGOLD」突入濃厚 |

絶対領域中は小役を2連続で引ければ勝利となり、AT+報酬を獲得。
また、レア小役成立時は一撃勝利抽選が行われる。

なお、勝利後にG数が残っている場合は上乗せ特化ゾーン「フルボッコゾーン」へ移行し、毎G上乗せが発生する。
プラトニックタイム(AT)について
|
■概要
ATCZ「絶対領域」勝利後から突入するセット数管理型のAT。
初期G数不定、1Gあたりの純増約0.5枚。

AT中はレア小役から擬似ボーナス当選を目指すゲーム性。
平均ボーナス確率は約1/50。
ボーナスの当否は演出によって告知される。

20G消化ごとに「倫高確」突入に期待。
通常時同様に倫高確中はレア小役の出現率がアップ。
AT中の倫高確は「昇」「激」の2種類存在し、それぞれボーナス確率が異なる。
| 倫高確中のボーナス確率 | |
| 滞在状態 | 確率 |
| 昇 | 約1/27 |
| 激 | 約1/16 |

ボーナス当選でセット継続となり、3セットごとに上位ボーナスのチャンスとなる「プラトニックタイムブラック」へ突入。
プラトニックタイムブラック中はボーナス成立で「プラトニックボーナスブラック」or「プラトニックボーナスレジェンド」濃厚となる。
【コンティニュー】

AT終了後に突入する引き戻しゾーン。
引き戻し期待度は約17%。

消化中は成立役に応じて引き戻し抽選が行われる。
当選でATへ復帰する。
特化ゾーンについて
|
■概要
AT中の擬似ボーナス当選時の一部から突入するG数上乗せ特化ゾーン。
8G継続。

消化中は成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われる。
平均上乗せG数は約75G。
|
■概要
AT中の衝撃目などから突入するG数上乗せ特化ゾーン。
継続G数不定、継続率は約86%。

消化中はBARが揃うたびにG数上乗せが発生する。
平均上乗せG数は約120G。
プラトニックタイムGOLD(上位AT)について
|
■概要
ATCZ「絶対領域・vs石河 葵」勝利後から突入する上位AT。
初期G数不定、1Gあたりの純増約5.5枚。

基本的なゲーム性はST「プラトニックタイム」と同様で、純増がアップ。
また、ATのG数を保持したまま上位ATへ突入する。
綾覚醒ループについて
|
■概要
エンディング到達後に突入するツラヌキ要素。
ループ率は約80%以上。
AT終了後にATCZ「絶対領域」へ必ず突入。
CZに敗北するまで綾覚醒ループが継続する仕様となっている。
情報
『絶対衝激』シリーズ完全新作がスマスロで登場。
シリーズ伝統の衝激ループが進化。
お馴染みのゲーム性や演出は踏襲しつつ、上位ATや多彩なトリガーを新たに搭載している。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
シリーズ伝統の衝激ループが進化。
お馴染みのゲーム性や演出は踏襲しつつ、上位ATや多彩なトリガーを新たに搭載している。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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||||
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| その他の小役 | |
| 倫役1 | 倫役2 |
![]() |
![]() |
| 倫役2 | 倫役3 |
![]() |
![]() |
| 衝激目 | |
![]() |
![]() |
![]() |
ー |
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
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L 絶対衝激IVの掲示板(16)
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Lゴミ台
初打ち800↑ハマり赤7単発、何が面白いの?二度とスロット作らないで下さい。
2025/11/07 17:36
5
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AT間天井
この台ってAT間天井って存在します?今日ボナ9スルーしましたが9回の時点ではST発動しなかったです。...
2025/11/07 10:31
1
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新台の中では一番のダークホース
SNSとかに流れてくるグラフや情報を見てきた結果新台の中だと高設定なら絶対衝激IV一番出てる印象。戦国乙女みたく後から評...
2025/11/06 09:44
1
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抽選方法
この台ってどういう抽選しているのか気になる所小役によるポイント積み上げ式で最終ポイントでジャッジ?最後のルーレットはただ...
2025/11/06 00:39
0
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笑
さすがダイイチクオリティからさーのまんまゴミYoutubeでわいわいしてるだけでいいからホールに無駄な労力使わせないでく...
2025/11/06 00:27
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