| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5547882】が含まれるスレッド

オールスター目での出来事 親父スロッター! さん 2023/08/01 火曜日 18:03  #5547813
皆様、今回の挙動について経験がある方ご意見願います。

同じ日の出来事なのですが、
1.240Gあたりでオールスター目、ランプ3つ点灯。
 数ゲーム後、無名CZ突入→失敗。
 失敗後、通常画面にて残り2つのランプが消灯している。
 ゾーン前兆開始、ゾーンで当りEP獲得。
2.90Gあたりでオールスター目、ランプ3つ点灯。
 数ゲーム後、無名CZ突入→失敗。
 失敗後、通常画面にて残り2つのランプが消灯している。
 ゾーン前兆開始、ゾーンで当りはやしろ獲得。
 はやしろ中3000P付近で魂ランプ点滅、4000P付近でも魂ランプ点滅で昇格しました。
 
オールスター目引いて、美馬CZ前のゾーン当りは、美馬CZ消滅であってますか?
宜しくお願い致します。

  1. まど☆マギア さん 2023/08/01 火曜日 18:12 評価 #5547816

    有利区間が継続してるかどうかですね。
    ST入った場合は終了後どこのランプも点灯してなければ有利区間が切れていて消滅という感じです。

    有利区間が継続していれば残ってますよ。
  2. オイチョイ さん 2023/08/01 火曜日 18:16 評価 #5547817

    ハヤジロボーナスで昇格に失敗した場合は花鳥風月後に出てきます。
    EP当選した場合は有利区間が継続してればST抜け後に出てきますが、切ってる場合は消滅ですね

    有利区間を切る条件は解析サイトなどで出てくると思います。
  3. 小十郎の助平太刀 さん 2023/08/01 火曜日 22:36 評価 #5547866

    親父スロッターさん

    それはカバネリあるあるです。
    ある意味、いい挙動じゃないですか!

    先ず、通常時オールスター目は
    ただの美馬CZのみ(以上)です。
    以上と書いたのは、オールスター目を
    引く前の道中に溜まった内部ptを
    参照に無名とエロメガネのptが
    大幅減算されるからです。
    結果→無名のCZは外れましたが
    ゾーンで当選してますよね?
    確率は少し低いですが
    (絶対ではないから)
    CZ失敗でBBランクが上がって
    ゾーン当たりがEPに格上げされた
    可能性もあります。
    今回の場合、この後EPを引いた後に
    開始前の準備中で有利区間が
    切れてますね!
    切れてない場合はEP終了後、
    早い段階で生駒のCZも当選してた場合は
    生駒のCZ煽りが始まり、非当選の時は
    美馬のCZは必ず発生しますので。
    今回の事象の前のATの獲得枚数が
    書いてないので不明ですが、
    有利区間の概念から行くと、
    前ATが獲得枚数が大きい場合は、
    強制的に有利区間を切らなければ
    いけいないのです。理由は切らないと
    完走の2.400枚に満たないからです。
    これはカバネリ問わず、
    6号機の宿命と思って下さい。
    なので高設定ほど早い段階で
    有利区間が切れる(短い)可能性が
    高まり、そのリカバリーをするために
    早い段階でAT当選するように
    内部的に出来てます。
    だからカバネリの場合は、
    設定6は250G内にポコポコ当たりやすく
    設計されてるのでわかりやすいですよ。

    低設定の場合は、有利区間が
    継続しているのにCZをスカりまくり
    BBランクも上がりにくいので
    示唆強が出ても結局天井当選の
    繰り返しなので…
    それを面白くするために天井当選の
    裏美馬のトリガーがついてます。
    夢をもたせるためにね(笑)
  4. いーさん。 さん 2023/08/01 火曜日 23:12 評価 #5547882

    user imageこちら参考にしてください
    その他わからないことあれば聞いてください

    粋すぎな夜にさん
    スルーするのが無難ですよ
  5. 番ゼロに戻ろうよ さん 2023/08/02 水曜日 00:51 評価 #5547906

    小十郎の助平太刀さん

    >先ず、通常時オールスター目は
    ただの美馬CZのみ(以上)です。
    以上と書いたのは、オールスター目を
    引く前の道中に溜まった内部ptを
    参照に無名とエロメガネのptが
    大幅減算されるからです。

    通常時オールスター目は美馬CZ濃厚と無名と生駒のポイント大幅減算。
    これが正しい書き方です。
    分かりやすく書いた方が質問者も理解しやすいと思いますよ。 

    >オールスター目を
    引く前の道中に溜まった内部ptを
    参照に無名とエロメガネのptが
    大幅減算されるからです。

    聞いた事がないけど、どこ情報ですか?
  6. 親父スロッター! さん 2023/08/02 水曜日 08:10 評価 #5547933

    皆様、ご意見有難うございます。
    今回の体験から、逆に言うと、オールスター目を引いて他のCZをスルーし、美馬CZ発動前に美馬ランプが消灯したら、
    ゾーンで当りが確定する認識でよろしいですか?
  7. 世界の岡崎産業 さん 2023/08/02 水曜日 12:06 評価 #5547974

    CZストックあっても消灯して普通に前兆からCZ入ることもまれにありますよ
    あとオールスター目の減算帯なしについては普通に解析というか数値出てますけど・・・

    解析が間違ってるのではないか?っていう意見はいいですけど
    出てる解析すら読んでなさそうな適当な意見はやめたほうがいいかと
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT