| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

真天下布武 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

真天下布武

YAMASA
(C)YAMASA/(C)2023 TONG KING SHOW (C)YAMASA NEXT 

<< 真天下布武 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
SPモードクソじゃね? 籠球 さん 2024/01/21 日曜日 20:23 評価 #5585859
まず、覚醒からのATって何パーセントですか?
1/8って計算したら12%とかですけど?
で、家康SPって1番出るんでしょ?150枚くらいしか出ねぇよ。
SPモードって期待しない方がいいんですかね?

  1. ハマり怖い さん 2024/01/27 土曜日 23:22 評価 #5587287

    その結果だったならおそらく家康SPではないですね…
    家康SPなら終了後に真覚醒出てくるのでなんぼなんでも150枚では終わらないです
    SPの中では信長はまぁ一番微妙かとは思いますが
    ぶっちゃけSPモードの詳細あんま出てないんですよ
    信長SPは天井が555、秀吉SPは天井111でループに期待、家康SPはAT後に真覚醒
    それくらいしか明確になってない
    まあ家康SPが確定してるならツッパがいいとは思いますが…

返信する

殲滅ボーナス 新天下布武初打ち さん 2023/09/30 土曜日 15:14 評価 #5560591
有識者の皆さま教えてください。
赤7殲滅ボーナスと青7天下ボーナスの振り分け(比率)はどのくらいでしょうか?
先日完走した際、20回くらいボーナス当選しましたが、1回しか殲滅ボーナスを引けませんでした…
引き弱でしょうか…


    返信する

    奥方背景 お手上げ侍 さん 2023/07/30 日曜日 17:16 評価 #5547173
    333以内がチャンスと書かれてますが何度も見かけては追いましたが一度も解除しませんでした
    解除した方いますでしょうか?

    1. ハマり怖い さん 2023/08/01 火曜日 00:03 評価 #5547580

      自分も当たったことないですね…
      3回位しか見たことはないですが。
      低設定だとかなりの割合で信長で最天井をループしているように感じますので、設定が入ってる確信がない場合はスルーした方がいいかもしれません。

    返信する

    決戦w aaaまじで! さん 2023/06/29 木曜日 20:17 評価 #5541215
    本日、フリーズ無しの決戦に入りました。
    ベルの押し順当て正解1回のみ。。。
    250枚で終わりました。。。
    えっ、これで終わり?ってなりました。
    本当に糞台ですね。
    これなら別機種のゴッド引いた方がよかった。。。

    1. WAKAZO男 さん 2023/07/01 土曜日 19:03 評価 #5541557

      それ、比較対象間違えてますよ。
      初当たりの軽さなどからコイン持ちやら、
      モードの推測のしやすさなど。

      まぁ、最近の機種で比べられるものは
      少ないですが。
      択ミスは機種のせいでは無いですよ。

    返信する

    初打ちしました。 ささかまみたいな さん 2023/06/12 月曜日 21:09 評価 #5538088
    朝から777ゲームの天井で当たり、覚醒でダッシュ10ゲームで獲得枚数38枚。。。
    なんすかこの糞台。
    覚醒20ゲームあって2回しかダッシュ入らなかったです。
    そして継続なし。
    150枚いけばいい方かな。
    もうヤマサはいいかな。

    1. デリドラ さん 2023/06/15 木曜日 09:55 評価 #5538544

      お疲れ様です。この台はあくまでも滞在モード次第で天井自体の優遇は無いので、あるあるです。
      鬼武者やカバネリ、北斗なんかでも普通にあることですし、また次の日頑張りましょ。
    2. めらんこり さん 2023/06/18 日曜日 23:06 評価 #5539231

      同じく初打ちしてきました。
      軽めに当たって即終わり、中ハマりから即終わりのあと前回家康モードで差枚マイナスの台が空いたので回してたら下克上ポインツもMAX示唆出たので追いかけたらそこから約3800枚。
      天下バトルがデキレのように突破出来ました。
      バトルピースを集めるギアス3?に似てますね。

      家康モードなら打ちたいけど薄いだろうし半分以上は真覚醒のお陰だったので次回打つことがあるかは微妙なところ。
      信長モードはだいぶキツいかもですね。
    3. 6.5初心者 さん 2023/06/19 月曜日 00:02 評価 #5539239

      失礼します。
      今日マイホ特定日で本命台抽選負けし、コレが空いてたので新台って事で初打ちしました。
      朝一450ぐらいハマり、ちょっとだけ出てその後は、モード示唆画面で天井300or333に期待の画面の連続で展開に恵まれ初当たりの数を稼げましたが、何と言うか…通常時もAT中も自力感を感じ無いというか。初当たりを重ねられたので特化ゾーンにも入る事出来ましたが、現時点で出ている情報の期待枚数をかなり下回りしたと思います。特にあの10Gの中で旗集め?かなりキツ過ぎるのと、バトルでの消化数のバランスが悪過ぎませんか? 結局設定示唆系は2以上1回のみでした。

      ここから質問です。
      ・レア役も同じ停止位置でも強弱有ります?自分の目押しタイミングが原因でしょうか? 
      ・下剋上ポイントについて何か情報出ていますか?(この光り方は◯ポイント獲得とか)
      ・夜ステージは(超)高確率か本前兆の意味ですか?

      1台のみ導入で比較出来るものも無く事前の情報収集も無く打った為何かと謎多き台でした。
      人気は無さそうな感じが…

      割込み長文失礼しました。
      どなたかご教授頂けたら幸いです。
    4. めらんこり さん 2023/06/19 月曜日 20:42 評価 #5539411

      下克上ポインツ獲得数はハッキリとした数字まだぽいですね。
      保有数に関しては弱い示唆で50Pt以上、中ぐらいで90Pt以上?、下克上の文字付きでMAX。

      旗集めるのしんどいですね。
      伸びたAT以外(信長AT)は基本駆け抜け。
      伸びたときはヤバくなったら女キャラが出て攻撃力アップ?の演出多くてデキレみたいな感じで突破していきました。
      チェリーも巻物も強チェっぽい停止型、強巻物っぽい停止型ありますよね?サイト情報では強弱について何も記載ありませんが…。

    返信する

    天下ボーナス中のダンスの元ネタ ハマり怖い さん 2023/06/09 金曜日 23:45 評価 #5537384
    正直なところ板違いかもとは思うのですが、気になって夜も7時間しか眠れないため質問させてください!

    本機種の天下ボーナス中、三武将と奥方が踊っている交互に拳を突きだすダンス(?)の元ネタをご存知の方いらっしゃいますでしょうか!?
    確かにどこかで見た印象はあるのですが思い出せないのです…
    女性キャラは少し動きが違い、左手は横に右手は前に突きだすという部分も確か見た覚えはあるのです…

    心当たりのある方、是非教えてください!

    1. かぼちゃんッス♪ さん 2023/10/11 水曜日 13:21 評価 #5562806

      もう見ていないと思いますが、気になったので。
      私小学生の時モー娘。好きだったんですが、恋のダンスサイトって曲のウーハーの部分が似ていると感じましたwあとは最近だとジンギスカンの振り付けに使われていたりビリーブートキャンプでも同じ動きがあります。

      でも打ってるうちに少し思ったんですが、これダンスの振り付けというよりも5号機にあった同メーカーの豪炎高校の舎弟?が同じような動きをしていた覚えがあります。
      6号機のは打ったことないんですが5号機のは好きでよく打ってました!随分昔なので、番長で言うところの特訓中にしていたかart中にしていたかは忘れてしまいましたが(^_^;)

      ちなみに私は家康をずっと見てしまいます。三人の中で一番気難しそうな顔や風格(個人の意見です笑)でダンスというのがシュールでw
    2. ハマり怖い さん 2024/01/15 月曜日 21:48 評価 #5584247

      おお、ありがとうございます!
      たまたま見に来たら返信貰えてたとは
      こうやって見ると結構いろんなところで使われてますね…

      そしてたぶん豪炎!自分が覚えがあったのアレです!つかえが取れた…ありがとうございます!
      家康インパクトあるのわかります、あの恰幅のよさでしかめ面だけど動きはノリノリ!

    返信する

    AT伸びない ソラの音 さん 2023/06/06 火曜日 19:18 評価 #5536777
    覚醒が初期20G。
    覚醒20G間でダッシュ3回位当選しても、ダッシュが基本10Gだから対応武将のレア役全然引けない。
    運良くボーナス引けても20Gしかない。
    初回は3武将全て対応だからボーナス引くチャンスだけど、10Gじゃなかなか引けないです。
    1回のATで400枚位取れれば良い方ではないですかね?
    天下布武は初代、2辺りは面白かったですが、新しいの出る度につまらなくなってますね。
    AT伸びるビジョンが見えなかったので覚醒初当たり2回引いてちょい勝ちでAT後即ヤメしました。
    一撃450枚、300枚位でした。


      返信する

      パネル消灯 デリドラ さん 2023/06/06 火曜日 11:33 評価 #5536720
      遊戯中ずっとパネル消えてるんですが、もしかしてLだったりします?調べてみたんですが分からないんですよね…
      1. デリドラ さん 2023/06/06 火曜日 12:00 評価 #5536724

        55G+αでCZとのことですが、20数ゲームで自力当選したら55Gはスルーされました。
      2. デリドラ さん 2023/06/06 火曜日 12:25 評価 #5536726

        銅トロ出たので、2以上は確定しました。前作の情報で、エコモード?とかいうのがあるみたいですね。

        とりあえず、対応役を引いても全く仕事しないしCZも全く成功しません(2/9)。まあ2なんでしょうが、想像以上にキツイです…
      3. 無妙@ さん 2023/06/06 火曜日 12:29 評価 #5536729

        設定Lは、デモ画面中に下パネル消灯です。
        遊戯中は、記載ないのでわかりません。

        尚、他の台では遊戯中の消灯は配線ミス、省エネ設定などで普通にありえます。
      4. デリドラ さん 2023/06/06 火曜日 14:02 評価 #5536740

        なるほど、ありがとうございます。金トロ出たので突っ張ってみます。

        継続を続けると左下の玉が1つずつ増えますが、これ満タンになるとどうなるんですかね?あと1回、敵兵残り1000人で負けてしまい気になって気になって…
      5. 社長番長 さん 2023/06/07 水曜日 07:35 評価 #5536889

        真軍旗(レインボーのやつ)が1個もらえます。
      6. デリドラ さん 2023/06/07 水曜日 08:30 評価 #5536893

        ありがとうございます、真覚醒昇格とかだったらどうしようと悶々してましたがスッキリしました。そんな甘くなかったですねー。

        結局秀吉ループが終わった(信長を確認した)のでヤメたところ、地獄のハマりで急降下したようです。6ではなさそうだけど、それにしても厳しい...

      返信する

      板違い許してね 復活の呪文 さん 2023/04/10 月曜日 13:56 評価 #5523339
      巷では、北斗の拳がスマスロで完全リメイク?に懐古厨は心踊らされていますが。
      個人的には北斗と同じくらい27(トゥエンティーセブン)も4号機のCタイプとしては好きでした。

      現代に受け入れてもらえるのかわからんけど。
      ヤマサも…あまりゲーム性を変えない名機リメイクの路線も少し考えてほしいなぁ。

      天下布武は…4号機の天下布武は好きでかなり打ってました。
      色々とゲーム性を変えて世に放たれているようですが…つまるところ決戦レギュラーがやりたい…。

      1. コリ太郎 さん 2023/04/20 木曜日 02:00 評価 #5525604

        そうですよねぇ
        ヤマサの名機のリメイクも6.5号機なら作れそうなんだけどな
        ニューパルでいつまでも引っ張らないでキンパルやメフィスト辺りのリメイクを出して欲しい
      2. トンチーノ さん 2023/05/04 木曜日 01:10 評価 #5528936

        ハイパーラッシュ、ファウスト、トリガーゾーンのツインBBの台もどうにかリメイクしてくんないかなぁ。なんで天下布武や鉄拳ばかり新台出すのか意味分からん。
      3. Maxsis さん 2023/05/15 月曜日 13:59 評価 #5532115

        個人的には山佐のリメイクなら、
        煩悩ブレイカー禅を出して欲しいです。

        恐らく、有利区間4,000Gと差枚数+2,400枚
        に引っ掛からない様にさえすれば、
        殆ど何も変えずにリメイク出来ると思うので。

        私の知る限りではSTパチスロはこの機種が
        初めてだったと思います(※所謂、4号機時代
        に流行ったストック機という意味では無い
        です)。

        5号機で現役稼働してた当時は余り人気では
        有りませんでしたが、打ち込んでみると
        自力感も有り演出バランスや楽曲も良い、
        隠れた名機だと思います。

        後は、ピンクパンサーをカエル同様に、
        ノーマルタイプでそっくりそのまま再現して
        出して欲しいです。

        ARTとか余計な事しなくていいのでw
      4. メガチリ さん 2023/05/17 水曜日 19:55 評価 #5532721

        天下布武、キン肉マン、そしてナイツ。
        どれも一度は触れてみたいが、6号機の山佐の台はぱっとしないし、低設定は、地獄のような台ばかり。

        もう、ピンクパンサーやリノみたいな台もやめてケロ。
      5. 復活の呪文 さん 2023/05/23 火曜日 12:47 評価 #5534007

        こんなに返信もらってると思いませんでした(笑)
        みなさん、ありがとうございます。
        板違いですけど、ヤマサの開発陣の方が、見てると思って残しておきましょ!
        ヤマサ終わってるとか言っちゃうこともあるけど、ホントは期待してるぜ!
      6. おひ★ さん 2023/05/30 火曜日 10:27 評価 #5535377

        27良かったですね!

        そろそろタイムクロスのリメイクか
        続編を出してほしい。
        続編だとウィンちゃんは中学生くらいか。
        後は、5号機になるけど、夢花月のリメイクに期待してる。
      7. ユニユニ さん 2023/06/07 水曜日 18:25 評価 #5536984

        マイナーかもですが、初代仕様のキュロゴス出してほしー

      返信する

      遂に!!! 英断! さん 2023/02/22 水曜日 16:52 評価 #5514133
      仏壇枠引退おめでとう!それだけでユーザーは戻ってくるよ!(多分)
      1. ハイタツ屋 さん 2023/02/28 火曜日 07:33 評価 #5515431

        言うて仏壇やったのモンキーIVと鉄拳だけやけどな。
      2. 桶を置け!OK さん 2023/03/05 日曜日 21:50 評価 #5516478

        ユーザーは戻って来んよ。
        試打動画観たけど全然面白そうに見えんかった。クソの臭いがプンプンする。
        鉄拳コケて戦国コケて天下も…
        西陣の次はヤマサが廃業かな。
      3. 笑笑2003 さん 2023/03/18 土曜日 21:19 評価 #5519008

        山佐の本業は航空機・船舶のリース業だから潰れないよ
        片手間でパチスロ事業やってる

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT