| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!GOLD」

記事番号【5551007】が含まれるスレッド

いろいろ質問 サダ坊 さん 2023/08/13 日曜日 21:32  #5550747
いろいろ基本的なことを教えてください。

1)そもそも32G以内の当たりは天国のみなんでしょうか?
  モードA・Borチャンスでの当選は完全否定ですか?
  本日朝一8Gめに当選して天国8連してた台がありましたが、設定変更では天国ないはずですが
  単にボーナスに当選し、そのボーナスで天国移行したんでしょうか?(基本全リセのホールです)

2)ボーナス突入時に1G連ランプが点灯していたり、ボーナス中の小役で1G連当選してランプが点灯しているとき
  再度小役で1G連に当選した場合、もうすでにランプは点灯しているわけですが、+αで何か1G連×2を示すような演出がどこかに出ますか?

3)次回のボーナスのゲーム数を決めるのはボーナス絵柄を揃えた時..とのことですが、その振り分けは全設定共通ですか?
  高設定ほど早いG数が選択されやすい..的な事はありますか?
  単にモードごとボーナス抽選していて、高設定ほど当選しやすいだけですか?

4)常連のみなさんがおすすめする解析サイトは何ですか?
  できれば、ボーナス中のBGMが聴けるサイトがあるとありがたいです。

以上4点、よろしくお願いします。

  1. 沖の引きレス さん 2023/08/13 日曜日 23:45 評価 #5550778

    ご質問が盛りだくさんなので、ひとつひとつにします。

    >1)そもそも32G以内の当たりは天国のみなんでしょうか?モードA・Borチャンスでの当選は完全否定ですか?
    パチスロなので、どのモードでも毎G抽選してるから、天国でなくても32G以内の当たりはありえる。

    >本日朝一8Gめに当選して天国8連してた台がありましたが、設定変更では天国ないはずですが単にボーナスに当選し、そのボーナスで天国移行したんでしょうか?(基本全リセのホールです)
    その可能性が高い。全リセ云々にかかわらず、5号機と同じだとすれば、朝イチモードA当選で10%、モードB当選で50%、チャンスモード当選で16%の天国移行がありうる。
  2. 沖の引きレス さん 2023/08/14 月曜日 00:03 評価 #5550788

    >2)ボーナス突入時に1G連ランプが点灯していたり、ボーナス中の小役で1G連当選してランプが点灯しているとき再度小役で1G連に当選した場合、もうすでにランプは点灯しているわけですが、+αで何か1G連×2を示すような演出がどこかに出ますか?

    a「ボーナス突入時に1G連ランプが点灯していたり、」
    --> これは天国連の際、0G天井が選択されたということ(先カナ)。ボーナスG中に予告音ベル揃いでカナ点灯(ベルカナ)、ボーナス終了時にカナ点灯(後カナ)と同じ。

    b「ボーナスG中の小役で1G連当選してランプが点灯」
    --> これはボーナスが天国連かどうかのいかんに関わらずボーナス中に小役(または確定役)で当選したということ。

    c「+αで何か1G連×2を示すような演出がどこかに出ますか?」--> 1G連×2はなさそうだが、1G連+1ボーナスの示唆はある。
    ・天国連以上のボーナスG中に0G天井選択or小役(または確定役)で当選するとカナ点灯のBGMが「愛情ナウアップデート」になる。またはドキランプ点灯+BGMが「エバーラスティングラブ」になる。
    ・ドキドキ以上確定示唆(花チカ左のみなど)。
  3. 沖の引きレス さん 2023/08/14 月曜日 00:12 評価 #5550792

    >3)次回のボーナスのゲーム数を決めるのはボーナス絵柄を揃えた時..とのことですが、その振り分けは全設定共通ですか? 高設定ほど早いG数が選択されやすい..的な事はありますか? 単にモードごとボーナス抽選していて、高設定ほど当選しやすいだけですか?
    「次回のボーナスのゲーム数を決めるのは・・・」
    通常天国連はあまり関係ないと思われる。
    ただし、運よく金ドキ、GODモードに移行するとボーナス当選Gは早くて、すべてBIGとなる。

    >4)常連のみなさんがおすすめする解析サイトは何ですか? できれば、ボーナス中のBGMが聴けるサイトがあるとありがたいです。
    まあ、沖ドキGOLDの動画はたくさんあるでしょう。

    以上ですが、皆様、補足や訂正があれば、ご教示お願いいたします。
  4. 沖の引きレス さん 2023/08/14 月曜日 00:22 評価 #5550793

    >・ドキドキ以上確定示唆(花チカ左のみなど)。
    ごめんさない。これは次セット1G連ではないですね。
    次々セットまで確定です。
  5. サダ坊 さん 2023/08/14 月曜日 05:52 評価 #5550813

    >沖の引きレス さん

    おはようございます。ご丁寧な解説ありがとうございました!

    1)やはりどのモードでもあり得る[..ってことなんですね。
    ということは、履歴で32G以内のボーナス1回でその後スルーは、天国でなかった可能性もあるんですね。
    一番知りたいのはそれでした。
    つまり、最初の8Gでの当選は天国以外からの自力なので、私が打っても8Gで当たらない..ってことですね。スッキリしました!

    2)カナ点灯のBGMが「愛情ナウアップデート」になる。またはドキランプ点灯+BGMが「エバーラスティングラブ」になる。

    ということは、BGMでのみ確認できる..ってことですね。
    カナ点灯の色が変わったりするのかと思ってました。笑

    3)自己解決しました。
      ボーナス絵柄を揃えた瞬間、次回のモードと当選ゲーム数が決まる。(4号機のストック機のように)と勘違いしてました。笑
    モードごとにそれぞれの確率で放出抽選していて、ハズレ続けた場合天井で放出..ですよね。

    4)youtubeで探します!
    あと、訂正の補足ありがとうございました。
  6. 沖スキゴールド さん 2023/08/14 月曜日 06:46 評価 #5550819

    便乗すみません。
    3について「毎ゲームレバーonの都度ボーナス抽選をしている」で合ってますでしょうか?
    最近全然 300以下で当たる事が無く、それも700超が多く…
    自分のレバーonの仕方、タイミングが悪いのか悩んでおります。
    便乗すみません。
  7. 聖闘士星矢中毒 さん 2023/08/14 月曜日 09:08 評価 #5550836

    すでに1G連ランプが点灯してても、
    再度子役で1G連当選時は第3停止で告知音鳴るので見逃すことはないですね。
  8. 肉じゃが さん 2023/08/14 月曜日 10:10 評価 #5550856

    1の8G当選の件、BIGスタートなら、金ドキ移行した可能性もありますね。
  9. サダ坊 さん 2023/08/14 月曜日 20:59 評価 #5550997

    >沖スキゴールドさん 
    こんばんは。

    >「毎ゲームレバーonの都度ボーナス抽選をしている」で合ってますでしょうか?

    その考えでいいと思います。
    各モードごとに一定の確率で抽選していて、引き戻しとチャンスはほぼ同じですが、
    通常A・Bだけ設定差があります。

    低設定ほど確率が悪くなるので、ハマりやすくなります。
    引き戻しの天井200G超えたあと、早いG数で当たっている台ほど高設定の可能性が高く
    ハマリ台ほど低設定の可能性が高くなりますが、それほど大きな差ではないので、
    1〜2回では正確な判断は厳しいと思います。

    >自分のレバーonの仕方、タイミングが悪いのか悩んでおります。

    何も考えずに、無心で打つのがいいと思います。^^;
    「北斗の拳のJACINの第3停止を離した瞬間が継続かどうかの抽選」
    ということを知ってからというもの、第3停止の指がオソロシクて離せなくなるのと同じです。笑

    >聖闘士星矢中毒 さん

    もちろん1G連が追加されたことがわかるのはもちろんなんですが、
    外見で(他の人が見ても)わかるような何か合図があるのか?という質問でした。
    リール上部の言葉が変わるということで、納得です。

    >肉じゃがさん

    REGをはさんでいたので金ドキではなかったと思います!
  10. 沖スキゴールド さん 2023/08/14 月曜日 21:31 評価 #5551005

    >>サダ坊さん
    ありがとうございました。
  11. サダ坊 さん 2023/08/14 月曜日 21:42 評価 #5551007

    user image>沖スキゴールドさん

    モード別抽選確率の一覧作ったのに貼り忘れました。笑
    解析サイト見れば一目瞭然ですけど。
  12. 沖スキゴールド さん 2023/08/15 火曜日 06:50 評価 #5551086

    >>サダ坊さん
    冷静に考えますと、私は設定1or2を打っていて、更に引き弱で確率の倍嵌っていたのですね。
    熱くならず、無心でレバーon、頑張ります。
    ありがとうございました。
  13. サダ坊 さん 2023/08/15 火曜日 23:30 評価 #5551284

    >沖スキゴールド さん

    低設定ほどハマりやすいんですが、設定6でも1/256なので1回や2回は大ハマリすることもあるでしょう。
    その辺は回数で見切っていくしかないですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT