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以下は、親記事のメッセージ内容です。

これは流行らない! 0987 さん 2018/09/22 土曜日 02:21
流行らない理由。
1、初当たりに設定差が無い!
(逆だったら良かった。高設定程
初当たりが軽くて、ストック率、
連荘率に設定差が無いとか。)

2、蝶揃い、即キュイン!

3、小役の形が意味訳わからない!
単純にリプレイが揃えばリプレイ
ベルが揃えば7〜8枚で良くない?

4、有利区間のゲーム数が決まっているから、完走できればビックでもバケでも結果、獲得枚数は同じ。
(リアルビック、バケが有れば良かったのに。)

5、ナビの声がキモい!
個人差は有るかもしれないけど
当たった時にこの声を毎ゲーム聞かされて、癒されるどころか腹が立ってくる。

結果、どんな台だと思い、
1回でも当たってちょっと連荘
したらもう触りたい台だと思わない。
  1. さむらいる さん 2018/09/22 土曜日 11:17

    4はさすがに無理矢理すぎるだろ.....
  2. ぱちんこちんこ さん 2018/09/22 土曜日 18:20

    この台って、基本は蝶揃わないと、光らないの?

    チェリーの次のゲームや、小役無しで光る事はないのですか?
  3. エスク さん 2018/09/22 土曜日 18:34

    2は同意
    5は気にならないな
    俺は翔ばしたいからこれからも打つ
    ちなみに今のところ蝶揃わないとキュインと鳴らないです。
  4. 超蝶柄 さん 2018/09/23 日曜日 04:16

    蝶翔ばすのが4号機から一番面白かったところだと思うけど…あれも1ゲーム連は蝶光ってるからキュインするところは解るんだけどそれとは別なのかな、まだ打ててないけど。聞いてる限りだとそんなに違和感ないんだけどな…。

    流行る流行らないは5.9号機になにいってんの?って感じだけど。1が正にそれだけどARTの初当たりに基本設定差付けれないって知らないの?
    4のリアルボーナスだって低設定がクソゲーになるだけだし。
  5. しんかいしん さん 2018/09/23 日曜日 23:22

    蝶揃い無しからでもキュインとなりますよ。

    2連蝶揃い後はその後2G間で抽選行ってるので自力で引けますし。
    MB引いた際も有利区間点灯する事があり、その後の2G間の抽選を受けられますよ。

    4は同意です。ARTのみで純増1.7であれば、完走させれば2550枚前後で3000枚を越えるには、相当MBを引かなければ行けません。
  6. 0987 さん 2018/09/24 月曜日 00:33

    皆さん返信ありがとうございます!
    まだ打ててない方は打てば分かりますよ!
    当たっている最中は確かに蝶が光れって願いながら打ってるから面白いけど、通常時はキュインと鳴るタイミングがほぼ分かっているから、
    驚かないし、つまらない!

    キュインと鳴ってから、蝶が揃ったり有利区間に入れば面白かったと
    思います!
    今の規制では難しいのかも?
  7. ありすの さん 2018/09/24 月曜日 05:29

    リアルボナなんてボーナス中のゲーム数もART準備中も有利区間食い潰すのにいらないでしょ、シリーズ通してボーナスがゲーム性に重要な要素ならわかるけど。

    リアルボナの分当然ARTのみの純増は減るしこれもそうだけど付けれる設定差はリアルボーナスのみだから低設定は実質の純増は減るしレギュラーに偏れば(あとボーナス引けなければ)2000枚届かないし機種によったら1000枚ぐらいの報告も目立つし3000枚のための犠牲が多すぎるよ。

    あとビッグもバケも完走すれば同じって書いてるけどその完走するハードルが変わってんの理解してるんですかね。
  8. やぬし さん 2018/09/24 月曜日 12:22

    本機の初当り契機は以下の4パターンが存在。

    (1)蝶揃い
    (2)RT3状態での有利区間当選
    (3)蝶チャンス役および共通ベルでの有利区間移行後、ナビが1回発生またはMBを消化するまでにRT3へ移行
    (4)終了待機中(ナビを1回消化して有利区間が終了する最終ゲーム、またはART終了後)でのRT3移行リプレイでの当選

    上記4パターンの内、メインの当選契機は(1)の蝶揃い。それ以外はイレギュラーなパターンとなる。
    ART当選で次ゲームレバーオン((4)のみ当選時の当該ゲーム)で自動的にボーナス図柄が揃い、ART(擬似ボーナス)がスタートする。
    ■RTの概念について
    本機は複数のRT状態を持ち、RT移行リプレイ成立時にRT移行抽選を行なう。

    ●RT1or2・・・主な通常中
    └移行リプレイ1/8.2の6択正解で上位RTへ移行(実質1/49.2)
    └RT2滞在時は1/10.1でRT1へ転落
    ●RT3・・・主にART抽選を行う状態(本機では一括りに「CZ」と表記)
    └転落リプレイ1/1.5の6択正解でRT状態維持、不正解でRT1へ転落

    ※移行リプレイ以外でもMBの一部で移行する場合もあり

    3、RT移行リプレイに種類があるから仕方ないよね。仕様の問題かなと。もしよく分からなきゃ掘り下げて調べて下さい。

    4、5流行らない理由には…w

    自分は最高一撃22連くらいいきましたが、後日見たらそこから逆Vモンキーになってました…グラフ▲2500枚に…

    確かにツボにハマれば蝶飛びまくりで楽しかったですが、かなりエグい台ですね。

    設定うんぬんより蝶揃いチャンスをいかに成功させれるかなんで投資額決めてチャンス来なきゃやめるで良いかなと。

    とりあえず恋のストーリー聞けたから良かったです。長文すいませんでした。
  9. 0987 さん 2018/09/25 火曜日 01:18

    返信ありがとうございます!
    やぬしさん詳しい説明ありがとうございます。
    ありすのさんも返信ありがとうございます。
    自分がこのほうがウケたのではって
    使用は5号機初期の南国育ちみたいな使用か、
    ブラックジャックみたいに擬似ボと
    リアルボみたいなのがウケてたかも?と思いまして、
    現状の使用だと有利区間を完走させても結果ARTオンリーなので、1500g×1.8枚、2700枚と安定した枚数しか出ません。
    リアルボがあると純増は減るけど、
    何も無くさみしいART終わる事もあれば、ボーナスの連荘でイケイケの
    時もあります。

    用は花人という台を花びらではなく、キュインにすれば流行ったかもしれませんね?
  10. あくま乙 さん 2018/09/27 木曜日 23:24

    超蝶柄さん

    有利区間突入率に設定差付けられないだけで、ART突入率には差をつけられますよ?
    美らメキなんかが例です。
    有利区間中のMB→確定にしてそのMBに強烈な設定差があり、そこでARTに差がつく
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