| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5550289】が含まれるスレッド

設定6 カネル大佐 さん 2023/08/09 水曜日 09:47  #5549482
昨日の特日に初めて設定6に座れました。
なんと21時に‥

で、お聞きしたいのですが、高設定はCZが軽いのと、250までで当たりやすいてくらいですよね?優遇は。

昨日当たり5回引いて駿城2回→ポイント緑で突破。
あと3回エピボだったのですが、この辺もSTに行きやすい様に優遇されてますか?


あとは、平均5連したのですが、ST中もなんらか優遇あるのでしょうか?

いつも単発or2連ばっかだったので、5連したの久々でした笑

1時間半くらいで1700枚くらい出たのですが、設定6凄すぎるなと思いました。

結局SEED60000円負けてたから負けなんですけどね‥

皆さんご教授お願い致します。

  1. CHASER さん 2023/08/09 水曜日 10:57 評価 #5549496

    その時の引きにより、良い時・悪い時があり、CZは良く入ることは確か。

    一度、この動画を見た方が良いですよ。
    #5542967
  2. 敷島クルル♭ さん 2023/08/09 水曜日 14:48 評価 #5549575

    >>高設定はCZが軽いのと、250までで当たりやすいてくらいですよね?優遇は

    450Gの当選率にデカい設定差があるのでは
  3. 沖の引きレス さん 2023/08/09 水曜日 18:56 評価 #5549630

    以前、投稿しましたが、朝イチ最初の駿城突破せず・・・で虹トロ出現。皆様に教えていただいた店長カスタムのようでした。ちなみに、夕方までにトロフィーは全種類出ました。
    ボーナス当選は鳥居、CZとも、ほぼストレスなし。
    しかし、ストレスはST継続しない、つまり自分の引きのみ。
    朝イチから8時間回して当日グラフはずっとマイナス状態。夕方、ようやく燃える命まで引っ張ってプラスになったところで、安堵してヤメました。
    次の方は閉店までにプラス2000枚ほど獲得していました。

    >1時間半くらいで1700枚くらい出たのですが、
    それはST継続がよく幸運でしたね。
    少し過去投稿に遡ると6確でもST継続に恵まれないとツライことになりそうです。
  4. ノアの養分2 さん 2023/08/10 木曜日 12:43 評価 #5549808

    無名と生駒のCZ失敗時のボ−ナスランク+1昇格率に設定差があります。1で20パ−、6で49.6パ−。ハヤジロ突破やST消化に設定差はありません。STやれないと6でも余裕で負けます。先月の特日で6を掴みましたが、stやれず、12時間稼働で、-600枚で終わりました。
  5. カネル大佐 さん 2023/08/10 木曜日 21:26 評価 #5549907

    CHASERさん。過去ログが見れなくて。すいません。要するに6でもやらなかった的なやつですかね?

    クルルさん。450もあるんですね!無知でした。ありがとうございます。


    沖の引きレスさん。貴重な情報ありがとうございます!STがいつもり続くのと、全部ボナがSTに入ったので突入率から継続率も設定差あるのかと思ってました。
      沖の引きレスさんの展開だとトロフィー出ないと良いとこ4なのかな?とかなりそうですね。


    ノアの養分さん。なんと。6でも負けるんですか?

    その特日に小さいホールで8台しか無かったのですが全て5000枚以上出てたので、おそらく全6?更に6の威力ハンパねぇ!!てなりました。

    あと、ボーナスランクの情報ありがとうございます!
    勉強になります!
  6. CHASER さん 2023/08/10 木曜日 23:14 評価 #5549953

    user image過去ログ見れなくても携帯でも見れます。(私はアンドロイドで右上をタップし、PC版サイトをチェック)

    Maxsis さん の内容&12D さんの画像を拝借します。m(_ _)m


    PC表示にしないと過去ログを遡って見れない
    というのをそもそも理解していない方も
    居ますが、スマホでそのPC表示にする方法を
    知らない方も多いと思いますよ。

    やり方は画面上部のツールバーの左端の
    『ぁあ』とか文字のフォントが表示されて
    いる所をタップ→すると、項目が幾つも表示
    されるので『デスクトップ用サイトを表示』
    をタップ。

    コレで所謂PC表示に切り替わります。
  7. よっこい清浄 さん 2023/08/12 土曜日 01:37 評価 #5550289

    user image以前に6挙動報告させて頂いた事があります。

    その後も運良く6を触れる機会に恵まれ、かれこれ8回(全て店長カスタムで虹トロ出現)6を終日打ちました。

    その全てで例外無く感じた挙動を羅列させて頂きます。
    ・朝イチ以外は一発でエピソードは有り得ない
    ・平均駿城3〜4回目でエピソード
    ・CZが軽い(特に無名)
    ・美馬CZに偏ると全体的なCZ回数が極端に減る
    ・カバネリ高確非対応単チャンス目で頻繁にピコーン
    ・カバネリ高確対応の単チャンス目で太い帯(火の玉)が頻出
    ・STは特に設定差を感じない(やれない時は6でも爆死できそう)
    以上が特に感じた点です。

    また、メーカー公表に反して個人的に感じるのは
    ・どう考えても駿城突破率が高い(規定ポイントが浅い)
    ・どう考えてもCZ規定ポイントが浅い(高確非対応単チャンス目一発でCZ突入頻発)

    これらはメーカー公表されている以上、設定差は無いと理解していますがあまりにも顕著なので疑わざるを得ません。

    ちなみに6ツモ時は初回以外全て8000G以上回してますが最高+4900枚・最低+1500枚です。

    お役に立つかどうか分かりませんが出しゃばらせて頂きました。
    画像は比較的分かりやすい波のものです。
    ご参考頂ければ幸いです。
  8. 小十郎の助平太刀 さん 2023/08/12 土曜日 09:26 評価 #5550329

    よっこい清浄さんへ

    私個人的には納得です。
    ≫メーカー公表に反して個人的に感じるのは
    ・どう考えても駿城突破率が高い(規定ポイントが浅い)

    ↑突破率が高いというよりかは、
     浅いpt突破の振分けが、高設定の方が
     若干選ばれやすいという感じですね!
    もちろん冷遇モードの時には、
    いくらチャンス目を引いてもスルーも
    連続でくらいますが、そこでBBランクを
    上げてくれるので結果的にエピボが
    飛んでくるのが早くなる感じで、
    ハマるけど天井にはいかない挙動です。

    ・どう考えてもCZ規定ポイントが浅い(高確非対応単チャンス目一発でCZ突入頻発)

    ↑設定6の打感としては、
     CZの本前兆&ガセに関わらず、
     ダラダラ続く前兆中に別の(次の)
     CZポイントを溜めてくれる、結果的に
     失敗しても次のCZがすぐ来る感じです

    カバネリ情報局も見てますので、
    もちろん、公表内容も知ってますが
    大した公表もしてませんしね……
    もとい、メーカーにとって顧客である
    ホールの稼動が落ちる=悪影響になる様な
    情報は流したくないと思いますし、
    低設定が見切りが早くて稼働率が落ちる
    様な情報は絶対に流したくないので。
    「冷遇モードはあります!!!
     道中に何を引いても伸びません!
     内部で差枚数調整してます!」
    なんて言ってくれるメーカーならば
    信用度100%なんですがね(笑)

    おっと、アンチからクレーム来ますので
    この辺で失礼します。
  9. ロリコン症状 さん 2023/08/12 土曜日 16:06 評価 #5550417

    よっこい清浄さん
    僕の打った複数の虹トロ台の感想。

    >・朝イチ以外は一発でエピソードは有り得ない
    朝イチ以外に一発でエピボ有り。

    >・平均駿城3〜4回目でエピソード
    美馬ST後以外なら2〜3回目でエピボ。
    美馬ST後は4回目の駿城経験有り。

    >・CZが軽い(特に無名)
    軽い。
    キャラは美馬以外。

    >・美馬CZに偏ると全体的なCZ回数が極端に減る
    詳しく言うとCZ優遇が美馬なら全体のCZ当選は下がる。

    >・カバネリ高確非対応単チャンス目で頻繁にピコーン
    >・カバネリ高確対応の単チャンス目で太い帯(火の玉)が頻出
    増えてる。

    >・STは特に設定差を感じない(やれない時は6でも爆死できそう)
    STは己の腕次第。

    >・どう考えても駿城突破率が高い(規定ポイントが浅い)
    虹トロを1日1万ゲーム回して駿城22回引いて突破したのが19回目の1回だけ、その上突破したのはオールスター目を引いたからだから、ポイントからの突破は実質0回だった日が有る。

    >・どう考えてもCZ規定ポイントが浅い(高確非対応単チャンス目一発でCZ突入頻発)
    これはチャンス目からの獲得ポイントが多いからCZ当選が早いのでは。

    虹トロを1日1万ゲーム回した最低結果。
    閉店1時間前までマイナス状態で最後のSTで850枚獲得で200枚のプラスで終了。
    STは24回で美馬STは0回。

    一応、報告です。
    よっこい清浄さんは引きが強くてうらやましい。
  10. 世界の岡崎産業 さん 2023/08/12 土曜日 17:20 評価 #5550425

    >・どう考えてもCZ規定ポイントが浅い(高確非対応単チャンス目一発でCZ突入頻発)

    CZの規定ポイントって発表されてます?
  11. いーさん。 さん 2023/08/12 土曜日 18:44 評価 #5550446

    世界の岡崎産業さん

    私も、よっこい清浄さんの投稿を見ましたが、CZ規定PTの解析は出ていないはずですね

    駿城の突破率は設定差なかったはずです
  12. CHASER さん 2023/08/12 土曜日 19:18 評価 #5550451

    パチガブの引用で、期待度が設定1と表記されてるので差があると思われる。

    累計獲得ポイント別のST期待度

    累計獲得pt設定1の値
    0〜900pt0.7%
    1000〜1900pt0.8%
    2000〜2900pt1.2%
    3000〜3900pt1.5%
    4000〜4900pt1.9%
    5000〜5900pt10.3%
    6000〜6900pt23.0%
    7000〜7900pt45.8%
    8000〜8900pt73.6%
    90009900pt86.8%
    10000pt100%
  13. いーさん。 さん 2023/08/12 土曜日 19:43 評価 #5550461

    CHASERさん

    設定差あるんですね
    勉強不足ですみません
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT