設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 2,274 店舗
更新情報
閉じる
-
2025/11/28
JUDGE LIGHT ATTACK中の抽選(超電磁砲DRIVE(AT)関連)
-
2025/11/28
GIRLS JUDGE/JUDGE LIGHT ATTACK/CZ中の小役確率(小役確率)
-
2025/11/28
PRIVATE MODE中の抽選(超電磁砲DRIVE(AT)関連)
-
2025/11/28
婚后光子と知っての挑戦ですの中の抽選(CZ関連)
-
2025/11/15
設定推測
-
2025/11/15
獲得枚数表示について(演出情報)
-
2025/11/15
GIRLS JUDGE中の抽選(CZ関連)
-
2025/11/15
G数上乗せ抽選(超電磁砲DRIVE(AT)関連)
-
2025/11/15
内部状態移行抽選(内部状態関連)
-
2025/11/11
セリフ演出について(演出情報)
-
2025/11/11
前兆G数振り分け(内部状態関連)
-
2025/11/11
通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
-
2025/11/11
ロングフリーズ
-
2025/11/11
ボーナスについて(かんたん初打講座)
-
2025/11/11
ボーナス抽選(超電磁砲DRIVE(AT)関連)
-
2025/11/11
AT中の超電磁砲コイン出現抽選(超電磁砲DRIVE(AT)関連)
-
2025/11/11
藤丸コインについて(演出情報)
-
2025/11/11
MUSIC CHANCE中の抽選(CZ関連)
-
2025/11/11
AT終了画面について(演出情報)
-
2025/11/11
CZ突入抽選(内部状態関連)
機種情報
閉じる
解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
CZ・AT確率
| 設定 | CZ確率 | AT確率 |
| 設定1 | 1/175.7 | 1/317.8 |
| 設定2 | 1/172.6 | 1/311.8 |
| 設定3 | 1/168.5 | 1/304.4 |
| 設定4 | 1/156.6 | 1/272.4 |
| 設定5 | 1/145.7 | 1/248.1 |
| 設定6 | 1/137.5 | 1/235.3 |
出玉率
| 設定 | 出玉率 |
| 設定1 | 97.7% |
| 設定2 | 98.9% |
| 設定3 | 100.3% |
| 設定4 | 105.4% |
| 設定5 | 110.0% |
| 設定6 | 112.9% |
小役確率
|
通常時の小役確率
| 設定差のない実質的な小役確率 | |
| フラグ | 全設定共通 |
| ハズレ目 | 1/1.60 |
| リプレイ | 1/7.60 |
| ナビリプレイ | 1/182.04 |
| ベル | 1/5.94 |
| ナビベル | 1/28.25 |
| チェリー | 1/43.52 |
| スイカ | 1/99.90 |
| レア小役合成 | 1/30.31 |
| 詳細確率 | |
| フラグ | 全設定共通 |
| 1枚役A | 1/17.2 |
| 1枚役B | 1/17.2 |
| 1枚役C | 1/38.6 |
| 1枚役D | 1/38.6 |
| 1枚役E | 1/655.4 |
| 1枚役F | 1/655.4 |
| 1枚役G | 1/152.4 |
| 1枚役H | 1/152.4 |
| 1枚役I | 1/126.0 |
| 1枚役J | 1/126.0 |
| 1枚役K | 1/297.9 |
| 1枚役L~N | 1/297.9 |
| 1枚役O | 1/1024.0 |
| リプレイA | 1/13.8 |
| リプレイB | 1/41.5 |
| リプレイC | 1/41.5 |
| リプレイD | 1/546.1 |
| リプレイE | 1/546.1 |
| リプレイF | 1/546.1 |
| リプレイG | 1/185.1 |
| リプレイH | 1/185.1 |
| 各フラグ別の停止形詳細 | |||
| フラグ | 左1st | 中1st | 右1st |
| 1枚役A | ベル | 超電磁砲コインorベル | BAR左(1個)停止 |
| 1枚役B | ベル | BAR中(1個)停止 | |
| 1枚役C | ベル | BAR左中(2個)停止 | |
| 1枚役D | ベル | BAR左中右(3個)停止 | |
| 1枚役E | 右下がり超電磁砲コイン | BAR左(1個)停止 | |
| 1枚役F | 右下がり超電磁砲コイン | BAR中(1個)停止 | |
| 1枚役G | スイカ超電磁砲コイン | BAR左(1個)停止 | |
| 1枚役H | スイカ超電磁砲コイン | BAR中(1個)停止 | |
| 1枚役I | チェリー超電磁砲コイン | BAR左(1個)停止 | |
| 1枚役J | チェリー超電磁砲コイン | BAR中(1個)停止 | |
| 1枚役K | リーチ目 | BAR揃い | |
| 1枚役L~N | ハズレ目 | ハズレ目 | 7揃い |
| 1枚役O | ハズレ目 | ハズレ目 | BAR非停止 |
| リプレイA | リプレイ | 超電磁砲コインorリプレイ | BAR右(1個)停止 |
| リプレイB | リプレイ | BAR中右(2個)停止 | |
| リプレイC | リプレイ | BAR左右(2個)停止 | |
| リプレイD | 上段超電磁砲コイン | BAR右(1個)停止 | |
| リプレイE | 上段超電磁砲コイン | BAR中右(2個)停止 | |
| リプレイF | 上段超電磁砲コイン | BAR左右(2個)停止 | |
| リプレイG | リプレイ | 超電磁砲コインorリプレイ | |
| リプレイH | リプレイ | 超電磁砲コインorリプレイ | |
GIRLS JUDGE/JUDGE LIGHT ATTACK/CZ中の小役確率
| GIRLS JUDGE/JUDGE LIGHT ATTACK中の小役確率 | |
| 狙えカットイン非発生時 | |
| フラグ | 全設定共通 |
| ハズレ目 | 1/1.61 |
| 右押しリプレイ | 1/92.56 |
| チェリー | 1/43.52 |
| スイカ | 1/99.90 |
| 狙えカットイン発生時 | |
| フラグ | 全設定共通 |
| BAR左(1個)停止 | 1/13.46 |
| BAR中(1個)停止 | 1/13.46 |
| BAR右(1個)停止 | 1/13.46 |
| BAR1個停止合成 | 1/4.49 |
| BAR左中(2個)停止 | 1/38.55 |
| BAR左右(2個)停止 | 1/38.55 |
| BAR中右(2個)停止 | 1/38.55 |
| BAR2個停止合成 | 1/12.85 |
| BAR左中右(3個)停止 | 1/38.55 |
| BAR揃い | 1/297.89 |
| 赤7揃い | 1/297.89 |
| BAR非停止 | 1/1024.00 |
| 婚后光子と知っての挑戦ですの中の小役確率 | |
| フラグ | 全設定共通 |
| ハズレ目 | 1/1.60 |
| ナビなしリプレイ | 1/7.60 |
| 中押しリプレイ | 1/182.04 |
| ナビなしベル | 1/5.94 |
| 中押しベル | 1/28.25 |
| チェリー | 1/43.52 |
| スイカ | 1/99.90 |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
通常時は超電磁砲コイン揃いからCZ当選を目指す。
滞在ステージに応じて超電磁砲コイン揃い確率が変動する。
超電磁砲コイン揃い後は連続演出を経て当否が告知される。
CZ当選時はランクアップゾーン「GIRLS JUDGE」へ必ず突入。
停止するBARの数に応じて移行先を決定する。
「MUSIC CHANCE」は10G継続、成功期待度約32%。全役でAT抽選が行われ、歌声が流れればAT当選濃厚となる。
「BATTLE OF RAILGUN」は狙えカットイン3回まで継続、成功期待度は対戦相手によって変化。3回分のBAR停止個数で勝利抽選が行われ、バトル勝利でAT当選濃厚となる。
また、突入時点でAT以上当選濃厚となる上位CZ「婚后光子と知っての挑戦ですの」も存在する。
AT「超電磁砲DRIVE」は50G+α継続、純増約2.6枚のG数上乗せ型。
AT中も通常時同様に超電磁砲コインが鍵を握り、コイン揃い時はG数上乗せ+約1/3で特化ゾーン「JUDGE LIGHT ATTACK」に当選する。
規定G数消化時はボーナス抽選が行われ、3回目以降のボーナスは上位AT突入の期待高となる。
特化ゾーンは「JUDGE LIGHT ATTACK」「PRIVATE MODE」「真剣抽選T」「PHASE NEXT」など複数存在。
JUDGE LIGHT ATTACKはBARがリール内に停止するたびにG数上乗せが発生する。3ケタ上乗せに期待できる上位ATTACKも存在する。
PRIVATE MODEは「JUDGE LIGHT ATTACK」のループ特化ゾーンで、最大継続率は約80%。7G間でループ抽選が行われる。
真剣抽選Tは完全自力報酬JUDGEゾーンで、1Gごとにパネルが回転し、リプレイ成立時のパネルを獲得する。
PHASE NEXTは暴走するG数上乗せ特化ゾーンで、10G間毎G上乗せが発生する。
ボーナスは「女王BONUS」「超電磁砲BONUS」「大覇星祭BONUS」「LEVEL5 BONUS」の4種類、純増約4.0枚。
消化中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・ステージアップ抽選などが行われる。
上位AT「超電磁砲OVER DRIVE」は1セット30G+α継続、純増約4.0枚の継続管理型。
継続率約90%以上のATとなり、美琴が勝利し続ける限り上位ATが継続する。
また、終了時は白7ボーナス+AT「超電磁砲DRIVE」に再突入する。
通常時のゲーム性

通常時は超電磁砲コインが鍵を握るゲーム性。
超電磁砲コイン揃い時にCZ抽選が行われる。
CZ抽選以外にも上位CZに当選するパターンも存在する。

超電磁砲コイン揃い確率は滞在ステージによって変動。
チェリー・スイカ成立時や規定G数(100Gごと)消化時に状態アップ抽選が行われる。
また、レア小役契機の超電磁砲コイン揃いも存在する。

コイン揃い後は連続演出を経て当否が告知される。
【内部状態】
通常時は「通常」「高確準備」「高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど超電磁砲コイン揃い確率が優遇される。
主にチェリー・スイカ・押し順ナビ成立時に高確(準備)移行抽選が行われる。
【内部モード】
通常時は天井G数や「ゾーン高確」移行に影響するモードが全5種類存在。
ゾーン高確は花火シナリオによって管理されており、「花火ステージ」への移行で示唆。
上位のシナリオほどゾーン高確移行抽選が優遇される。
基本的に100G消化ごとにゾーン高確移行抽選が行われる。
| 内部モード別の特徴 | |
| モード | 特徴 |
| モードA | 天井:999G+α |
| 花火シナリオ:シナリオ0 | |
| モードB | 天井:699G+α |
| 花火シナリオ:シナリオ0 | |
| モードC | 天井:699G+α |
| 花火シナリオ:シナリオ1 | |
| モードD | 天井:299G+α |
| 花火シナリオ:シナリオ0~2 | |
| モードE | 天井:199G+α |
| 花火シナリオ:シナリオ0~2 | |
| 花火シナリオ別の特徴 | |
| シナリオ | 特徴 |
| シナリオ0 | 百の位が奇数のG数で花火ステージへ移行 |
| シナリオ1 | 百の位が偶数のG数で花火ステージへ移行 |
| シナリオ2 | 百の位が奇数のG数の際は75.0%で花火ステージへ移行 |
| 百の位が奇数のG数の際は66.8%で花火ステージへ移行 | |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて超電磁砲コイン揃い確率期待度の示唆が行われる。
| ステージ別の超電磁砲コイン揃い確率期待度 | |
| ステージ | 期待度 |
![]() 常盤台中学校 |
低 |
![]() 学園都市 |
↓ |
![]() テラス |
↓ |
![]() 花火 |
高 |
![]() 美琴の夢 |
移行時点でAT以上濃厚 |
CZについて
|
■概要
通常時の超電磁砲コイン揃い時の抽選から突入するCZのランクアップゾーン。
「BARを狙え」カットイン発生まで継続。

カットイン発生時に停止するBARの数に応じて移行先を決定。
停止する個数が多いほど高期待度のCZへ移行する。
| BAR停止個数別の移行先 | |
| 停止個数 | 移行先 |
| 1個 | MUSIC CHANCE |
| 2個 | BATTLE OF RAILGUN(vs麦野) |
| 3個 | BATTLE OF RAILGUN(vs清ヶ) |
| BAR揃い | AT「超電磁砲DRIVE」 |
| BAR非停止 | ??? |

また、各リールにキャラが出現すれば期待高。
当該リールはチャンスリールとなり、チャンスリールにBARが停止した場合はBAR×2個停止扱いとなる。
|
■概要
「GIRLS JUDGE」中のBAR1個停止時から突入する自力チャンスゾーン。
10G継続、成功期待度は約32%。

消化中は全役で成功抽選が行われる。
楽曲決着演出に発展し、歌声が流れれば成功=AT当選濃厚となる。
|
■概要
「GIRLS JUDGE」中のBAR2個停止or3個停止時から突入する自力チャンスゾーン。
狙えカットイン3回まで継続。
対戦相手に応じて勝利期待度が変化する。
| 対戦相手別の勝利期待度 | |
| 対戦相手 | 期待度 |
| vs麦野沈利 | 約55% |
| vs清ヶ太郎丸 | 約80% |

消化中は3回分のBAR停止個数に応じて勝利抽選が行われる。
停止個数が多いほど期待度がアップし、バトル勝利でAT当選濃厚となる。
また、レア小役成立時はカットイン回数の上乗せ抽選が行われる。
|
■概要
通常時の超電磁砲コイン揃い時の抽選などから突入する上位の自力チャンスゾーン。
狙えカットイン3回まで継続。
突入時点でAT当選が濃厚。

消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功でAT+ボーナス当選濃厚となる。
超電磁砲DRIVE(AT)について
|
■概要
CZ成功時などから突入するG数上乗せ型のAT。
50G+α継続、1Gあたりの純増約2.6枚。

AT中も通常時同様に超電磁砲コインが鍵を握るゲーム性。
超電磁砲コイン揃い揃い時はG数上乗せ+約1/3で上乗せ特化ゾーン「JUDGE LIGHT ATTACK」に当選。

超電磁砲コイン揃い確率は滞在ステージによって変動、最大は約1/3.6。
チェリー・スイカ成立時にステージアップ抽選が行われる。
また、同時にG数上乗せ抽選・超電磁砲コイン成立抽選・「おねだりミッション」抽選も行われる。

規定G数消化時はボーナス抽選が行われる。
消化G数は液晶右下部に表示され、数字色が変化すれば期待度アップ。

基本的に前兆を経由し、連続演出を経て当否が告知される。
また、同一AT内で3回目以降のボーナスは上位AT突入の期待高となる。
【AT中のステージ】
AT中のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて超電磁砲コイン揃い確率期待度などの示唆が行われる。
| ステージ別の超電磁砲コイン揃い確率期待度 | |
| ステージ | 期待度 |
![]() 駆動鎧 |
低 |
![]() ドッペルゲンガー |
↓ |
![]() BUNNY DANCE |
高 |
![]() 超BUNNY DANCE |
約1/3.6 |
![]() 屍喰部隊 |
コイン成立で上位ATTACK濃厚 |
【おねだりミッション】

主にAT中のスイカ成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
2~5G継続、成功期待度は約50%。

規定G数以内にリプレイ・レア小役が成立すれば成功濃厚。
成功で特化ゾーン「真剣抽選T」へ突入する。
ボーナスについて
|
■概要
[赤7・赤7・BAR]揃いから突入する擬似ボーナス。
10G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

突入時にステージアップ抽選、ボーナス中は成立役に応じてATのG数上乗せ抽選が行われる。
|
■概要
赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
20G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

基本的なゲーム性は「女王BONUS」と同様で、G数上乗せ抽選が行われる。
また、突入時点でステージアップ濃厚となっている。
|
■概要
白7揃いから突入する擬似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

基本的なゲーム性は「女王BONUS」と同様で、G数上乗せ抽選が行われる。
平均上乗せは約100G。
|
■概要
白7揃いから突入する擬似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

基本的なゲーム性は「女王BONUS」と同様で、G数上乗せ抽選が行われる。
平均上乗せは約160G。
|
■概要
白7揃いから突入する擬似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

通常時に当選する可能性があるボーナスで、突入時点でAT+特化ゾーン「JUDGE LIGHT ATTACK」濃厚。
ボーナス中は成立役に応じてATのG数上乗せ抽選が行われる。
特化ゾーンについて
|
■概要
AT中の超電磁砲コイン揃い時の抽選などから突入するG数上乗せ特化ゾーン。
「BARを狙え」カットイン発生まで継続。

JUDGE LIGHT ATTACK中はカットイン発生時、リール内にBARが停止するたびにG数上乗せが発生。
BARではなく赤7が揃えばG数上乗せ+ボーナス濃厚となる。

また、各リールにキャラが参戦すれば期待高。
当該リールはチャンスリールとなり、チャンスリールにBARが停止した場合は分割上乗せが発生する。
なお、3ケタ上乗せに期待できる上位ATTACKも存在する。
| 上位ATTACKの特徴 | |
| 種別 | 特徴 |
![]() 屍喰部隊ATTACK |
チャンスリールにBAR停止で3ケタ上乗せ濃厚 |
![]() ITEM ATTACK |
全てのリールがチャンスリールに変化 |
|
■概要
JUDGE LIGHT ATTACK当選時の一部から突入するループ特化ゾーン。
7G+α継続。

PRIVATE MODE中は「JUDGE LIGHT ATTACK」の高確率ゾーンで、最大継続率は約80%。
継続率によるループ抽選が行われ、ループ抽選に漏れた場合は消化中のレア小役成立時に成功書き換え抽選が行われる。
7G以内に告知発生で「JUDGE LIGHT ATTACK」当選+「PRIVATE MODE」のG数が再セットされる。
|
■概要
おねだりミッション成功から突入する完全自力報酬JUDGEゾーン。
継続G数は不定。

真剣抽選T中は1Gごとにパネルが回転していき、リプレイ成立時のパネルを獲得。
また、レア小役成立時は全てのパネルがボーナス以上のパネルに変化する。
| パネル色別の高報酬期待度 | |
| パネル色 | 期待度 |
| 青 | 低 |
| 緑 | ↓ |
| 赤 | ↓ |
| レインボー | 高 |
|
■概要
「BARを狙え」カットイン発生時に全リールにBAR非停止時や通常時の中段チェリー成立時の一部から突入するG数上乗せ特化ゾーン。
10G継続。

PHASE NEXT中は毎G全役でG数上乗せが発生する。
超電磁砲OVER DRIVE(上位AT)について
|
■概要
AT中のボーナス当選時の一部から突入する上位AT。
1セット30G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

上位AT中はAT「超電磁砲DRIVE」のG数を保持したまま突入。
継続率約90%以上のATとなり、美琴が勝利し続ける限り上位ATが継続する。

また、終了時は白7ボーナスに必ず当選。
保持しているATのG数に上乗せG数を加算し、ATへ再突入する。
期待枚数は3500枚OVER(超電磁砲OVER DRIVE突入前及び、超電磁砲OVER DRIVE終了後、AT終了までの出玉を含む)。
情報
本機最大の魅力は「No Loss GAMEシステム」で、どんな状況でも獲得したG数は全て消化可能。
上乗せ損が一切無しのストレスフリーなゲーム性となっている。
オリジナル新規楽曲「流星」を含む『超電磁砲』の名曲たちを多数搭載。
また、徹底的に作り込みを行うことで実現した圧倒的な演出量にも注目。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。
打ち方
通常時の打ち方
|
|

|
|
|
|

|
|
|
|

|
|
|
|
AT中の打ち方
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
アイキャッチ演出について
アイキャッチの種類に応じてモード示唆が行われる。
| アイキャッチ別の示唆 | |
| アイキャッチ | 示唆内容 |
![]() 初春飾利 |
基本パターン |
![]() 佐天涙子 |
モードB以上示唆 |
![]() 白井黒子 |
モードB以上濃厚 |
![]() 婚后光子 |
モードD以上濃厚or上位CZ濃厚 |
![]() 御坂美琴 |
モードD以上濃厚or復活(AT)濃厚 |
セリフ演出について
セリフの種類に応じてモード示唆が行われる。
| セリフ別の示唆 | |
| セリフ | 示唆内容 |
![]() まったく…何を騒いでるの? |
基本パターン |
![]() たまには先輩を立てなさい |
モードB以上示唆 |
![]() あれ差し入れ? 気が利くわね~ |
モードB以上濃厚 |
![]() なあにその話? |
モードD以上濃厚 |
獲得枚数表示について

AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
また、カードの種類でも設定示唆が行われる模様。
| 特定獲得枚数表示の示唆 | |
| 枚数表示 | 示唆内容 |
| 087枚OVER (おはな) |
設定2以上濃厚 |
| 310枚OVER (さてん) |
設定3以上濃厚 |
| 456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
| 555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
| 666枚OVER | 設定6濃厚 |
| 965枚OVER (くろこ) |
設定4以上濃厚 |
| 1456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
| 1555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
| 1666枚OVER | 設定6濃厚 |
AT終了画面について
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
| AT終了画面の示唆 | |
| 終了画面 | 示唆内容 |
![]() 大切な友達A |
基本パターン |
![]() 大切な友達B |
偶数設定示唆 |
![]() 御坂美琴&食蜂操祈 |
高設定示唆(弱) |
![]() 御坂美琴&御坂妹 |
高設定示唆(強) |
![]() 大切な友達D |
設定2以上濃厚 |
![]() 婚后一派 |
設定3以上濃厚 |
![]() 御坂美琴(寝起き) |
設定4以上濃厚 |
![]() 御坂美琴&食蜂操祈(ライブ) |
設定5以上濃厚 |
| 御坂美琴(ウエディング) | 設定6濃厚 |
![]() 大切な友達C |
「ETERNAL PARTY」濃厚 |
藤丸コインについて
コインの種類に応じて設定示唆が行われる。
| 藤丸コインの示唆 | |
| コイン色 | 示唆内容 |
| 銅 | 設定2以上濃厚 |
| 銀 | 設定3以上濃厚 |
| 金 | 設定4以上濃厚 |
| DANGER柄 | 設定5以上濃厚 |
| レインボー | 設定6濃厚 |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
BAR非停止時や通常時の中段チェリー成立時の一部などから発生する可能性があるフリーズ。
当選時はAT+特化ゾーン「PHASE NEXT」当選濃厚となる。
天井
天井
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達後は超電磁砲コイン揃い後に前兆へ移行し、ATに当選する。
なお、設定変更後は天井が699G+αに短縮される。
設定推測
設定推測
| 設定 | CZ確率 | AT確率 |
| 設定1 | 1/175.7 | 1/317.8 |
| 設定2 | 1/172.6 | 1/311.8 |
| 設定3 | 1/168.5 | 1/304.4 |
| 設定4 | 1/156.6 | 1/272.4 |
| 設定5 | 1/145.7 | 1/248.1 |
| 設定6 | 1/137.5 | 1/235.3 |
▼内部状態移行抽選に設定差あり
通常時はチェリー・スイカ・押し順ナビ成立時に高確(準備)移行抽選が行われる。
高確(準備)移行時は20Gの保障Gを獲得。
保障G数消化後はハズレ成立時の50%で転落抽選が行われる。
| 通常滞在時 フラグ別の内部状態移行抽選 |
||
| 押し順ナビ成立時 | ||
| 設定 | 移行せず | 高確準備へ |
| 設定1 | 87.50% | 12.50% |
| 設定2 | 87.11% | 12.89% |
| 設定3 | 86.72% | 13.28% |
| 設定4 | 85.94% | 14.06% |
| 設定5 | 84.77% | 15.23% |
| 設定6 | 83.20% | 16.80% |
| チェリー成立時 | ||
| 設定 | 高確準備へ | 高確へ |
| 設定1 | 66.80% | 33.20% |
| 設定2 | 66.41% | 33.59% |
| 設定3 | 66.02% | 33.98% |
| 設定4 | 64.06% | 35.94% |
| 設定5 | 61.72% | 38.28% |
| 設定6 | 59.77% | 40.23% |
| スイカ成立時 | ||
| 設定 | 高確準備へ | 高確へ |
| 設定1 | 96.88% | 3.13% |
| 設定2 | 96.48% | 3.52% |
| 設定3 | 96.09% | 3.91% |
| 設定4 | 95.70% | 4.30% |
| 設定5 | 94.53% | 5.47% |
| 設定6 | 93.75% | 6.25% |
| 高確準備滞在時 フラグ別の内部状態移行抽選 |
||
| 押し順ナビ成立時 | ||
| 設定 | 移行せず | 高確へ |
| 設定1 | 87.50% | 12.50% |
| 設定2 | 87.11% | 12.89% |
| 設定3 | 86.72% | 13.28% |
| 設定4 | 85.94% | 14.06% |
| 設定5 | 84.77% | 15.23% |
| 設定6 | 83.20% | 16.80% |
| チェリー成立時 | ||
| 設定 | 移行せず | 高確へ |
| 設定1 | 25.00% | 75.00% |
| 設定2 | 24.22% | 75.78% |
| 設定3 | 23.44% | 76.56% |
| 設定4 | 22.66% | 77.34% |
| 設定5 | 21.09% | 78.91% |
| 設定6 | 18.75% | 81.25% |
| スイカ成立時 | ||
| 設定 | 移行せず | 高確へ |
| 設定1 | 96.88% | 3.13% |
| 設定2 | 96.48% | 3.52% |
| 設定3 | 96.09% | 3.91% |
| 設定4 | 95.70% | 4.30% |
| 設定5 | 94.53% | 5.47% |
| 設定6 | 93.75% | 6.25% |
▼獲得枚数表示に示唆要素あり

AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
また、カードの種類でも設定示唆が行われる模様。
| 特定獲得枚数表示の示唆 | |
| 枚数表示 | 示唆内容 |
| 087枚OVER (おはな) |
設定2以上濃厚 |
| 310枚OVER (さてん) |
設定3以上濃厚 |
| 456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
| 555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
| 666枚OVER | 設定6濃厚 |
| 965枚OVER (くろこ) |
設定4以上濃厚 |
| 1456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
| 1555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
| 1666枚OVER | 設定6濃厚 |
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
| AT終了画面の示唆 | |
| 終了画面 | 示唆内容 |
![]() 大切な友達A |
基本パターン |
![]() 大切な友達B |
偶数設定示唆 |
![]() 御坂美琴&食蜂操祈 |
高設定示唆(弱) |
![]() 御坂美琴&御坂妹 |
高設定示唆(強) |
![]() 大切な友達D |
設定2以上濃厚 |
![]() 婚后一派 |
設定3以上濃厚 |
![]() 御坂美琴(寝起き) |
設定4以上濃厚 |
![]() 御坂美琴&食蜂操祈(ライブ) |
設定5以上濃厚 |
| 御坂美琴(ウエディング) | 設定6濃厚 |
![]() 大切な友達C |
「ETERNAL PARTY」濃厚 |
▼藤丸コインに示唆要素あり
AT終了画面では藤丸コインが出現する場合がある。
コインの種類に応じて設定示唆が行われる。
| 藤丸コインの示唆 | |
| コイン色 | 示唆内容 |
| 銅 | 設定2以上濃厚 |
| 銀 | 設定3以上濃厚 |
| 金 | 設定4以上濃厚 |
| DANGER柄 | 設定5以上濃厚 |
| レインボー | 設定6濃厚 |
内部状態関連
内部状態移行抽選
高確(準備)移行時は20Gの保障Gを獲得。
保障G数消化後はハズレ成立時の50%で転落抽選が行われる。
| 通常滞在時 フラグ別の内部状態移行抽選 |
||
| 押し順ナビ成立時 | ||
| 設定 | 移行せず | 高確準備へ |
| 設定1 | 87.50% | 12.50% |
| 設定2 | 87.11% | 12.89% |
| 設定3 | 86.72% | 13.28% |
| 設定4 | 85.94% | 14.06% |
| 設定5 | 84.77% | 15.23% |
| 設定6 | 83.20% | 16.80% |
| チェリー成立時 | ||
| 設定 | 高確準備へ | 高確へ |
| 設定1 | 66.80% | 33.20% |
| 設定2 | 66.41% | 33.59% |
| 設定3 | 66.02% | 33.98% |
| 設定4 | 64.06% | 35.94% |
| 設定5 | 61.72% | 38.28% |
| 設定6 | 59.77% | 40.23% |
| スイカ成立時 | ||
| 設定 | 高確準備へ | 高確へ |
| 設定1 | 96.88% | 3.13% |
| 設定2 | 96.48% | 3.52% |
| 設定3 | 96.09% | 3.91% |
| 設定4 | 95.70% | 4.30% |
| 設定5 | 94.53% | 5.47% |
| 設定6 | 93.75% | 6.25% |
| 高確準備滞在時 フラグ別の内部状態移行抽選 |
||
| 押し順ナビ成立時 | ||
| 設定 | 移行せず | 高確へ |
| 設定1 | 87.50% | 12.50% |
| 設定2 | 87.11% | 12.89% |
| 設定3 | 86.72% | 13.28% |
| 設定4 | 85.94% | 14.06% |
| 設定5 | 84.77% | 15.23% |
| 設定6 | 83.20% | 16.80% |
| チェリー成立時 | ||
| 設定 | 移行せず | 高確へ |
| 設定1 | 25.00% | 75.00% |
| 設定2 | 24.22% | 75.78% |
| 設定3 | 23.44% | 76.56% |
| 設定4 | 22.66% | 77.34% |
| 設定5 | 21.09% | 78.91% |
| 設定6 | 18.75% | 81.25% |
| スイカ成立時 | ||
| 設定 | 移行せず | 高確へ |
| 設定1 | 96.88% | 3.13% |
| 設定2 | 96.48% | 3.52% |
| 設定3 | 96.09% | 3.91% |
| 設定4 | 95.70% | 4.30% |
| 設定5 | 94.53% | 5.47% |
| 設定6 | 93.75% | 6.25% |
通常時の超電磁砲コイン出現抽選
| フラグ別の超電磁砲コイン出現抽選 | ||
| フラグ | 通常・高確準備滞在時 | 高確滞在時 |
| リプレイA~C・1枚役A~F | 0.4% | 0.4% |
| リプレイD~F・1枚役G~J | 7.8% | 40.2% |
また、成立役に応じてコイン準備状態への移行抽選が行われる。
当選時は7G~9Gの前兆消化後にリプレイor1枚役が成立すると、超電磁砲コインが出現する。
| フラグ別のコイン準備状態移行抽選(設定1) | |||
| フラグ | 通常・高確準備滞在時 | 高確滞在時 | ゾーン高確滞在時 |
| リプレイA~C・1枚役A~F | ー | ー | 75.00% |
| リプレイD~F・1枚役G~J | ー | 3.13% | 100% |
| リプレイG・H | ー | ー | 100% |
| チェリー | 0.78% | 40.23% | 100% |
| スイカ | 25.00% | 75.00% | 100% |
| コイン準備状態当選時の前兆G数振り分け | |
| G数 | 振り分け |
| 7G | 3.13% |
| 8G | 6.25% |
| 9G | 90.63% |
| 実質的な超電磁砲コイン揃い出現率(設定1) | |||
| 状況 | 通常・高確準備滞在時 | 高確滞在時 | ゾーン高確滞在時 |
| 直揃い | 1/246.18 | 1/61.61 | ー |
| コイン準備経由 | 1/372.86 | 1/57.29 | 1/2.99 |
| トータル | 1/148.28 | 1/29.69 | 1/2.99 |
CZ突入抽選
なお、コイン準備状態を経由した場合は「移行時」と「超電磁砲コイン揃い時」の2回分の抽選が行われるため、直揃い時よりも抽選が優遇されている。
| フラグ別のCZ突入抽選(設定1) | |
| フラグ | 当選率 |
| 超電磁砲コイン揃い時 | 25.00% |
| コイン準備状態移行時 | 16.80% |
前兆G数振り分け
| 超電磁砲コイン揃い後の前兆G数振り分け | |||
| G数 | フェイク前兆 | CZ | 上位CZ |
| 3G | ー | 0.39% | ー |
| 4G | 70.31% | 25.00% | ー |
| 5G | ー | 0.39% | 3.13% |
| 6G | ー | 0.39% | 3.13% |
| 7G | ー | ー | 3.13% |
| 8G | ー | 4.69% | 12.50% |
| 9G | 19.92% | 29.69% | 32.81% |
| 10G | 9.77% | 39.45% | 32.81% |
| 11G | ー | ー | 12.50% |
| G数 | AT | エピソードBONUS |
| 3G | 1.56% | ー |
| 4G | 12.50% | 33.20% |
| 5G | 1.56% | 33.20% |
| 6G | 6.25% | 33,59% |
| 7G | 1.56% | ー |
| 8G | 25.00% | ー |
| 9G | 25.00% | ー |
| 10G | 25.00% | ー |
| 11G | 1.56% | ー |
CZ関連
GIRLS JUDGE中の抽選
1人or2人が選択された場合の割合はランダム(均等)となっている。
| 開始時のキャラ出現振り分け | |
| 人数 | 振り分け |
| なし | 66.80% |
| 1人 | 28.13% |
| 2人 | 4.69% |
| 3人 | 0.39% |
「BARを狙え」カットイン発生までの間は成立役に応じてキャラ追加抽選が行われる。
当選時は左リール(黒子)から順に埋まり、全リールが埋まった場合は「BATTLE OF RAILGUN」のダメージを内部的に1加算する。
| フラグ別のキャラ追加抽選 | |
| フラグ | 当選率 |
| ハズレ | 0.39% |
| 右押しリプレイ | 10.16% |
| チェリー | 10.16% |
| スイカ | 20.31% |
MUSIC CHANCE中の抽選
また、最終Gは成立役とは別に0.39%でATに当選する。
なお、1度も小役が揃わなかった場合や楽曲決着演出を4回以上失敗(3回失敗+最終Gでリプレイ以上が成立)した場合はAT当選濃厚となる。
| MUSIC CHANCE中の小役確率 | |
| フラグ | 全設定共通 |
| ナビなしリプレイ | 1/7.60 |
| 中1stリプレイ | 1/182.04 |
| ナビなしベル | 1/5.94 |
| 中1stベル | 1/28.25 |
| チェリー | 1/43.52 |
| スイカ | 1/99.90 |
| フラグ別の成功抽選 | |
| フラグ | 当選率 |
| ナビなしリプレイ | 12.50% |
| 中1stリプレイ | 50.00% |
| ナビなしベル | 0.39% |
| 中1stベル | 2.34% |
| チェリー | 31.25% |
| スイカ | 50.00% |
| 楽曲決着演出振り分け | ||
| 失敗時 | ||
| 演出 | ナビなしリプレイ | 中1stリプレイ |
| なし | ー | ー |
| ショート | 80.47% | ー |
| ミドル | 19.55% | 100% |
| 演出 | ナビなし/中1stベル | チェリー・スイカ |
| なし | 100% | ー |
| ショート | ー | ー |
| ミドル | ー | 100% |
| 成功時 | |
| 演出 | 振り分け |
| ショート | 6.25% |
| ミドル | 93.75% |
| 楽曲決着演出「ミドル」到達時の成功期待度 | |
| フラグ | 期待度 |
| ナビなしリプレイ | 40.68% |
| 中1stリプレイ | 48.39% |
| ナビなしベル | 100% |
| 中1stベル | 100% |
| チェリー | 29.88% |
| スイカ | 48.39% |
婚后光子と知っての挑戦ですの中の抽選
成功でAT+ボーナス当選濃厚となる。
また、一度も小役が揃わなかった(ALLハズレ目)場合も、成功濃厚となる。
| フラグ別の成功抽選 | |
| フラグ | 当選率 |
| ハズレ目 | 0.39% |
| ナビなしリプレイ | 12.50% |
| 中押しリプレイ | 100% |
| ナビなしベル | 2.73% |
| 中押しベル | 12.50% |
| チェリー | 100% |
| スイカ | 100% |
| 告知発生時のフリーズタイミング振り分け | |||
| タイミング | ハズレ | ナビなしリプレイ | 中押しリプレイ |
| レバーON後 | 1.56% | 3.13% | ー |
| 第1停止後 | 32.81% | 3.13% | 12.50% |
| 第2停止後 | 32.81% | 6.25% | 37.50% |
| 第3停止後 | 32.81% | 87.50% | 50.00% |
| タイミング | ナビなしベル | 中押しベル | チェリー・スイカ |
| レバーON後 | 12.50% | ー | ー |
| 第1停止後 | 50.00% | 12.50% | 87.50% |
| 第2停止後 | 25.00% | 75.00% | ー |
| 第3停止後 | 12.50% | 12.50% | 12.50% |
超電磁砲DRIVE(AT)関連
ステージアップ抽選
昇格時は1段階上のステージへ昇格し、20Gの保障Gを獲得。
保障G数消化後は押し順ベル成立時に転落抽選が行われる。
| フラグ別のステージアップ抽選 | |
| 駆動鎧滞在時 | |
| フラグ | 昇格率 |
| 1枚役G~J・リプレイD~F | 2.73% |
| チェリー | 33.20% |
| スイカ | 3.13% |
| ドッペルゲンガー滞在時 | |
| フラグ | 昇格率 |
| 1枚役G~J・リプレイD~F | ー |
| チェリー | 16.80% |
| スイカ | 3.13% |
| 保障G数消化後 押し順ベル成立時の転落抽選 |
| 75.00% |
AT中の超電磁砲コイン出現抽選
また、前兆中やコイン準備状態中はコイン準備状態移行抽選が行われない代わりに、ステージの保障G数減算と転落抽選が行われない。
| フラグ別の超電磁砲コイン出現抽選 | ||
| フラグ | 駆動鎧滞在時 | ドッペルゲンガー滞在時 |
| リプレイA~C・1枚役A~F | 0.4% | 1.2% |
| リプレイD~F・1枚役G~J | 7.0% | 26.6% |
| リプレイG・H | 2.7% | 14.8% |
| フラグ | BUNNY DANCE滞在時 | 超BUNNY DANCE滞在時 |
| リプレイA~C・1枚役A~F | 6.3% | 75.0% |
| リプレイD~F・1枚役G~J | 100% | 100% |
| リプレイG・H | 100% | 100% |
| フラグ別のコイン準備状態移行抽選 | |||
| フラグ | 駆動鎧滞在時 | ドッペルゲンガー滞在時 | (超)BUNNY DANCE滞在時 |
| チェリー | 0.78% | 50.00% | 100% |
| スイカ | 25.00% | 75.00% | 100% |
| 実質的な超電磁砲コイン揃い出現率 | ||
| 状況 | 駆動鎧滞在時 | ドッペルゲンガー滞在時 |
| 直揃い | 1/246.05 | 1/66.83 |
| コイン準備経由 | 1/372.86 | 1/52.64 |
| トータル | 1/148.23 | 1/29.45 |
| 状況 | BUNNY DANCE滞在時 | 超BUNNY DANCE滞在時 |
| 直揃い | 1/15.06 | 1/3.77 |
| コイン準備経由 | 1/30.31 | 1/30.31 |
| トータル | 1/10.06 | 1/3.35 |
ボーナス抽選
| AT中の規定G数天井振り分け | |
| 状況 | 天井G数 |
| 初回 | 199G+α |
| 2回目以降 | 399G+α |
G数上乗せ抽選
超電磁砲コイン揃いなら上乗せ濃厚。
| フラグ別のG数上乗せ抽選 | |
| フラグ | 当選率 |
| チェリー | 16.80% |
| スイカ | 1.95% |
| 当選時のG数振り分け | ||
| 上乗せG数 | チェリー | スイカ |
| 10G | 90.70% | ー |
| 30G | 4.65% | ー |
| 50G | 2.33% | 60.00% |
| 100G | 2.33% | 40.00% |
JUDGE LIGHT ATTACK中の抽選
上位ATTACKであれば振り分けが優遇され、1人or2人が選択された場合の割合はランダム(均等)となっている。
| 開始時のキャラ出現振り分け | |||
| 人数 | JUDGE LIGHT ATTACK | 屍喰部隊ATTACK | ITEM ATTACK |
| なし | 32.81% | ー | ー |
| 1人 | 46.88% | 96.09% | ー |
| 2人 | 18.75% | 3.52% | ー |
| 3人 | 1.56% | 0.39% | 100% |
「BARを狙え」カットイン発生までの間は成立役に応じてキャラ追加抽選が行われる。
全リールが埋まった場合はATのG数が10G上乗せされる。
| フラグ別のキャラ追加抽選 | |
| フラグ | 当選率 |
| ベル | 0.78% |
| 右押しリプレイ | 12.50% |
| チェリー | 12.50% |
| スイカ | 25.00% |
カットイン発生時はリール内にBARが停止するたびにG数上乗せが発生。
BARではなく赤7が揃えばG数上乗せ+ボーナス濃厚となる。
| フラグ別のキャラ追加抽選 | ||
| 上乗せG数 | BAR1個 | BAR2個・下段赤7揃い |
| 20G | 93.75% | ー |
| 30G | 5.47% | ー |
| 40G | ー | 93.75% |
| 50G | 0.39% | 4.69% |
| 70G | ー | 0.78% |
| 100G | 0.39% | 0.39% |
| 150G | ー | ー |
| 200G | ー | 0.39% |
| 上乗せG数 | BAR3個・中段/右下がり赤7揃い | BAR揃い |
| 20G | ー | ー |
| 30G | ー | ー |
| 40G | ー | ー |
| 50G | ー | ー |
| 70G | 93.75% | ー |
| 100G | 5.86% | ー |
| 150G | ー | 98.44% |
| 200G | 0.39% | 1.56% |
| チャンスリール停止時の追加上乗せG数振り分け | |||
| 上乗せG数 | JUDGE LIGHT ATTACK | 屍喰部隊ATTACK | ITEM ATTACK |
| 20G | 93.75% | ー | ー |
| 30G | 5.08% | ー | ー |
| 40G | 0.78% | ー | ー |
| 50G | 0.39% | ー | 87.50% |
| 70G | ー | ー | 12.50% |
| 100G | ー | 100% | ー |
PRIVATE MODE中の抽選
7G以内に告知発生で「JUDGE LIGHT ATTACK」当選+「PRIVATE MODE」のG数が再セットされる。
なお、通常AT中と同様にG数上乗せ抽選・ステージアップ抽選・「おねだりミッション」抽選も行われる。
| フラグ別の成功書き換え抽選 | |
| フラグ | 当選率 |
| チェリー | 12.50% |
| スイカ | 33.20% |
| 告知発生時のフリーズタイミング振り分け | |||
| タイミング | 押し順ベル | ナビなしリプレイ | 中押しリプレイ |
| レバーON後 | 1.56% | 3.13% | ー |
| 第1停止後 | 32.81% | 3.13% | 12.50% |
| 第2停止後 | 32.81% | 6.25% | 37.50% |
| 第3停止後 | 32.81% | 87.50% | 50.00% |
| タイミング | ナビなしベル | 中押しベル | チェリー・スイカ |
| レバーON後 | 12.50% | ー | ー |
| 第1停止後 | 50.00% | 12.50% | 87.50% |
| 第2停止後 | 25.00% | 75.00% | ー |
| 第3停止後 | 12.50% | 12.50% | 12.50% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる
スマスロ とある科学の超電磁砲2の掲示板(72)
AI投稿まとめβ版
AI機種評価
BGMやキャラクター演出は好評で、AT=当たりのシンプルさや上乗せの多彩さは評価されているが、CZ突...
活発なトピック
- ・CZ突入率の低さと通常時の当たりにくさに多くの不満が集中。解析値と実感の乖離が大きく、リプレイやレア役を引いてもCZに繋がらない、天井到達が多いとの声が目立つ。低設定では遊技感が乏しく、コイン揃い待ちのゲーム性に厳しい評価が多い。
最近の投稿をもとにAIがまとめた内容を表示しています。試験的な導入であり、情報の精度を保証するものではありません。投稿全文と併せてご確認ください。
-
雑多感想と疑問
コイン準備の待機状態とか必要ですかね?待機状態中や前兆中のレア役の無駄引き感、強くないですか?直ATやエピボへの昇格抽選...
2025/12/04 09:49
3
-
AT中ステージ
AT性能に設定差無しと見かけましたが、設定によりステージ移行のしやすさは明確にあるように感じます。3台導入されており、私...
2025/11/30 22:47
10
-
上位チャレンジについて
上位AT後の1回目のボーナス(液晶上は2回目)で上位ATチャレンジ発生して、負けたと思ったら最終ゲームでボタンが出ずに復...
2025/11/24 23:27
0
-
厳しいかも
Atは基本150枚駆け抜けたまーにバニースタートあるときはコイン2回くらいそろうかもドッペルスタートは運が良ければコイン...
2025/11/24 10:43
0
-
マシな台だと
ATに当たりで入るし、駆け抜けもあまりないので新台の中ではまともな台かなと台数少ないので設定が入りにくいかもしれないです...
2025/11/23 09:08
0
掲示板の投稿数72件
掲示板の投稿動画・画像数1件





























































