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更新情報
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2025/11/01
解説動画(解説動画/ゲームフロー)
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2025/10/31
天井
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2025/10/31
通常時の打ち方(打ち方)
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2025/10/31
AT中の打ち方(打ち方)
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2025/10/30
ゲームフロー(解説動画/ゲームフロー)
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2025/10/28
小役確率
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2025/10/28
ボーナスについて(かんたん初打講座)
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2025/10/28
出玉率
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2025/10/28
超電磁砲DRIVE(AT)について(かんたん初打講座)
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2025/10/28
CZ・AT確率
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2025/10/28
情報(かんたん初打講座)
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2025/10/28
特化ゾーンについて(かんたん初打講座)
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2025/10/28
基本仕様(かんたん初打講座)
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2025/10/28
超電磁砲OVER DRIVE(上位AT)について(かんたん初打講座)
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2025/10/28
CZについて(かんたん初打講座)
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2025/10/28
通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
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2025/10/01
リール配列
機種情報
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打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「超電磁砲DRIVE」で出玉を増やすタイプ。
通常時は超電磁砲コイン揃いからCZ当選を目指す。
滞在ステージに応じて超電磁砲コイン揃い確率が変動する。
超電磁砲コイン揃い後は連続演出を経て当否が告知される。
CZ当選時はランクアップゾーン「GIRLS JUDGE」へ必ず突入。
停止するBARの数に応じて移行先を決定する。
「MUSIC CHANCE」は10G継続、成功期待度約32%。全役でAT抽選が行われ、歌声が流れればAT当選濃厚となる。
「BATTLE OF RAILGUN」は狙えカットイン3回まで継続、成功期待度は対戦相手によって変化。3回分のBAR停止個数で勝利抽選が行われ、バトル勝利でAT当選濃厚となる。
また、突入時点でAT以上当選濃厚となる上位CZ「婚后光子と知っての挑戦ですの」も存在する。
AT「超電磁砲DRIVE」は50G+α継続、純増約2.6枚のG数上乗せ型。
AT中も通常時同様に超電磁砲コインが鍵を握り、コイン揃い時はG数上乗せ+約1/3で特化ゾーン「JUDGE LIGHT ATTACK」に当選する。
規定G数消化時はボーナス抽選が行われ、3回目以降のボーナスは上位AT突入の期待高となる。
特化ゾーンは「JUDGE LIGHT ATTACK」「PRIVATE MODE」「真剣抽選T」「PHASE NEXT」など複数存在。
JUDGE LIGHT ATTACKはBARがリール内に停止するたびにG数上乗せが発生する。3ケタ上乗せに期待できる上位ATTACKも存在する。
PRIVATE MODEは「JUDGE LIGHT ATTACK」のループ特化ゾーンで、最大継続率は約80%。7G間でループ抽選が行われる。
真剣抽選Tは完全自力報酬JUDGEゾーンで、1Gごとにパネルが回転し、リプレイ成立時のパネルを獲得する。
PHASE NEXTは暴走するG数上乗せ特化ゾーンで、10G間毎G上乗せが発生する。
ボーナスは「女王BONUS」「超電磁砲BONUS」「大覇星祭BONUS」「LEVEL5 BONUS」の4種類、純増約4.0枚。
消化中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・ステージアップ抽選などが行われる。
上位AT「超電磁砲OVER DRIVE」は1セット30G+α継続、純増約4.0枚の継続管理型。
継続率約90%以上のATとなり、美琴が勝利し続ける限り上位ATが継続する。
また、終了時は白7ボーナス+AT「超電磁砲DRIVE」に再突入する。
通常時は超電磁砲コイン揃いからCZ当選を目指す。
滞在ステージに応じて超電磁砲コイン揃い確率が変動する。
超電磁砲コイン揃い後は連続演出を経て当否が告知される。
CZ当選時はランクアップゾーン「GIRLS JUDGE」へ必ず突入。
停止するBARの数に応じて移行先を決定する。
「MUSIC CHANCE」は10G継続、成功期待度約32%。全役でAT抽選が行われ、歌声が流れればAT当選濃厚となる。
「BATTLE OF RAILGUN」は狙えカットイン3回まで継続、成功期待度は対戦相手によって変化。3回分のBAR停止個数で勝利抽選が行われ、バトル勝利でAT当選濃厚となる。
また、突入時点でAT以上当選濃厚となる上位CZ「婚后光子と知っての挑戦ですの」も存在する。
AT「超電磁砲DRIVE」は50G+α継続、純増約2.6枚のG数上乗せ型。
AT中も通常時同様に超電磁砲コインが鍵を握り、コイン揃い時はG数上乗せ+約1/3で特化ゾーン「JUDGE LIGHT ATTACK」に当選する。
規定G数消化時はボーナス抽選が行われ、3回目以降のボーナスは上位AT突入の期待高となる。
特化ゾーンは「JUDGE LIGHT ATTACK」「PRIVATE MODE」「真剣抽選T」「PHASE NEXT」など複数存在。
JUDGE LIGHT ATTACKはBARがリール内に停止するたびにG数上乗せが発生する。3ケタ上乗せに期待できる上位ATTACKも存在する。
PRIVATE MODEは「JUDGE LIGHT ATTACK」のループ特化ゾーンで、最大継続率は約80%。7G間でループ抽選が行われる。
真剣抽選Tは完全自力報酬JUDGEゾーンで、1Gごとにパネルが回転し、リプレイ成立時のパネルを獲得する。
PHASE NEXTは暴走するG数上乗せ特化ゾーンで、10G間毎G上乗せが発生する。
ボーナスは「女王BONUS」「超電磁砲BONUS」「大覇星祭BONUS」「LEVEL5 BONUS」の4種類、純増約4.0枚。
消化中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・ステージアップ抽選などが行われる。
上位AT「超電磁砲OVER DRIVE」は1セット30G+α継続、純増約4.0枚の継続管理型。
継続率約90%以上のATとなり、美琴が勝利し続ける限り上位ATが継続する。
また、終了時は白7ボーナス+AT「超電磁砲DRIVE」に再突入する。
通常時のゲーム性
主にCZからAT「超電磁砲DRIVE」当選を目指すゲーム性となっている。
![スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
通常時は超電磁砲コインが鍵を握るゲーム性。
超電磁砲コイン揃い時にCZ抽選が行われる。
CZ抽選以外にも上位CZに当選するパターンも存在する。
![スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
超電磁砲コイン揃い確率は滞在ステージによって変動。
チェリー・スイカ成立時や規定G数(100Gごと)消化時に状態アップ抽選が行われる。
また、レア小役契機の超電磁砲コイン揃いも存在する。
![スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
コイン揃い後は連続演出を経て当否が告知される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて超電磁砲コイン揃い確率期待度の示唆が行われる。

通常時は超電磁砲コインが鍵を握るゲーム性。
超電磁砲コイン揃い時にCZ抽選が行われる。
CZ抽選以外にも上位CZに当選するパターンも存在する。

超電磁砲コイン揃い確率は滞在ステージによって変動。
チェリー・スイカ成立時や規定G数(100Gごと)消化時に状態アップ抽選が行われる。
また、レア小役契機の超電磁砲コイン揃いも存在する。

コイン揃い後は連続演出を経て当否が告知される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて超電磁砲コイン揃い確率期待度の示唆が行われる。
| ステージ別の超電磁砲コイン揃い確率期待度 | |
| ステージ | 期待度 |
![]() 常盤台中学校 |
低 |
![]() 学園都市 |
↓ |
![]() テラス |
↓ |
![]() 花火 |
高 |
![]() 美琴の夢 |
移行時点でAT以上濃厚 |
CZについて
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■概要
通常時の超電磁砲コイン揃い時の抽選から突入するCZのランクアップゾーン。
「BARを狙え」カットイン発生まで継続。

カットイン発生時に停止するBARの数に応じて移行先を決定。
停止する個数が多いほど高期待度のCZへ移行する。
| BAR停止個数別の移行先 | |
| 停止個数 | 移行先 |
| 1個 | MUSIC CHANCE |
| 2個 | BATTLE OF RAILGUN(vs麦野) |
| 3個 | BATTLE OF RAILGUN(vs清ヶ) |
| BAR揃い | AT「超電磁砲DRIVE」 |
| BAR非停止 | ??? |

また、各リールにキャラが出現すれば期待高。
当該リールはチャンスリールとなり、チャンスリールにBARが停止した場合はBAR×2個停止扱いとなる。
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■概要
「GIRLS JUDGE」中のBAR1個停止時から突入する自力チャンスゾーン。
10G継続、成功期待度は約32%。

消化中は全役で成功抽選が行われる。
楽曲決着演出に発展し、歌声が流れれば成功=AT当選濃厚となる。
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■概要
「GIRLS JUDGE」中のBAR2個停止or3個停止時から突入する自力チャンスゾーン。
狙えカットイン3回まで継続。
対戦相手に応じて勝利期待度が変化する。
| 対戦相手別の勝利期待度 | |
| 対戦相手 | 期待度 |
| vs麦野沈利 | 約55% |
| vs清ヶ太郎丸 | 約80% |

消化中は3回分のBAR停止個数に応じて勝利抽選が行われる。
停止個数が多いほど期待度がアップし、バトル勝利でAT当選濃厚となる。
また、レア小役成立時はカットイン回数の上乗せ抽選が行われる。
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■概要
通常時の超電磁砲コイン揃い時の抽選などから突入する上位の自力チャンスゾーン。
狙えカットイン3回まで継続。
突入時点でAT当選が濃厚。

消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功でAT+ボーナス当選濃厚となる。
超電磁砲DRIVE(AT)について
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■概要
CZ成功時などから突入するG数上乗せ型のAT。
50G+α継続、1Gあたりの純増約2.6枚。

AT中も通常時同様に超電磁砲コインが鍵を握るゲーム性。
超電磁砲コイン揃い揃い時はG数上乗せ+約1/3で上乗せ特化ゾーン「JUDGE LIGHT ATTACK」に当選。

超電磁砲コイン揃い確率は滞在ステージによって変動、最大は約1/3.6。
チェリー・スイカ成立時にステージアップ抽選が行われる。
また、同時にG数上乗せ抽選・超電磁砲コイン成立抽選・「おねだりミッション」抽選も行われる。

規定G数消化時はボーナス抽選が行われる。
消化G数は液晶右下部に表示され、数字色が変化すれば期待度アップ。

基本的に前兆を経由し、連続演出を経て当否が告知される。
また、同一AT内で3回目以降のボーナスは上位AT突入の期待高となる。
【AT中のステージ】
AT中のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて超電磁砲コイン揃い確率期待度などの示唆が行われる。
| ステージ別の超電磁砲コイン揃い確率期待度 | |
| ステージ | 期待度 |
![]() 駆動鎧 |
低 |
![]() ドッペルゲンガー |
↓ |
![]() BUNNY DANCE |
高 |
![]() 超BUNNY DANCE |
約1/3.6 |
![]() 屍喰部隊 |
コイン成立で上位ATTACK濃厚 |
【おねだりミッション】

主にAT中のスイカ成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
2~5G継続、成功期待度は約50%。

規定G数以内にリプレイ・レア小役が成立すれば成功濃厚。
成功で特化ゾーン「真剣抽選T」へ突入する。
ボーナスについて
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■概要
[赤7・赤7・BAR]揃いから突入する擬似ボーナス。
10G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

突入時にステージアップ抽選、ボーナス中は成立役に応じてATのG数上乗せ抽選が行われる。
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■概要
赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
20G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

基本的なゲーム性は「女王BONUS」と同様で、G数上乗せ抽選が行われる。
また、突入時点でステージアップ濃厚となっている。
|
■概要
白7揃いから突入する擬似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

基本的なゲーム性は「女王BONUS」と同様で、G数上乗せ抽選が行われる。
平均上乗せは約100G。
|
■概要
白7揃いから突入する擬似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

基本的なゲーム性は「女王BONUS」と同様で、G数上乗せ抽選が行われる。
平均上乗せは約160G。
特化ゾーンについて
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■概要
AT中の超電磁砲コイン揃い時の抽選などから突入するG数上乗せ特化ゾーン。
「BARを狙え」カットイン発生まで継続。

JUDGE LIGHT ATTACK中はカットイン発生時、リール内にBARが停止するたびにG数上乗せが発生。
BARではなく赤7が揃えばG数上乗せ+ボーナス濃厚となる。

また、各リールにキャラが参戦すれば期待高。
当該リールはチャンスリールとなり、チャンスリールにBARが停止した場合は分割上乗せが発生する。
なお、3ケタ上乗せに期待できる上位ATTACKも存在する。
| 上位ATTACKの特徴 | |
| 種別 | 特徴 |
![]() 屍喰部隊ATTACK |
チャンスリールにBAR停止で3ケタ上乗せ濃厚 |
![]() ITEM ATTACK |
全てのリールがチャンスリールに変化 |
|
■概要
JUDGE LIGHT ATTACK当選時の一部から突入するループ特化ゾーン。
7G+α継続。

PRIVATE MODE中は「JUDGE LIGHT ATTACK」の高確率ゾーンで、最大継続率は約80%。
継続率によるループ抽選が行われ、ループ抽選に漏れた場合は消化中のレア小役成立時に成功書き換え抽選が行われる。
7G以内に告知発生で「JUDGE LIGHT ATTACK」当選+「PRIVATE MODE」のG数が再セットされる。
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■概要
おねだりミッション成功から突入する完全自力報酬JUDGEゾーン。
継続G数は不定。

真剣抽選T中は1Gごとにパネルが回転していき、リプレイ成立時のパネルを獲得。
また、レア小役成立時は全てのパネルがボーナス以上のパネルに変化する。
| パネル色別の高報酬期待度 | |
| パネル色 | 期待度 |
| 青 | 低 |
| 緑 | ↓ |
| 赤 | ↓ |
| レインボー | 高 |
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■概要
「BARを狙え」カットイン発生時に全リールにBAR非停止時や通常時の中段チェリー成立時の一部から突入するG数上乗せ特化ゾーン。
10G継続。

PHASE NEXT中は毎G全役でG数上乗せが発生する。
超電磁砲OVER DRIVE(上位AT)について
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■概要
AT中のボーナス当選時の一部から突入する上位AT。
1セット30G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

上位AT中はAT「超電磁砲DRIVE」のG数を保持したまま突入。
継続率約90%以上のATとなり、美琴が勝利し続ける限り上位ATが継続する。

また、終了時は白7ボーナスに必ず当選。
保持しているATのG数に上乗せG数を加算し、ATへ再突入する。
期待枚数は3500枚OVER(超電磁砲OVER DRIVE突入前及び、超電磁砲OVER DRIVE終了後、AT終了までの出玉を含む)。
情報
SS級超人気コンテンツ『とある科学の超電磁砲』とのタイアップがスマスロで登場。
本機最大の魅力は「No Loss GAMEシステム」で、どんな状況でも獲得したG数は全て消化可能。
上乗せ損が一切無しのストレスフリーなゲーム性となっている。
オリジナル新規楽曲「流星」を含む『超電磁砲』の名曲たちを多数搭載。
また、徹底的に作り込みを行うことで実現した圧倒的な演出量にも注目。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。
本機最大の魅力は「No Loss GAMEシステム」で、どんな状況でも獲得したG数は全て消化可能。
上乗せ損が一切無しのストレスフリーなゲーム性となっている。
オリジナル新規楽曲「流星」を含む『超電磁砲』の名曲たちを多数搭載。
また、徹底的に作り込みを行うことで実現した圧倒的な演出量にも注目。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。
打ち方
通常時の打ち方
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
解析情報
天井
天井
【天井】
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達後は超電磁砲コイン揃い後に前兆へ移行し、ATに当選する。
なお、設定変更後は天井が699G+αに短縮される。
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達後は超電磁砲コイン揃い後に前兆へ移行し、ATに当選する。
なお、設定変更後は天井が699G+αに短縮される。
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
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スマスロ とある科学の超電磁砲2の掲示板(14)
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中チェについて
何処かの演者さんがチェリーには中段チェリーのフラグがあるとおっしゃったそうですが、引いた方いらっしゃいますか?擬似遊戯な...
2025/11/06 20:37
1
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バランス
チャンスアップが強すぎて演出バランス悪すぎる。メダルの炎炎打ってるみたい。
2025/11/06 19:41
1
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勝ち筋が見えない
打つ前から酷評でしたが、スマスロになってのとあるシリーズも評価が高くなくても個人的には版権好きも相まって耐性が強い方だと...
2025/11/06 15:56
0
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世界一のクソ台
6台導入されて2日経って最高枚数1200枚天井到達率バカ高いCZ成功率20%CZ突入率200分の1通常時は無抽選。スイカ...
2025/11/06 15:45
0
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バカほどうるさい
設定出来る音量考えろよゴミがこんなん隣で長時間聞かされたら頭も耳もおかしくなるわ
2025/11/06 05:29
2
掲示板の投稿数14件































