| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

臨時列車モード メッツ さん 2009/01/12 月曜日 20:02
皆様こんばんは。
昨日、今年最初の乗務をしてまいりました。

今更ながらですが、臨時列車モードには?マークが付いてしまいます。
過去に「ガセの臨時列車モード」という書き込みがあったのを思い出しましたが、急行モードが終わった後の5回転目には、お約束の臨時列車モード突入が待ってますよね。その時と、春夏秋冬それぞれの季節背景中に、突如臨時列車モードとなった場合では、同じリーチが掛かった場合でも信頼度が異なるのか? です。
昨日、朝一0回転台でスタート。季節背景は夏でした。突如臨時列車モードへ移行。3のリーチ/30回転でした。当然何事も無く30回転が過ぎて各駅停車モードに戻って4回転目に再び臨時列車モードへ。
掛かった指令は、またしても3のリーチ/30回転でした。ですが、今回は、D51のチャンス目停止後、疾走リーチで図柄は(5)あまり期待はしていなっかたのですが、無事大当たりでした。
「臨時列車」の名前通りどこで移行しても期待度は同じだとは思いますが、急行モード後のお約束みたいな移行ではなく、突如移行する臨時列車モードの方がリーチが掛かったら期待度アップになるのでは、なんて考えてしまいました。
シンプルなSLには潜伏確変機能など付いていないのでまったくの考えすぎですが。
同様のご意見をお持ちの方、又は考えすぎで臨時列車モード移行も確率の範疇だから関係ない。入らないときは1日打ってもはいらないよ!と2通りのご意見をお聞かせ下さい。
  1. メッツ さん 2009/01/12 月曜日 20:06

    書き込みのD51チャンス目停止は、臨時列車突入時に掛かったリーチではなく数回転まわした後のことです。突入時であれば当確になってしまいますので。
    説明不足をお許し下さい。
  2. 三重連 さん 2009/01/14 水曜日 17:22

    メッツさん☆

    今年の初乗務お疲れ様です。昨年にも増して、廃線の危機と背中合わせの乗務になりそうですが、お互いに頑張って乗務して参りましょう。

    さて臨時列車モードの期待度の件ですが、突然突入する方が期待度は高いと思いたいところですが、現実的には確率は同じですよね。ということで私は後者に一票です。

    といいますのも、ここ半年で臨時列車モードでのプレミア発生はゼロ、ミッションクリアでの任務完了も1回のみ、再抽選での15R昇格もほどです。もちろんデータを取っているわけではないのですが、急行モード終了からのお約束の突入も、突然突入も私としての期待度は同様に感じられますね。メッツさんがコメントされました通り、入らないときは1日打っても入らないこともしばしばありますね。

    ただし稀に、臨時列車モードが終了して5回転もしないうちに、再び臨時列車モードに再突入の場合には、何か起きるのではと少々期待してしまいます(笑)

    あまり参考にならないコメントでスミマセン。
  3. メッツ さん 2009/01/14 水曜日 20:25

    三重連さん。こんばんは。

    >稀に臨時列車モードが終了して5回転もしないうちに、再び臨時列車モードに再突入の場合には・・・

    私の場合詳しくデータを取っているわけではありませんが、大当たり確率が異常に高いのです。
    ですから、「もしかしたら」と思ってしまいます。
    当り易いモードなど存在しませんが、私のなかでは、期待度マックスの演出にひとつになっております。
    人それぞれ楽しみ方にバリエーションがあっても良いかと思います。  まあそれをオカルトと呼ばれていることももちろん存じておりますが^^。

    三重連さん。つまらないオカルトに付き合っていただいてありがとうございます。

    次回のご乗車の際には幸運が訪れますように。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT