| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P貞子3D3 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P貞子3D3

TAKAO
(C)2012『貞子3D』製作委員会 (C)2013『貞子3D2』製作委員会 

<< P貞子3D3 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(10件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
1段目即死を回避法 meslonx4 さん 2024/03/03 日曜日 20:00 評価 #5594830
台の個体差もあるので確実では無いですけど、役物1段目での即死を回避しやすくなる方法を見つけましたので、参考までに。

役物内の汚れ等が無くスイングが安定している台の場合、柱に挟まって弾かれるイレギュラーを除けば、玉の投入タイミングで落ちる場所はほぼ決まります。
6回分のサンプルを取ってみましたが、ラウンド消化後の準備完了状態(10発入賞orアタッカー開放回数によるタイムアウト)になってから一定時間後に投入されるため、このタイミングを調整することで絶望状態を回避しやすくなります。

具体的には、ラウンド消化時に10発全て打ち込むか、V入賞させた時点で打ち出しを止めて、時間切れ終了させる(わざと入賞欠損を出す)ことで調整します。
時間切れまで待った場合、10発入賞させる場合よりも完了を遅らせる事ができるので、開始前のタイミングで打ちっぱなしだとアウト濃厚な状況だった場合、時間切れ待ちにより、投入タイミングに役物数コマ分遅れが出てアウトを回避しやすくなります。

  1. meslonx4 さん 2024/03/04 月曜日 00:38 評価 #5594907

    具体的な調整方法は以下。

    確認をしやすくするため、役物の状態に番号を振ります。
    枠としては、UPx3、アウトx2、外壁x2の約7枠あり、これが往復するので、移動量としては1往復で12枠分となります。
    右外壁が正面の状態(役物が一番左にスイングした状態)を起点として、以下のように番号を振ります。
    0 右外壁
    1 右アウト(行き)
    2-4 UP(行き)
    5 左アウト(行き)
    6 左外壁
    7 左アウト(戻り)
    8-10 UP(戻り)
    11 右アウト(戻り)
    12(0) 右外壁

    投下タイミング予測の起点は、ラウンドの打ち出し直前にカウントダウンのように鳴る、「テッ、テッ、テーン」という音の先頭のテッがなった時の役物状態をチェックします。(役物を凝視する都合上、画面を見ずにタイミング取れるから便利)
    通常、ラウンド中打ちっぱなしにして10発入れた場合、最初のテッのタイミングから1-2コマ先が投入タイミングになります。
    この投入タイミングが、自分の台の通常のスイング周期でアウト濃厚かどうかが問題となります。(これは各自で要確認)
    私の台の場合、投入タイミングから約7枠先で玉が安定状態となり、穴があれば基本落ちていました。(試行6回分全てほぼ同じ)
    仮にテッが9だと、打ちっぱなしでは10-11で投入され7枠先の5-6で安定状態となるため、直左アウトか左外壁で安定して戻りで落ちるかのどちらかでほぼ絶望です。
    この場合、10発入れずに放置すると大体3-4枠分投入が遅れるため、8-10あたりで安定して高確率でUPに出来ます。
    逆に、テッが1や7の場合、投入がそれぞれ2、8となって、9、3で安定してほぼUPなので、打ちっぱなしで問題無しとなります。
    また、テッが8だと、普通に行くと9投入4安定ですが、見間違い等で微妙に遅れていた場合もし4をスルーするとアウト確定になってしまうので、あえて遅らせて8安定を狙ったりといったことも出来ます。


    まあ、2段目以降で入るかどうかはまた別問題ですがw
  2. meslonx4 さん 2024/03/04 月曜日 01:32 評価 #5594916

    ちなみに、役物1、2段目はスイングが完全に同期しているので、1段目の各UP穴毎に2段目への投入タイミングは全て同じになります。
    左投入に関しては、左UPと中UPで投入タイミングが変わるため紛れが大きくなりますが、右投入は右UPのみが対象で完全固定なので、2段目レーンのスイングが右からだと安定してアウトになるクセの台だと、右から投入した時点でほぼ絶望という話になりそうです。
    過去投稿に、2段目右投入だと確実にアウトになる、という話があったのはこのためかと。
    なお、3段目に関しては、1、2段目とは若干周期がズレています。(1、2段目が1周期約5秒に対して3弾目は5.5秒ぐらい?)
    3段目のみ徐々にタイミングが遅れていって、1分ぐらいでズレが一回りしてまた同期するみたいな感じなので、こちらに関しては調整の余地は無いですね。
    3段目はほぼ紛れが無く、役物がアウト側の時に玉が降ってくれば当たりなので、そのタイミングになるとこで2段目のUPからエレベータに投入されればその時点で確定ですね。
    最近久しく当たりを見てないので、どのタイミングだったか忘れましたけどw
  3. 123ぱーつ さん 2024/03/13 水曜日 00:49 評価 #5597021


    〉具体的には、ラウンド消化時に10発全て打ち込むか、V入賞させた時点で打ち出しを止めて、時間切れ終了させる(わざと入賞欠損を出す)ことで調整します

    ここの部分なんですが10個入賞させてもパンクさせても役物への投入タイミングは一緒なので調整できなくないですか?
  4. meslonx4 さん 2024/03/14 木曜日 20:33 評価 #5597317

    10発目を最後のアタッカー開放まで引っ張った場合は変わらないですけど、打ちっぱなしで第1開放から入賞を続けた場合、大体、アタッカーの規定開放回数を2回ぐらい残して入賞完了する感じです。
    放置の場合、この残りのパカパカが終わるまで完了にならないため、打ちっぱなし時よりも完了タイミングが遅れるというお話です。
    完了状態移行後の演出が固定のため、これにより投入タイミングも変わります。

    前回細かい調査を始めたばかりなので、もうちょいサンプル増やしてみます。
  5. TGs さん 2024/03/25 月曜日 05:29 評価 #5599424

    ここに書いてあったのでパンクとパンクじゃない場合でタイミングが変わるのか試してみたけど同じでした(^^;
    あと発射タイミングが同じ?でも違う穴に落ちたので個体差が大きいかもしれません。
    5万負けでfinishでした(-.-)y-., o O

返信する

役物抽選外れたのに、、、 外来種 さん 2024/01/17 水曜日 21:29 評価 #5584846
今日RUSH終わった後に役物抽選外れたのに復活したんですけど、そんなことあり得るんですか?
有識者の方教えてください

  1. 引き弱の極 さん 2024/02/24 土曜日 11:43 評価 #5593203

    左にこぼれた玉がヘソに入り小当たり当選した場合は、役物失敗でもラッシュ継続です。

返信する

本当は? 北東の件について さん 2024/01/04 木曜日 11:04 評価 #5581313
約97%は
役物からの復活は含まれてますか?
復活抜きの%が知りたいです。

  1. シリウス! さん 2024/01/04 木曜日 11:59 評価 #5581321

    振り分け書かれてるでしょ!ちゃんとみなさい!

返信する

ほんと? キックが耳にビタ さん 2023/12/28 木曜日 21:18 評価 #5580031
信じられないぐらい続かないんだけど〜   

    返信する

    なはとめ うまみや さん 2023/11/26 日曜日 11:33 評価 #5572148
    台によっていろいろですね。
    玉が出てから、ゆらゆらが長い台。
    ほぼゆらゆら無しで役物に直行台。

    どれが一番良いですか?


      返信する

      ほぼデキレ ヤベ〜はこれは さん 2023/11/19 日曜日 18:46 評価 #5570600
      これはデキレと言っていいです。
      なぜなら一段目に玉を出すタイミング次第で
      外れ穴に落とす事が可能です。
      さらに二段目は一段目の穴の位置と
      右から落ちるか左から落ちるかで、
      ほぼ決まります。
      玉のゆらゆらで微妙に変わるとはいえ、
      必ず外れ穴に落ちるタイミングがあり、
      一段目に右のあたり穴に入って
      右から落ちたら、超高確率で
      二段目は外れ穴に入ります。

      1. テレカソー さん 2023/11/19 日曜日 22:44 評価 #5570655

        いやガチだろ。
        いろんなホールで打ったが台のクセ、傾きで全然違う動きする。

        まぁデキレだと思うならそれでいいけど。こんなん掲示板で言い合っても水掛け論になるだけだし
      2. 神がかってやがる さん 2023/11/19 日曜日 23:02 評価 #5570659

        そもそもデキレってどういうことか分かってます?w

        主が言ってるのは「TOKIOのスペシャルルートに入ってレールがVルート向いてないときに落ちたら絶対ハズレ穴に落ちます」って言ってるようなもん
      3. ヤベ〜はこれは さん 2023/11/19 日曜日 23:31 評価 #5570667

        最初は落とすタイミングを
        変えられるでしょ?
        つまり、一段目で確実に外れに落とせる。
      4. ヤベ〜はこれは さん 2023/11/20 月曜日 07:44 評価 #5570710

        逆に考えるといい。
        自分のタイミングで落とせるなら
        どのタイミングがいいか見ればわかる。
        つまり、内部で制御されていれば
        絶対当たらないタイミングが必ずある。
      5. ヤベ〜はこれは さん 2023/11/21 火曜日 13:27 評価 #5571026

        まさか、
        最初の落とすタイミングをクセとか思ってる?
        それなら、かなりおめでたいヤツだな。

      返信する

      よく考えたら 紅月悲恋 さん 2023/10/18 水曜日 21:32 評価 #5564321
      CRのタイガーマスク3(継続99%)ですら2回ラッシュ単発くらってるんだからハズレ3%もあれば単発だってあるよなぁ…

      初打ち単発はきついけど…


        返信する

        ヤバイね ハイビスカスか さん 2023/10/03 火曜日 17:07 評価 #5561192
        97%は嘘5連で500発どうやって出すの?こういう高継続嘘はやめてほしいわ
        1. やまださんだYO さん 2023/11/06 月曜日 07:31 評価 #5567535

          嘘も何もいきなり3%に相当する33分の1を引いただけでは?毎回5連で終わりなんですか?

          エヴァやリゼロでいうなら99分の1ってほぼ1%ですよ。保留連したりする時もあるじゃないですか。

        返信する

        裏先読み るしひゃー さん 2023/09/16 土曜日 01:40 評価 #5557835
        真ん中に紫だかピンクだかの蝶がとまるのは先読みなんですよね?
        裏先読みチャンスでハズレました
        対象外とかあるんですかね?


          返信する

          ぼったくり店しか残ってないよな ネカセで役物ゴミ さん 2023/08/24 木曜日 16:13 評価 #5553178
          ネカセでメーカー表記の確率以下にできてしまう台ですね!
          だいたいデータは取れましたが、もう打てそうな店はほぼないですね〜!
          貯金箱みたいな店しか残ってない

          1. MCTオイル さん 2023/08/30 水曜日 15:26 評価 #5554376

            確かに。高知の有名なボッタクリ◯は(4)倍ハマりは当たり前

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT