スマスロ とある科学の超電磁砲2

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最終更新日:

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 2,274 店舗

機種情報

閉じる

解説動画/ゲームフロー

解説動画

ゲームフロー

CZ・AT確率

設定 CZ確率 AT確率
設定1 1/175.7 1/317.8
設定2 1/172.6 1/311.8
設定3 1/168.5 1/304.4
設定4 1/156.6 1/272.4
設定5 1/145.7 1/248.1
設定6 1/137.5 1/235.3

出玉率

設定 出玉率
設定1 97.7%
設定2 98.9%
設定3 100.3%
設定4 105.4%
設定5 110.0%
設定6 112.9%

小役確率

50枚あたりのゲーム数
設定1~6 約31.8G

通常時の小役確率

設定差のない実質的な小役確率
フラグ 全設定共通
ハズレ目 1/1.60
リプレイ 1/7.60
ナビリプレイ 1/182.04
ベル 1/5.94
ナビベル 1/28.25
チェリー 1/43.52
スイカ 1/99.90
レア小役合成 1/30.31
詳細確率
フラグ 全設定共通
1枚役A 1/17.2
1枚役B 1/17.2
1枚役C 1/38.6
1枚役D 1/38.6
1枚役E 1/655.4
1枚役F 1/655.4
1枚役G 1/152.4
1枚役H 1/152.4
1枚役I 1/126.0
1枚役J 1/126.0
1枚役K 1/297.9
1枚役L~N 1/297.9
1枚役O 1/1024.0
リプレイA 1/13.8
リプレイB 1/41.5
リプレイC 1/41.5
リプレイD 1/546.1
リプレイE 1/546.1
リプレイF 1/546.1
リプレイG 1/185.1
リプレイH 1/185.1

各フラグ別の停止形詳細
フラグ 左1st 中1st 右1st
1枚役A ベル 超電磁砲レールガンコインorベル BAR左(1個)停止
1枚役B ベル BAR中(1個)停止
1枚役C ベル BAR左中(2個)停止
1枚役D ベル BAR左中右(3個)停止
1枚役E 右下がり超電磁砲レールガンコイン BAR左(1個)停止
1枚役F 右下がり超電磁砲レールガンコイン BAR中(1個)停止
1枚役G スイカ超電磁砲レールガンコイン BAR左(1個)停止
1枚役H スイカ超電磁砲レールガンコイン BAR中(1個)停止
1枚役I チェリー超電磁砲レールガンコイン BAR左(1個)停止
1枚役J チェリー超電磁砲レールガンコイン BAR中(1個)停止
1枚役K リーチ目 BAR揃い
1枚役L~N ハズレ目 ハズレ目 7揃い
1枚役O ハズレ目 ハズレ目 BAR非停止
リプレイA リプレイ 超電磁砲レールガンコインorリプレイ BAR右(1個)停止
リプレイB リプレイ BAR中右(2個)停止
リプレイC リプレイ BAR左右(2個)停止
リプレイD 上段超電磁砲レールガンコイン BAR右(1個)停止
リプレイE 上段超電磁砲レールガンコイン BAR中右(2個)停止
リプレイF 上段超電磁砲レールガンコイン BAR左右(2個)停止
リプレイG リプレイ 超電磁砲レールガンコインorリプレイ
リプレイH リプレイ 超電磁砲レールガンコインorリプレイ

閉じる

GIRLS JUDGE/JUDGE LIGHT ATTACK/CZ中の小役確率

GIRLS JUDGE/JUDGE LIGHT ATTACK中の小役確率
狙えカットイン非発生時
フラグ 全設定共通
ハズレ目 1/1.61
右押しリプレイ 1/92.56
チェリー 1/43.52
スイカ 1/99.90
狙えカットイン発生時
フラグ 全設定共通
BAR左(1個)停止 1/13.46
BAR中(1個)停止 1/13.46
BAR右(1個)停止 1/13.46
BAR1個停止合成 1/4.49
BAR左中(2個)停止 1/38.55
BAR左右(2個)停止 1/38.55
BAR中右(2個)停止 1/38.55
BAR2個停止合成 1/12.85
BAR左中右(3個)停止 1/38.55
BAR揃い 1/297.89
赤7揃い 1/297.89
BAR非停止 1/1024.00

婚后光子こんごうみつこと知っての挑戦ですの中の小役確率
フラグ 全設定共通
ハズレ目 1/1.60
ナビなしリプレイ 1/7.60
中押しリプレイ 1/182.04
ナビなしベル 1/5.94
中押しベル 1/28.25
チェリー 1/43.52
スイカ 1/99.90

閉じる

リール配列

リール配列

打ち方

かんたん初打講座

基本仕様

主にAT「超電磁砲レールガンDRIVE」で出玉を増やすタイプ。

通常時は超電磁砲レールガンコイン揃いからCZ当選を目指す。
滞在ステージに応じて超電磁砲レールガンコイン揃い確率が変動する。
超電磁砲レールガンコイン揃い後は連続演出を経て当否が告知される。

CZ当選時はランクアップゾーン「GIRLS JUDGE」へ必ず突入。
停止するBARの数に応じて移行先を決定する。
「MUSIC CHANCE」は10G継続、成功期待度約32%。全役でAT抽選が行われ、歌声が流れればAT当選濃厚となる。
「BATTLE OF RAILGUN」は狙えカットイン3回まで継続、成功期待度は対戦相手によって変化。3回分のBAR停止個数で勝利抽選が行われ、バトル勝利でAT当選濃厚となる。
また、突入時点でAT以上当選濃厚となる上位CZ「婚后光子こんごうみつこと知っての挑戦ですの」も存在する。

AT「超電磁砲レールガンDRIVE」は50G+α継続、純増約2.6枚のG数上乗せ型。
AT中も通常時同様に超電磁砲レールガンコインが鍵を握り、コイン揃い時はG数上乗せ+約1/3で特化ゾーン「JUDGE LIGHT ATTACK」に当選する。
規定G数消化時はボーナス抽選が行われ、3回目以降のボーナスは上位AT突入の期待高となる。

特化ゾーンは「JUDGE LIGHT ATTACK」「PRIVATE MODE」「真剣抽選ガチジャッジT」「PHASE NEXT」など複数存在。
JUDGE LIGHT ATTACKはBARがリール内に停止するたびにG数上乗せが発生する。3ケタ上乗せに期待できる上位ATTACKも存在する。
PRIVATE MODEは「JUDGE LIGHT ATTACK」のループ特化ゾーンで、最大継続率は約80%。7G間でループ抽選が行われる。
真剣抽選ガチジャッジTは完全自力報酬JUDGEゾーンで、1Gごとにパネルが回転し、リプレイ成立時のパネルを獲得する。
PHASE NEXTは暴走するG数上乗せ特化ゾーンで、10G間毎G上乗せが発生する。

ボーナスは「女王BONUS」「超電磁砲レールガンBONUS」「大覇星祭BONUS」「LEVEL5 BONUS」の4種類、純増約4.0枚。
消化中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・ステージアップ抽選などが行われる。

上位AT「超電磁砲レールガンOVER DRIVE」は1セット30G+α継続、純増約4.0枚の継続管理型。
継続率約90%以上のATとなり、美琴が勝利し続ける限り上位ATが継続する。
また、終了時は白7ボーナス+AT「超電磁砲レールガンDRIVE」に再突入する。

閉じる

通常時のゲーム性

主にCZからAT「超電磁砲レールガンDRIVE」当選を目指すゲーム性となっている。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 通常時のゲーム性

通常時は超電磁砲レールガンコインが鍵を握るゲーム性。

超電磁砲レールガンコイン揃い時にCZ抽選が行われる。
CZ抽選以外にも上位CZに当選するパターンも存在する。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 通常時のゲーム性

超電磁砲レールガンコイン揃い確率は滞在ステージによって変動。
チェリー・スイカ成立時や規定G数(100Gごと)消化時に状態アップ抽選が行われる。

また、レア小役契機の超電磁砲レールガンコイン揃いも存在する。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 通常時のゲーム性

コイン揃い後は連続演出を経て当否が告知される。

【内部状態】
通常時は「通常」「高確準備」「高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど超電磁砲レールガンコイン揃い確率が優遇される。

主にチェリー・スイカ・押し順ナビ成立時に高確(準備)移行抽選が行われる。

【内部モード】
通常時は天井G数や「ゾーン高確」移行に影響するモードが全5種類存在。

ゾーン高確は花火シナリオによって管理されており、「花火ステージ」への移行で示唆。
上位のシナリオほどゾーン高確移行抽選が優遇される。

基本的に100G消化ごとにゾーン高確移行抽選が行われる。

内部モード別の特徴
モード 特徴
モードA 天井:999G+α
花火シナリオ:シナリオ0
モードB 天井:699G+α
花火シナリオ:シナリオ0
モードC 天井:699G+α
花火シナリオ:シナリオ1
モードD 天井:299G+α
花火シナリオ:シナリオ0~2
モードE 天井:199G+α
花火シナリオ:シナリオ0~2

花火シナリオ別の特徴
シナリオ 特徴
シナリオ0 百の位が奇数のG数で花火ステージへ移行
シナリオ1 百の位が偶数のG数で花火ステージへ移行
シナリオ2 百の位が奇数のG数の際は75.0%で花火ステージへ移行
百の位が奇数のG数の際は66.8%で花火ステージへ移行

【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて超電磁砲レールガンコイン揃い確率期待度の示唆が行われる。

ステージ別の超電磁砲レールガンコイン揃い確率期待度
ステージ 期待度
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
常盤台中学校
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
学園都市
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
テラス
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
花火
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
美琴の夢
移行時点でAT以上濃厚

閉じる

CZについて

GIRLS JUDGE
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 CZについて

■概要

通常時の超電磁砲レールガンコイン揃い時の抽選から突入するCZのランクアップゾーン。
「BARを狙え」カットイン発生まで継続。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 CZについて

カットイン発生時に停止するBARの数に応じて移行先を決定。
停止する個数が多いほど高期待度のCZへ移行する。

BAR停止個数別の移行先
停止個数 移行先
1個 MUSIC CHANCE
2個 BATTLE OF RAILGUN(vs麦野)
3個 BATTLE OF RAILGUN(vs清ヶ)
BAR揃い AT「超電磁砲レールガンDRIVE」
BAR非停止 ???

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 CZについて

また、各リールにキャラが出現すれば期待高。
当該リールはチャンスリールとなり、チャンスリールにBARが停止した場合はBAR×2個停止扱いとなる。

MUSIC CHANCE
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 CZについて

■概要

「GIRLS JUDGE」中のBAR1個停止時から突入する自力チャンスゾーン。
10G継続、成功期待度は約32%。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 CZについて

消化中は全役で成功抽選が行われる。
楽曲決着演出に発展し、歌声が流れれば成功=AT当選濃厚となる。

BATTLE OF RAILGUN
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 CZについて

■概要

「GIRLS JUDGE」中のBAR2個停止or3個停止時から突入する自力チャンスゾーン。
狙えカットイン3回まで継続。

対戦相手に応じて勝利期待度が変化する。

対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 期待度
vs麦野沈利 約55%
vs清ヶ太郎丸 約80%

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 CZについて

消化中は3回分のBAR停止個数に応じて勝利抽選が行われる。
停止個数が多いほど期待度がアップし、バトル勝利でAT当選濃厚となる。

また、レア小役成立時はカットイン回数の上乗せ抽選が行われる。

婚后光子こんごうみつこと知っての挑戦ですの
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 CZについて

■概要

通常時の超電磁砲レールガンコイン揃い時の抽選などから突入する上位の自力チャンスゾーン。
狙えカットイン3回まで継続。

突入時点でAT当選が濃厚。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 CZについて

消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功でAT+ボーナス当選濃厚となる。

閉じる

超電磁砲DRIVE(AT)について

超電磁砲レールガンDRIVE
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲DRIVE(AT)について

■概要
CZ成功時などから突入するG数上乗せ型のAT。
50G+α継続、1Gあたりの純増約2.6枚。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲DRIVE(AT)について

AT中も通常時同様に超電磁砲レールガンコインが鍵を握るゲーム性。

超電磁砲レールガンコイン揃い揃い時はG数上乗せ+約1/3で上乗せ特化ゾーン「JUDGE LIGHT ATTACK」に当選。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲DRIVE(AT)について

超電磁砲レールガンコイン揃い確率は滞在ステージによって変動、最大は約1/3.6。
チェリー・スイカ成立時にステージアップ抽選が行われる。
また、同時にG数上乗せ抽選・超電磁砲レールガンコイン成立抽選・「おねだりミッション」抽選も行われる。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲DRIVE(AT)について

規定G数消化時はボーナス抽選が行われる。
消化G数は液晶右下部に表示され、数字色が変化すれば期待度アップ。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲DRIVE(AT)について

基本的に前兆を経由し、連続演出を経て当否が告知される。
また、同一AT内で3回目以降のボーナスは上位AT突入の期待高となる。

【AT中のステージ】
AT中のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて超電磁砲レールガンコイン揃い確率期待度などの示唆が行われる。

ステージ別の超電磁砲レールガンコイン揃い確率期待度
ステージ 期待度
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲DRIVE(AT)について
駆動鎧
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲DRIVE(AT)について
ドッペルゲンガー
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲DRIVE(AT)について
BUNNY DANCE
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲DRIVE(AT)について
超BUNNY DANCE
約1/3.6
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲DRIVE(AT)について
屍喰部隊スカベンジャー
コイン成立で上位ATTACK濃厚

【おねだりミッション】
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲DRIVE(AT)について

主にAT中のスイカ成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
2~5G継続、成功期待度は約50%。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲DRIVE(AT)について

規定G数以内にリプレイ・レア小役が成立すれば成功濃厚。
成功で特化ゾーン「真剣抽選ガチジャッジT」へ突入する。

閉じる

ボーナスについて

女王BONUS
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 ボーナスについて

■概要

[赤7・赤7・BAR]揃いから突入する擬似ボーナス。
10G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 ボーナスについて

突入時にステージアップ抽選、ボーナス中は成立役に応じてATのG数上乗せ抽選が行われる。

超電磁砲レールガンBONUS
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 ボーナスについて

■概要

赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
20G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 ボーナスについて

基本的なゲーム性は「女王BONUS」と同様で、G数上乗せ抽選が行われる。
また、突入時点でステージアップ濃厚となっている。

大覇星祭BONUS
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 ボーナスについて

■概要

白7揃いから突入する擬似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 ボーナスについて

基本的なゲーム性は「女王BONUS」と同様で、G数上乗せ抽選が行われる。
平均上乗せは約100G。

LEVEL5 BONUS
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 ボーナスについて

■概要

白7揃いから突入する擬似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 ボーナスについて

基本的なゲーム性は「女王BONUS」と同様で、G数上乗せ抽選が行われる。
平均上乗せは約160G。

エピソードBONUS
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 ボーナスについて

■概要

白7揃いから突入する擬似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 ボーナスについて

通常時に当選する可能性があるボーナスで、突入時点でAT+特化ゾーン「JUDGE LIGHT ATTACK」濃厚。
ボーナス中は成立役に応じてATのG数上乗せ抽選が行われる。

閉じる

特化ゾーンについて

JUDGE LIGHT ATTACK
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

■概要

AT中の超電磁砲レールガンコイン揃い時の抽選などから突入するG数上乗せ特化ゾーン。
「BARを狙え」カットイン発生まで継続。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

JUDGE LIGHT ATTACK中はカットイン発生時、リール内にBARが停止するたびにG数上乗せが発生。
BARではなく赤7が揃えばG数上乗せ+ボーナス濃厚となる。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

また、各リールにキャラが参戦すれば期待高。
当該リールはチャンスリールとなり、チャンスリールにBARが停止した場合は分割上乗せが発生する。

なお、3ケタ上乗せに期待できる上位ATTACKも存在する。

上位ATTACKの特徴
種別 特徴
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

屍喰部隊スカベンジャー
ATTACK
チャンスリールにBAR停止で3ケタ上乗せ濃厚 
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 特化ゾーンについて
ITEM ATTACK
全てのリールがチャンスリールに変化

PRIVATE MODE
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

■概要

JUDGE LIGHT ATTACK当選時の一部から突入するループ特化ゾーン。
7G+α継続。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

PRIVATE MODE中は「JUDGE LIGHT ATTACK」の高確率ゾーンで、最大継続率は約80%。

継続率によるループ抽選が行われ、ループ抽選に漏れた場合は消化中のレア小役成立時に成功書き換え抽選が行われる。
7G以内に告知発生で「JUDGE LIGHT ATTACK」当選+「PRIVATE MODE」のG数が再セットされる。

真剣抽選ガチジャッジT
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

■概要

おねだりミッション成功から突入する完全自力報酬JUDGEゾーン。
継続G数は不定。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

真剣抽選ガチジャッジT中は1Gごとにパネルが回転していき、リプレイ成立時のパネルを獲得。
また、レア小役成立時は全てのパネルがボーナス以上のパネルに変化する。

パネル色別の高報酬期待度
パネル色 期待度
レインボー

PHASE NEXT
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

■概要

「BARを狙え」カットイン発生時に全リールにBAR非停止時や通常時の中段チェリー成立時の一部から突入するG数上乗せ特化ゾーン。
10G継続。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

PHASE NEXT中は毎G全役でG数上乗せが発生する。

閉じる

超電磁砲OVER DRIVE(上位AT)について

超電磁砲レールガンOVER DRIVE
スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲OVER DRIVE(上位AT)について

■概要

AT中のボーナス当選時の一部から突入する上位AT。
1セット30G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲OVER DRIVE(上位AT)について

上位AT中はAT「超電磁砲レールガンDRIVE」のG数を保持したまま突入。
継続率約90%以上のATとなり、美琴が勝利し続ける限り上位ATが継続する。

スマスロ とある科学の超電磁砲2 かんたん初打講座 超電磁砲OVER DRIVE(上位AT)について

また、終了時は白7ボーナスに必ず当選。
保持しているATのG数に上乗せG数を加算し、ATへ再突入する。

期待枚数は3500枚OVER(超電磁砲レールガンOVER DRIVE突入前及び、超電磁砲レールガンOVER DRIVE終了後、AT終了までの出玉を含む)。

閉じる

情報

SS級超人気コンテンツ『とある科学の超電磁砲レールガン』とのタイアップがスマスロで登場。

本機最大の魅力は「No Loss GAMEシステム」で、どんな状況でも獲得したG数は全て消化可能。
上乗せ損が一切無しのストレスフリーなゲーム性となっている。

オリジナル新規楽曲「流星」を含む『超電磁砲レールガン』の名曲たちを多数搭載。
また、徹底的に作り込みを行うことで実現した圧倒的な演出量にも注目。

コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。

閉じる

打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う
スマスロ とある科学の超電磁砲2 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール上段にBAR停止時
スマスロ とある科学の超電磁砲2 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】ハズレorリプレイorベルor超電磁砲レールガンコイン
中・右リール適当打ちでOK。

超電磁砲レールガンコイン】
スマスロ とある科学の超電磁砲2 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール上段にスイカ停止時
スマスロ とある科学の超電磁砲2 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】スイカor超電磁砲レールガンコイン
中・右リールにスイカを狙う。
(スイカは白7を目安に)

【スイカ 超電磁砲レールガンコイン
スマスロ とある科学の超電磁砲2 打ち方 通常時の打ち方 スマスロ とある科学の超電磁砲2 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール上段にチェリー停止時
スマスロ とある科学の超電磁砲2 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】チェリーor超電磁砲レールガンコイン
中・右リール適当打ちでOK。

【チェリー】 超電磁砲レールガンコイン
スマスロ とある科学の超電磁砲2 打ち方 通常時の打ち方 スマスロ とある科学の超電磁砲2 打ち方 通常時の打ち方

閉じる

AT中の打ち方

▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。

▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。

▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。

▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。

閉じる

演出情報

アイキャッチ演出について

通常時のアイキャッチ演出は複数存在。
アイキャッチの種類に応じてモード示唆が行われる。

アイキャッチ別の示唆
アイキャッチ 示唆内容
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 アイキャッチ演出について
初春飾利
基本パターン
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 アイキャッチ演出について
佐天涙子
モードB以上示唆
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 アイキャッチ演出について
白井黒子
モードB以上濃厚
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 アイキャッチ演出について
婚后光子
モードD以上濃厚or上位CZ濃厚
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 アイキャッチ演出について
御坂美琴
モードD以上濃厚or復活(AT)濃厚

閉じる

セリフ演出について

通常時のセリフ演出は複数存在。
セリフの種類に応じてモード示唆が行われる。

セリフ別の示唆
セリフ 示唆内容
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 セリフ演出について
まったく…何を騒いでるの?
基本パターン
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 セリフ演出について
たまには先輩を立てなさい
モードB以上示唆
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 セリフ演出について
あれ差し入れ? 気が利くわね~
モードB以上濃厚
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 セリフ演出について
なあにその話?
モードD以上濃厚

閉じる

獲得枚数表示について

スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 獲得枚数表示について

AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。

また、カードの種類でも設定示唆が行われる模様。

特定獲得枚数表示の示唆
枚数表示 示唆内容
087枚OVER
(おはな)
設定2以上濃厚
310枚OVER
(さてん)
設定3以上濃厚
456枚OVER 設定4以上濃厚
555枚OVER 設定5以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚
965枚OVER
(くろこ)
設定4以上濃厚
1456枚OVER 設定4以上濃厚
1555枚OVER 設定5以上濃厚
1666枚OVER 設定6濃厚

閉じる

AT終了画面について

AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。

AT終了画面の示唆
終了画面 示唆内容
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 AT終了画面について
大切な友達A
基本パターン
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 AT終了画面について
大切な友達B
偶数設定示唆
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 AT終了画面について
御坂美琴&食蜂操祈
高設定示唆(弱)
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 AT終了画面について
御坂美琴&御坂妹
高設定示唆(強)
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 AT終了画面について
大切な友達D
設定2以上濃厚
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 AT終了画面について
婚后一派
設定3以上濃厚
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 AT終了画面について
御坂美琴(寝起き)
設定4以上濃厚
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 AT終了画面について
御坂美琴&食蜂操祈(ライブ)
設定5以上濃厚
御坂美琴(ウエディング) 設定6濃厚
スマスロ とある科学の超電磁砲2 演出 AT終了画面について
大切な友達C
「ETERNAL PARTY」濃厚

閉じる

藤丸コインについて

AT終了画面では藤丸コインが出現する場合がある。
コインの種類に応じて設定示唆が行われる。

藤丸コインの示唆
コイン色 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
DANGER柄 設定5以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

閉じる

解析情報

ロングフリーズ

ロングフリーズ

ロングフリーズ
スマスロ とある科学の超電磁砲2 ロングフリーズ

■概要

BAR非停止時や通常時の中段チェリー成立時の一部などから発生する可能性があるフリーズ。

当選時はAT+特化ゾーン「PHASE NEXT」当選濃厚となる。

閉じる

天井

天井

【天井】
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達後は超電磁砲レールガンコイン揃い後に前兆へ移行し、ATに当選する。

なお、設定変更後は天井が699G+αに短縮される。

閉じる

設定推測

設定推測

▼CZ・AT確率に設定差あり
設定 CZ確率 AT確率
設定1 1/175.7 1/317.8
設定2 1/172.6 1/311.8
設定3 1/168.5 1/304.4
設定4 1/156.6 1/272.4
設定5 1/145.7 1/248.1
設定6 1/137.5 1/235.3

▼内部状態移行抽選に設定差あり
通常時はチェリー・スイカ・押し順ナビ成立時に高確(準備)移行抽選が行われる。

高確(準備)移行時は20Gの保障Gを獲得。
保障G数消化後はハズレ成立時の50%で転落抽選が行われる。

通常滞在時
フラグ別の内部状態移行抽選
押し順ナビ成立時
設定 移行せず 高確準備へ
設定1 87.50% 12.50%
設定2 87.11% 12.89%
設定3 86.72% 13.28%
設定4 85.94% 14.06%
設定5 84.77% 15.23%
設定6 83.20% 16.80%
チェリー成立時
設定 高確準備へ 高確へ
設定1 66.80% 33.20%
設定2 66.41% 33.59%
設定3 66.02% 33.98%
設定4 64.06% 35.94%
設定5 61.72% 38.28%
設定6 59.77% 40.23%
スイカ成立時
設定 高確準備へ 高確へ
設定1 96.88% 3.13%
設定2 96.48% 3.52%
設定3 96.09% 3.91%
設定4 95.70% 4.30%
設定5 94.53% 5.47%
設定6 93.75% 6.25%

高確準備滞在時
フラグ別の内部状態移行抽選
押し順ナビ成立時
設定 移行せず 高確へ
設定1 87.50% 12.50%
設定2 87.11% 12.89%
設定3 86.72% 13.28%
設定4 85.94% 14.06%
設定5 84.77% 15.23%
設定6 83.20% 16.80%
チェリー成立時
設定 移行せず 高確へ
設定1 25.00% 75.00%
設定2 24.22% 75.78%
設定3 23.44% 76.56%
設定4 22.66% 77.34%
設定5 21.09% 78.91%
設定6 18.75% 81.25%
スイカ成立時
設定 移行せず 高確へ
設定1 96.88% 3.13%
設定2 96.48% 3.52%
設定3 96.09% 3.91%
設定4 95.70% 4.30%
設定5 94.53% 5.47%
設定6 93.75% 6.25%

▼獲得枚数表示に示唆要素あり
スマスロ とある科学の超電磁砲2 設定推測

AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。

また、カードの種類でも設定示唆が行われる模様。

特定獲得枚数表示の示唆
枚数表示 示唆内容
087枚OVER
(おはな)
設定2以上濃厚
310枚OVER
(さてん)
設定3以上濃厚
456枚OVER 設定4以上濃厚
555枚OVER 設定5以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚
965枚OVER
(くろこ)
設定4以上濃厚
1456枚OVER 設定4以上濃厚
1555枚OVER 設定5以上濃厚
1666枚OVER 設定6濃厚

▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。

AT終了画面の示唆
終了画面 示唆内容
スマスロ とある科学の超電磁砲2 設定推測
大切な友達A
基本パターン
スマスロ とある科学の超電磁砲2 設定推測
大切な友達B
偶数設定示唆
スマスロ とある科学の超電磁砲2 設定推測
御坂美琴&食蜂操祈
高設定示唆(弱)
スマスロ とある科学の超電磁砲2 設定推測
御坂美琴&御坂妹
高設定示唆(強)
スマスロ とある科学の超電磁砲2 設定推測
大切な友達D
設定2以上濃厚
スマスロ とある科学の超電磁砲2 設定推測
婚后一派
設定3以上濃厚
スマスロ とある科学の超電磁砲2 設定推測
御坂美琴(寝起き)
設定4以上濃厚
スマスロ とある科学の超電磁砲2 設定推測
御坂美琴&食蜂操祈(ライブ)
設定5以上濃厚
御坂美琴(ウエディング) 設定6濃厚
スマスロ とある科学の超電磁砲2 設定推測
大切な友達C
「ETERNAL PARTY」濃厚

▼藤丸コインに示唆要素あり
AT終了画面では藤丸コインが出現する場合がある。
コインの種類に応じて設定示唆が行われる。

藤丸コインの示唆
コイン色 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
DANGER柄 設定5以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

閉じる

内部状態関連

内部状態移行抽選

通常時はチェリー・スイカ・押し順ナビ成立時に高確(準備)移行抽選が行われる。

高確(準備)移行時は20Gの保障Gを獲得。
保障G数消化後はハズレ成立時の50%で転落抽選が行われる。

通常滞在時
フラグ別の内部状態移行抽選
押し順ナビ成立時
設定 移行せず 高確準備へ
設定1 87.50% 12.50%
設定2 87.11% 12.89%
設定3 86.72% 13.28%
設定4 85.94% 14.06%
設定5 84.77% 15.23%
設定6 83.20% 16.80%
チェリー成立時
設定 高確準備へ 高確へ
設定1 66.80% 33.20%
設定2 66.41% 33.59%
設定3 66.02% 33.98%
設定4 64.06% 35.94%
設定5 61.72% 38.28%
設定6 59.77% 40.23%
スイカ成立時
設定 高確準備へ 高確へ
設定1 96.88% 3.13%
設定2 96.48% 3.52%
設定3 96.09% 3.91%
設定4 95.70% 4.30%
設定5 94.53% 5.47%
設定6 93.75% 6.25%

高確準備滞在時
フラグ別の内部状態移行抽選
押し順ナビ成立時
設定 移行せず 高確へ
設定1 87.50% 12.50%
設定2 87.11% 12.89%
設定3 86.72% 13.28%
設定4 85.94% 14.06%
設定5 84.77% 15.23%
設定6 83.20% 16.80%
チェリー成立時
設定 移行せず 高確へ
設定1 25.00% 75.00%
設定2 24.22% 75.78%
設定3 23.44% 76.56%
設定4 22.66% 77.34%
設定5 21.09% 78.91%
設定6 18.75% 81.25%
スイカ成立時
設定 移行せず 高確へ
設定1 96.88% 3.13%
設定2 96.48% 3.52%
設定3 96.09% 3.91%
設定4 95.70% 4.30%
設定5 94.53% 5.47%
設定6 93.75% 6.25%

閉じる

通常時の超電磁砲コイン出現抽選

通常時はリプレイ・1枚役成立時に超電磁砲レールガンコイン出現抽選が行われる。

フラグ別の超電磁砲レールガンコイン出現抽選
フラグ 通常・高確準備滞在時 高確滞在時
リプレイA~C・1枚役A~F 0.4% 0.4%
リプレイD~F・1枚役G~J 7.8% 40.2%

また、成立役に応じてコイン準備状態への移行抽選が行われる。
当選時は7G~9Gの前兆消化後にリプレイor1枚役が成立すると、超電磁砲レールガンコインが出現する。

フラグ別のコイン準備状態移行抽選(設定1)
フラグ 通常・高確準備滞在時 高確滞在時 ゾーン高確滞在時
リプレイA~C・1枚役A~F 75.00%
リプレイD~F・1枚役G~J 3.13% 100%
リプレイG・H 100%
チェリー 0.78% 40.23% 100%
スイカ 25.00% 75.00% 100%

コイン準備状態当選時の前兆G数振り分け
G数 振り分け
7G 3.13%
8G 6.25%
9G 90.63%

実質的な超電磁砲レールガンコイン揃い出現率(設定1)
状況 通常・高確準備滞在時 高確滞在時 ゾーン高確滞在時
直揃い 1/246.18 1/61.61
コイン準備経由 1/372.86 1/57.29 1/2.99
トータル 1/148.28 1/29.69 1/2.99

閉じる

CZ突入抽選

通常時は超電磁砲レールガンコイン揃い時にCZ突入抽選が行われる。
なお、コイン準備状態を経由した場合は「移行時」と「超電磁砲レールガンコイン揃い時」の2回分の抽選が行われるため、直揃い時よりも抽選が優遇されている。

フラグ別のCZ突入抽選(設定1)
フラグ 当選率
超電磁砲レールガンコイン揃い時 25.00%
コイン準備状態移行時 16.80%

閉じる

前兆G数振り分け

超電磁砲レールガンコイン揃い後は抽選結果に応じて前兆G数が振り分けられる。

超電磁砲レールガンコイン揃い後の前兆G数振り分け
G数 フェイク前兆 CZ 上位CZ
3G 0.39%
4G 70.31% 25.00%
5G 0.39% 3.13%
6G 0.39% 3.13%
7G 3.13%
8G 4.69% 12.50%
9G 19.92% 29.69% 32.81%
10G 9.77% 39.45% 32.81%
11G 12.50%
G数 AT エピソードBONUS
3G 1.56%
4G 12.50% 33.20%
5G 1.56% 33.20%
6G 6.25% 33,59%
7G 1.56%
8G 25.00%
9G 25.00%
10G 25.00%
11G 1.56%

閉じる

CZ関連

GIRLS JUDGE中の抽選

GIRLS JUDGE開始時はキャラ出現抽選が行われる。
1人or2人が選択された場合の割合はランダム(均等)となっている。

開始時のキャラ出現振り分け
人数 振り分け
なし 66.80%
1人 28.13%
2人 4.69%
3人 0.39%

「BARを狙え」カットイン発生までの間は成立役に応じてキャラ追加抽選が行われる。
当選時は左リール(黒子)から順に埋まり、全リールが埋まった場合は「BATTLE OF RAILGUN」のダメージを内部的に1加算する。

フラグ別のキャラ追加抽選
フラグ 当選率
ハズレ 0.39%
右押しリプレイ 10.16%
チェリー 10.16%
スイカ 20.31%

閉じる

MUSIC CHANCE中の抽選

MUSIC CHANCE中は全役で成功抽選が行われる。
また、最終Gは成立役とは別に0.39%でATに当選する。

なお、1度も小役が揃わなかった場合や楽曲決着演出を4回以上失敗(3回失敗+最終Gでリプレイ以上が成立)した場合はAT当選濃厚となる。

MUSIC CHANCE中の小役確率
フラグ 全設定共通
ナビなしリプレイ 1/7.60
中1stリプレイ 1/182.04
ナビなしベル 1/5.94
中1stベル 1/28.25
チェリー 1/43.52
スイカ 1/99.90

フラグ別の成功抽選
フラグ 当選率
ナビなしリプレイ 12.50%
中1stリプレイ 50.00%
ナビなしベル 0.39%
中1stベル 2.34%
チェリー 31.25%
スイカ 50.00%

楽曲決着演出振り分け
失敗時
演出 ナビなしリプレイ 中1stリプレイ
なし
ショート 80.47%
ミドル 19.55% 100%
演出 ナビなし/中1stベル チェリー・スイカ
なし 100%
ショート
ミドル 100%
成功時
演出 振り分け
ショート 6.25%
ミドル 93.75%

楽曲決着演出「ミドル」到達時の成功期待度
フラグ 期待度
ナビなしリプレイ 40.68%
中1stリプレイ 48.39%
ナビなしベル 100%
中1stベル 100%
チェリー 29.88%
スイカ 48.39%

閉じる

婚后光子と知っての挑戦ですの中の抽選

婚后光子こんごうみつこと知っての挑戦ですの」消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功でAT+ボーナス当選濃厚となる。

また、一度も小役が揃わなかった(ALLハズレ目)場合も、成功濃厚となる。

フラグ別の成功抽選
フラグ 当選率
ハズレ目 0.39%
ナビなしリプレイ 12.50%
中押しリプレイ 100%
ナビなしベル 2.73%
中押しベル 12.50%
チェリー 100%
スイカ 100%

告知発生時のフリーズタイミング振り分け
タイミング ハズレ ナビなしリプレイ 中押しリプレイ
レバーON後 1.56% 3.13%
第1停止後 32.81% 3.13% 12.50%
第2停止後 32.81% 6.25% 37.50%
第3停止後 32.81% 87.50% 50.00%
タイミング ナビなしベル 中押しベル チェリー・スイカ
レバーON後 12.50%
第1停止後 50.00% 12.50% 87.50%
第2停止後 25.00% 75.00%
第3停止後 12.50% 12.50% 12.50%

閉じる

超電磁砲DRIVE(AT)関連

ステージアップ抽選

AT中は超電磁砲レールガンコイン抽選に漏れた場合にステージアップ抽選が行われる。

昇格時は1段階上のステージへ昇格し、20Gの保障Gを獲得。
保障G数消化後は押し順ベル成立時に転落抽選が行われる。

フラグ別のステージアップ抽選
駆動鎧滞在時
フラグ 昇格率
1枚役G~J・リプレイD~F 2.73%
チェリー 33.20%
スイカ 3.13%
ドッペルゲンガー滞在時
フラグ 昇格率
1枚役G~J・リプレイD~F
チェリー 16.80%
スイカ 3.13%

保障G数消化後
押し順ベル成立時の転落抽選
75.00%

閉じる

AT中の超電磁砲コイン出現抽選

通常時はリプレイ・1枚役成立時に超電磁砲レールガンコイン出現抽選、レア小役成立時にコイン準備状態への移行抽選が行われる。
また、前兆中やコイン準備状態中はコイン準備状態移行抽選が行われない代わりに、ステージの保障G数減算と転落抽選が行われない。

フラグ別の超電磁砲レールガンコイン出現抽選
フラグ 駆動鎧滞在時 ドッペルゲンガー滞在時
リプレイA~C・1枚役A~F 0.4% 1.2%
リプレイD~F・1枚役G~J 7.0% 26.6%
リプレイG・H 2.7% 14.8%
フラグ BUNNY DANCE滞在時 超BUNNY DANCE滞在時
リプレイA~C・1枚役A~F 6.3% 75.0%
リプレイD~F・1枚役G~J 100% 100%
リプレイG・H 100% 100%

フラグ別のコイン準備状態移行抽選
フラグ 駆動鎧滞在時 ドッペルゲンガー滞在時 (超)BUNNY DANCE滞在時
チェリー 0.78% 50.00% 100%
スイカ 25.00% 75.00% 100%

実質的な超電磁砲レールガンコイン揃い出現率
状況 駆動鎧滞在時 ドッペルゲンガー滞在時
直揃い 1/246.05 1/66.83
コイン準備経由 1/372.86 1/52.64
トータル 1/148.23 1/29.45
状況 BUNNY DANCE滞在時 超BUNNY DANCE滞在時
直揃い 1/15.06 1/3.77
コイン準備経由 1/30.31 1/30.31
トータル 1/10.06 1/3.35

閉じる

ボーナス抽選

AT中は規定G数消化時にボーナス抽選が行われる。

AT中の規定G数天井振り分け
状況 天井G数
初回 199G+α
2回目以降 399G+α

閉じる

G数上乗せ抽選

AT中はレア小役成立時にG数上乗せ抽選が行われる。
超電磁砲レールガンコイン揃いなら上乗せ濃厚。

フラグ別のG数上乗せ抽選
フラグ 当選率
チェリー 16.80%
スイカ 1.95%
当選時のG数振り分け
上乗せG数 チェリー スイカ
10G 90.70%
30G 4.65%
50G 2.33% 60.00%
100G 2.33% 40.00%

閉じる

JUDGE LIGHT ATTACK中の抽選

JUDGE LIGHT ATTACK開始時はキャラ出現抽選が行われる。
上位ATTACKであれば振り分けが優遇され、1人or2人が選択された場合の割合はランダム(均等)となっている。

開始時のキャラ出現振り分け
人数 JUDGE LIGHT ATTACK 屍喰部隊スカベンジャーATTACK ITEM ATTACK
なし 32.81%
1人 46.88% 96.09%
2人 18.75% 3.52%
3人 1.56% 0.39% 100%

「BARを狙え」カットイン発生までの間は成立役に応じてキャラ追加抽選が行われる。
全リールが埋まった場合はATのG数が10G上乗せされる。

フラグ別のキャラ追加抽選
フラグ 当選率
ベル 0.78%
右押しリプレイ 12.50%
チェリー 12.50%
スイカ 25.00%

カットイン発生時はリール内にBARが停止するたびにG数上乗せが発生。
BARではなく赤7が揃えばG数上乗せ+ボーナス濃厚となる。

フラグ別のキャラ追加抽選
上乗せG数 BAR1個 BAR2個・下段赤7揃い
20G 93.75%
30G 5.47%
40G 93.75%
50G 0.39% 4.69%
70G 0.78%
100G 0.39% 0.39%
150G
200G 0.39%
上乗せG数 BAR3個・中段/右下がり赤7揃い BAR揃い
20G
30G
40G
50G
70G 93.75%
100G 5.86%
150G 98.44%
200G 0.39% 1.56%

チャンスリール停止時の追加上乗せG数振り分け
上乗せG数 JUDGE LIGHT ATTACK 屍喰部隊スカベンジャーATTACK ITEM ATTACK
20G 93.75%
30G 5.08%
40G 0.78%
50G 0.39% 87.50%
70G 12.50%
100G 100%

閉じる

PRIVATE MODE中の抽選

PRIVATE MODE中は継続率によるループ抽選が行われ、ループ抽選に漏れた場合は消化中のレア小役成立時に成功書き換え抽選が行われる。
7G以内に告知発生で「JUDGE LIGHT ATTACK」当選+「PRIVATE MODE」のG数が再セットされる。

なお、通常AT中と同様にG数上乗せ抽選・ステージアップ抽選・「おねだりミッション」抽選も行われる。

フラグ別の成功書き換え抽選
フラグ 当選率
チェリー 12.50%
スイカ 33.20%

告知発生時のフリーズタイミング振り分け
タイミング 押し順ベル ナビなしリプレイ 中押しリプレイ
レバーON後 1.56% 3.13%
第1停止後 32.81% 3.13% 12.50%
第2停止後 32.81% 6.25% 37.50%
第3停止後 32.81% 87.50% 50.00%
タイミング ナビなしベル 中押しベル チェリー・スイカ
レバーON後 12.50%
第1停止後 50.00% 12.50% 87.50%
第2停止後 25.00% 75.00%
第3停止後 12.50% 12.50% 12.50%

閉じる

※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。

掲示板

閉じる

スマスロ とある科学の超電磁砲2の掲示板(72)

掲示板の投稿動画・画像数1

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

スマスロ とある科学の超電磁砲2

(C)2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T, (C)Fuji Shoji

パチスロスマスロAT

メーカー :藤商事
タイプ  :スマスロ、6.5号機、AT、CZ、天井、純増約2.6枚or約4.0枚/G、疑似ボーナス
機械割  :97.7% ~ 112.9%
検定番号 :530447
型式名  :Lとある科学の超電磁砲2FV
導入開始 : 2025年11月04日

統計情報

調査日:2025/12/5

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR