| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!GOLD」

記事番号【5557847】が含まれるスレッド

有利区間 金さん。 さん 2023/09/14 木曜日 05:57  #5557513
ハム式さん、有利区間の事なんて言ってましたか?
夜勤なんで見れなかったです。

  1. 先バレ養分 さん 2023/09/14 木曜日 18:00 評価 #5557586

    かなり凝縮したら天国中、同時点滅から32gぬけたとのこと
    この場合引き継いでるみたいです
    結果次の当たりでまた天国だったみたいです

    同時点滅だけが有効ではないような気がするので次回B濃厚でスルーは引き継ぐのかな?

    自分も結構打ってるけど特殊点滅スルー自体全くないからこのパターンに遭遇する方が難しい
  2. 金さん。 さん 2023/09/14 木曜日 19:17 評価 #5557599

    ビックリするぐらいショボイ情報ですね(汗)

    自分が知りたいのは、2000ゲーム(途中でショボ連なし)越えても天国と金ドキに行きませんでした。数え間違い無し。
    しかし次の当たりで、いきなり爆連チャン。
    2000越えてもBにはいなかったけど有利区間切れてないパターンがある?

    それと2000ゲーム途中のショボ連で、有利区間が切れてる時と切れて無い時の見分け方が知りたいです。
    何連チャンまでセーフとか、何枚以上獲得するとアウトとか。

    説明が下手で分かりずらかったらスイマセン。

    メーカーが少しは発表しろ!と言いたいです。
  3. 先バレ養分 さん 2023/09/14 木曜日 19:35 評価 #5557603

    これが全ての公表ではなく、これを元に考えてくださいみたいな感じでした。
    なので毎回の天国抜けの時になにかそのキーポイントになるものがあれば引き継ぐとかそういった感じだと思います。
    それが次回B以上濃厚の特殊点滅ではないか?と思っています。
    ハム式さんも同時点滅を強調するまではないですが強く言ってました。
    そして話はそれますがハム式さんはROM解析をしてこの情報を得たとのことです。
  4. 沖の引きレス さん 2023/09/14 木曜日 19:57 評価 #5557606

    >2000越えてもBにはいなかったけど有利区間切れてないパターンがある?
    以前、投稿済みですが、これは2000G超で有利区間が切れてないパターンの可能性がある。
    ・朝イチ28G当選、次1000G天井当選、途中省略
    ・通算1838G Reg当選、1867Gボーナス終了
    ・通算1881G Big当選(前ボーナス終了後14G当選)、1950Gボーナス終了(天国2連?)
    ・通算1984G Big当選(前ボーナス終了後34G当選)、2053Gボーナス終了(引き戻し?)
    ・通算2108G Big当選(前ボーナス終了後55G当選)、2177Gボーナス終了
    ・通算2355G Big当選(前ボーナス終了後178G当選)、天国7連全Big:2連目以降の当選Gは5, 5, 5, 5, 4, 5
    しかし、天国7連全Big(5G以内)なので、有利区間切れ後の当選でGODモードに行った可能性もある。

    上記以外で、明らかに2000G超で天国に上がっていない状況から、次の当選から21連したことがある。しかし、その21連にしても、有利区間切れ後、普通のモード移行で天国に上がった可能性もある。

    もちろん、明らかに自力2000G超で天国に上がらず、3000G爆死したこともある。


    >それと2000ゲーム途中のショボ連で、有利区間が切れてる時と切れて無い時の見分け方が知りたいです。
    以前、投稿済みですが、これは2000G途中ショボ連で有利区間切れてないパターンの可能性がある。
    朝イチスタート
    1回目10B  通算79G
    2回目299B 通算447G <-- 高速点滅
    3回目23B  通算539G <-- 2連終了
    4回目371B 通算979G 
    5回目267B 通算1315G
    6回目483B 通算1867G
    7回目488R 通算2384G <-- 朝イチから通算2000G超
    8回目389R 通算2802G <-- 2連終了後から通算2000G超、以降7連終了(RRBRBBB)

    しかし、他にも様々な可能性がある。例えば、
    ・3回目は据え置き宵越し2000G超で切れて天国、2連終了で切れた。
    ・3回目で切れていない(天国連でない可能性もあり)、7回目で切れていない、8回目で切れて天国に上がった。
    ・3回目で切れていない(天国連でない可能性もあり)、7回目で切れた、8回目は普通のモード移行で天国に上がった。

    上記以外で、途中2連終了後、通算2000G超から12連したことがある。その12連は2000G超と無関係で普通に天国に上がった可能性もある。


    >メーカーが少しは発表しろ!と言いたいです。
    発表しないでしょうね。
  5. 沖の引きレス さん 2023/09/14 木曜日 20:11 評価 #5557611

    ゴメンナサイ、上の2例ともショボ連を含んでいるので、同じことですね。
    ・2000G途中ショボ連で切れるのかどうか
    ・2000G超でで切れるのかどうか
    見分けるのはキビシイと思います。
    また、もし見分けたとして打ち手は何ができるか?も難問になるかもしれませんね。
  6. 金さん。 さん 2023/09/14 木曜日 20:46 評価 #5557614

    しんのすけさんがROM解析は出来ないとか金がかかるとか、何か言ってたような気がします。

    みなさん、色んな意見をありがとうございます。
  7. 先バレ養分 さん 2023/09/14 木曜日 20:54 評価 #5557615

    なのでチームを組んでフェラーリを買えるくらいのお金を費やしたと言っていましたよ。
    何年かは忘れましたが5年とか言ってましたかね。
  8. 沖の引きレス さん 2023/09/14 木曜日 22:35 評価 #5557635

    沖ドキシリーズは、どうしたら天国連がいち早く獲れるかのゲーム。投稿4.はGODL実戦データの書きすぎですが、しかし、そういうのを覚えていないことには、いつか必ず猛爆連になるはずだ、しかし現実はちがった・・・みたいなことの繰り返しになりそう。
    その昔、沖ドキ5号機を知ってから3年間、自分は娯楽の範囲くらいで済みました。当時、一時的に3週間でプラス差枚が3万枚を超えたことがあり、この立ち回りなら勝てると思いましたが、その後の約2年はほぼ下降線のみでした。
    GOLDはもっと難しいと思いますよ。
  9. 金さん。 さん 2023/09/15 金曜日 09:09 評価 #5557671

    ROM解析すれば、リセット、天国後、2000越えた後とかの金ドキ突入率も分かるんですかね?
  10. ゴブ5分 さん 2023/09/15 金曜日 13:26 評価 #5557708

    引き継ぎはある派です
    ただ引き継ぎが確実になるのはベルカナでB以上確点滅抜けしかないんでそれが発見されるまでは個人の推測としか自分は思いませんね。
  11. 沖スロ好き! さん 2023/09/15 金曜日 13:30 評価 #5557711

    そもそもですが、ROM解析自体をメーカーが許してません。
    このハム式さんも特定の人に情報流してたりすると、まずいことになると思うんだが・・・
    それから、天国最後のボーナス云々といっても、正確にはどれが最後だったかは分からないわけで、結局は微妙だと思いますね。
  12. ハナマスター さん 2023/09/15 金曜日 15:52 評価 #5557728

    天国中同時点滅からの点滅抜けて有利区間継続してさらにB確からのまた当てて天国からの有利切れて金ドキの可能性もあって超美味しい状況じゃないですか
  13. サダ坊 さん 2023/09/15 金曜日 21:25 評価 #5557781

    ROM解析は、お金がかかるのもそうですが、そもそもマシン語(アセンブラ言語(Z80))で作られたプログラム
    を読めるエンジニアは素人の域にはいないので、専門のエンジニアが必要です。

    ところで、マイホには次のような超オソロシイ履歴の台がありました。
    「当たるまで打つ、天国上がるまで打つ派」の私でしたが、
    これ見て以来、現在はDuoにハマってます。笑
    (連チャンしてもたかが知れてる反面、必ず7回め以内のボーナスで天国行くのでハマリも浅い)

    ★マイホのGOLD地獄ハマリデータ★
    01) 49 BIG
    02)439 REG
    03) 60 REG
    04) 98 BIG
    05)  1 BIG
    06)207 REG
    07)686 BIG
    08) 89 REG
    09)265 BIG
    10)309 REG
    11)117 BIG
    12) 79 BIG
    13)654 BIG
    14)166 REG
    15)594 REG
    16) 61 REG
    17)396 BIG
    18) 73 REG
    19)  5 REG

    ボーナスゲーム中のG数は無視して通常時4559G回して
    天国は最後の最後の19)のREG1回で抜けるという。
    つまり、1)〜18)まで4486G回して天国ゼロです。汗
    ボーナスゲーム中のG数カウントせずの値です。
    これ以上のデータはなかなか見かけません。

    ※05の1G連はレア役による当選としてカウント。
     これが天国であったとしても、その後3623Gで天国ゼロ!
  14. 沖の引きレス さん 2023/09/15 金曜日 21:53 評価 #5557784

    05)1GでBIGがあります。これはレア小役、天国0G天井のどちらもありうる。
    自分が経験した地獄の3000G爆死はこの後からでした。2000G超アウトがあるのかどうかを試してみたら、あいにくそうなりました。
  15. 沖の引きレス さん 2023/09/15 金曜日 22:51 評価 #5557798

    >なのでチームを組んでフェラーリを買えるくらいのお金を費やしたと言っていましたよ。
    このスレッドで、自分の投稿は趣旨をカンチガイしていました、スミマセン。
    ROM解析ですか。
    ・それなりに確度を高めるデータを集積するのに多大なコストを要する。
    ・データを解析するのに多大なコストを要する。
    開発側はコストをかけているが、膨大な数の台をホールに納入して収益がある。それをユーザー側がROM解析するのは現実的ではないでしょうね。
    そういう情報をネットやSNSで拡散することで「フェラーリを買えるくらい」の収益があるのかな?
    その昔の攻略情報は全てフェイクだった(と思う)。今は、その昔とはちがって、ネットやSNS情報はインフルエンサー収益のほうが大きいかも知れないけど。
  16. 金さん。 さん 2023/09/15 金曜日 23:11 評価 #5557804

    マシン語なんて初めて聞いた言葉でした。

    そしてROM解析なんて、とんでもないことなんですね。

    バカは、お腹いっぱい食べて寝ます(笑)
  17. サダ坊 さん 2023/09/16 土曜日 07:05 評価 #5557846

    >沖の引きレスさん

    おはようございます。

    >05)1GでBIGがあります。これはレア小役、天国0G天井のどちらもありうる。

    はい、その通りです。
    上のレスの最後の方にも書きましたが、それを天国とカウントしても
    その後3623G天国なし..という神の引きレスさんと同様の爆死サンプルです。涙

    しかも、ボーナスゲーム中のG数はカウントしてませんので
    これも計算に入れると4000G近く天国なしです。
    5)の1G連が天国の0G当選でなければ、5000G近く天国飛ばず..という驚愕のデータです。

    実はこの台、12)の79Gでも天国飛ばずのあと413Gで捨ててありました。(トータル2399G)

    以前の私なら(次こそ天国いくはず!あと600G回せば井だし、回そう!)
    ..ってなってるとこでしたが、こういう台には手を出さないのが吉
    ..と教えてもらってたので、手を出さなくて正解でした。
  18. サダ坊 さん 2023/09/16 土曜日 07:12 評価 #5557847

    user image画像貼ったつもりで貼れてませんでした。

    上の画像が発見した時の履歴、下の画像が最終的な履歴です。
    出る時は出るぶん、ハマる時はどこまでもハマるという、まさにミリオンゴッド並みの履歴です。汗
  19. みどにゃん さん 2023/10/19 木曜日 23:13 評価 #5564492

    そもそもロム解析本当にできたかが疑わしい。
    V5は警視庁発注でとあるメーカーに業務委託して開発したうえにセキュリティが突破できるようなものじゃない。出来るとしたら開発のメーカーからじゃないと解析できるわけない。これで5号機から裏ROMが撲滅された。
    ちなみに解析できてたら、プログラム変えて裏物化や、内部データ見れるから、そもそもホールで検証したり必要ないし、実機持ってるんならリセット後2000ゲーム間非天国になるように回し続けるだけで有利区間の引き継ぎなんか簡単にわかる。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT