| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ファミスタ回胴版!! 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ファミスタ回胴版!!

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
ファミリースタジアムTMシリーズ & (C)Bandai Namco Entertainment Inc. (C)Bandai Namco Sevens Inc. 

<< ファミスタ回胴版!! >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(21件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
機械割アップ 役満仙人 さん 2024/03/20 水曜日 10:08 評価 #5598390
今さらの機種ですが、自分は気に入って打ち続けてます。
通常時、ART中に関わらず、レバーONで何かしら演出があれば、右リール赤7狙いがオススメです。
(1)右下7はリプレイ、リプハズレてボナのパターンは見たこと無いです。
(2)右中7は、ベル、チェリー、パンク1枚役、ボナかな?
中リールに赤7を枠上か上段ぐらいに狙って、中中に7かベルが止まれば2確!
中中7は、ほぼ7BIG(1回だけREGあったけど中リールの押した位置によるかも)
中中ベル(あくまで赤7狙った時のベル)は、FBIGかREG。
中上7ならベル(3消灯ならアツイ!)かハズレ。
中中チェリーならチェリーかパンク1枚役、左バー狙ってチェリー出なかったらパンク1枚役かボーナスかな?
(3)右上7はベルこぼし1枚役、チェリー、スイカ、リーチ目1枚役。
ここからのチェリー、スイカは同時当選確定と思われます。次ゲーム1枚掛け推奨!
(4)7滑り落ちて右上スイカはスイカです。
ほぼ種無しスイカです。
右の押した位置によって稀にボナ重複してます。
ボナ成立後に引っ張られるのが軽減できます。
ちなみに(3)はART中は激アツ!
ベルこぼし1枚役が消えるので。

後、最終リザルト画面の時も面白いです。
ただ、ARTは落ちてるんでチェリー、スイカ確定にはなりません。
ベルこぼし1枚役もパンク1枚役も可能性あるのであしからず。

  1. 役満仙人 さん 2024/03/20 水曜日 10:13 評価 #5598391

    付け足し(^^;
    (4)はスイカハズレてボーナス(FかREG?)もあります。
    それと赤7下のスイカはダメです。
    ちゃんと滑り落ちて下さい。

返信する

強演出の実際の演出信頼度について レム睡眠 さん 2024/02/25 日曜日 09:22 評価 #5593386
ファミスタ打ち込まれてる方居ましたら教えて下さい。
本機は細かい演出信頼度が解析で出ていますが、明らかに実際の物と違っていると思います。おそらく成立後を含めた信頼度を公表しているのだと思いますが、強演出待ちなのに強演出があまりにも当たらなすぎて正直かなりストレスです。
一部の強演出について、実際にどれくらい当たっているかを体感でいいので教えて下さい。(成立後を除く)
以下は自分の体感です
【スピードガン】5%〜10%程
【キャラ登場】3割程 整備士は絶望
【ニュース】3〜4割程
【スライディング】2割程
【レバオンルーレット】4/10 
【レッドブレイズ】2/5

下2つはサンプル少ないですが、少なくとも9割前後は間違いなくないと思ってます。

  1. つさん さん 2024/02/25 日曜日 11:31 評価 #5593409

    レッドブレイズは9割以上当たってます。
    遅れも近い確率で当たってます、偏りもあるでしょうが。
  2. スロキチおじさん さん 2024/02/26 月曜日 06:45 評価 #5593589

    >スピードガンは130キロで絶望、160キロか
    画面割れでないと当たる気しないです(スピードガン自体は強演出とは言えないですかね?)
    >キャラ登場 チアガールでも発展しないと当たる気しません
    >ニュース  4割くらいある感じですかね
    >スライディング 3〜4割くらい
    >レバーオンルーレット ホントに9割近く有るのかって印象です(タネ無しスイカ2連続で喰らってます)
    >レッドブレイズ そもそもなかなか出ないから
    何とも言えませんが、打ち始めの時初めて出て
    タネ無しスイカBだった時のガッカリ感は忘れ
    もしません笑
    まあ年初めに何回か打って全くビッグ当たらなくて最近全然触ってません笑
  3. レム睡眠 さん 2024/02/27 火曜日 22:46 評価 #5593923

    お二人共、回答ありがとうございます。

    > つさんさん
    レッドブレイズ9割当たってますか…。やっぱりある程度信頼出来る演出ではありそうですね。それでも公表の93%は無いと思ってますが。
    遅れは確信できる物だけだと2/3なのですが、聞き逃しとかもありそうで今回は挙げませんでした。ただ個人的には本機で一番期待してる演出です。

    > スロキチおじさんさん
    各演出の印象は自分も大体同じです。
    スピードガンは個人的にはただのレア役示唆でしかないんですが、解析によると40%あるらしいので…。まあ信じてないですけどね…。
    レバオンルーレットはボナ察知後によく見るので、成立後に発生しやすい=信頼度が大幅に底上げされてるんだと思ってます。
    成立後除くと5割もないんじゃないですかね…?

    正直ストレスポイントも多いんですが、たまにやれてる時は楽しいので色々惜しい台だなーと思ってます。

返信する

満塁ボーナス スロキチおじさん さん 2024/01/16 火曜日 06:44 評価 #5584312
満塁ボーナスの当選確率の公式の発表ありましたね チャンスタイム中のレグ当選の1/64って...
そら引けない筈です(怒)
僕の予想は1/2〜30かと思ってましたが、それを
大きく下回ってました(酷)

  1. 最近あまり出ない さん 2024/01/17 水曜日 15:18 評価 #5584721

    それはやばい確率ですね。
    単純計算で、チャンスタイム1200回に一回くらいの突入率ですかね?
  2. スロキチおじさん さん 2024/01/18 木曜日 07:12 評価 #5584963

    返信ありがとうございます!
    ですよね〜 大体チャンスタイム中に引く事自体が難しいのに...
    自分はおろか周りでも見ない筈です
    又ホームランラッシュの抽選確率も出てましたが...(通常時<守備フェイズ<攻撃フェイズが優遇)
    ビッグ当選時の確率はやはり薄いので(攻撃フェイズ中でも1/32... )
    YouTubeの公式ユニバチャンネルで公開されてますが、コメ欄非難多数でした笑
  3. 最近あまり出ない さん 2024/01/18 木曜日 16:42 評価 #5585091

    最初の21ゲームでビタ役0なら確定、1なら50%ってやつですよね。
    2回以上成立時がどうなるのかきになります。
  4. スロキチおじさん さん 2024/01/19 金曜日 06:31 評価 #5585208

    >最近あまり出ないさん
    僕の時は確か1回だけカットイン出たけど50%
    突破して突入でした
    でもレバーオンでホームランラッシュ確定してても、結局突入するのは終盤のみって言うのはどうかって思いますね

返信する

打率について ソーサルタンス さん 2023/12/10 日曜日 21:22 評価 #5575485
ユニメモで全く要らない項目として
各選手の打率とかの項目がありますが、
これって、エラーもヒットとしてカウントされている気がしますので
殆ど意味がないと思いました。

どうでもいいけど。

  1. スロキチおじさん さん 2023/12/12 火曜日 07:09 評価 #5575816

    ですよね〜
    僕も一度同じような書き込みしましたが、あの
    項目の意味が分からないです
    要は全ては打ち手の引きによって決まる訳だから
    選手関係ないし(絶好調ランプもランダムだろうし)

返信する

逆押し ソーサルタンス さん 2023/11/30 木曜日 20:36 評価 #5573067
強い演出の時に
逆押しでのボーナス当否判別がある程度分かりましたので
一応記録しておきます。

黒右下段「ビタ」押し
(1)中段までFが滑って停止
ベル・リプ・チェリー(種無し確定)
ベル・リプは重複に期待

(2)黒下段ビタ停止
ハズレ・スイカ(F重複以外)・チェリー&REG重複・赤7・REG

チェリーの可能性がない演出で、ハズレの可能性がある場合は
左に2連赤7を狙って赤7が枠内停止した場合は
中リール赤7狙ってREGとスイカをフォロー。
どちらも外れたら赤7確定。

チェリーの可能性があり、ハズレの可能性がない場合は
左に黒上のチェリーを枠内に狙って
チェリー停止でチェREG
他の場合は中に赤7狙ってREG、スイカをフォロー
ハズレたら赤7

(3)上段F停止 ボーナス確定(小役以上演出限定)

左にFを上段〜中段に狙い
チェリー停止でチェリー重複赤orF
スイカテンパイでスイカ揃えばスイカ重複Fビッグ確定
1枚役が揃ったら1枚役重複確定
F下段停止で、1枚役重複Fビッグ確定。そのまま狙う

(4)下段F停止 Fビッグ確定
そのままFビッグを狙う

おおまかにこんなもんだと思います。


    返信する

    ART中の白フラッシュ プーたろう さん 2023/11/30 木曜日 09:49 評価 #5572967
    対応役はパンク、チェリー、ボーナスですか?
    スイカあります?

    1. 同色は正義 さん 2023/11/30 木曜日 10:26 評価 #5572976

      スイカの経験はありませんがこの前リプレイが揃ってリプレイ重複でした

      スイカ揃いもあるのかわかりませんがおそらくパンク、チェリー以外は重複確定かと思います

      この演出のときはいつもオーソドックスにバー枠上を狙っているのですが枠上の時点で1確かと思います

      全然期待してない分枠上に止まった瞬間がたまりません
    2. プーたろう さん 2023/11/30 木曜日 14:42 評価 #5573021

      どうも!
      やっぱりスイカなさそうですか?会社違うけどディスクみたいにスイカありかと思いました。次からはバー狙いでスライドで良さそうですね。
      ところでこの台明らかに低設定なのにBIGまったく引けずバーは確率以上によく引けます。マッピーでもそうでしたね。最近よく思うのはBIGとバー確率逆なんじゃね?てよく思います。
    3. 同色は正義 さん 2023/11/30 木曜日 16:49 評価 #5573041

      スイカないとは断言できませんので僕は一応ハサミして手を止めてます

      もしあればまたご報告いたしますね

      この手の台はそういう挙動にたまになりますよね

      固めてレギュラー5連とかこれが全部ビッグだったらなあ…と思いますね

      この前ディスクを朝イチから打って1500回転ぐらいでB0、R9と言うのをやらかしました

      自分のヒキが悪いんだと思い諦めますけどなんだかなーと思いますね
    4. 同色は正義 さん 2023/11/30 木曜日 16:57 評価 #5573042

      あと書き忘れましたが一度だけ白フラッシュで消灯が絡みました

      その時もバー枠上に止まって小役ハズレのリーチ目でました

      かなりレアな演出だと思います
    5. マサムネの父 さん 2023/11/30 木曜日 18:19 評価 #5573055

      自分は一回だけバシュン左上ダブテン出ました!スイカ狙ってなかったからどうだったか分からずw
    6. さん 2023/12/03 日曜日 00:19 評価 #5573657

      一回だけ外枠の点滅と絡んだんですが,普通にチェリーで外れました.白フラッシュに関してはチェリー否定して小役orの出目が出た時点で確定っぽいですね.
    7. 初打ち最強 さん 2023/12/13 水曜日 13:33 評価 #5576197

      はじめまして。
      攻撃フェーズ中ならスイカ経験してます。
      種無しスイカでした

    返信する

    ART中 マサムネの父 さん 2023/11/29 水曜日 14:33 評価 #5572823
    レッドブレイズとはまた違った軽快な感じの音が鳴ったのですがプレミア音的な奴でしょうか?チャンスランプとかボール演出の強パターンとはまた違った音だったのですが。
    1. 同色は正義 さん 2023/11/29 水曜日 17:52 評価 #5572865

      レッドブレイズみたいに響くような感じの音ですよね?

      一回だけ経験ありますが多分プレミア的扱いの演出だと思います

      さすがにビッ確だと思います

      ちょっとそれますがレッドブレイズ鳴ってレギュラーだと恥ずかしいです

      レッドブレイズ鳴ると周りみんな見てくるので(笑)
    2. マサムネの父 さん 2023/11/29 水曜日 19:27 評価 #5572876

      回答ありがとうございます!
      自身もビックでしたからやはりプレミアム系はビッ確なのですかねw
      レッドブレイズバケとハズレはめっちゃ恥ずかしいの分かりますw
      店設定なのか台設定なのかは分かりませんが音量最小にしてもかなり大きいのでなおさら辛いw
      今日は新たにゼビウスの壁みたいなやつと何のゲームか分からないけどVブロック積み上げみたいなの見れましたw
    3. 同色は正義 さん 2023/11/30 木曜日 10:21 評価 #5572974

      user image レッドブレイズも当たったらビッ確にしてほしかったですね(笑)

      ナムコキャラは嬉しいプレミアですよねー

      何のキャラかわかりませんけどこんなのもあります
    4. ウィンどん さん 2023/12/09 土曜日 23:55 評価 #5575284

      そのキャラはワンダーモモですね。
      敵を倒すアクションゲームですが、それ自体は「舞台の演劇」という設定のゲームです。

    返信する

    CT移行のカウント方法 垂直レバーオン さん 2023/11/27 月曜日 23:15 評価 #5572534
    高設定を打てていないのか、移行率がかなり荒れるのか分かりませんが、どのようにカウントするのが正しいのでしょうか?
    CT移行に上乗せや上書きってありますか?

    自身のカウント方法
    ・ボナ後、ART後のRT状態もカウント
    ・斜めスイカもカウント
    ・CT中、重複は除外
    これで行っているのですが、2000G辺りでは設定1の数値にも届かない状況が多いです。

    2以上や高設定だろう台を打つと、ある程度分かるのでしょうか?


      返信する

      チェリースイカ後 マサムネの父 さん 2023/11/27 月曜日 19:25 評価 #5572472
      RT突入しますよね?
      演出用の側面が強いのかは分かりませんがw
      CZとボーナス同時当選あるのは嬉しい^_^

      1. スロキチおじさん さん 2023/11/28 火曜日 06:23 評価 #5572575

        レア役後RTは無いと思います ボーナス当選してたらリプ確率上がるかもですけど
      2. マサムネの父 さん 2023/11/29 水曜日 14:30 評価 #5572822

        お返事遅れました。
        無いのですねw
        種無し時にたまたまリプ連しただけか、、

      返信する

      スライディング演出 ソーサルタンス さん 2023/11/19 日曜日 21:28 評価 #5570636
      スライディング演出は、
      対応役矛盾でボーナス確定と、
      次ゲームに演出発生しなければボーナス確定なので、
      ボーナス非成立時は、
      ほぼ予告音のみとかのしょぼい演出が発生するわけですが、

      1枚掛けをすると、この法則が崩れます。
      逆に言えば、多分1枚掛けで演出発生=ボーナスだと思います。

      あまり役に立たないネタだと思いますが。

      1. ソーサルタンス さん 2023/11/24 金曜日 21:00 評価 #5571750

        1枚掛け遊技では

        ARTゲーム数・攻撃フェーズ・チャンスタイムゲーム数

        これらが一切進まないようです。
        1枚掛けでボーナスの抽選をうすーい確率で抽選しているとしたら、
        チャンスタイムをずっと1枚掛けで1000Gくらい消化したら
        強制的にチャンスタイム中にボーナス当選で
        特典が得られるかもしれないですね。
        知らんけど。
      2. スロキチおじさん さん 2023/11/25 土曜日 07:21 評価 #5571854

        もし初代ディスクみたいに1枚掛け成立ビッグにはRTタイム抽選無しだったらどうしますか?
        まあ僕も試した事ないから知らんけど笑

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT