| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

大花満 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

大花満

JPS
 

<< 大花満 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
超絶ハイエナ台 最近あまり出ない さん 2023/02/04 土曜日 23:39 評価 #5509879
打ってきたので感想等を書きます。
確定情報ではないので話半分に聞いてください。

まずこの台ハイエナ機です。
6.5号機なので、4000ゲーム間で必ず天国に移行して、天国後に有利区間が切れるタイプです。
それとは別に普通の天国もあるみたいです。
簡単に説明すると、通常AB天国での当選を繰り返して、(おそらく)2000ゲームを超えると強制天国に移行して(ループ率高め?)有利区間を切るみたいです。
外からは有利区間の切れ目はわからないですが、有利区間切れた後は天井が低くなるので、推測できる時もあります。

何故2000ゲームだと思ったのかというと、最大天井が1126ゲームなのと、ボーナスで128ゲーム必要なので、それを引くと残りが2744ゲーム、そこに 1G連した時の余裕や、最後必ず天国で終わっているっぽいので、それらを差し引くと2000ゲームあたりが妥当だと思いました。

また、天国天井が192ゲームで、有利区間リセット時は通常AB両方とも192ゲーム天井が短くなるので、ボナ後は192ゲーム間無抽選で有利区間継続時はそこでモード移行(有利区間非継続時はボナ終了後に移行)するか、STタイプで必ず毎回天国に移行し、そこで当選条件を満たせなかった場合に通常に移行するのではないかと思いました。

通常の天国は単発、有利区間終わり間際の天国はループするので、なんとなくモードの動きは読めそうな感じでした。

  1. 最近あまり出ない さん 2023/02/05 日曜日 00:23 評価 #5509890

    通常時はまんま大花火で、4thリールが順回転で赤い子が出たらベル系、青い子が出たらリプ系、逆回転で赤い子はリプ系、青い子はベル系になります。
    (レア役が揃うこともあり)
    ここに書いてなかった情報で、ベルが揃った時は1枚と11枚がありました。
    平行に揃うと1枚、斜めに揃うと11枚です。
    バー狙いで消化すると、斜め竹と平行ベルのテンパイが多く、違う位置を押した方がいいと思いました。
    出目も汚く、左リール竹、ベル、バー、右リール上段ボーナス図柄、ベル、竹の出目もハズレます。
    しかもハズレても1枚、ベルが揃っても1枚という、訳のわからない事になってます。

    花火のようなフラッシュも搭載で、リプが揃うと左から右にそよ風のようなフラッシュが、ベルが揃った時の一部で外から中に渦巻きを描くネズミ花火のようなフラッシュがします。

    月から何かが降りてくるイメージで作ったのか、ハズレやレア役、ベルの一部で打ち下げフラッシュが起きます。
    ハズレ時は中リールの上から下に打ち下げて、画面中央でパッパッと消えます。
    不発の逆ですね。
    レア役やベルの一部で同じく上から下にフラッシュが打ち下がって、その後に水の波紋みたいなフラッシュが起きます。
    枝垂れは確認出来なかったのですが、3連はあるみたいで、2回引きました。
    中、右、左の順に打ち下がって水の波紋のような物がでます。
    1回はボーナスで、1回は竹でした。

    演出もかなりうざく、煽り3回来ても熱くないし、煽り4回でガセというやっちゃいけないだろ!というような演出もありました。


    ステージが昼、夕、夜とあるのですが、本気で意味がわからなく、夕方移行して1ゲームで昼に戻ったりとか、ボーナス後に夜スタートなのに、2ゲーム目には昼に戻ったり、夕方ステージに100ゲーム以上滞在したのにスルーしたりしました。
    好意的にみたら何かの示唆だと思うのですが、法則は見つけられませんでした。
  2. 最近あまり出ない さん 2023/02/05 日曜日 00:36 評価 #5509893

    小役もあまり熱くなく、ほとんどがゲーム数当選だったし、通常で斜め竹(1/1024くらい)を3回、ボナ中に小役ゲームで2回、jacゲームで1回引いたのに全てスルーしました。
    jacゲームの 1G連もおまけ程度らしく、かなりの無理ゲーでした。
    レア役を引いても5割1ポイント、4割3ポイント、1割5ポイントくらいで、貯めきったら獲得なのか、MAX行かなくてもチャンスがあるのかよくわかりませんでした。
    最高で残り2ポイントまで行きましたがスルーしました。

    1G連はボナ中にリーチ目役を引いた1回と、引き戻しゾーンで引いた1回だけでした。


    狙い目としては300ハマり以上の台を当たるまで
    (天国ゾーンはフォローする必要なし)
    有利区間の後半(出来れば1400以上)の台を、天国抜け後1回当たるまで
    (通常Bの滞在比率が高いので、有利区間開始後は390までに当たる可能性高いです。天国に比べてbig比率も高いので、有利区間の頭は打っても問題無さそう。)

    こんな感じです。
    有利区間後半でなければ、天国ゾーンはフォローする必要ないし、天国引いててもループすることはないと思われます。

返信する

九州に導入するんか? もんももん さん 2023/01/31 火曜日 23:39 評価 #5508993
導入が東の方ばかりだけど西日本が後から導入するタイプなんか?
こういう謎台は一度は触ってみたいんだけどなあ
まあ誰も報告しないし駄目なんだろうけどさ

  1. ただのおっさん さん 2023/01/31 火曜日 23:45 評価 #5508995

    一般販売が、4月からとあるので、待ってればそのうち入ると思われますわ。

返信する

大花満(笑) 押すんだ さん 2022/12/21 水曜日 07:51 評価 #5501072
大花火と花満開が融合したんですか(笑)
なんかもうメーカーもやけくそですなー

  1. オイチョイ さん 2022/12/21 水曜日 09:53 評価 #5501086

    さらにスペックは吉宗オマージュらしいです
    訳分からん
  2. ひろゆきもどき さん 2022/12/21 水曜日 21:59 評価 #5501210

    めっちゃ笑ってしまった
    右上ににわやーランプがある・・・どういう意味だ?w
  3. グロリアハーツ さん 2022/12/22 木曜日 08:21 評価 #5501275

    玉屋 鍵屋に倣って庭屋ってことでしょうね(^^
  4. ただのおっさん さん 2022/12/24 土曜日 11:51 評価 #5501668

    筐体の写真、妙に埃が付いてますが、先を見越して何年も前に
    開発されたのでしょうか?
    とりあえず、導入されたら打ちます。
  5. シャムちゃん さん 2022/12/29 木曜日 13:45 評価 #5502582

    パクリとパクリを融合させたらパクリじゃないという理屈で開発されたとか?
    昔は海のパチモノを筆頭にパクリ機種結構多かったけど、今はそんなにないからな
    もう少しパクリ機種は増えてもいいかと
  6. もんももん さん 2023/01/10 火曜日 23:02 評価 #5504814

    俺は台のフォントや雰囲気から大江戸桜吹雪の匂いもしてるわ

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT