| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P真・一騎当千シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P真・一騎当千 Light Ver.

DAIICHI
(C)2019 塩崎雄二・少年画報社/一騎当千WWパートナーズ 

<< P真・一騎当千 Light Ver. >>

▼対象機種
P真・一騎当千
P真・一騎当千 Light Ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(29件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
解放のタイミング うまうまー さん 2024/03/13 水曜日 20:04 評価 #5597148
シンプル竜玉保留にて敵のタイトル名のところで解放来ました
これは初めてなんですが他にも変なタイミングで来るんでしょうか?


    返信する

    真 覇王演技呉モードの事で教えてください vizell さん 2024/03/02 土曜日 22:34 評価 #5594634
    129が出てから触り始めた者で3つ程お聞きしたい事があります。
    (1)真 覇王演技 呉モード選択していますが、初めに保留を貯め、仮に保留2個目が当たりだったとします。演出時は、ボタン押し2個目の演出にて当たる様になるのでしょうか?自身の当たる時は曹操or呂布が攻撃して回避か食らうかの判定場面にて当たるケースが圧倒的に多いもので、、、

    (2)呉モード中、ボタン押しで勝率期待度の演出がありますが、体感8割くらい10%が選択されます。チャンスアップ壊滅でも勝利する事があり、それはいいのですが、対戦相手が呂布で、CU盛り盛りでも外れますので、演出信頼度的に??な部分があります。
    弱攻撃、赤テロップで安心して見れる様な感じでは無いです。皆様はどんな感じでしょうか?

    (3)呉モード敗北後、小当たり×5ボーナス中に4回ボタン押し演出ありますが、当たるケースもあるのでしょうか?(あるからボタン押し演出があるんだと思いますが)自身が唯一当たったのは、右打ち保留入った瞬間に趙雲が出てきて当たりのみです。 

    長々とすいません。宜しくお願い致します

    1. 飛狼.. さん 2024/03/02 土曜日 23:02 評価 #5594641

      1回避メインです1個目が当たるとボタン押し復活になりやすいです

      2ボタン押してないから10%になってるのかな?
      赤ボになるかどうかですかね

      3復活は3R時にまれになる感じですかね
    2. sikiwara さん 2024/03/02 土曜日 23:42 評価 #5594651

      2.おそらくボタン押下が間に合ってません。
        押した場合の基本最低値が15で押して10だと確定では?
        という話があるので。ボタンが押せてないと必ず10になります。
        私個人でも押して10%は一度しかなく、確定ランプがつきました。
        また、チャンスアップの量ではなく確定以外は
        純粋に左下の数値が期待度になっていると思われます。
        前半3つチャンスアップとっても45%なら不利。

      3.紹介キャラが赤帯のキャラ(期待度大)や趙雲(確定)、
        ボタン煽り時の集まってくるボタンの影が4つ
        なんかがボタン成立するときのメインですね。
        主に3Rですが。(10が無いわけではない)
        何もなしで成立したこともあります。

      1〜3全てに関わってくるのですが、呉の演出傾向として
      10Rを引いてると順調に回避で確定しやすい。
      3Rを引いてると連打復活やR復活に回りやすくなる。
      (R中V演出なんかも3Rが絡んでることが大多数)
      というものがあります。
      振分の8割以上が10Rなので
      回避以外の期待度が極端に低くなってしまっています。
    3. vizell さん 2024/03/03 日曜日 07:43 評価 #5594689

      お二方ご返信ありがとうございます。
      (1)は回避メインだったのですね 知りませんでした

      (2)自身、あまりボタン押ししてませんでした
      (汗)必然的に10%になるんですね CUが多くても、期待度の上昇値が低いと厳しい感じなのですね

      (3)は3Rがメインだったのですね 自身、Rボーナスを真覇王演技終了後の右打ちで抽選しているものと勘違いしてました。 真覇王演技の最初に保留5つ貯めてますよね(恥)

      分かりやすくご回答ありがとうございました!
    4. やまださんだYO さん 2024/03/19 火曜日 12:58 評価 #5598163

      3に関してですが、コレやっちゃうとちょっと面白味減るかもしれませんが、ボタン表示の前に最初のパカパカの時短でVに玉が入るか確認出来ます(笑)ダメな場合はほんの一種だけ羽根タイプのVが開いて玉が入らない後にボタン煽りきて成立せずなんですよね。
      一回だけ曹操モードで復活がありました。

    返信する

    真・覇王演義モード中の即当たり いきなりダイナ さん 2024/01/21 日曜日 22:49 評価 #5585901
    129verで真・覇王演義の呉モード継続中に保留が0の状態から1つ目の保留を貯めた時点で画面にノイズが走りフリーズからの暗転、そのまま真一騎当千ボーナスへ移行しました。
    即開放って319からそこそこ打ち込んでいて初めてなのですがたまにある演出なのでしょうか。保留完全に貯めてモード演出からの判定もしくはボーナス中の隠しストックしか見たこと無かったので…。

    1. sikiwara さん 2024/01/22 月曜日 00:40 評価 #5585938

      ヘソから直接覇王演義に入った時の初回「以外」で、
      1回転目に当たった場合、ほぼノイズが発生します。
    2. いきなりダイナ さん 2024/01/22 月曜日 01:30 評価 #5585949

      そうなんですね。今まで1回転目に引けてなさ過ぎたようです…ありがとうございます。
    3. うまうまー さん 2024/01/23 火曜日 00:02 評価 #5586193

      右で継続中の時の保留0の時に1個目で319当たりの時は普段の当たりはもう電柱開かないけどパカパカが閉じすに保留貯めれるのですがその時の次の保留が当たりだった時Vstock無しのラウンド終了後即ノイズっていう珍しいパターンもありますよ。
      初回以外の即告知しないで1個目当たりを告知するパターンや連続当たり時にVstockしないで次の演出に持ち越しで告知、ラウンド終了後残保留有って即ノイズっていうパターンもかなり薄いですけどありますよ!129では分かりませんが
    4. ビッキー? さん 2024/02/01 木曜日 08:13 評価 #5588189

      user image ハズレ濃厚!!
      赤保留大一商会の糞バランス
    5. 有り金溶かそう さん 2024/02/08 木曜日 09:37 評価 #5589573

      普通に演出始まっても1回転めで当たってるパターン割とあるしハズレ濃厚ではないよ3R当たりくらいは期待する。まぁここに画像まで載せたってことは外したんだろうけど

    返信する

    10秒間? 誤下の阿蒙 さん 2024/01/14 日曜日 01:29 評価 #5583729

    129を初打ちしてみました。

    通常にモリモリの展開で当たると38%率が高いのは気のせいでしょうか?

    ラッシュ中に入賞させる時、10秒間で閉じてしまいますが
    打ち出しでガチャガチャ詰まってしまったら5個入賞させるのは厳しいかと思いますが
    (普通に打っても10秒間で7個ぐらいしか入賞させれませんが・・)
    5個入れる事ができなかったら普通に継続率が落ちるという事ですよね??

    孫策10%とか20%でも平気で継続するのに
    呂布65%以上でも平気で落ちるのはきついっすね。
    てかラッシュ6回入りましたが全て呂布落ちでした。。。

    ラッシュ中、呉モードでしか打ちませんでしたが
    蜀とか魏はオススメですか?

    1. sikiwara さん 2024/01/14 日曜日 02:23 評価 #5583738

      1.直ラッシュの可能性が高い〜とかは私は特に感じないですね。

      2.10秒で閉じる とありますが、呉で言うところの
       「準備運動終わり!」というまでの時間ですよね?
       変動がレギュラーボーナス開始直前まで続いてますので、
       その間ならバトル中だろうが拾わせられます。
       もちろん演出が開始するまでに完了してなければ、
       バトル演出等には反映されず、
       レギュラボーナス中の復活等に回されるとは思いますが、
       継続率は変わりません。

      3.これはミドルから打ってた私個人の意見ですが、
        「確定以外は良くも悪くも%通りの期待度」と感じてます。
        呂布(おそらく最低50)で85まで育ったとしても
        15%は負けることを覚悟しなきゃならない期待度。
        逆に曹操20%とかでもたまに勝つと感じるくらい。
        呂布はおそらく曹操より%の平均値が高いから
        チャンス、位の位置づけなのではないかなと思います。
        なので呂布で落ちるって全然あるので油断ならないんですよね。

      4.何を好むかによるかと思います。
        「蜀」は継続した後の期待度の変化を求めるかどうか。
        安心できるパターンもありますし、
        次回は厳しいと感じるパターンも出てきます。
        個人的には次回の期待度を下げたくないのであまり選びません。
        「魏」は説明を選択する場面でボタン10回押せば裏もあります。
        裏なら 演出発生=確定 なので一番ドキドキできるかなと。
        たまに選びますが、ないときは110秒曹操とにらめっこに
       なりますのでそこは覚悟してください。
    2. 有り金溶かそう さん 2024/01/14 日曜日 18:09 評価 #5583928

      蜀のお勧めな打ち方は魏か呉で交互に切り替えた打ち方ですかね。蜀のチャージ前に残り保留で関羽や趙雲がいる時の安心感や青キャラが残った状態での呉か魏での当選した時のやってやったぜ感、稀に青キャラの残り保留で当たる時あるので個人的には結構面白いと思ってます。
    3. うまうまー さん 2024/01/23 火曜日 01:49 評価 #5586221

      呉モードはよくも悪くも昔の王道のバトルタイプなんですよね。
      それが1番だと思う人は結構多いですね。自分も嫌いではないんで
      この台の自分が面白いと思ってるの何個目の保留で当てたかなんです。
      だから蜀を絡めるのが1番楽しいと思ってます
      上手く説明できませんが、例えば覇王演技開始1個目が趙雲でその後4つとも青オーラだったとします、そのまま蜀を選んでたりすれば分かりますが次のラウンド時に青だったのに赤になったりで当たりもあります。
      こういった時に魏にすると全部青オーラなのでもう次に補充する1個で当たりを引かなきゃってなりますよね?通常魏なら2個目が当たってた場合残り20秒まで期待があります。(当たりの告知に10秒使うので)
      だけどこの場合だと50秒までに告知がないと終了濃厚っていうひりつきも味わえたりします。逆に蜀の時の青オーラが当たりで後半告知っていう驚きもありますし、最後まで希望をっていう時は制限時間に入れないとか自分はよくやります。
      最近よくやるのが覇王演技1回目は蜀にして時間内に一個だけ入れて残りはその後に入れるという真・完全後告知です。オール馬超になってしまいますが(笑)
      ちなみに1個目のオーラは青でもよく当たります。1個目関羽は当確かと
      それと青以上でほぼ当たりだと思います、一回だけ緑で外したことありますが。法則とか分かるとめっちゃ面白いですよ。
      後レギュラーボーナスの復活時と蜀の告知の時は画面左下の数字のが先に揃ってるので一瞬さきに察知出来たりします。
      ちょっとよく分からない脱線した話になってしまってすいません

    返信する

    きつい ギアスラー さん 2024/01/13 土曜日 17:01 評価 #5583582
    甘打ってみたけどなんで継続率まで下げるかな〜

      返信する

      初打ちって絶対信頼度高い奴外す件 。。。小野上 さん 2024/01/05 金曜日 17:13 評価 #5581588
      初っぱなからシンプルモードで97%外すとは思わなかった。
      初打ちって皆さんは激熱外しませんかね?
      私は毎回といっていいほど80%以上あるもの外します。
      もうむり

      1. ざえもん さん 2024/01/05 金曜日 20:02 評価 #5581618

        どっちかといえば逆ですね。
        初打ちであっさり当たったので安心していたらそれ以降一切当たらずあれは何だったんだパターンのが多いかな。
        ただまぁ、そのうちどのタイミングで何が出ようと当たらなくなるのでどうでもよくなってくる。

        ってか初打ちで信頼度97%もあるとかめっちゃ情報仕入れていくんですね、そのせいで余計にこれより上無いだろお〜って印象残るんじゃないですか?

      返信する

      先読み確率について 微弱 さん 2024/01/02 火曜日 13:47 評価 #5580973
      129のライトバージョンにて
      通常時を先読みチャンスで打ちましたが1000回転回して保留変化が3回(点滅保留2回、枕保留1回)、同色先読みが1回のみしかきませんでした。
      初当たりも2回、ラッシュも取れず−60k
      先読み信頼度アップなだけでここまで変化が起きないものなのでしょうか?

      1. 飛狼.. さん 2024/01/03 水曜日 17:10 評価 #5581179

        初当たりが悪いせいだと思います
      2. ドッコイ さん 2024/01/04 木曜日 10:29 評価 #5581305

        この台好きで結構打ってますが当たらなくても台が賑やかな時はポンポン当るけど、ある時急にリーチすら来なくなる時が来る、そうなるとハマる感じがする
        まぁ自分のオカルトなので気にする事はないですが
        後、初当たり時左上のランプの左上から2段目が1つ飛ばしで3個点灯してた場合(大体これだと思う)3段目のランプが2段目の2個目のランプの真下が光ってたら確変、1個目と2個目の間が光ってたら1回だけのファイナルバトルになる

      返信する

      覚醒保留だと ゴミ保 さん 2023/12/24 日曜日 22:26 評価 #5579132
      シンプルでハズレ
      1年打って初めて見ました

      1. 飛狼.. さん 2023/12/25 月曜日 19:58 評価 #5579356

        靴下からですかね

        カードからも覚醒でますね
        カードから緑の覚悟の文字も1回しかみたことない(孫策ロード対応?)
      2. 有り金溶かそう さん 2024/01/03 水曜日 17:00 評価 #5581177

        シンプルで自分は4回くらい遭遇して1回当たったかなってくらいで、覚醒しか持ってきてくれないイメージ…
      3. ゴミ保 さん 2024/01/04 木曜日 10:08 評価 #5581302

        新年明けましておめでとうございます。
        そんなに覚醒保留当たらないですね
        元旦のマルハンでシンプルの不屈ハズレました。

      返信する

      右打ち中の見せ方について 見習い仕置人 さん 2023/12/22 金曜日 13:21 評価 #5578604
      甘デジが出たので初打ちしてみたのですが、この台の右のシステムについて分からない点があります

      まず私の認識を述べます
      5回転内で1/4.2を引くゲーム性で複数回引いた場合にはそれらを全て放出、蒼天の拳双龍ライトミドルverのようなシステム
      曹操と戦うモードばかり選んでいたので5回転をまとめて見せてるんだなと

      しかし蜀モードを選んだ際、3保留目が虹色になり5保留目に趙雲が来たため複数当たりのパターンかと思っていたら3回転目で当たり趙雲は次回に持ち越されました
      そして次回、その趙雲で当たった時も残保留3つ分は持ち越しになりました
      これって一般的なST機と同じシステムですよね
      だとしたら魏や呉で起こるらしい2000発以上の当たりってどういう理屈なのでしょうか?
      パッと思いついたのは下記の2つです

      (1)1/4.2の中に次回に持ち越すものと持ち越さないものが混在している
      (2)1/4.2を連続で引いた場合に限り複数消化する

      感覚的には(2)かなと思っているのですが、詳しい方どなたか教えていただけますと幸いです

      1. sikiwara さん 2023/12/22 金曜日 14:09 評価 #5578615

        理屈としては(2)になります。
        機種の仕組みとしては蒼天ではなく
        シンフォギアの最終決戦を繰り返してる機種になりますね。

        そして連続した当たりがあった場合は
        真限界突破やVストック告知で連続消化していきます。
        途切れた場合は再度覇王演義に突入します。
      2. 見習い仕置人 さん 2023/12/22 金曜日 14:22 評価 #5578617

        ありがとうございます
        やっぱりそうでしたか
        今し方、右中の大当たり出球を計算していたらどうも保留1G連の確率と辻褄が合うなと思いました
        継続率74%は保留連込み込みの値で、実際の見え方では少し連チャン数は落ちる感じですよね
        バケモノスペックが出たと思っていたので少しホッとしました笑
      3. sikiwara さん 2023/12/22 金曜日 14:43 評価 #5578618

        その通りです。
        初回以外の覇王演義演出開始で、1回転目は
        ほぼほぼハズレになってしまう見せ方なので、
        覇王演義が継続するかどうかで見ると
        低くなってしまいますね。
      4. 飛狼.. さん 2023/12/22 金曜日 19:32 評価 #5578674

        一応途切れる場合ありですレアですが
        多分セグによる
      5. マンボウ。 さん 2023/12/24 日曜日 09:57 評価 #5579001

        最近打ち出したのですが、ミドルで同じパターンが有りました
        関羽が残った状態でボーナス終了
        関羽含む保留2個持ち越しで覇王演義に突入するも肝心の関羽が小当たりで終了
        結果は納得するけどだったらせめて孔ちゃん止まりにして期待させんなとw

      返信する

      シンプルの当該バイブ わに口 さん 2023/12/19 火曜日 20:43 評価 #5577789
      甘の方ですが、バグは改善されてそうですか?
      シンプルで打っていますが、まだ当該バイブの演出が見れていません。

      1. sikiwara さん 2023/12/20 水曜日 23:11 評価 #5578167

        私もシンプルで
        2日で初当たり17回分ほど回していますが、
        一度も当該バイブが確認できていません。
        先読みでしか出てきません。
        これ消去された可能性ありますかね。
      2. 飛狼.. さん 2023/12/21 木曜日 07:08 評価 #5578243

        頻度は低いですよ
        あと該当でロゴ落ちのみ
        勾玉のみとかも激寒でしたが変わってるのかな
      3. わに口 さん 2023/12/23 土曜日 21:20 評価 #5578908

        皆様ご返信ありがとうございます!

        私も打ち込んでますがまだ確認できていません。
        頻度が低いのか削除されたのか…
        いづれにせよミドルとは明らかに発生率が違うように感じますね…
        ありがとうございました!

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT