| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ盾の勇者の成り上がり 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ盾の勇者の成り上がり

Sammy
(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会 

<< パチスロ盾の勇者の成り上がり >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
開発者ボイス もこう4 さん 2024/04/28 日曜日 01:52 評価 #5604520
サミーの日に更新あったのかよ(笑)

ベル確率は打ち込んでた人なら分かるレベルでやはりピッタリ予想されてた通りの差がありましたね
後は砂時計図柄2個停止(奇数高設定優遇)、チェリー、スイカ出現確率(低設定優遇)は絶対に差があります。
入れるホールは周年等以外ではもうあまりないですが・・・ミリオン系列だと45は最近よく使ってるの見るので
まだまだ設定入れて使える機種だと思ってますがね


    返信する

    聖邪決戦 諸星ダン吉 さん 2024/03/20 水曜日 03:09 評価 #5598339

    こんばんは。

     100%超えの後半パートでのレア役は、完全に無駄引きですか?

     よろしくお願いします。

    1. F.O.M さん 2024/03/22 金曜日 12:32 評価 #5598839

      AT開始時の初期シールド数が増えてたりするので、無意味ではないですね。
    2. 諸星ダン吉 さん 2024/03/22 金曜日 14:30 評価 #5598858


      そうだったんですか。直接的ではな部分で恩恵があるんですね。
      ありがとうございました。
    3. 諸星ダン吉 さん 2024/03/22 金曜日 14:31 評価 #5598859


      誤字訂正です

      直接的ではな部分
      →直接的ではない部分

    返信する

    ライジングです タコ負けくん さん 2023/12/02 土曜日 21:11 評価 #5573458
    とんでもないライジングしたので記念に。

    初期STもう少し長くて純増ももう少し多ければ神台だったんだけど。
    個人的には好きです。


      返信する

      レベル 諸星ダン吉 さん 2023/11/15 水曜日 13:14 評価 #5569801

       いつもはLV60位までしか上がらないのですが、初めてLV89でバトルできました。フルナビに近い状態だったので期待していたのですが、結局60%位までしか上がらず
      惜しくもない負け方でした。

       そういえば勝つときって、レベル低くても、なんやかんや、わちゃわちゃして、
      謎に続いて、謎に%上がって、余裕で勝っていたような気がします。

       もしかしてレベルって、通常時の暇つぶしというか、あまり重要ではないのですか?
      バトル勝利のキモって何でしょうか?

      1. アチャ王 さん 2023/11/16 木曜日 19:30 評価 #5570048

        少し前にこの台打ち込んでたので自身の感想ですが・・・
        Lvは60辺りと89ではナビ率そんなに変わらないですね  いかにMAXにして全ナビに入れるか その状態でいかにCZのゲーム数消化するかではないかと
        それ以外はレア役絡めての事故待ちです
      2. 諸星ダン吉 さん 2023/11/17 金曜日 02:27 評価 #5570125


        アチャ王 さん、レスありがとうございます。

         低LVだとナビがほとんど出ずに、たまに偶然入賞するだけという感触なのですが、
        上記LV89のときは、ナビは結構出たように感じました。ナビなしは2回くらいで、
        これはハズレも含むんですよね。リプも2回くらいだったように思います。

         レア役が引けなかったから仕方ないのかも知れませんが、とにかく小さい数字ばかり
        で、狙えが止まることもなく、ホールドすることもなく、アッサリと駆け抜けました。
        LVの役割としては、10Gがパーフェクトなら勝てるでしょ、と言う趣旨なので
        しょうか?

         勝つときって、狙えが滝のように降ってきたり、謎にダメージ通したり、なんか
        台が勝たせようとしているように感じます。天井前に低LVで余裕こいていたら、謎に
        勝ってしまってばかりで、どこで明暗が別れるのか、いまいちスッキリしません。
      3. アチャ王 さん 2023/11/19 日曜日 07:33 評価 #5570502

        何だかんだ狙え演出で延長+レベルUPしないと高い%にはほぼならないですね確かに(^_^;)ベル成立時も尚文ばかりだと厳しいからフィーロでお祈りばかりしてました  1番右はきた事なかったです( ゜д゜)ポカーン
      4. レム睡眠 さん 2023/11/19 日曜日 08:05 評価 #5570505

        通常時のレベル上げも低設定ではかなり重要な要素だと思いますよ。自分は最低30くらいは持った状態でCZに行きたいです。

        ただし仰る通り、いくらレベルがあろうが尚文連打したらまともに%溜まりません。逆に低レベルでも砂時計連打や、良キャラで良い振り分けを取れればあっさり通る事もあるので、正にCZ中の引き次第って感じだと思います。
        初期レベルある程度あれば、有利になる事は間違い無いが、あとはCZ中次第って印象です。

        ちなみにCZ中のリプレイ以上の演出時は逆押ししてますが、砂時計を隠したりはしてないのでデキレ要素は無いと思います。(聖者決戦時は隠してる時がありますが…)
      5. 諸星ダン吉 さん 2023/11/20 月曜日 00:09 評価 #5570677


        アチャ王 さん、何度もありがとうございます

         連続攻撃的なやつも、派手なわりにはキッチリ3連打で終わって、トータル10%
        ぽっちしかアップしていないケースが目につきます。

         台からのアシスト無しで勝つには、レベル100でフルナビ状態にしつつ、CZの
        10Gの間リプとハズレを1回も引かずに、すべてベル(またはレア役)引かないと
        いけないですよね。

         でも、そんなこと無理だし。と言うより、そんなことにならなくても、勝つときって
        なんか無理やり引き延ばして勝ってるような、そんな印象を受けます。

         ヤラセっぽいだけで、ホントはガチ抽選という可能性も否定できませんが。

        --------------------------------------------------------------------------------

         レム睡眠 さん、レスありがとうございます

         おっしゃるとおり、初期レベルがあまりに低いと心許ないですよね。なんか怪しいと
        感じつつも、まったくナビでないと、それはそれで、やっぱり勝てる気はしないという、
        そこはそれ人間の心理というか、やっぱり数字欲しいです(笑)

         ただ狙えで上がる分って、レベルガバッと上がって、しかもゲーム数ももらえて、
        初期レベルに比べて重みが違いますよね。通常時に爪に火をともすように貯金しても、
        インフレが起きてあっという間に小銭になってしまう感じと言いますか。

         狙えは、疑似遊戯とかでは無いのですね。
      6. デリー さん 2023/12/02 土曜日 18:44 評価 #5573419

        CZの抽選に関してですが、まず勝率上げるパートでは共通ベルの確率に設定差があり、設定に応じて%が上がりやすくなっています。また、砂時計揃いですが狙え演出を伴う逆押し砂時計揃いとなるリプレイ等に設定差が有り、奇数設定ほど揃いやすくなっているようです。なので設定5が1番CZからの聖邪決戦に突入しやすくなっています。
        次に低い勝率で謎に勝ってしまう件ですが、勝率上げパートが終わると上げた数値の確率で1発ガチ抽選を行っています。その後5Gほどの連続演出に移行しますが、その間も勝利書き換え抽選をしており、高設定ほど優遇されます。チャンス役を引かなくてもそこそこの確率で書き換えを行っているようです。
        1発抽選で通っていた場合は連続演出中は上乗せ抽選を行います
        低い勝率で通るのはデキレ感はありますが、数値通りの1発抽選はかなりこだわったようなので、しっかりと抽選してくれてると思います。ただ、その後の連続演出で何も引いてなくても意外と書き換えることが多くそれが勝率の数値への不信感に繋がってしまってるかもしれませんね
      7. デリー さん 2023/12/02 土曜日 18:46 評価 #5573420

        スミマセン。砂時計揃いではなく砂時計停止でした。
      8. 見透かす目 さん 2023/12/02 土曜日 19:48 評価 #5573430

        こんばんは。

        それだけ盾レベル上げが大変なんですよね。
        せっかく上げてもナビベル引けない、砂時計止まらない、勇者3%ばかりだと手詰まり感半端ないですし。
        せっかく上げて直撃しちゃってなんだかなぁとなりますし。笑
      9. 諸星ダン吉 さん 2024/03/09 土曜日 22:47 評価 #5596313


        デリー さん、遅くなってすいません。レスありがとうございます。

         なるほどガチ抽選ですか。本当にガチだと確かに10%でも通るときは通るし90%
        でも外すときはハズしますよね。私の場合、心が曲がっているからか、どうしても疑って
        しまうんです。

        ------------------------------------------------------------------------

        見透かす目 さん、遅くなってすいません。レスありがとうございます

         ほんと上がらないですよね。新台の頃は、通常時の小役でもそこそこレベル上がった
        ような気がするんですが、最近はレベルアップゾーン以外は、ピクリともしないような
        気がします。これって思い出補正なんでしょうか。

      返信する

      ダークカースインパクト まぅまう さん 2023/11/11 土曜日 01:40 評価 #5568890
      昨日と今日とチェインストライク中に対応役引いてダークカースインパクトに入ったんですけど確率ってどれくらいなんでしょうか?

        返信する

        フェーズ24で単発 ゾウサン さん 2023/11/01 水曜日 20:35 評価 #5566701
        フェーズ24あって、初回最終G当選してからの次でスルー。
        合計48Gスルーしてるけど確率的にはどのくらいなのですかね?

        1. ひのこゆ さん 2024/03/09 土曜日 16:32 評価 #5596260

          24あったらおそらく継続率は95%以上ですね…

        返信する

        チャンス目の種類 LAZ さん 2023/09/14 木曜日 15:23 評価 #5557566
        チャンス目5種類あると思いますが、各チャンス目の黒BAR狙い時の停止形どなたかわかりますか?
        1. LAZ さん 2023/09/14 木曜日 16:28 評価 #5557575

          user image フィトリアの金カットイン付きでチャンス目だった。
        2. LAZ さん 2023/09/14 木曜日 17:57 評価 #5557582

          突入画面の緑、赤はどのくらいの確率で出現するのか教えて
          →非常に低い値になります。(1万分の1は超えているかと思います)

        返信する

        ムズすぎる ハイビスカスか さん 2023/09/04 月曜日 14:32 評価 #5555287
        ダークカース入ってストック6フェーズ4合計9で実質単発引戻しで戻したやつの方が続いたし(笑)
        1. 隆たかし竜 さん 2023/09/05 火曜日 13:25 評価 #5555566

          そういう台なんで、別に何とも。知らないと面白いかもですね。

          セブフラ鳴る価値は無い。
        2. デリー さん 2023/09/22 金曜日 18:37 評価 #5559196

          優遇モード取れてないとロング継続はなかなか難しいですね
        3. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 21:30 評価 #5573488

          きびしいよねえたしかに

        返信する

        設定6とは たろぷん さん 2023/09/02 土曜日 01:56 評価 #5554780
        今回初めて設定6をツモれたので朝イチから閉店近くまでぶん回しましたが、結果はマイナス2万円…
        もしかしてこの台って低設定の方が勝てる可能性ないですか?

        まとまった出球を得る為にはまず聖邪入れて事故らせてベースのゲーム数をいかにして確保出来るかどうかにかかっているのにチャンス目からの直撃が邪魔をしてその挑戦権すら潰される始末。
        せっかくレベルを上げたときに限って毎回邪魔されます。

        100枚前後のショボいATで終わるぐらいなら、AT入らないでも良いから聖邪に入れるチャンスを作れるCZやらせろって思うのは自分だけですかね?

        初当たりいくら軽くても毎回100枚前後多くても2、300枚じゃ無理だなって思った1日でした。

        1. 隆たかし竜 さん 2023/09/03 日曜日 10:31 評価 #5555017

          AT確率がかなり軽い方なので安定する部類なのかと思ってましたが、所詮はAT機ですか。AT中も引きが要求される。聖邪決戦あるので、当たり方でも出玉左右されるし。ダークカースインパクトとかフリーズとか1発系のに割を食われたりしてる可能性も(聖邪決戦も。
          ただ流石に1の方が負けます。1の方が勝てたらとっくにホールが発狂してサミーにクレーム入れてるでしょう。大した導入台数では無いかもですが。

          虹トロフィー出ましたか?
        2. ペケ♪ さん 2023/09/03 日曜日 10:48 評価 #5555021

          この台設定6の勝率92%ですよ。

          ATは引きなんでやれないと負けますね。
        3. LAZ さん 2024/01/11 木曜日 12:12 評価 #5583016

          優遇モードが
          設定6→20%
          設定5以下→25%
          なので5が一番いいかもw

        返信する

        phase16まで育てたが かレイン さん 2023/08/20 日曜日 17:39 評価 #5552390
        phase16でも完走出来ず。
        通常時のATで完走するのってほぼ不可能じゃない?
        フリーズ経由のときはphase9でいけました
        途中11まであがりましたが。
        フリーズ経由だとほぼ完走確定らしいけど何が違うんでしょ?

        1. CHASER さん 2023/08/20 日曜日 23:30 評価 #5552477

          憤怒(超高)ステージ中のフリーズは期待枚数約2700枚。(ダークカースインパクト)
          通常のフリーズは期待枚数約1200枚。

          私は通常のフリーズで500枚で終了・・・。
        2. 隆たかし竜 さん 2023/08/21 月曜日 10:52 評価 #5552544

          ATレベルが違います。
          ATレベルが低いとリプレイかレア役でしかほぼ当選(チェイソストライク)しませんが、高ければベルでも当選します。ATレベルの示唆は、AT突入時のwavewarの文字でしてます。青がゴミで赤が高レベル。
        3. 敷島クルノレ さん 2023/08/21 月曜日 11:17 評価 #5552545

          あるとは聞いていますが、あの文字に青以外が本当にあるのか・・・
        4. ファフナー信者 さん 2023/08/21 月曜日 11:50 評価 #5552547

          自分も昨日フェーズ16でギリギリ完走届かずでした
          5回程は憤怒経由のフリーズ以外の通常ATで完走してますが完走射程圏内に入るのはフェーズ20以上か、一度だけ普通に入る優遇の最上位っぽいので3回に1回くらいは楽曲貫通するようなATでフェーズ11のまま完走した事があります

          WWロゴ未だに青以外見れた事はないですし、赤を見たって書き込みを過去に見た事ありますが、憤怒経由のフリーズかららしいので見れたら奇跡レベルかと
        5. 田中99 さん 2023/09/03 日曜日 23:48 評価 #5555134

          通常時憤怒からのフリーズ経由だと『ほぼ』完走確定
          ではなく
          『完走』確定です。
          憤怒経由の場合のATは、
          最終Gで必ず何の小役を引いてもチェインストライクに確定で入ります。
          =ST抜けが完走まで起こりません
          なのでファイナルショーダウンで使う盾を獲得する意味はまったく無いです。
        6. 無念兄貴 さん 2023/10/17 火曜日 10:04 評価 #5564059

          サイトで調べても詳細全然書いて無かったので謎だったけどそういう仕様だったのか

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT