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平和の使者(笑) さん 2024/03/12 火曜日 09:10
とまあ、前作愛は置いておいたとして
ソニックとVAI、安定して出る機能を搭載した結果だろうけど
それ以外の要素だけだと噛み合ってもまず1000枚行かないから、朝一以外触るのに抵抗感強いんだよね
設定が良いと、ART入りやすい?
入ったからとてゲーム数もセット数もなかなか貰えんから、伸ばせる気がしないのよ
伸びないARTに価値は無い
レア役を確率通り引いてれば次元バトルが来る頻度はそう悪くないけど、その分勝率が低すぎるのが気になる
基本的にバトルのストックもしないみたいだし、25%をもぎ取るかバトル演出中(4g?)にレア役引くか
直前のレア役が「勝利時の報酬アップ」って言われても、勝率が低いんだもの無駄引き感が強いよね
ボーナスを引いても一応乗せはあるけど
REG引いてもART準備中の差引で枚数そんなに増えないし、BIGが軽いわけでもない
純増1.1枚なら、もうちょっとゲーム数乗せの機会は多くても良いと思うんだ
まあそもそも、長期継続してもBIG無しだと1時間で700〜800枚前後というとんでもスローペースだから
他の人も言ってるけど、閉店時間気にしたくないなら夕方以降は打てない台だし
裏絶対空域も夢はあるんだろうけど、ボーナス経由含んで継続3回が限界だから裏に入れてもできる気がしない
故に、多少設定が入ってても座る気にはならないという…
裏絶対空域の確率も高くなるらしいし、6なら粘る人も居るかな?って所
…6でこの感想が出るのが、そもそもダメだと思うけどw
(続)
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平和の使者(笑) さん 2024/03/12 火曜日 09:14
打つならソニック狙いかVAI狙いの二択になっちゃうのに
ソニックが朝一以外至難な上ボーナス直後にしかチャンスが無く、VAIは最低500はまりからしかもだいたい800〜900…
はまり始めるとVAIを意識するけど、天井みたいに「このゲーム数に到達すれば必ず発動する」ってわけじゃないから実際はかなり難しいし
到達する前に500〜800の間とかで当たるケースの方が殆ど
当たってから「頼むワンチャンVAI発動してくれ!」ってなるけど、無慈悲な結果が量産される
そんな事繰り返すから、100〜900gの区間を打ってると虚無感が強い
逆に言えばこの強いフラグの狙い所がはっきりしてるのは良いかもしれないけどね
「いつもよくわからん所からソニックに行く」って台だと、ズブズブになりそうだし
短期決戦向きの台って事になってしまうけど
ソニックもVAIも、出るのはめちゃくちゃ遅いが
個人的には好きだよ、減算区間がほぼ無いに等しいから
緩やかに増え続けるグラフを見るのは、スロットを打っているとは思えないほど胃に優しい時間
でもできれば、増減緩やかな台を作るなら
終日楽しく打てるような、デカいフラグ無しでも勝率が3割を超える位
狙い所が分散したスペックの方が個人的には良かったな
これからも朝一は狙うけどね
頼む、次回作もあってくれ
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平和の使者(笑) さん 2024/03/12 火曜日 09:33
追記
ソニック中バトル演出
赤吹き出し「!!!」→左角チェ、右三連リプ
初めて見る出目なのでリーチ目かー?と思ったら、バトルをスルー
通常のソニック画面に戻ると、EXゲームが30ついてました
ART中の「BARを狙え」演出だったんだと思います
実は普段からら、BARを狙えって言われた時にリプ狙えば揃うんか…?
3連リプよーわからん
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おつね さん 2024/03/14 木曜日 01:45
ソニック突入画面からの画面切り替わりと同時にResonation Wingsの歌い出しが重なるの最高にアガりますよね
BORDERもいいぞ。
前作打ってない身ですが自分なりに打ち続けて思った事を申してみます。どうでもいいでしょうけど。
ART初当たりはとにかくデート中にボーナス引けるかどうかだと思っております。
上なら気持ちチェリーが落ちやすいからその分デートモード行く事が多いよねって事と、ART合算に裏の初当たり確率も含まれているなら準備/ART中のBAR揃い確率で差が開くのかなと。
あとはにゃゴシの発生率、ART初当たり時の裏スタートの差があったりするんでしょうかねぇ。裏口として準備中50g嵌りで裏行きもありますけどそれはノーカンでしょうし。
次元バトルも勝ってもぷにっしゅだと基本的に42〜46g乗せが多いのでゲーム数乗せの機会はもうちょっとあっても良かったなーというのは本当に思います。
VAIは狙うというより行けたらラッキー、刺せたら大勝利って感覚です。
ソニックもリセット時に無かったらもう終日無いと思ってます。
ボーナス後にBIG1g連しても高確の抽選に引っ掛けてART取るかソニックに飛んでいなければ何もないのも悲しいですね(1敗)
あとソニック関連で気になる事と言えば、通常時に癖で無駄にツンツンするんですが、ちょくちょく音符付きるんるんが頻出したりする区間があって、周期的にソニックの移行抽選していたりするのかなぁとか思ってたりもします。おそらくほんの数ゲーム間の滞在かすぐに落ちるかでしょうけど。そのタイミングにBIG引ければ単なるガセなのかどうか分かるんですけど全然引けないんですよねぇ。
世間的にはどうあれ個人的には肌に合うしVAIもソニックも無しで伸ばせた時の過程の楽しさとやってやった感が好きなんですよね。あとキャラも好きです。
そして前作も打っておけば良かったという後悔もあります。
次回作もあるなら是非打ちたいし、またA+ARTで作ってくれたら嬉しい
BAR揃いの時は3連リプ止まりますね
ご存じかと思いますがBAR揃いと中チェはリプレイフラグなのでBAR図柄を狙わないで適当に押した場合は普通にリプレイが揃います
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世界の岡崎産業 さん 2024/03/14 木曜日 16:07
前作から打っててみんな思ってそうなこと
デートをチャンスゾーンみたいなものにしてるんだろうけど
空戦みたいなちゃんとしたチャンスゾーンは作ってほしかった
あとARTセット消化後に引き戻しのチャンス一切なく終わるのも悲しい
正直スマスロの出玉が許されるなら5.5号機以降をスマスロにそのまま移植可能みたいにしてほしいっす笑
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平和の使者(笑) さん 2024/03/16 土曜日 08:55
♪ルンルン、確かにボーナスからだいぶ経ってるのに謎に頻発する事がある
発生ゲームはソニックチャンス濃厚って書いてあるサイトもあるし
でも殆どの場合、移行抽選があるのはリセ後orボーナス後だけって書いてあるし
大いに頭をかかえる所
個人的には、レア役後に見かける事が多い印象なので
実はうっっっすらだけどソニックチャンスモードへの移行抽選をレア役でもしているか
もしくは、ソニックチャンスとは全く無関係の、潜伏高確中の示唆をしてるのではないかと考えています
全く根拠ないですけどw
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世界の岡崎産業 さん 2024/03/16 土曜日 12:58
ルンルンはリプレイだったらソニックチャンス濃厚じゃなかったですっけ