こいつも持久力無し? Pandora* さん 2017/03/08 水曜日 10:24 |
20周年記念機種なのに中身は同じなの?ってことであの後半のダレようについて質問です。 ジャグ(高設定)を終日打つと楽しいのは1G〜3、4000Gってとこですよね。1、2000Gかけ出玉減らしながら次のジャグ連を待つこれが5、6000G付近。そして地獄の始まり設定1以下のようなボーナス確率に変貌しここまで落ちるか!?ってレベルの7、8000G。 こんな感じになりがちなので最近は5、6000G付近でのジャグ連を最後に止めるようにしています。
なんか5号機初期のAタイプ(初代アイム、ジャンキー、ラブリー、リオパラ、かみたま、Mr.マジックネオなど)に比べて最近のAタイプは高設定と裏腹に持久力、体力が無さすぎませんか? 終日稼働(13時間45分)に対して7時間くらいしか体力が持たないよう設計されているのでしょうか? 合算もRの確率いいのに7、8000Gで捨てられているのが多いのはやっぱり皆同じような展開になっているって事ですよね。
-
ちぇすちぇ さん 2017/03/09 木曜日 08:11
こんにちは 私見ですが、単純に機械割が低いからだと思います。確か6を終日回しても2000枚も差玉がでませんよね。
他のジャグラーと比べても最高設定でもビッグ確率も低くコイン持ちも大した事ないですからね。マイジャグの6なんて綺麗な右肩上がりのグラフになりやすいですし。
7、8000回して合算とRが良くて辞められてるのはブドウが悪いからでは無いでしょうか?
筐体の体力のある無しはよくわかりませんが、機械なんで電力不足が原因では?
-
Pandora* さん 2017/03/09 木曜日 09:46
おはようございます。 体力と表現したのは今のジャグは7,8000G回すとダレ(高設定でも嵌りの連打)てしまうので1G〜4000Gので体力(ボーナス放出)のギャップを体力、持久力と表現しました。 出すたんびに機械割は下がるジャグ… ジャンキーやラブリーは7,8000Gでも底力(ジャグ連)がありました。蓋を開ければ上の機械割が全く別物。それが理由でしたね。 これからは今まで以上に止め時が難しくなりそうです。
-
ちぇすちぇ さん 2017/03/10 金曜日 09:03
成る程、そう言う意味での持久力ですね!失礼しました。 最終的にはやはり機械割、設計値の問題だと思います、アイム系は6以外まともに打てない激辛スペックですからね。
ボーナスタイプなんで瞬発力はありますが、6じゃないと思ったら辞めるのが無難ですね。
ラブリーにジャンキー懐かしいですね。 ビッグ偏向型でRの枚数も多かったので高設定に安定感があった気がします。
-
大王イカ2世 さん 2017/03/11 土曜日 10:32
ジャグラーはチェリー重複の引き次第で変わるからね。チェリー当選引けないとグダグダ感が続くし単調でメンタル的にきついのが難点。
単独だけでならもっと安定感があるような気もすんだけど粘ってへこむことを経験するとずっ〜と頭に残るから余計ストレスになるしね。アイジャグ系はいいとこ辞めのほうが気が楽。
-
リオカーニバル。 さん 2017/05/22 月曜日 00:45
設定6ツモったら3500枚くらい出るけどね。7000G超えてから綺麗な右肩上がりになる台は6の可能性高いと思うよ。逆に、2,3の据え置きとかは、前日ハマった分出る事あるけど、5000Gくらいしか持たない。後半失速する。
|
|