| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!GOLD」

記事番号【5557780】が含まれるスレッド

レア小役当選 ソルティー さん 2023/09/15 金曜日 21:20  #5557779
通算1998Gで当選しました。
最後のREGでスイカ1G連、そのBB中にチェリーで1G連したのですが、この1G連は当選G数に加算しますよね。
2000ヤメの場合、チェリーの1Gで天国移行しなければヤメですか?
スイカの分 1999→2068G
チェリーの分 2069→2138G

こんなギリギリ2000手前で当たったのが初めてなのと、レア小役当選で2000跨ぐのが初めてだったので分からなくなってしまいました。
結局チェリー分を消化後には天国へ上がらず、どこでヤメていいか分からなかったので追いましたが、その後109Gで通常当選。
結局上がらず退散しました。
因みに707Gで有利区間切れて空いていた台です。

  1. ソルティー さん 2023/09/15 金曜日 21:22 評価 #5557780

    user imageすみません
    画像が添付されていませんでした
  2. 赤いたぬき さん 2023/09/15 金曜日 22:41 評価 #5557794

    どう計算しても1998にはならないのですが…

    707で切れていたなら、とりあえず908のレグで2千踏んでいるので天国移行なしならやめですね、

    言われているのは2千を超えて引いた初当たりですから、2千手間のボーナスで上乗せしても優遇は無い。次の初当たりを引くまで打つべきと考えます。
  3. ソルティー さん 2023/09/15 金曜日 23:01 評価 #5557801

    user imageあれ?136BBからスタートなので908RBで1998ではないのでしょうか?
    707で切れた後からの打ち始めです。
    言葉足らずでしたでしょうか?
    認識が間違っていたら申し訳ありません。
  4. おーるどマン さん 2023/09/15 金曜日 23:27 評価 #5557812

    707ボーナスで切れていたとして、908当選まで通算G数をどのようにカウントしたか。それが見えれば、双方クリアになりますよ。
  5. ソルティー さん 2023/09/16 土曜日 00:10 評価 #5557821

    136+69(BB)=205
    205+678+69(BB)=952
    952+109+29(RB)=1090
    1090+908=1998
    で計算しましたが、どこか間違いがあればご指摘いただければと思います。

    この場合、レア子役で上乗せ分のボーナス消化ゲーム数はカウントしないとして1ゲーム分(花を光らせるとき)はどう考えたら良いのでしょうか?
    今回は2回の上乗せでピッタリ2000。2001からの初当たりで上がらなければ切れるということになりますか?
    それとも上乗せの場合は初当たりとしてカウントされないですか?その場合は最後の計算式が
    1090+908+167=2165
    になるので2165から初当たりを目指すということになりますか?
  6. 赤いたぬき さん 2023/09/16 土曜日 00:13 評価 #5557822

    はい、すいません、
    計算間違いしていました。
    理解しました。

    1998ですね。
    これは、恐らく109当選が2千踏み扱いでしょうね。

    まあ、ただ2千というのも説なので、2000から有効か2001から有効かそもそも違うのか断定出来るのはメーカーだけですね。
  7. 赤いたぬき さん 2023/09/16 土曜日 00:22 評価 #5557823

    追記
    この当選履歴は人によって見解が変わる可能性が多いと思われます。

    そもそも1ゲーム連を1ゲーム天井として有利区間の消化と見るか、上乗せとしてゼロゲーム上乗せ処理とみるのか。
    2千ジャストが有効とみるのか。
    2回目の上乗せが仮に確定役ならモードアップ抽選をするため有効とみるのか、スイカチェリーの場合は無効とみるのか。

    私も色々な人の意見を聞いてみたいですね。
  8. ソルティー さん 2023/09/16 土曜日 00:34 評価 #5557826

    ありがとうございます。
    それなら結果は別として一応追ってみてよかったです。捨ててモヤモヤするよりはいいかな?

    めったに無いことだとは思うのですが、絶妙なライン過ぎて笑
    今後は上乗せ分を初当たりとしてカウントするかは状況に応じて考えたいと思います。

    自分では解決できないので意見をいただけて本当にありがたいです。
    またわからないことがあったらよろしくお願いします。
    不慣れなので返信遅くてすみません。
  9. みそたろう さん 2023/09/16 土曜日 16:40 評価 #5557929

    履歴の画像が出せなくて申し訳ないのですが、天国抜け後3.4スルーくらいしている台の300Gくらい捨てを拾いました。理由は、1000Gで当選すればちょうど2000Gで当たることになり、勉強がてら打ちました。
    ヒキ弱なので案の定、1000GまでひっぱられBB、あがらず。2000Gちょうどは2000Gをまたいだことにならないよな、前任がペナってるとかもあるしなと思い続行、100G後くらいに当たりましたがあがりませんでした。
  10. ゴブ5分 さん 2023/09/16 土曜日 21:31 評価 #5557968

    自分も同じ状況になったことありますがレア役1g連後は天国ではなく、その後のボーナスで天国に上がりました。
    疑似遊戯ですので2000踏んだ扱いにはならないんじゃないですかね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT