| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!GOLD」

記事番号【5582559】が含まれるスレッド

引き戻しモード サダ坊 さん 2024/01/09 火曜日 20:41  #5582493
天国と保証からでしか移行しないんですか?
ある人から、そのように言われました。

朝イチのチャンスっぽい当たりの後や、天国後はもちろん、
朝イチ単発後でも160G前後で当たることが多いので
勝手に引き戻しモードだと思ってました。
つまり、天国後や通常モードでも(つまりどのモードでも)移行する可能性があるのか..と。

どのサイトを見ても引き戻しモードについては、ボーナス確率と天井くらいしか載ってないんですが
天国後と保証モード後にのみ移行するとなると、天国での期待値がさらに上がりそうな気がします。
どのサイトでも天国での期待値は金ドキによる天国引き戻しを考慮して、DUOよりも若干高めになっている..
としか書かれていないので、引き戻しについては詳しく触れてません。
私はDUOから沖ドキを打つようになったので、それ以前の沖ドキを知らないんですが、
初代とか沖ドキ2などは、天国後に引き戻しモード的なものがあったのでしょうか?

とりあえず、保証からは引き戻しへは移行しませんよね?
保証モード後は非有利区間..となってますから、唯一のルートは金ドキのみですよね?

  1. 赤いたぬき さん 2024/01/09 火曜日 21:45 評価 #5582516

    天国→
    天国継続75%、モードA10%、引き戻し10%、モードB3%、ドキドキ昇格2%
    ※条件を満たせば有利区間リセット

    ドキドキ以上→
    ドキドキ継続80%(90%)、保証20%(10%)
    ※保証消化後に有利区間リセット

    有利区間リセット→
    金ドキ25%、引き戻し25%、モードA40%、モードB 10%

    数字に根拠はありませんが、イメージはこんな感じです。
    6号機になり引き戻しをどの様に演出しているのかは正直分かりませんが。

    引き戻し、というのは昔の裏物スロットの名残です。
    連チャンしてもその後にハマりしかなければ、即やめだらけになるので、多くの裏物で連チャン後に一定ゲーム内が引き戻しとしてボーナスが期待出来るゾーンがありました。
    だから、単発の後に引き戻しというのは感覚的におかしな表現ですね。

    ただ、ゴールドは2千踏みでリセットされるので、2千踏み単発からの非有利区間を経て、引き戻しに移行する可能性はあるかもしれません。
  2. サダ坊 さん 2024/01/09 火曜日 23:01 評価 #5582553

    user image赤いたぬきさん、こんばんは。

    そうするとやはり天国と保証モードからしか移行しない..って考えですかね。
    要するに有利区間をリセットするタイミングですね。

    でもまだ40万Gちょいしか打ってないんですが、
    天国行ってないのに50〜80G前後、120〜180G前後での当たりが
    数珠つなぎで7〜8回続くことがよくあります。(画像参照)
    チャンスであれば約1/70なので早い当たりもわかるんですが、
    通常AorBでこんなに早いG数での当たりは高設定を期待しますが、
    全然天国へ行かないし、そのあとハマる。

    2〜3回早いG数で当たるのはジャグラーでも何もありますが、
    GOLDは7〜8回、多い時で10回以上あります。(サンプル4)
    なので、私はこの早いG数での当たりを引き戻しによる当選..と、勝手に思ってました。

    私のイメージは
    (1)通常A→通常Bor天国or引き戻し→全てにハズレるとA継続
    (2)通常B→天国or引き戻し→全てにハズレるとB継続
    ..で、引き戻しに当選した場合、一定の確率で引き戻しをループ(偶数設定ほど移行しやすい)
    引き戻しのループ終了後は天国移行抽選をし(6だけ別格で当選しやすい)
    抽選に外れた場合は元いたモードへ戻る。

    これによってモードAだから天国行きにくいだけでなく、
    引き戻しにいるから天国へ行きにくい..という地獄のループもあり得るかな..と。

    やはり素人考えですかね。
  3. サダ坊 さん 2024/01/09 火曜日 23:29 評価 #5582559

    user image画像を縮小したら見にくかったので大きい画像を貼り直しました。
  4. サダ坊 さん 2024/01/09 火曜日 23:39 評価 #5582563

    あまり効果はなかったですね。失礼いたしました。
    G数を書いておきます。

    サンプル1
    122,44,165.259,15,31,1000,383,229,178,248,74
    サンプル2
    33,55,818,34,70,91,118,908,74,99,
    サンプル3
    122,44,165,259,15,31,1000,383,229,178,248,74
    サンプル4
    325,54,747,53,115,224,175,200,75,66,721,1,42,137
    276,181,29,185,1
  5. 赤いたぬき さん 2024/01/10 水曜日 09:32 評価 #5582627

    ケース1.249分の1
    ケース2.230分の1
    ケース3.268分の1
    ケース4.226分の1

    ※天井当選は含まず
    ※ケース4は181当選まで計算(その後32以内で当選しているので)

    ザクっと計算してこんな感じです。
    よく初当たりを引いてると思われる台を抽出してもこれくらいの確率ですから、単なる確率ブレだと思いますよ。
    初当たり見てもモード移行を見ても、簡単には設定は分からないので基本はリセットとハイエナ台ですね。
  6. 健遅漏 さん 2024/01/13 土曜日 08:52 評価 #5583489

    5号機の性能を継承してるなら保証後にも引き戻しや天国もあり得ますが6号機になって金ドキが搭載された事によって何かしから異なるのかなとも思えます。
    持論ですが保証後の天国当選無くなった代わりに5号機同様に保証後も引き戻しは健在で引き戻しに当選した場合は引き戻しまでが有利継続でその引き戻しで有利切って後32以内で金ドキに
    当選か否かかと思います。
    連チャン後はほぼ冷遇に入りますが連チャン抜け後の当たり(引き戻しの可能性)
    で一発上げで大連チャンかなり見てますので
  7. サダ坊 さん 2024/01/13 土曜日 19:59 評価 #5583613

    赤いたぬきさん、こんばんは。

    単なる確率のブレですかね。
    でも、ケース3なんか、ジャグラーのジャグ連なみに早い回転で当たってて、当選G数だけ見ると完璧に高設定ぽいのに全然上がらないという..

    でも、もし本当に引き戻しモードが天国後(と保証後)にしか移行しないとすると、
    天国期待値が上がった理由に紹介されませんかね?

    『天国期待値が約800枚→約1200枚に上がっているのは
     金ドキと、引き戻しによる恩恵だ』的な?
    なのに、どのサイトでも金ドキに関しては触れているけど
    引き戻しによる天国返り咲きにかんしては一切触れていない..

    なので天国以外でもあり得るのかな..と思ってました。

    健遅漏 さん、初めまして。
    >連チャン後はほぼ冷遇に入りますが連チャン抜け後の当たり(引き戻しの可能性)
    で一発上げで大連チャンかなり見てますので

    そう、それなんですよ!
    なので、いい空き台がない場合は、私はボーナス後の台を
    140〜160くらいまで回すことが多いです。

    ボーナス引く確率は平均20%くらいなので、ダメなことも多々ありますが
    4〜5回に1回ボーナスなので、朝一チャンス狙い的な感じで打ってます。笑
  8. 切調ソーセージ さん 2024/01/14 日曜日 15:28 評価 #5583891

    モード移行率を公開しないのは前回前々回の出玉に応じてモード選択率が変わるからでは。

    明らかに、有利ハマり後の天国は伸び、高設定っぽい台は全く続きません。

    設定6の場合は天国後、明らかにB移行率が高くなる代わりに金ドキ移行率が悪く行かない=一撃がないのでほぼ3から7連で終わりますね。
    6でも稀に有利天井までハマると爆発して4,5000枚出るのはザラです。
  9. サダ坊 さん 2024/01/14 日曜日 21:00 評価 #5583975

    >切調ソーセージ さん、こんばんは。

    >モード移行率を公開しないのは前回前々回の出玉に応じてモード選択率が変わるからでは。
    >明らかに、有利ハマり後の天国は伸び、高設定っぽい台は全く続きません。

    なるほど、個人的にはモード移行は設定差があって
    高設定ほど超ドキ選択率が優遇され、低設定ほど冷遇..
    と思ってましたが、出玉に応じて選択率が変わるっていうのは、
    かなりあり得そうですね。
    実際私もマイホでいくらでもそのような履歴の台を見ますし。

    >設定6の場合は天国後、明らかにB移行率が高くなる代わりに金ドキ移行率が悪く行かない=一撃がないのでほぼ3から7連で終わりますね。

    そうなんですね。
    マイホで増台した時、明らかに6っぽい挙動の台が7多かったんですが
    (初当たりが軽い、1〜2回の初当たりで天国行く)
    朝一金ドキぽい履歴(32GBIGのあと連チャン)あったり、
    3連程度の天国のあとでも同様に32GでBIG引いて連チャン続いたりしてたので
    6だけは金ドキ移行が別格なのでは?と勝手に思ってました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT