| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pポチッと一発!おだてブタ2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pポチッと一発!おだてブタ2

AMT
(C)タツノコプロ 

<< Pポチッと一発!おだてブタ2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(12件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
3分の1(笑) 3の申し子 さん 2024/07/24 水曜日 21:08 評価 #5619143
75回当てても全く1:1:1に近づく気配がなかった
各1/3ですらこれなんだから青天井の1/319とか到底確率通りにならんな


    返信する

    遠隔?磁石? 引き0マン さん 2024/07/20 土曜日 19:59 評価 #5618523
    合算確率が1/20で9000発出てる台が空いていたので3時間打ったけど1度も赤色のVポケットに入賞しなかった
    合算確率はみるみる悪くなっていき辞める頃には1/26に
    回転体の1/8程度はどんな極悪調整の台でも1回くらい入るのに
    とにかくVの前を通過しないし通過する時に限って団扇が出てこなかった
    どでかい富士山描いて終わり
    余りにも奇妙な経験をしたので書きました
    皆さんも怪しい挙動の台には気を付けて

    1. ビーーーーーム! さん 2024/07/21 日曜日 09:26 評価 #5618618

      下にも書いたけどハネ2解放の2回目拾った玉以外はランダム要素はありません。 後は全てコントロール可能。 実際コントロールなぞないという反論もあるでしょうがそこが問題ではなく。 できるかできないかで、出来るならば疑うべき。
      どうぞお気をつけてw
    2. おぱおぱの涙 さん 2024/07/25 木曜日 12:06 評価 #5619244

      無理矢理、SPルートへ行かせないシーソーの動きをする時点でデキレ確定。純粋な羽根物はもう存在しない。
    3. 過去の栄光たち さん 2024/07/25 木曜日 22:35 評価 #5619338

      5000発近くと10000発近くは挙動不審になります。泣かなくなったり、寄らなくなったり。
      当たっても3.5。これが今のホルコン。
      遠隔とかじゃなく最初から出玉の最高値が設定できる。パチンコ全部。

    返信する

    所詮羽根物に見せかけた確率機 メス豚野郎 さん 2024/07/18 木曜日 06:10 評価 #5618093
    見た目羽根物だけどこの台は羽根物風確率周期機。ベロのタイミングズラシや羽根入ってからの遊びが長い短いも全てコントロール。ブタルート見れば出来レ丸見え。
    1. ベルナルド さん 2024/07/19 金曜日 21:58 評価 #5618378

      出来レなのかガチなのか知らんけど、リプレイで一度空で上がったり下がったり、上がる前に数秒停止したり、ゴト対策だと思うけど、そんなのはメーカーの都合であって、打ち手の自分は納得出来ないから打たない。
    2. ビーーーーーム! さん 2024/07/20 土曜日 16:01 評価 #5618501

      ヌシさんに同意w 釘全く変わらんのにこんだけ日々出玉に差が生まれているのに不思議に思ったんよな。
      回転体1/8のとこはトンズラー役物がVに同期してないとタイミングいくら合ってても絶対にアウト。 ここが日々違う。 トンズラー役物は回転体一コマ分にしか押し出せないよーだからいくらその前にランダム要素あろうが無意味。
      更にランダム解放で1/3回転体の方もカバーできるわで完全な2種機ではない。 どちらかというと一種二種機と理屈は同じ。 プロセスを玉で見せてるだけと思われます。
      ゴト防止は名目で全てコントロール下どすなw

    返信する

    この台はあまりにも甘い 貧乏人α さん 2024/07/11 木曜日 23:16 評価 #5616991
    なきさえあればあとは何とでもなりますね。
    豚おだてて100万勝ち突破しました。

    1. 羽根甘師 さん 2024/07/12 金曜日 11:24 評価 #5617064

      マイホは5月から大変厳しくなりました。鳴きも悪いし、左のステージから落ちてくるのも早くなりました。
      運良く確率よくV入賞しても、少しハマればすぐにマイナス。
      5000個超えるのは月に1.2回w
    2. トップオブ引き弱 さん 2024/07/15 月曜日 22:38 評価 #5617671

      ならねーよ
      Vの時だけ弾かないんだから辛いわこの台

    返信する

    この台はあまりにも辛い トップオブ引き弱 さん 2024/06/27 木曜日 13:11 評価 #5614742
    回転体のV入賞率は平気で1/10を割り、スペシャルのV入賞率も1/4.5に収束
    長期間打っているのにここまで理論値から掛け離れると店が何かやっているか、もしくはメーカーが詐称しているか
    他に理由ある?
    普通ここまで下振れする筈がない

    1. おばんです さん 2024/07/09 火曜日 15:30 評価 #5616488

      長期間打ってるなら設置店舗調べて良いデータの店行って比べるとかすればいいのに
    2. 貧乏人α さん 2024/07/11 木曜日 23:18 評価 #5616992

      もしかして、ノーマルの確率、蹴ったうちの1\8だと思ってます…?
      ノーマルとspのが狭いですよ。
      1/10程度で考えています。
      どの程度の試行かわかりませんがspの1\3はいずれ収束しますよ。
    3. トップオブ引き弱 さん 2024/07/15 月曜日 22:40 評価 #5617673

      いや思ってないけど?
      1/9前後でしょ実際は
      でも俺の実戦値だと1/11弱なんだわ
      あと右の回転体についてはどう思う?
      1/3程度だろうけど実戦値は1/4.5
      収束するっていつ?
      導入から半年以上経つけどずっとこのままだし
      収束収束って何を根拠に言ってんのか分からんわ
    4. 羽根甘師 さん 2024/07/16 火曜日 18:46 評価 #5617862

      私も右の回転体の確率悪いです。5分の1前後です。逆に3分の1以上になることはほぼありません。
    5. おぱおぱの涙 さん 2024/07/25 木曜日 12:09 評価 #5619246

      SP24分の2。リプレイSP17分の1。

      純粋な羽根物はもう存在しない。

    返信する

    spルート 過去の栄光たち さん 2024/06/19 水曜日 17:01 評価 #5613526
    今日打った台異様にspルートに行きました
    履歴みても大当たり回数が60回超えたます。
    ねかせですかね?釘でしょうか?

    1. オロチカトンボ さん 2024/07/03 水曜日 12:40 評価 #5615592

      羽根横の三角釘の下の釘が下を向いてる程SP行きやすいですよ

      地元には鳴きが良くストロークが乱れてなくよく拾うけど
      その下の釘が自分の様な素人目に見ても気持ち上向いてて
      半日打ってもSPに数回しか行かない台があります

      それでも鳴いて拾うだけで甘いから凄いんですよねこの台

      ああ、勿論ほとんどの店が鳴かない拾わないの鬼畜調整ですけども

    返信する

    羽回りの不信感 ぐるこーす さん 2024/06/12 水曜日 12:59 評価 #5612116
    トキオのときも思ってたし、おだてぶたにも同じこと思うんだけど、羽の周りに玉がないときにタイミングよく開かない?
    開き終わると羽回りに玉がまた寄り始めるんだが
    ただの偶然?

    1. 羽根甘師 さん 2024/06/22 土曜日 20:18 評価 #5614015

      ただの偶然。ただし、釘触ったり、バネいじったりしている場合はバラツキが酷くなります。
    2. ビーーーーーム! さん 2024/07/09 火曜日 13:40 評価 #5616470

      制御できないモノで安定した利益と商売が出来るとお思いで。 こちらから狙えなければあちらからは逆が出来るという事ッスね。 ランダム解放プラス回転体には付き物で、そういった羽根しか出て来ないのはその為です。
    3. おぱおぱの涙 さん 2024/07/25 木曜日 12:11 評価 #5619247

      偶然な訳ないだろw  いい加減に気付きましょう。

    返信する

    釘の見方 過去の栄光たち さん 2024/05/30 木曜日 17:21 評価 #5609649
    みなさんは何を優先順位にしてますか?
    (1)1チャッカー
    (2)2チャッカー
    (3)寄り

    どんなもんでしょう?

    1. 羽根甘師 さん 2024/06/08 土曜日 22:43 評価 #5611398

      鳴き具合と拾い率です。
      なかなか厳しくなってきました。

    返信する

    長時間 ほたるびもも さん 2024/05/24 金曜日 18:42 評価 #5608798
    こんばんは。
    イライラを我慢して3日間打ってはみたんですが、本間に偶然とは思えないような偏りしますねこの台。

    当たってるときもなんですけど、ポチポチとV穴リプ穴がドンピシャばっかりやとおもえば、ハマりだしたらどうやったら当たるの?レベルで±1コマハズレばっかりとか。

    偶然なはずですけど、偶然には思えないようなランダム開放ですよねwww

    半日良いペースで当たってたのにいきなり180鳴きハマりとかやりだしてびっくりしました。

    最終的にそれでも1/17で当たりとれてたんですけど、自分はちょっともうこの台は打たないようにします。

    自分の中でこの台のランダム開放はグレーの判断になりました。

    皆さん頑張ってください。

    1. 羽根物増えろ さん 2024/06/03 月曜日 14:10 評価 #5610206

      羽根解放のランダムはゴト対策で今のハネモノでは仕方ないことなのでそんなにイライラはしませんが
      羽根解放タイミングに合わせて
      特にこのおだてブタは
      玉の発射タイミングを一瞬止まったりして拾いにくくしているのが
      イライラしてきます
      羽根開いてない時は羽根横を玉が通っていくのに
      開く時には羽根に寄らなくなる
    2. 羽根甘師 さん 2024/06/08 土曜日 22:50 評価 #5611403

      この台には地獄のハマリがあります。
      前後穴地獄
      3R地獄

      調子いい時もあれば逆もあります。そんなもんです、パチンコは。羽根モノが出る前のアナログ普通機の時代から変わりありません。

    返信する

    イライラ ほたるびもも さん 2024/05/18 土曜日 16:43 評価 #5607918
    こんにちは。

    この台打ってる人にききたいんですけど、イライラしないですか?
    ここ数年すべての台含めてぶっちぎりでイライラとストレスしかないんですけどwww

    誰かが言ってたようにVリプの丁度間のハズレ穴にひたすら入る期間があったり1コマ手前後ろが連発したり。

    左上の遊びみてるだけでも殺意湧くレベルでイラつくんですけど、皆さんどんなメンタルで打ってるんですか?

    1. けーや さん 2024/05/18 土曜日 16:57 評価 #5607921

      何回プッシュまで、って決めて打つ分にはそれなりに楽しめるかなと…
      まぁTOKIOに比べて余りにも玉拾われない造りでキレそうになるのはそうですけど、TOKIOとはまた違うスポッと入る気持ちよさが入るんでちょっと打ってしまう感じですね
    2. ほたるびもも さん 2024/05/18 土曜日 22:01 評価 #5607961

      こんばんは。

      暇つぶしで少し嗜む程度にたまに触るんですけど、確かにすーっとタイミングよくV穴に決まる瞬間だけは気持ちいいです。

      ですがどーしてもイライラがすぎるんですよねwww

      本間に数回当てるくらいの短い時間しか打たないんですけど、その数十分で3年分くらいのストレスが押し寄せてきてwww

      根本的に受け付けないんでしょうね自分には。

      トキオで200鳴きハマりするよりもブタで20鳴き前後でイライラマックスになりますわwww

      どうやってもこの台だけは免疫つかないんで皆さんどーやってメンタルもたせてるのか気になって投稿した次第です。
    3. 羽根甘師 さん 2024/05/20 月曜日 10:34 評価 #5608138

      Vばかり入ることはありません。それを肝に銘じて打つようにします。
      右回転体も10連続以上入賞しないこともあるし、3Rが5回続くこともあります。
      でも、収支は悪くありません。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT