| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!GOLD」

記事番号【5580215】が含まれるスレッド

これはドキドキモードではなかったのか?! ゆゆらら さん 2023/12/29 金曜日 20:30  #5580215
本日、沖ドキゴールド一筋の私は今年最後の打ち納めをしてきて、無事V字グラフになり、勝ちを得たのですが、疑問がひとつあります。
最後の連チャンを13連、約2400枚で終了したのですが、12連目の時にベルカナを引きました。それまで、ドキドキの示唆があったわけでないですが、10連以上した時点で私は勝手にドキドキ引いたかな?!と思っていました。
なので、最後のベルカナ後は最悪補償でもう1連するよなと思っていたところ、このベルかなビッグボーナス消化でそのまま32ゲーム抜けて私の今年が終わりました。

そこで、今回のモードはドキドキではなく、天国が13連しただけなのか、若しくは2400枚に到達したことで有利区間で強制的に終了したのか、どちらかなのかと思いましたが、これはどっちで考えたがよろしいでしょうか?
わかる方教えてください。

  1. 赤いたぬき さん 2023/12/29 金曜日 20:54 評価 #5580221

    次回、保証モードの際、ベルカナは発生するのでドキドキ滞在中でもベルカナを消化して終わることがあります。
  2. ゆゆらら さん 2023/12/29 金曜日 22:10 評価 #5580247

    補償の分でベルカナが光る場合があるのは知りませんでした。

    恐らくそれですね!
    ありがとうございます!
  3. サダ坊 さん 2023/12/30 土曜日 11:27 評価 #5580334

    私も先日までベルカナはまだ天国にいるものだとばかり思っていたので、ドキドキ以上にいる時は、あとひとつ保証モード分のボーナスあると思ってましたが、少しずつ下にあるスレッドで初めて知りました。

    同様に、赤7テンパイ時にピコーンとか鳴っても、次回保証モードの場合でも鳴るので、次のボーナスで終了することがあります。

    どちらもガッカリパターンですよね。
  4. ハイカスカス さん 2023/12/30 土曜日 13:45 評価 #5580349

    ↑様
    ピコーンは保証では鳴りませんよ。
    天国以上なので。
    なのでドキドキ以上にいれば必ず一回+保証以上です。
  5. ハイカスカス さん 2023/12/30 土曜日 13:47 評価 #5580350

    間違えました。
    一回+保証もしくは、一回+保証以上です。
    天国のみの場合はピコーンの次当たりで落ちますがドキドキ以上確定してた場合のピコーンは次では終わりません
  6. サダ坊 さん 2023/12/31 日曜日 07:14 評価 #5580483

    ハイカスカス さん、おはようございます。

    そうでしたか。
    先日隣の台が10連中ピコーンで終了したんですが、
    私も最初はドキドキ以上ではピコーンはあと1回+保証があると思ってました。
    でも、少し下のスレッドでベルカナが保証でも出るとの記事を読んで「ピコーン」でも終了あるのかと思ってレスしました。
    BIGテンパイ時の特殊音は天国以上確定で、その台は10連してたけど、ただの天国だった..ってことですね。
    大変失礼しました。

    最近やっと天国上げても単発や2・3連ばかりなので
    10連していた隣の台を勝手にドキドキと思いこんでました。
    ただの天国(70%継続?)で10連するヒキが欲しいです。
  7. ハイカスカス さん 2023/12/31 日曜日 08:55 評価 #5580495

    サダ坊さん

    多分考えられるのは、ドキドキ以上の連チャンが落ちて、32位内の金ドキ当選で天国か、32位内の初当りを引いて天国に上がって即落ち!
    って事だと思います!
  8. サダ坊 さん 2023/12/31 日曜日 17:28 評価 #5580610

    >ハイカスカスさん

    >ドキドキ以上の連チャンが落ちて、32位内の金ドキ当選で天国か、

    なるほど。当選時のゲーム数を毎回ちぇっくしていたわけではないですが、25後半でのBIG当選があった気がします。
    (32Gピッタリでの当選はなし)
    それが金ドキだったのかもですね。
    ただの天国で10連以上もないわけではないですが、そっちの方が可能性大ですね。

    >32位内の初当りを引いて天国に上がって即落ち!

    う〜ん、それはないかと!笑
    でも、それだったらヘコみますねぇ。笑

    32位内の初当りを引いて天国に上がって即落ち!
  9. 花咲104さん さん 2023/12/31 日曜日 22:24 評価 #5580666

    ドキドキ中でテンパイ音で次回終了は何回も経験してるんでありますね!GOLDは保証でもテンパイ音や楽曲変化が起こり得ますね!悔やまれますが。
  10. サダ坊 さん 2024/01/01 月曜日 23:42 評価 #5580860

    花咲く104さん、こんばんは。

    やはりドキドキ中でもピコーンで終了あるんですね!
    聞き間違いでなくてホッとしました。

    保証でベルカナとか、ピコーンで短縮当選終了とかホントにヤメて欲しいです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT