| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P中森明菜・歌姫伝説〜BLACK DIVA 極〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P中森明菜・歌姫伝説〜BLACK DIVA 極〜

D-light
(C)Faith&Co. 

<< P中森明菜・歌姫伝説〜BLACK DIVA 極〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(29件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
信頼度3.9%の予告 オカルト好き. さん 2024/07/23 火曜日 01:09 評価 #5618858
以下は情報誌からのコピペです。いずれも出現で信頼度3.9%とのこと。
めったに見ないと思うんですが、確かにこれが決め手で大当たりになったことはないですね。微妙。

--------------------
1. 窓の外の背景がライブに変化(ナイトクラブ背景)
2. 鏡の裏からちび菜登場(鏡背景)
3. 大きな砂嵐発生(砂漠背景)
4. ネオン出現(BAR背景)
5. 流れ星発生(夜景背景)
--------------------

3と4は一番見る気がします。それぞれ5回は見てると思います。
2は先週始めて見ました。鏡の右上にもたれかかってる感じ。
1と5は見たことないか、出てたけど気づいてないかです。

出現度の傾向ってこんなもんですか?
それとそもそも5の夜景背景って何ですかね?
それと4のネオンって貼った写真のことですよね?


    返信する

    この台で サン菜 さん 2024/07/20 土曜日 23:32 評価 #5618561
    コンプリート達成した台でたみたいですね(笑)
    一撃ではないにしろ凄いと思いました(;・∀・)

    いつか自分でも達成してみたい所です

    1. オカルト好き. さん 2024/07/24 水曜日 23:50 評価 #5619180

      私の行くホール数店では、7万発まで出たのは確認してます。
      5万発は何度もあります。
      どれも私ではないです、それが本当に悔しい!!!
      こんなに打ち続けてるのに!!!

      私はせいぜい2万数千発です。数回ありますが。
      ほんとに、いつか達成したいですね。

    返信する

    飾りテンパイ予告 サン菜 さん 2024/07/15 月曜日 15:49 評価 #5617582
    飾りじゃないのよ涙はのテンパイ予告って擬似2からの発展はテンパイ確定もしくは当確濃厚なんでしょうか?
    疑似連無しからのパターンしか見たことなく今日初めて擬似2→スタンプ好機飾りテンパイ予告のパターンからテンパイして当たりましたが。

    1. オカルト好き. さん 2024/07/16 火曜日 01:05 評価 #5617716

      「飾りじゃないのよ涙はのテンパイ予告」というのは「7テン」ということでしょうか?
      そうだとするとその時点で本機、当確濃厚だと思うので違うと思うのですが、別の解釈が思い浮かばず。
    2. サン菜 さん 2024/07/16 火曜日 08:12 評価 #5617746

      user image オカルト好き.さん

      分かりづらいかもですが画像貼っておきます。
      この演出の事です。(演出の名前が分からなかったので)
      飾りじゃないのよ涙はの背景出てきて左図柄からテンパイ煽り入って右図柄テンパイするかどうかの時にボタン押してテンパイで飾りじゃないのよ涙はに発展するやつですね。

      この演出発生する時って擬似無しで突然変動開始時に来るパターンしか見たことなく擬似連後に出た場合はテンパイまで確定なのかそれとも当確になるのかそこが気になったので
      シンプルモードだと左図柄までは必ず止まりますが。
    3. オカルト好き. さん 2024/07/19 金曜日 01:12 評価 #5618276

      その演出のことでしたか!確かにいつも「飾りじゃないのよ涙は」がついてきますね!
      情報誌とかを見直してみても確かにこの演出のこと書いてませんね!
      私がこの演出を履歴メモするときは「ゴゴゴ」と書いてました^^;

      あらためまして本題に戻りますが、
      「擬似2からの発展」・・・
      思い出してみても、変動開始でいきなりくるパターンしか思い出せないです。
      擬似2からは相当レアで、遭遇したら「テンパイ確定もしくは当確濃厚」あたりで妥当な気がします。

      これから気を付けて観察します。

    返信する

    今年も来ました7/13 オカルト好き. さん 2024/07/13 土曜日 08:07 評価 #5617205
    この掲示板、出禁になってました。久しぶりの投稿です。
    さて今日は7/13ですね!張り切っていきましょう!

    そういえば、まだドデカマイク見たことないです。
    ノーマルで出たと過去聞いたのでノーマルでも結構打ってるんですが。

    ちなみにノーマル以外でも出たって方いらっしゃいますか?

    1. サン菜 さん 2024/07/13 土曜日 09:59 評価 #5617213

      久しぶりにですね。
      まぁ色々とあったのは察します。

      今年も来ましたね7月13日
      張り切っていきましょう。
      明菜さんも昨日からイベントに出て大盛況だったようで。

      ドテカマイクですが
      他にシンプルで出たと報告は見ましたねかなり出づらい仕様になってるんでしょうねドテカマイク
    2. オカルト好き. さん 2024/07/13 土曜日 22:08 評価 #5617289

      今日は記念日なので10時間も打っちゃいました。そして・・・
      REGULAR、単発
      REGULAR、単発
      REGULAR、単発
      RUSH、駆け抜け
      RUSH、駆け抜け
      RUSH、3連

      もう悔しさを通り越して何も感じなくなりましたね。

      良かったのは「ブイヤー」と言いながらのダイナマイトくん保留出現が見れたくらいですね。
      ダイナマイトくん、何箇所か見たことありましたが、保留はなかったです。

      ------------------
      サン菜さん
      シンプルでもドデカマイク出るんですね。ありがとうございます。気長に待ちます。
    3. K菜 さん 2024/07/19 金曜日 11:07 評価 #5618311

      はじめまして。

      私はいつもバイブアップで打っていますが、
      バイブアップでもドデカマイク出ました。

      先読みで雨雲発生から当該1つ前でドデカマイク発生→当該変動開始時にバイブの流れでした。

      バイブアップは保留変化のガセが多い印象ですが、発生時は保留変化しておらず、おかげさまで雨雲が発生するとドキドキするようになりました(笑)
      他の発生パターンに遭遇したらまた報告します。

      7月13日は相変わらず辛い釘(13回転/1k)のなかで挑みましたが、久々に初当たりとラッシュに恵まれてちょいプラスで終われました^ ^
      本機になってトータル真っ赤っかですが、これからも頑張ります(笑)
    4. オカルト好き. さん 2024/07/24 水曜日 23:39 評価 #5619177

      K菜さん はじめまして!
      投稿に気づくのが遅くてすみません!

      そうなんですね、バイブアップでもドデカマイク出るんですね!ありがとうございます。
      雨雲そこそこ期待しますよね。一段と注目するようにします!
      7/13ちょいプラスおめでとうございます。
      私も今月は真っ赤っかですが、懲りずに打ちたいと思います。頑張りましょう!
    5. オカルト好き. さん 2024/07/25 木曜日 22:07 評価 #5619331

      > 私も今月は真っ赤っかですが
      自分の投稿を読み直して、トータル黒に読めてしまうので
      いちおう補足しておきます。
      トータルだと「真っ赤」くらいです^^;
      なんとか資金が続いて週に一度は打てています^^

    返信する

    通常時 各種法則とおまけ はる菜 さん 2024/06/22 土曜日 20:38 評価 #5614021
    またまた実践レベルですが、いくつか法則性が見えてきました。

    歌ロング
    4図柄→ダンシングヒーロー
    6図柄→異邦人
    1.5図柄→少女A
    3.7図柄→歌ロング未確認もしくはレア
    なので、1.5でロングに元々発展しにくく、した場合はデバチャンに期待って感じだと思います。

    十戒
    先読みチャンスとかシンプルで先読み発生した場合に十戒に発展した場合、6始まりの3ラインがデフォかと思います。
    なのでこれらの時に1ライン、2ライン、37絡み3ラインに発展したら大当たり確定で間違いないと思います。

    また、先読みチャンスとかシンプルで先読み発生時にデバチャン発展で外れたことないのでこれも確定かな?と思います。

    あと、ほとんどないかと思いますが
    レギュラーボーナス時や、DIVACHARGEの時ににオーバー入賞した時に
    「来てるわね!」「来たわね!」←どちらかが発生したらおそらくRush昇格or10ラウンド昇格ですね。

    甘デジ楽しみですが、まだしばらくミドルで遊びます。

    長々と失礼しました。間違いあればご指摘下さい。

    1. サン菜 さん 2024/06/22 土曜日 22:49 評価 #5614044

      user image 歌ロングですが5図柄から異邦人発展は見ましたよ。
      後擬似2から7テン少女A発展も一度ですが確認しました。
      滅多に3・7テンからは歌ロングいかなそうなので行けば白熱に期待かもですね。
      3テンや明菜群でて来てのDIVACHANCEも確認しましたが当たってるので後半発展濃厚パターンからなら当確の可能性ありそうですね。
      (前作はそこから歌姫チャンス外れまりましたが)

      試行回数少ないですがまぁまぁ薄い所見てるんだなぁと思いました。
    2. はる菜 さん 2024/06/23 日曜日 00:05 評価 #5614056

      なので、法則外への発展でチャンスと書いてます。基本の法則の話をしてますので‥‥

    返信する

    矛盾 サン菜 さん 2024/06/16 日曜日 16:19 評価 #5613028
    白熱予告の矛盾って
    歌SP予告経由からの白熱予告で熱唱歌SP対応のオルゴール音
    熱唱歌予告経由から白熱予告で歌SP対応のオルゴール音
    が流れてきた時点で矛盾確定ですかね?

    1. はる菜 さん 2024/06/17 月曜日 17:36 評価 #5613207

      そうです!歌系、熱唱系の発展画面から白熱→逆の曲来た時点でハンドルを右に回すじゅんびです!!
    2. サン菜 さん 2024/06/17 月曜日 17:46 評価 #5613211

      ありがとうございます。
      そこからの矛盾もやはりありましたか。

      熱唱歌SPから白熱予告残酷な天使のテーゼ流れてきてもしかしてそのまま歌SP行くパターンなんてないよなと思ったので。

    返信する

    甘デジスペック サン菜 さん 2024/06/10 月曜日 11:35 評価 #5611738
    スペック出てきてましたね
    歌姫伝説〜BLACKDIVA愛〜
    歌姫伝説初の遊タイム付きの1/99 100突STみたいですね。STの回転数が80回 継続率約65%
    遊タイムが低確150回転消化で時短50000万回らしいです。
    振り分けが
    特図1
    4R 400玉 99%
    10R 1000玉  1%
    特図2
    4R 400玉 70%
    10R 1000玉 20%
    2R 200玉 10%
    特図2はどの当たりも今の所ST80回転としか書いてませんね。

    納品の日が10月6日になってるみたいなのでかなりズレましたね。

    1. サン菜 さん 2024/06/10 月曜日 12:02 評価 #5611743

      誤→50000万回転
      正→50000回転
      時短回数間違えてました。
      後ST中の確率も載せ忘れたので
      ST中約1/80.8
    2. mirage さん 2024/06/11 火曜日 22:09 評価 #5612000

      サン菜さん
      いつも情報ありがとうございます!遊タイムですか・・・今流行りのラッキートリガーとか付くのかと思っていました!!
      昨日、初当り浅く、3連2連で終わりましたが、ST中、赤保留青保留連続で出て、赤保留が歌って歌っての文字まで赤くなって、禁区ハズレました!青保留は、普通の飾りじゃないのよ涙はでしたが2枚目で2人残っていたので何かしらの当たり確信しましたが、それにしても赤保留ハズして青保留で当たるとは・・青保留で当たってくれて助かりました!
    3. サン菜 さん 2024/06/12 水曜日 08:05 評価 #5612058

      mirageさん
      まぁ遊びやすい方のスペックに振った感じですかね。
      メーカーが違いますが坂本冬美の甘デジも遊タイム付きでかなり稼働貢献してたみたいなのでそっちの方に寄せたという感じなのか。
      概ねいつも通りの歌姫伝説の甘デジかと。
      遊タイムが150回で発動なので釘はかなり締められそうですね(^_^;)

      前作も似たような展開ありましたね(笑)
    4. mirage さん 2024/06/12 水曜日 10:35 評価 #5612081

      サン菜さん
      いつもどうもです・・きっと回りがきつくなりそうですね!!ミドルあるうちはミドルで勝負したいと思います!前作が意外と今だに人気ありますね〜
    5. サン菜 さん 2024/06/17 月曜日 17:43 評価 #5613210

      歌姫伝説また直営店専用の甘デジかごらくスペックみたいなのも作ってるんやね。

      歌姫伝説BLACKDIVA楽KD-KTが検定通過だって。
    6. オカルト好き. さん 2024/07/16 火曜日 01:11 評価 #5617718

      今更の返信です。(この掲示板、しばらく出禁だったので^^;)
      個人的にはラッキートリガーもありかなと思いましたが、
      歌姫4の甘で4パチ初打ちで600回転ハマリその後打てなくなった経験があったので、
      そこからすると遊タイム付きはwelcomeです。

      ミドルはLT並みに出ますしね^^
      (その分ハマリもきついですが^^;)

    返信する

    図柄エフェクトについて デースケ さん 2024/06/02 日曜日 11:07 評価 #5610037
    図柄エフェクト大金って信頼度ってあってるでしょうか?
    どこのサイト見ても約83%とは書いてありますが今までに5回出て当たったことなくて…
    どなたか体感でもいいんでよくはずれるとか、あれば教えてください。
    一騎当千で入賞バイブが信頼度違うっていうのが前にあったんでこれもありそうと疑っています。

    1. はる菜 さん 2024/06/02 日曜日 15:56 評価 #5610067

      7+金エフェクトが良く確定系出でるのでそれも含めてですね。
      だから実際は87パーセントも無いですよ!
    2. デースケ さん 2024/06/15 土曜日 13:35 評価 #5612776

      はる菜さん、お返事ありがとうございます。
      トータル信頼度だったらハズレも多そうですね。
      先日初めて先読みカスタムから7図柄金エフェクトが出たので撤去も増えて釘も厳しくなってきたので思い残すこともなく卒業できそうです。

    返信する

    甘デジ サン菜 さん 2024/05/29 水曜日 10:38 評価 #5609488
    どうやら8月頃の噂から9月以降にまで変わってますね。

    このままだと何処までズレるのか??


      返信する

      歌詞DESIRE柄 オカルト好き. さん 2024/05/26 日曜日 22:48 評価 #5609169
      今日は普通に負けでしたが
      歌詞DESIRE柄が見れました。ほかの楽曲も含め初見だったのでうれしかったです。
      ただ、あとから期待度確認すると、one moreだったので71.8%でした。
      なかなか出ないにしては激アツではないんですね。

      今日は、最大ハマリ650回転くらいでしたが、隣が大音量で30連荘くらいしてて辛かったです。

      1. オカルト好き. さん 2024/05/28 火曜日 01:13 評価 #5609313

        一応訂正。one moreですが白熱経由だったので89.1%でした。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT