| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Lパチスロ マクロスフロンティア4 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Lパチスロ マクロスフロンティア4

SANKYO
(C)2009,2011 BIGWEST/MACROSS F PROJECT 

<< Lパチスロ マクロスフロンティア4 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
歌前兆突入画面 バサバサ さん 2024/04/25 木曜日 21:29 評価 #5604088
本日シェリル歌前兆突入画面で強チェリー引いたのにボーナス当選しませんでした。
突入画面は書き換えやってないか、プレ前兆終わりかけに強役引いたらそのゲームで歌前兆突入するかのどっちかだと思うのですが、分かる方いらっしゃいますか?

  1. 北斗伝承者アミバ さん 2024/04/26 金曜日 21:51 評価 #5604294

    キャラランプ点灯してないと確定しないはずですよ。前兆確定で何回かはずした記憶あります。

返信する

モードについて マクロスの初心者 さん 2024/04/25 木曜日 13:32 評価 #5603998
素朴な疑問なのですが、リセットの時に行く強チャンスモードは何がチャンスなのでしょうか?

単純に通常モードよりちょっと早く当たるよモードなのか、ATの抽選2何か特典あるのか調べても分かりませんでした。

単純にリセットかけた時の1番残念モードってだけのものなのでしょうか?

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/04/25 木曜日 18:03 評価 #5604043

    他機種の朝一モードを強チャンスモードという胡散臭い名前にしてるだけじゃないかなぁと思います
  2. GXA さん 2024/04/25 木曜日 22:31 評価 #5604105

    天井が低い事以外にメリット無いですね。

    エナで何度か拾いましたが全く恩恵が無いか仮に有ったとしても体感できるレベルでは無いです。
    朝一以外でも強チャンスをループする時も有りますが設定が期待できないなら100G越えたら捨てます
  3. 北斗伝承者アミバ さん 2024/04/26 金曜日 22:23 評価 #5604309

    強チャンス天井まで何回も回したけど、物凄くマイナスになるからやめた方が良いと思うw個人的には200の抽選まで回します。(200の振り分けあるから)400の振り分けは見たことないので、200で捨てますw

返信する

AT中の楽曲矛盾 沖7 さん 2024/04/23 火曜日 18:34 評価 #5603624
シェリルボーナスでランカスタートだったのですが条件無しで456確定なんですか?
状況はユニゾン初回でその後ユニゾンループだったんですがそれでも有効?

打っている店に設定45は存在しないので有効なら6確なんですがボーナス激重でスルーもしまくりです。

  1. サヨナラノユキチ さん 2024/04/23 火曜日 20:42 評価 #5603648

    AT楽曲に恋はドッグファイトを選択していた場合はループ示唆のみで設定示唆は無効だったと思います。

    シェリル7→恋はドッグファイト以外のランカの楽曲でループ+設定456とかそんな感じかと
  2. 沖7 さん 2024/04/24 水曜日 12:22 評価 #5603766

    なるほど。ありがとうございます。
    どこのサイト見てもわかりにくくて…
    曲変えないので初期位置すら把握してませんでした。

返信する

ATに強弱ありませんか? タコ負けくん さん 2024/04/22 月曜日 01:21 評価 #5603255
タイトルの通りですが、ATに強弱ありませんか?
強いとドライブ高確に入りやすいのと、高確中に押し順キャラ役落ちやすい気がします。

  1. 北斗伝承者アミバ さん 2024/04/23 火曜日 11:26 評価 #5603546

    高確率の時点で2択ナビ100%だから。。。
  2. 翼0920 さん 2024/04/24 水曜日 21:47 評価 #5603860

    ↑の人はドライブ中の事だと勘違いしてる?

    多分、質問主さんはAT中のチャンス目やゲーム数での高確移行抽選の事を言ってるんでしょ??
    確かに高確にめちゃくちゃ行くATは経験あるけどマクロスにも強弱があるとは思いたくないなー
  3. 北斗伝承者アミバ さん 2024/04/25 木曜日 01:25 評価 #5603894

    勘弁して欲しいねw高確率画面中は2択リプレイ引いた時点で100%ナビ出る仕様。通常レア役でもナビ出たりもする。高確中は直撃抽選確率も上がっており、強役の場合は結構直撃する。高確率中2択ナビ100%なの知らなかったらたいして打って無さすぎだろーな。

返信する

最終決戦。 やばいよ貴方 さん 2024/04/15 月曜日 08:33 評価 #5602393
皆さんはどれくらい最終決戦成功してますか?
自分は全然だめです。一回も成功してません。
からくりの運命の一劇みたいなもんですか?

  1. ベンキデルタ さん 2024/04/15 月曜日 11:13 評価 #5602422

    設定差があるかもとは言われてますよね。
    実際にある気がします。

    私は低設定よく打ってますが、何も引かないと1回突破できれば良い方で基本的に失敗します。
    高設定ぽい台を見た時はけっこう突破してましたし。
  2. サヨナラノ舞 さん 2024/04/15 月曜日 22:17 評価 #5602524

    エンディング後の最終決戦はレア役なしだと突破率低いかと思います。
    自身は上位AT終了の場合は23回中14回突破(ちょうど五分)
    エンディング後の最終決戦は7回ほどやりましたが2回しか突破したことがありません。
    かなり打ち込んでる分、近隣の台の最終決戦も何度もみてきましたが差枚エンディングの最終決戦を通してるのは2.3回しか見たことありません。(外してるのは十数回はみてます)
    上位AT終了からの最終決戦は何も引かずとも50%ないくらいの期待度はあると思います。
    エンディング経由は30%くらいなのかなと個人的に思ってます。
  3. 朧すたーと さん 2024/04/21 日曜日 00:32 評価 #5603103

    当人、6回程引き戻しましたがレア役による引き戻しは1度(弱チェリー)のみでした。

    最後はエンディング後に失敗という流れでした。

    ただ、マイホは5台ありますが特に人気と言うわけでもなく平日14時くらいになんとなく座っただけなので高設定とも考えにくく「ATレベルってあるのかな?」と感じてました。
  4. 北斗伝承者アミバ さん 2024/04/24 水曜日 21:35 評価 #5603858

    有利区間確実に切れてる時は1回も通ったことないですね。

返信する

ありがとうございました! くそくすくそ さん 2024/04/01 月曜日 11:16 評価 #5600530
毎週打ってAT0回の総投資20万負けました!
こんなクソ台世に出してくれてありがとう!
感謝します

  1. サヨナラノユキチ さん 2024/04/03 水曜日 14:14 評価 #5600797

    この台に20万使ってAT入れれないってスロットやるセンスないか店選び間違ってるで
  2. GXA さん 2024/04/03 水曜日 19:14 評価 #5600827

    総投資20万って公表値の32G/1Kで計算すると通常時6500G以上回してる計算になるからどう考えても嘘でしょ
  3. 人生のオマケ さん 2024/04/03 水曜日 20:59 評価 #5600836

    この手の投稿に真面目に返答しなくて良いですって。
  4. なまやな さん 2024/04/18 木曜日 12:39 評価 #5602834

    遊戯とはなんなのでしょうね、、
    おかしなものですね。20万円ですからね

返信する

いつも参考に見させてもらっています。 ロングホーントレ さん 2024/03/25 月曜日 20:13 評価 #5599526
昨日ですが、トライアングルチャンスでランカ、そのランカ中にチャンス目2回と弱スイカ引いて星5になり、最終Gはハズレ目で初期540Gスタート。初期Gで初めて事故りました。

で、ランカはどんな抽選をしているのか疑問になりました。詳しく知っている方いますか?

いつもランカでは、100Gすらいかずに40Gもよく有り、今回、朝一のボーナス→ATでしたので、カバネリのリセット初期1000枚みたいに、薄い確率で事故り要素があるんかなと思いました。

  1. 北斗伝承者アミバ さん 2024/03/26 火曜日 13:53 評価 #5599645

    最終ゲームランクに応じて最低40Gから最高160Gで抽選らしいです。途中のレア役とか裏乗せしてるのも否定出来ないです。
  2. ロングホーントレ さん 2024/03/27 水曜日 20:13 評価 #5599819

    考察、誠に有難うございます!

    裏のせが有るとなりますと、夢がありますね。爆のせに期待して、また打っていきます。

返信する

有識者求 無名ネキ さん 2024/03/22 金曜日 16:11 評価 #5598873
この台の朝イチって短縮どれくらいされますか?
今日40gで前兆来たのですぐ辞めたのですが据えで間違いないでしょうか?

  1. バルキリーTimes さん 2024/03/24 日曜日 00:30 評価 #5599184

    短縮は幅がありますのでそこで据えかどうかの判断は基本できませんね。
    据え確定パターンは朝イチ数Gでレア役引かずに歌姫チャージが出た時、朝イチ短縮されてるゾーン(100のゾーン)で歌前兆入ったのにボナ当選しなかった場合、歌前兆でデュエット歌前兆が出た時、液晶表示が600G超えた時のみです。
    据えかどうかは前日の最終ゲーム数と今の回転数と合わせて歌前兆に入るタイミングがだいたい合った時などあくまで憶測としながら打つしかないと思うので40Gそこら回すくらいじゃわからないと思います。
    (前日最終がボーナス終わりの場合歌姫ゾーンも通常回転としてカウントするパターンもあるのでそこは店のデータカウンターにもよります)
    個人的には据え確定パターンを確認できない限り打つと決めて座ったらとりあえずしばらくはまわしてます。
  2. レギュラー棒茄子 さん 2024/03/24 日曜日 00:31 評価 #5599185

    基本全リセの店で44Gから前兆スタートし、そのまま打っておそらくバルキリータイムAの800天井(液晶743G前兆スタート)でエピボ来たんでリセの可能性もありかと思います
  3. レギュラー棒茄子 さん 2024/03/24 日曜日 00:34 評価 #5599186

    失礼。
    液晶743G前兆スタート←744G前兆スタートの間違いです。
  4. バルキリーTimes さん 2024/03/25 月曜日 14:04 評価 #5599472

    バルキリーAを失念しておりました
    ※バルキリータイムAは液晶600Gを越えるので朝イチ600G越えたら据え確定は間違いでした。
    訂正いたします。

返信する

マニアな質問ですが… マディソン郡の恥 さん 2024/03/12 火曜日 23:11 評価 #5597000
この台のエピソードボーナスの内容が何種類あるかわかりませんが、その内容ってアニメには無い話ですか?
エピボやエンディングをアニメ観る前に見てしまった為、なるべく見ないようにして消化してたのですが、アニメ観てからこんな話あったっけ?となりました。
私の記憶違いかな?まだ映画は観てないのでそっち?

  1. 北斗伝承者アミバ さん 2024/03/14 木曜日 21:18 評価 #5597321

    アニメにはありません。劇場版で合ってるはずです。アニメとは若干内容変わってるはずですけど基本は変わらない仕様です。
  2. バルキリーTimes さん 2024/03/17 日曜日 19:10 評価 #5597805

    通常エピボ→イツワリノウタヒメ(1種類のみ)
    ATボナ10回エピボ→サヨナラノツバサ(1種類のみ)
    エンディング→サヨナラノツバサ
    作りは劇場版メイン
    エピソードボーナスは通常、AT各1種類の合わせて2種類のみになります。
  3. マディソン郡の恥 さん 2024/03/18 月曜日 10:04 評価 #5597940

    お二人とも返信ありがとうございました!
    そうなんですね、モヤモヤがスッキリしました。
    マクロス最初はくだらないと思って打ってたけど(高設定だから打ってただけ)、噛めば噛むほど…みたいな感じでハマってしまいました笑

返信する

通常AT終了後 柿★崎 さん 2024/03/10 日曜日 09:52 評価 #5596376
AT終了後、通常ステージに戻ったと思ったら最終決戦に突入したのですが、上位AT後じゃなくても最終決戦入るんですね。
  1. バルキリーTIME さん 2024/03/10 日曜日 22:01 評価 #5596498

    有利区間切れれば突入します(エンディングもしくは差枚2400付近)
  2. 柿★崎 さん 2024/03/11 月曜日 21:10 評価 #5596713

    なるほど、2200枚位で終了後、数十GでのボーナスからのATで特に上乗せ無く終了したのですが、繋がっていれば2400枚位でした。
    有り難うございます。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT