| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

沖ドキ!GOLD 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

沖ドキ!GOLD

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< 沖ドキ!GOLD >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(93件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初めて ゴンスケゴンスケ さん 2024/04/27 土曜日 08:27 評価 #5604367
413R  650R 6R
121B 5連
38B 3連後くらいで超ドキランプ
13連 
32B 金ドキ 1G連で超ドキランプ
9連終了

こんな経験はそれなりに打ってますがなかったのでお聞きしたいのですが
最初の5連後にチャンスか引き戻しに滞在してて38Gで当たった時に天国か超ドキに上がったって認識であってますか?
ご見解聞きたく投稿しました。

  1. 赤いたぬき さん 2024/04/27 土曜日 16:05 評価 #5604427

    朝一以外で、チャンスはありません。
    引き戻しかどうかは知る術はありません。

    初当たりからドキドキ以上に上がっていたか、天国中に昇格したか、これも知る術はありません。

    中段チェリーは昇格しますけども。

    ※ドキドキランプは超ドキドキかドキドキのどちらかです。
  2. ゴンスケゴンスケ さん 2024/04/27 土曜日 16:44 評価 #5604437

    赤いたぬきさん
    ありがとうございます!
    天国後、浅いゲーム数でまたすぐ天国以上に上がるという経験がなかったので
  3. ドキらん さん 2024/04/27 土曜日 21:51 評価 #5604479

    おそらく最初の5連では有利区間切れていません。
    連後即引き戻しの場合切れる事があります差枚数の関係でしょうか。
    なので38Bの所で有利区間切れ金ドキ。32Bの所も金ドキっぽいですが38B以降の差枚2000超辺りのどこかで金ドキをもう1回引いている。という解釈でいいと思いますよ。
  4. ゴンスケゴンスケ さん 2024/04/27 土曜日 22:45 評価 #5604488

    ドキらんさん
    分かりやすくご説明ありがとうございます!
    5000枚近く出ましたが、本当久しぶりでした(T_T)

返信する

S沖ドキ!BLACKが公式から発表されました DUOからデビュー さん 2024/04/23 火曜日 08:50 評価 #5603524
ついに発表されましたね。
個人的にはメダル機であること、次作はDUOに寄せてくるのかと思っていたので意外でした。
基本、大きな変更点はなさそうですが、GODモードに代わる何かがあれば楽しみですね。
純増が増えているのもうれしい点です。私的には獲得枚数が増えるのではなく、ボナ中のゲーム
数が70G>60Gくらいに減ってくれる方がうれしいです。
スレチになってたらごめんなさい。

  1. 赤いたぬき さん 2024/04/23 火曜日 13:36 評価 #5603578

    超ドキが加速、とありますから継続率がアップかも?
    もしくは金ドキ率がアップ。
    初当たりも若干アップのようですね。

    ということは、天国への移行が下がり、低設定は変わらずシネる仕様かもしれませんね。
  2. DUOからデビュー さん 2024/04/24 水曜日 16:39 評価 #5603811

    赤いたぬきさん、返信ありがとうございます。
    7月導入予定ということで本当に楽しみですね。なんせ今回は「金ドキ」ではなく「黒ドキ」ですから。(笑)
    これを機会にgoldの謎な部分も、多少公開してくれると答え合わせができてうれしいんですが・・・。

返信する

愛情ナウアップデートのモードについて ゆゆらら さん 2024/04/22 月曜日 08:14 評価 #5603293
沖ドキゴールド大好き人間ですが、未だに謎なことが2点ほどあります。

1点目
次回予告がない状態で、ボーナス中に愛情ナウアップデートをベルかなで引いた場合は、ドキドキ以上が確定ということとは違うのでしょうか?

チェリーやスイカで引いた場合は、次回天国以上にプラスもう1ゲーム追加ということだとは分かるのですが、謎なので教えてください。

2点目
昨日、ボーナス中にスイカでカナちゃんを引きました。
あくまで体感ですが、その当りは天国に上がっていたと思っていました。

すると、同じボーナス中にスイカV字の確定役Bを引き、もう1ゲーム上乗せをして、愛情ナウアップデートが流れました。

しかし、私は引き弱のため、その後、上乗せ分を消化した3連後、そのままスルーして終わりました笑

ここで、思ったのが、モードが天国以上状態で、ボーナス中に確定役を引いた場合は、ドキドキ以上に確実に上がるものでは無いのでしょうか?

知っている方ぜひ教えてください。

  1. わたしは3歳 さん 2024/04/22 月曜日 08:56 評価 #5603301

    1点目
    小役当選の2乗以外のアップデート=1G連以降の天国以上が確定するだけです。
    ドキドキ以上が確定というのは思い込みです。

    2点目
    1.体感で天国 ←思い込みです
    2.スイカでバージョンアップ ←デフォです
    3.確定役Bでアップデート  ←デフォです
    4.スルー          ←1が天国じゃなかったということです

    失礼ですが疑問の根拠が総じて思い込みが前提のようにお見受けします。
    導入当初から打ち続けていらっしゃるのであればそろそろ最低限の仕様を以て考察・推察されては如何でしょうか。
  2. 沖ドキしか勝たん さん 2024/04/22 月曜日 09:28 評価 #5603307

    ベルカナが発生した時に1G連後のモード抽選まで既にされてると思います。なので天国モードでもアップデートになることがあるわけで、決してドキドキ以上確定とは言えません。

    そしてモードアップ確定するのは中チェだけですよ。

返信する

この台 花マスター さん 2024/04/21 日曜日 09:54 評価 #5603148
ある一定の連チャンしてるときに台の右下らへんにある獲得枚数を表示してるカウンターが3000枚とか4000枚ぴったりキリのいい数字でボーナス取り終わったらそのまま連チャン終わること多くないですか?
  1. ドキらん さん 2024/04/21 日曜日 21:10 評価 #5603218

    ないと思いますが。
    そう思うなら押しミスして調節したらいい。
  2. 花マスター さん 2024/04/21 日曜日 22:21 評価 #5603223

    返答ありがとうございます。
    わざと押しミスする手がありましたね
    次回から参考にさせていただきます。

返信する

有利2000区間について ヤイリー さん 2024/04/20 土曜日 23:42 評価 #5603088
こんばんは。
ゴールドたくさんうたれてる方に質問です。
初当たり軽く、天国にコンスタントに行ってたのに急に天国あがらなくなった台が有利1850、4スルーで落ちてたので打ちはじめました。
1950のところでスロー点滅でビッグをひき、そこではあがらず、その後300ゲーム位(有利2000越え)でバケをひいたのでここはあがると思っていたのですが、スルー。
普段はそこでやめるのですが、気になったのでもう1回ボーナスひくまでと思い、220位でバケをひき、そこであがりました(3連でしたが、ベルカナも来たので間違いないです)
よく2000スルーで捨てられてる台が1発目であがるのを見るきがします。

今回はAでスロー点滅ひいて、2000であがらずその後たまたまあがったのかな、と思います。
しかし2000をボーナスで跨いだらBでも上がりにくい、2000またぎの次のボーナスで上がらないとそこでBに上がりやすいなどありましたら経験豊富な皆さんに教えてほしいです。

わかりにくい文ですいません。

  1. まわしたくない さん 2024/04/21 日曜日 11:21 評価 #5603154

    >1950のところでスロー点滅でビッグをひき、そこではあがらず、その後300ゲーム位(有利2000越え)でバケをひいたのでここはあがると思っていたのですが、スルー。

    スロー、「B」濃厚なのにAだったとの解釈しか無いです。
    1800位に337拍子でスルーした台が2000踏んで上がる経験もしてます。
    ご存じの通り、337拍子が抜けた場合は、約9割はAですよね?

    >よく2000スルーで捨てられてる台が1発目であがるのを見るきがします

    2000踏んでスルー台の場合、その次か1スルー後に当たれば天国に行き結構な塊が落ちてくる時が有ります。
    体感的には10〜20%位の確立かな?

    >2000をボーナスで跨いだらBでも上がりにくい

    2000をボーナスゲームでまたいだ場合、私的にはほぼ上がらないし、2000踏んでからの当たりが深いケースが多いです。
    1990でREGを引き、その次は天井でスルーっと言うケースも経験してます。

    あくまでも私の経験でのお話でした。
  2. おサルのカゴや さん 2024/04/21 日曜日 19:17 評価 #5603208

    2000G踏んだ次のボーナス当選でモード移行がA→Bなら有利区間切れなくて、次のボーナス当選で天国に上がるのではないかと想像してます。

返信する

ベルカナについて教えてください ゆゆらら さん 2024/04/17 水曜日 15:43 評価 #5602728
沖ドキゴールドを導入時から打ち続けている者なのですが、今回、朝イチ10回転でRBを引いたので、リセットほぼ確で打ち続けたら、43回転でBBとすぐに当たって、そのまま、18連かつドキドキランプを引いて2800枚ほど出ました。

そして、17連目でベルカナを引きました。
なので、落ちてても次回保証で19連目があると思いながらそのまま打ち続けたら32ゲームを抜けてしまいました。

そのようなことはあるのですか?
そして、その後100ゲームくらいでやめたら、次の人が140ゲームくらいでRBを引いて、1発天国かと思いきや、ドキドキランプが点灯して14連2000枚引きました。

これは前回のドキドキが続いていたというようなことが起きてるものなのでしょうか?


以前も私自身同じようなことがあり、ドキドキランプが点灯して、ベルカナ終了後抜けて、次の人が200ゲーム以内で1発10連以上されてました。

  1. ゴールドも好き さん 2024/04/17 水曜日 21:53 評価 #5602769

    こんばんは。

    ゴールドはボーナスを引いた際に次回モードの移行抽選と1G連の抽選が1/8で行われています(天国以上の場合)。ドキドキランプを引いたのは道中の出来事かと思いますが、17連目のボーナスで転落し保証に移行、保証での1G連に当選したということです。保証での1G連は初代にはなかったと思うので、初めて遭遇した時はモヤっとする瞬間ですね。
    次の人が出したのはたまたまなので、気にされなくて大丈夫です。32でスパッと止めるか勝ってたら200まで打つとか自分なりに決めるといいと思います。

    それより気になったのが、朝一10回転ということは投資が25枚程度で2800枚出ていますよね?リセット台であれば2400枚で有利区間が切れるはずなので、据え置きの可能性もあるのかなと感じました。あるいは金ドキを経由して最後は普通の天国で終わっているかもしれません。
    長文失礼しました。
  2. 赤いたぬき さん 2024/04/17 水曜日 23:29 評価 #5602783

    今作は、保証モードに移行した際にベルかな点灯(0ゲーム短縮)があるので、おかしな挙動ではありません。

    尚、初代では、
    保証モードに移行して且つゼロゲーム短縮に当選した場合は、必ず後かな告知になりました。

    ですので、ボーナス中のベルかなでドキドキ以上が終わって疑問に思う方は多いみたいですね。

    ※後から出されたのはその人のヒキの問題ですから気にしなくて良いですよ。32でやめてなんら問題ありません。
  3. ゆゆらら さん 2024/04/18 木曜日 00:27 評価 #5602790

    御二方回答ありがとうございます。

    やはり、次の方が運良くドキドキを引いたということですね……以後は200回転の引き戻しくらいまでは様子見たいと思います。

    ※余談ですが……私が今回打ったこの台は、その後、またまた175回転の1発上がりをして、ゴッドモードかつドキドキを引いて、結局夕方6時過ぎ頃の時点で8000枚オーバーしてました……

    明らかな設定6をみすみす逃した私はほんとに情けなく頭が痛い思いをしてしまいました……泣
  4. @親方 さん 2024/04/18 木曜日 22:08 評価 #5602885

    保証にいる時限定なのかは分かりませんが、煽りなしの突発ベルカナ、特にセンターベル。これはかなりヤバいと感じています。

    個人的な感想で申し訳ありません。

返信する

同時点滅 おサルのカゴや さん 2024/04/15 月曜日 20:12 評価 #5602509
通算1150G付近、ボーナス当選高速点滅。
次が32Gボーナス当選同時点滅、ボーナスGでスイカ当選。
次の1G連後、32Gスルー。
その後、通算1550G付近でREG当選、32Gスルー。

そこで考えたこと。
32Gボーナス当選同時点滅は天国2連終了であり、スイカ1G連ボーナス終了で有利区間が切れることはありうるのか? もし、2000G踏んだ後のボーナス当選で天国に上がらなかったら、そういうことになるが。

幸い、結果は2000G踏んだ後のボーナス当選で天国に上がりました。

  1. オキトキ さん 2024/04/17 水曜日 05:15 評価 #5602681

    同時点滅で天国に上がってないのでしょうね。
    上がっていればスイカ1ゲームの次に最低もう一回以上ボーナスが来ると推測します。
  2. 赤いたぬき さん 2024/04/17 水曜日 09:26 評価 #5602691

    初代を踏襲しているなら、天国からモードBへ僅かながら移行する可能性がありますが、今作はどうなんでしょうね。
    今後も情報は出ないと思うので謎は解明されませんね。

返信する

金ドキはループするのですか? マルゼン さん 2024/04/10 水曜日 22:22 評価 #5601781
32ビック32ビック32ビック15ビックで抜けました
朝イチ22で中段チェリーでフリーズして4連中にベルカナ引いて消化後32スルーしました
あと1回はあると思ってたのにショックでした

  1. 花マスター さん 2024/04/11 木曜日 11:14 評価 #5601839

    金ドキからは天国orドキor超ドキのどれかだから金ドキ⇒金ドキはおそらくないと思われます。
    なのでどれか一つは金ドキかもですがそれ以外は8.7分の1をたまたまハマったと考えられますね。
  2. マルゼン さん 2024/04/11 木曜日 16:34 評価 #5601888

    そうなんですね〜少しショック
    早く当たれば流れが変わったかな

返信する

有利区間切れの考察 肉じゃが さん 2024/04/10 水曜日 08:32 評価 #5601675
有利区間切れのタイミングについて、もう解析出ないと思うので、あらためて意見交換出来ればと思います。

一般的に知られているのは
1.天国以上後
2.有利区間2000G消化
3.差枚数2400枚
4.GODモード後
5.天国以上の引き戻し後

3.は規約上、切らざるを得ない為、自身も納得していますが、他は未だに理解出来ていません。

1.差枚数無視して天国後に切れるなら、金ドキ込みの機械割が高くなり過ぎる為、天国後に切れる条件(有利区間G数、差枚数など)が絶対にあると思いますが、どう思われますか?
自分は条件を満たさない場合、切れていないと考えています。

2.有利区間2000G消化時点でモードB滞在していた場合、強制的に天国以上に入る場合ですが、有利区間を切ってから、天国以上に入るのか、それとも天国以上消化後に切れるのかどちらでしょうか?
前者なら天国以上で2400枚獲得しないと、金ドキのチャンスが無いって事になりますよね。
自分は先に有利区間切って天国以上を選択していると考えています。

4.は1.の天国以上後と同じだと思うので、省略。

5.は理由が全く分かりませんが、実践上そう感じる事もあるかなって程度。

とにかく有利区間が切れる理由がはっきり分からないので、基本的な解釈でも良いので教えて頂ければと思います。

  1. 花マスター さん 2024/04/10 水曜日 11:53 評価 #5601700

    有利区間まだ始まったばっかりの天国(チャンモからの天国など)は有利区間切れないことが多いのかな?と感じてます。切れない天国はあると思ってはいるのですが、天国間2000Gの縛りはあると思います。(有利は切れないけど天国抜けからの2000Gで天国上がるみたいな。)だからショボ連も含めて有利区間3000ゲームとか回ることも有るんじゃないかななんて自分は思ってますね。

    もうひとつは2000G越えた当たりで天国上がらなかった時は必ずしも有利区間切ったとは限らないんじゃないかなと思ってますね。
  2. 赤いたぬき さん 2024/04/12 金曜日 07:59 評価 #5601971

    朝は明らかに天国が弱いので必ず有利が切れるわけではないでしょうね。

    後はGODモードが必ず有利切れるので、そう考えるとGODモードでの最低獲得枚数、約千枚以上を自力で獲得すると切れる可能性が高いかもしれません。

    後はドキドキ以上に自力で入れた場合も枚数関係なく切れる。

    2千踏みの場合は天国に上げてから切れるはずです。そうでないと、2千を踏んで初手でベルかなから上がることがなくなりますし、非有利区間から100%天国に移行させることは出来ないと思います。
  3. 肉じゃが さん 2024/04/13 土曜日 23:04 評価 #5602187

    花マスターさん
    数回程度ですが3000G以上消化して天国飛ばない台を見掛けた事もあるのですが、2000で有利区間切ってるから、上がってなかったのかなと感じました。

    赤いたぬきさん
    2000踏んで有利区間が先に切れると思ったのは、モードAの場合は有利区間切れると思っているので、モードBも同じで先に切れるのかなと。
    非有利区間から天国以上を選択するのって、朝一の32G内に当たって天国以上飛んでるのは違いますかね?
  4. 赤いたぬき さん 2024/04/14 日曜日 07:50 評価 #5602243

    2千以上の初当たり時にモードBに滞在なら必ず天国に上がる。とされてますよね。
    つまり、有利をリセットしたらモードの抽選が行われる訳で100%天国に移行させることが出来ないと思いますよ。

    朝の天国は、リセットの一部に金ドキ移行があるか、初当たりで自力で天国に上げているか、ですね。
  5. 肉じゃが さん 2024/04/15 月曜日 23:00 評価 #5602533

    赤いたぬきさん
    非有利区間を経由してのモード移行は、その区間が完結(天国以上など)するまで、原則切れないって事ですよね。
    リセット濃厚台で、朝一じゃなくて、その後の天国で爆連するパターンって、1回目の天国で有利区間切れず、2回目の天国で差枚2000枚弱超えた時に有利区間切って、金ドキ経由で、4000枚Overとかなるんでしょうね。

    たまに動画で研究しようと見たりもしますが、確信を得ないものや、教科書通りの事しか言ってなかったり、いまいち参考にならないのが、残念です。

返信する

リセ狙い金ドキ挙動 ハイカスカス さん 2024/04/09 火曜日 14:09 評価 #5601560
あくまでも自分の体験を元に妄想込みで書きますが‥
確実に金ドキと見抜くのは不可能なのですが、リセと思い打った数しれず経験で
(1)リセ金は後半まで引っ張られない!(一桁〜15辺りまでで当たる)
(2)特殊点滅出やすい
(3)BIG獲得枚数が割に取れる
どれか一国でも朝1の32以内だと期待値高い気がします。
(1)と(2)はかなり自分的に高いです。
(3)は微妙ですが統計的に(笑)

(3)


    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT